人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろGWってやつですね。 マスクの批判ではないのであしからず。





みなさん、こんばんは
そろそろGWってやつですね。

それなのに・・・台風1号(ムイファー)さんができていましたね。
ま、もう熱低にもなるし、そんなに影響はないとは思いますが・・・
やっぱり心情的には良いもんではないですね。

さてさて、前から思っていて・・・

♪伝えたいことがあるんだ♪
そろそろGWってやつですね。 マスクの批判ではないのであしからず。_f0022222_16561486.jpg













これ見て「東京ラブストーリー」や「ラブストーリーは突然に」が出て来た人たちは、僕と同世代ですね。
懐かしい。
そして「Oh!Yeah!」が出てきたひとは通ですね(笑)

分からない人も増えて来たことでしょう。
分からない方はすみません。

・・・そんなことを伝えたいわけではない。

ダイビングマスク

大切ですよね!
合う、合わないがあったりすると水が入ってきたりと・・・

特にOW講習のマスククリアのスキルはダイビングをしている人は嫌な思い出をお持ちの方も多いのでは!?

そんなダイビングマスク

僕はGullさんのマスクがお勧めです!!

特にフィン・マスクは僕もお世話になっております。

ちょっと前になりますが・・・

「イントラがこれ使うのどうかと・・・」
「うわっ。何、このレンズのポツポツ」
「病気になりそう」


と皆様から暖かいお言葉をいただいたので、マスクを買い替えることにしました。

基本、機能をはたして使えれば、どーでも良いと思ってしまうものでして・・・
そして、きっとうちの守銭奴が「使えるのにもったいないですよ」といいそうだし・・・
皆様、誤解してると思いますが、僕よりよっぽど厳しいですからね。うちの相方・・・(笑)

だから今だにファスナーが壊れたボロボロのブーツを履いているわけですが・・・

話がそれそうなのマスクに戻そうと思います。

で、昔に使っていたマスクがこれ
そろそろGWってやつですね。 マスクの批判ではないのであしからず。_f0022222_18073370.jpg
縁の色は白ではないですよ・・・購入当初はゴールドでした・・・。
確かイントラ特別仕様みたいな企画で縁の色はゴールドだった気がします・・・。
まぁ10年以上使っていましたからね~。。。

で、新しく購入したマスクがこれ
そろそろGWってやつですね。 マスクの批判ではないのであしからず。_f0022222_18103356.jpg

個人的にはこのGシリーズが好きです。
で、一眼より二眼が好きです。

最近は女性向けのヴェイダーファネットっていうのも出ていますね。

個人的にはヴェイダーよりマンティスLVが好きです。
なぜ!?かは直接聞いてください。

さて、ここで何を伝えたいかというと昔のマスクと新しいマスクの違いは分かりますか!?

「汚い!」

えぇ・・・重々、承知しております(笑)
だから新しいのを買ったんですよ。。。

そうじゃなくて・・・
分かりづらいかもしれませんが、UVカットされたアンバーカラーレンズかそうじゃないかです。

新しいマスクの方が茶色見がかかっています。
肉眼で見るとよく伝わるのですが・・・。

個人的にはどちらを勧めるかというと・・・
ノーマルレンズ
まぁ個人の自由ですが、せっかく目に優しいレンズですが、色々と考案された結果かもしれませんが

なぜかというと・・・

・真っ白い砂地が砂漠に見える(砂漠に行ったことはありませんが・・・)

・ケラマブルーが青くない・・・(結構、ガチでUVカットの新しいマスクのあとに昔のマスクを使って潜ったら感動した(笑))

決して批判しているわけではないですよ。
僕はあくまでもマスク・フィンはGull派なので。

ただ・・・ただ・・・ただ・・・
個人的にはあのケラマブルー真っ白い砂地
出来る限り自然の色を見てほしい!そう思った次第であります。

まぁ将来のことを考えると目に優しレンズが良いかもしれませんが・・・

皆様は購入するときちょっと参考にしていただけると幸いです。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

そうそう。
昔のマスクも実はUVカットのレンズだったんです。
何千回もマスクの曇り止めをしているとはがれるんですよね~。
問題は・・・
確か昔のマスクを初めてつけた時もこの記事と同じことを思った自分が問題です・・・。

窒素かなぁ。。。


by safety-stop | 2017-04-27 18:39 | 陸 沖縄2017
<< 人生最大のデブから2ヶ月 そろそろシーズンインと言っても... >>