人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本代表

みなさん、こんばんは。

日本代表が決まりましたね。

個人的には妥当・・・っていう言葉は悪いかもしれませんが、今の日本の最高戦力かなぁーと言う感想です。
まぁ、色々と意見はありそうですが・・・・例えば小野選手とか!?

そのなかでもメディアで注目も受けていたのはGK川口選手ですね。
岡田監督のインタビューだとチームのまとめ役とか。
第3GKとして呼ばれているらしいので出番は難しいかと・・・出番があるかどうかも分からない状況だといくら頭で理解していてもモチベーションのコントロールは難しそうですね。それでもチームをまとめなくてはいけないと言う状況。応援したいですね!!

関係あるかどうかは分かりませんが・・・
昔、サッカーを真剣にやっていたときのことをふと、思い出しました。

僕はチームの中で第2GKとプライベートで仲が良かったです。
まぁ第2なので簡単に言うとベンチには入るけど補欠です。

当たり前のことですがGKは他のポディションと違いGKというポディションは1人です。
しかも、GKのレギュラー交代は努力しても努力してもよほど大きな実力差がなければ基本的に怪我をするかチームが大差で負けたとき(当時はチームが勝てばGKは継続という縁起担ぎみたいなのがあってね)しか僅差の実力差では変わりません。

その友達がふと漏らした言葉を思い出しました・・・

「俺は正GKになりたいけど・・・それは第一GKが怪我することかチームが大敗することを願うことになる。だからどうして良いか分からなくなって苦しくなるときがある。もちろんチームが負けたり怪我なんかしてほしくないけど・・・それでも正GKがほしい」

ま、今回の川口選手起用に関係あるかどうかは分かりませんが・・・・

ふと、鮮明に思い出しました。


頑張れ日本代表!!

全力で応援させてもらいます!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


あ・・・・ちなみに今日は砂辺No1を潜りました!!!
内容は・・・明日でお願いいたします(笑)
by safety-stop | 2010-05-11 00:20 | 海 沖縄2010
<< ダイジェスト 砂辺&イシキリ ... 自分の目で・・・ >>