人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OW講習

みなさん、こんにちは。

最近・・・決して海から離れていたわけではありません。
ちゃんと潜っていました。ブログだけが海から離れていただけです。

小島 純です。

そろそろ、海ネタを上げなくてはと思い・・・
思った直後に担当したメニューは

OW講習

ネタになることがないかなぁと思いましたが海ネタ

まずは初日の学科講習

OW講習_f0022222_2023118.jpg


RDPとか引けますか???

はい!!ここで「ダイコンがあるから関係ない・・・」と開き直らない(笑)

ここが一番、ネックになるらしいですね!?

今度、ログ付けのときにやってみますか(笑)??


そしてOW講習にはテストもあります。
さて、みなさん!!??

今でも合格できますか(笑)??
たまには初心に帰ってみるのもいいかもしれませんよ。


そして初海

まずは器材セッティング。

OW講習_f0022222_2027243.jpg


どんな本数を潜ったダイバーでもビギナー時代はありますよね。
器材セッティングがおぼつかなかった頃が懐かしいですね(笑)

そして海でやる事を説明した後は・・・・・

海ぃぃぃぃぃぃーーーーー!!!


今はそれなりに慣れた事も・・・・

最初のうちは初めてのことばかりで何をやっても楽しい!!

器材を触るのも初めて、水中呼吸も初めて、ウェットを着るのも初めて。
もちろんフードをかぶるのも・・・

OW講習_f0022222_20253143.jpg


初めて。

初めてのことって何をやっても楽しいですよね(笑)

そして水中

OW講習_f0022222_20264232.jpg


ただ・・・水中で呼吸するだけ、そしてあの無重力感でフワフワするだけ・・・

でも

OW講習_f0022222_20275339.jpg


楽しーーーーーーー!!

「こだわり」も大切ですが・・・
あの初めての頃、何でも楽しかった頃を思い出して初心ダイビングも悪くないですよ(笑)!!


さぁーいよいよ認定日。

昨日、覚えたてのセッティングもなんのその!!
OW講習_f0022222_2029362.jpg


水中も余裕です!!

フィンピボットしたりホバリングしたりコンパスとにらめっこしたりマスク脱着してみたり・・・
全てのスキルをクリアーして
OW講習_f0022222_20292410.jpg



OW講習_f0022222_20294138.jpg


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


ドキッ男だらけのOW講習でした
OW講習_f0022222_2030458.jpg

by safety-stop | 2010-01-16 20:34 | 海 沖縄2010
<< 2010 初 FUN 寒中お見舞い申し上げます >>