人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り

みんさん、こんにちは。
沖縄が早くも梅雨入りしましたね。

ちょっとぐずつくかもしれませんが・・・
生活に必要な恵みの水なので無下に邪気には出来ません。
今年は水不足にならないといいなぁー。。。。

しかし・・・
今日は晴れました!!
降りそうで降らずにダイビング中は持ちこたえました。

そして今日は?今日も砂辺。
最近、砂辺が多いです。

本日のゲストはニューカメラの初卸!!しかもちょっと久しぶりのダイビング。

海の中では・・・・
新しいおもちゃを手に入れた子供みたいな海の中でした(笑)

ちょっとクマノミでウォーミングアップ

隣にいるカクレクマノミも
梅雨入り_f0022222_23593160.jpg


ちょっと泳ぐと
梅雨入り_f0022222_00238.jpg

青色なのにミドリリュウグウって・・・・
なんか久しぶりに見た気がするなぁー。

戻りながら
梅雨入り_f0022222_01277.jpg

家出せず、元気に暮らしていました!!

他にもお花畑やイロブダイ幼魚。カサゴ系にアオギハゼ。
そういえばツマジロオコゼも久々に見たなぁーーーーー。


最近・・・というか・・・・・ここ数ヶ月は陸でもなかなかのスケジュール。

今日は午前でダイビングは終了だったので午後は書類系の仕事をしていました。



あるところに書類を提出しなくてはならず、まずは電話をして確認。

・・・・
純「そちらに行くときに何か必要なものはありますか??」
心の声(行ってから何か足りないと時間のロスになるからなぁー)

職員「あ・・・あーーーー・・・・えー・・・来てから説明しますから」

純「・・・・・えーっと・・・必要なものは無いのですか?」
心の声(い・・・いや・・・行ってから何かが足りないとかは時間のロスになるから今、聞いているんですけど・・・)

職員「あ・・・あーーーー・えーーーーー・・・・とりあえず来てから説明しますから」

純「・・・分かりました」
心の声(諦めよう。とりあえず行って話しを聞いてから足りない物を集めよう)

なんだこのRPGみたいな設定は(笑)

続いて・・・

職員「こちらにお越しになるのは何時ぐらいですか??」

純「今、〇〇にいますので、ここからだと混んでいなければ20分ぐらいだと思いますので〇〇時〇〇分ぐらいだと思います」

職員「道が混んでいるかどうか分からないから時間なんて分かりませんよ」

純「・・・・・・そ・・・そうですね」
心の声(あなたが聞いてきたんでしょー!!)


・・・ヤバッ・・・・この要領が悪そうな展開・・・・必要の無い労力と時間を使う展開だ・・・・・。。。。。。

行ってみると・・・・

確かに説明は・・・・んー微妙(笑)でしたが・・・
とても一生懸命で丁寧に説明してくれたのでなんとなく・・・まぁ許せるかなと・・・(笑)

「一生懸命に丁寧」って大切と言うことがわかる夕暮れでした。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


事務処理はスムーズに進めます・・・・進むかなぁー・・・・
進むといいなぁ(笑)
by safety-stop | 2010-05-07 00:31 | 海 沖縄2010
<< 自分の目で・・・ 今日はベタ砂辺 >>