ちょっといい話

みなさん、こんばんは

本題に入る前に物が壊れる時期ってなんか同じ気がしませんか?
1つ壊れると次々に壊れていく。

この間、マスクを床に置いただけなのに・・・フレームが「パキッ」って・・・
まぁ寿命ですね。
GullのマンティスLVを使っていましたがレンズのUVカットが全てはがれるまで使っていましたからね。
しかも周りのフレームもボロボロ
f0022222_1835198.jpg

ここまで使えば物も天寿をまっとうしたことでしょう!?
なので新しいフレーム
f0022222_18353326.jpg



この間、10年使い続けたボートコートのチャックが何もしていないのに「ポロッ」っと落ちました。
新人当時から僕の身体を寒さから守ってくれましたからね。
まぁ寿命ですね。
ここまで使えば物も天寿をまっとうしたいことでしょう!?


この間、耳が「パキッ」って言いました。
それ以来、僕の耳には木こりが住み着いてトンカン、トンカン作業をしています。
この木こりさんは働き者で夜中も続きます。
お陰で夜中に目が覚めるほど・・・
「まぁ寿命ですね」とも「ここまで使えば天寿をまっとう」とも言っている場合ではありません。
さすがに病院に行きました。

そうしたら・・・
f0022222_18375711.jpg

俺はおじいちゃんか!
7種類って・・・

お年寄りになると飲む薬が多くなると聞きますが、おじいちゃんになってから順序良く、かつ種類をしっかり飲む自信がない。


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


さて本題

僕の家は大手スパー(沖縄では)の従業員出入り口の前にあります。

仕事から帰って家の前へ歩いていると従業員出入り口の近くに挙動不審な男性が1人。

「ん?何やっているんだろう!?」と思いながら見ていると・・・

手のところにが見えました。

「え?まさかの放火!?」

いやいや・・・

「あー風が強いからタバコの火がつきづらいのかぁ~」と思いながら階段をあがっていると・・・



従業員出入り口から女性が1人。それに続いて男性が2人出てきました。

その男性が出てきた時に・・・

♪ハッピバースデェー トゥー ユー♪ 
♪ハッピバースデェ ディア 〇〇♪
♪ハッピバースデェー トゥー ユー♪ 


挙動不審な男性が持っていたのはロウソクにがついていたショートケーキでした。

4人は友人同士らしく誕生日の当事者以外は一斉に声をそろえて歌でお祝いをしてあげています。

嬉しいサプライズですね。

思わず階段の踊り場から「おめでとうございます」と自然に声が出ました。

同時に心が暖まりました。

ちょっといい話でした。
[PR]
by safety-stop | 2011-11-12 18:42 | 陸 沖縄2011 | Comments(6)
Commented by 芙美 at 2011-11-18 12:26 x
いい話だねぇ。。。

最近疲れてるあたしの心が、とってもあったかくなりました♪
ありがとう。
誕生日をサプライズでお祝いしてくれる仲間がいるって素晴らしいね♪
Commented by at 2011-11-18 19:26 x
芙美さん
疲れているのは仕事かい?それとも幸せ疲れかい?
サプライズは嬉しいですよね~!!
あと少しだと思うので頑張ってくださいね~。
Commented by 芙美 at 2011-11-20 06:57 x
ありがとう。

きっと潜りたいのに潜れないストレスだよ…。
落ち着いたら行くねー。
あぁ。潜りたい。
Commented by at 2011-11-21 00:34 x
おー窒素不足・・・(笑)
落ち着いたら待っているよ~!!
Commented by kanko at 2011-11-22 22:02 x
サプライズ大好きです♪
今年退職された以前の上司のその時のメンバーを集めて、赤いTシャツを着てもらってお祝いしました(#^.^#)
とっても喜んでいただきましたよ♪
Commented by at 2011-11-22 23:45 x
kankoさん
サプライズはいいですよね~!!
お祝い事も楽しいですよね。
<< 初めての感情 生きてます。 >>