人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言い訳三昧ですが(笑)~出産後の旦那の見方~



よく・・・
「旦那が育児を手伝ってくれない」
など耳にすることがあります。イライラする・・・と

まぁ確かに実際に手伝ってくれない旦那様もいるとは思います・・・

いやいやいや!俺は育児をしっかりやっているよ!という旦那様もいるとは思います・・・

やっているつもりになっているだけで、内心は不満を募らせている奥様も多いかもしれません・・・(笑)

まぁ感じ方は人それぞれ家庭それぞれ

さて、これから出産を控えいている奥様方、もしくは出産して退院、もしくは退院して間もないぐらいの奥様方。
ちょっとはになってくれればしいです。

一概には言えないかもしれませんが・・・

育児を手伝わないのではないのです!(言い訳ですが)
育児を手伝えないのです!(言い訳ですが)
やる気はあるんです!ただわからないんです!(言い訳ですが)

まぁ雑誌を読んで予習しろ!とか産婦人科の開催する教室に参加しろ!とか意識を高く持て!とかあるとは思いますが・・・

やはり十月十日、自分のお腹の中に実際に赤ちゃんがいる女性とそれを見ているだけの男性では違うんです(言い訳ですが)
どれくらい違うかというと・・・
正社員バイト
ぐらい(笑)

ただ・・・ただ・・・ただ・・・聞いてほしい!

やる気だけはある新人バイトなんだ・・・と(笑)

本当に申し訳ない。指示プリーズ!
やる気だけはあるのでしっかり働きます!

本当に申し訳ない。おだててください!
やる気だけはあるのでめっちゃ頑張ります!

本当に申し訳ない。少し気長に見てください!
やる気のある新人バイトなので!

同期入社なのにね・・・(笑)
本当にママは凄いと尊敬します。

こんな感じで割り切って頂けると、奥様方の気持ちが少し楽になるかも!?

少しでもイライラが収まってくれる方がいていただけたら嬉しいです。


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!





妻が僕に抱いた感想だと思います(笑)

by safety-stop | 2017-03-16 00:22 | 育児
<< これから独立、開業される方へ 遠く遠く ~夜泣き~ >>