人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北地方太平洋沖地震

みなさん、こんばんは。

今回の地震で沖縄にも津波警報・注意報が出ておりましたが今のところ大きな被害は聞いておりません。

そして津波警報・注意報が解除されました。


心配して頂いた皆様ありがとうございました。



ちょっとした独り言ですが・・

地震・津波災害というと僕には数年前のスマトラ沖地震、そして津波が思い出されます。

なぜかというとちょうどその時、僕自身がタイ・プーケットで生活をしていたからです。



その時に感じたことですが・・・

立ち止まらないこと。色々な意味で・・・ですが。



こういう時に自分の無力さを痛感してマイナスな気持ちになる人もいるかもしれませんが・・・

そんなことはありません。大なり小なりやれることがあったりします。

例えばニュースでよく言われるのが節電など・・・

これから募金とか毛布やその他・衣類なんかの寄付もあると思います。それに備えるなど・・・

1つ1つコツコツと。それが大きな力になって助けになることも多いですよね。他にも色々あると思います。

僕も微力ながら自分に出来ることをコツコツとやっていきたいと思います。




東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に行方不明の方々の一刻も早い無事の確認、そして被害が最小限にすむことを心から祈っています。


沖縄ダイビングサービス 潜水屋 小島 純
by safety-stop | 2011-03-13 19:00 | 陸 沖縄2011
<< 沖縄 東日本大震災、避難者受け... 負けられない戦いがそこにある・・・ >>