人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬鹿だねぇ~(笑)

みなさん、こんばんは
自分で作ってやってみたこの企画・・・

「ダイビング馬鹿! 集まれ!!」

いやぁ・・・いざ、始まる前日は・・・
色々な思いが巡りました(笑)

さて、いよいよ記念すべき第一回目です!
潜水屋としても1日に6本はじゃなかったでしょうか!!??

たしか?早朝のあと慶良間やその後にナイトなどの5本はあったかもしれませんが・・・

まずは早朝ダイビング

この時期、早朝と言えば青の洞窟で良いんじゃないでしょうか!?
ハイシーズンはごった返す青の洞窟
まさにテーマパークのアトラクション待ちになる青の洞窟

そんな青の洞窟をハイシーズンなのに貸切状態を味わおうと早朝ダイビング!
馬鹿だねぇ~(笑)_f0022222_18111791.jpg

朝日に青と影のコントラスト。
綺麗でしたぁ~!!

そしてこれだけでは終わりません。
貸切状態なので、いつもは水面に無数のスノ―ケラ―がいて浮上できないところも・・・
馬鹿だねぇ~(笑)_f0022222_18134016.jpg

こんな感じで水面青の洞窟も楽しむことが出来ました~!!

2本目は移動して真栄田ボート
このダイビングは深場を攻めましょう!
お目当てのホタテツノハゼ
馬鹿だねぇ~(笑)_f0022222_1814466.jpg


他にもコンペイトウウミウシやジョーフィッシュ
なかでも可愛かったのは黄色ジョー
馬鹿だねぇ~(笑)_f0022222_18152510.jpg


3本目は山田
とりあえずのトウアカクマノミ
馬鹿だねぇ~(笑)_f0022222_18155969.jpg

卵を懸命に守ろうとする姿は親の愛情を感じることが出来ました!

お昼ご飯をサクッと食べた後は・・・

万座へ移動して4本目、万座ドリームホール
夢の穴も綺麗だったし、深場のスミレナガハナダイやニシキアナゴもなかなか良かったです!
イチャイチャしているコンペイトウウミウシなんかも見れましたが・・・
個人的ヒットはコイツ
馬鹿だねぇ~(笑)_f0022222_18183535.jpg

ユキンコボウシガニの上目づかいがめっちゃ好きです!
他にも擬態上手なハダカハオコゼなどなど

5本目はナカユクイ
ここは小物天国!
カエルアンコウやハダカハオコゼ
こもの好きにはたまらない感じになっています。
ミゾレフグの幼魚は萌えましたが・・・
こいつには勝てませんでした!
馬鹿だねぇ~(笑)_f0022222_18201994.jpg

萌です!(笑)

いよいよフィナーレです。
最後は移動して砂辺No1

まぁ・・・最後の最後は簡単には終わらせてくれませんでしたが・・・(笑)
それでも無事に全て潜れてよかったです!!

入ってすぐにイワシの群れに直撃!
帰ってきてからイワシに360度囲まれることを夢見ましたが・・・そこまで甘くありませんでした(笑)
いやぁ・・・でも、そろそろじゃないですかね~!
イワシに360度囲まれる砂辺No1は!!??

他にも深場にはヤシャハゼ
馬鹿だねぇ~(笑)_f0022222_18234147.jpg


エキジットすると・・・

馬鹿だねぇ~(笑)_f0022222_1824027.jpg

夕陽が目に染みました。

なんだかんだで楽しいダイビング馬鹿!
いや!ダイビングでしたよ~!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

皆さんもいかがですか!!??

・8月25日(月)~8月31日(日)   ・9月24日(水)~9月30日(火)

空いていますよ~!!

余談ですが・・・問題なく進めば意外なところで意外にお会いするかもしれませんね!?
by safety-stop | 2014-07-29 18:26 | 海 沖縄2014
<< 馬鹿だねぇ~(笑)Ⅱ Wカップ 潜水屋 トトカルチョ... >>