人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってみたいことが1つ形になりました。で・・・結果報告です。




06月01日にアップして早1か月・・・。

気が付いたら沖縄は梅雨が明け、夏真っ盛りのダイビングベストシーズン・イン

またこのままフェイドアウトになりそうなので・・・ここらで1つ。

以前、こんな記事をアップさせていただきました。

この記事の最後にこんなこと書いてありますね・・・

「タイトルの「で・・・」の続きです。
作品は作っただけでは意味がない。
届けるまでが仕事だと。

この届け方も初めての試みですが、明日、やってみます。
で、また数日後にブログを書かせていただきます。

皆様、ご協力をお願いいたします。○| ̄|_ 」

数日後って・・・おいっ!過去の小島純!
もう約2カ月経っているぞ!
ほんと・・・とんだていたらくで
やってみたいことが1つ形になりました。で・・・結果報告です。_f0022222_21532505.jpg
すみません。


さて、本題の届け方ですが・・・

シンプルに1点
「お願いします」
です。

ただ、時代は昔とは変わりました。
SNSが広まり、多種多様なツールができ、確実に変わりましたね。

LINE、FB、Twitter、インスタなどなど

このようなものがないときはハガキを出したり、メールを打ったりどなど

ツール(手段)は変わっても方法(伝え方)は今も昔も変わらない気がします。
例えば・・
ツール(ハガキ)→方法(お願いします)
ツール(メール)→方法(お願いします)
ツール(流行りのSNS系)→方法(お願いします)

そう。やっぱりシンプルに誠意を込めて「お願いします」だと思います。

ただこのお願いの方法が大切で、昔からダメだなと(個人的に)思う共通することがあると思います。

ハガキ(ダイレクトメール)
メール(一斉送信)
流行りのSNS系(拡散希望)

・・・みなさん。どうっすか??
スルーしません!?

ということで今回、やってみたお願いの仕方は・・・
FBでつながっている人、一人一人にメッセージで本気でお願いする。

いやぁ・・・はじめの数時間で若干の後悔が頭をよぎったのは言うまでもない(笑)
しかし・・・1度決めたらやらないと気持ちが悪い。

4桁とはいきませんが・・・400~500件のメッセージを3日間ぐらいかけて送らせていただいた気がします・・・(笑)

あの節は皆様、本当にご協力いただきありがとうございました!!
感謝です。

この記事を

シェアしてください。お願いします。
と1件1件、永遠と・・・(笑)


さて、そーするとどうなるかというと・・・
ぼく個人では
皆様がシェアしてくれる→色々な人の目に入る→クリックされる→潜水屋HPのアクセス数が上がる
って思っていました。



結果は違いました。

皆様がシェアしてくれる→Google、Yahooの検索で1ページ目に出る(今は2ページ目になってしまいました(笑))→ここで多分、いろいろな人の目に留まった??のかな?→潜水屋HPのアクセス数が上がる

でした!

結果は同じですが、そこまでの道のりが違ったのは面白かった(笑)
いやぁ~貴重な経験を積ませていただきました!

携わった皆様、本当にありがとうございました。
真面目に心から感謝しています。
そしてなんだかんだ言ってすごく楽しかったです!
久々にメッセージのやり取りができた人や何気ないほかのやり取りなんかもできて楽しかったです!



ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

こんどは何しよっかなぁ~。
その時は皆様、是非、ご協力をお願い致します!


by safety-stop | 2017-06-30 22:31 | 経営
<< 17/07/06 大潮が近づい... 人生最大のデブから3ヶ月 >>