ふぁんだいぶ!!

「たまにはファンダイブもやりたいなぁー」・・・・・

f0022222_21545317.jpg

行ってきました!!富戸のスキューバプロショップ。
お世話になったのは柏崎さんことカッシーさん。この方はモルディブクルーズでお世話になったお客様。今回は僕がお客様。

僕とはまったくの正反対の癒し系タイプ(そんなによくは知りませんが・・・・)
僕にはないものを持っている感じがしたのでガイドにも期待大でした!!

さて、ダイビングはというと・・・

f0022222_2225588.jpg


まずはこの時期は「これがいいよー」とアオリイカの産卵シーン!!しかも群れ!!
思わず「おおおーーーーー」と叫んでしまいました(笑)
他にもいろいろな見方を教えてくれて楽しい産卵ショー。

f0022222_2244429.jpg


いつもいつも中層を眺めてばかりのダイビングにはたまにはこんなものも見たくなっていました!!

f0022222_225521.jpg


んーキューーーート!!

f0022222_227260.jpg


「最近出てるよねー」と聞いてみたらちゃんと見せてくれました!!!
さすがです!!リクエストにもバッチリでした。

他にもいろいろなものを見せてもらいました!!砂地では「なんでこんなに見つけられるのー!?」と思うほど見つけます!!そしていろいろな見せ方を見せてくれました。
さすがプロでした。しっかり癒され、水中で感動しいて大笑いしてきました!!そして勉強させてもらいました。

んーファンダイブって楽しいですね。クセになりそう(笑)
[PR]
by safety-stop | 2006-08-04 22:16 | 海 伊豆2006 | Comments(9)
Commented by yumiko at 2006-08-04 23:18 x
暫く潜っていませんが、富戸はイザリウオ大爆発!って
感じで楽しさが伝わります。
アオリイカの写真もいいですねー。

しかし・・・

誤)→柏崎さんことカッシーさん
正)→カッシーさんこと柏崎さん

なかなか突っ込み甲斐があります(笑)


Commented by at 2006-08-05 17:50 x
・・・・(笑)
あ・ありがとうございます(笑)

カッシーさん・・・・すみません。
Commented by ぱいん at 2006-08-07 01:12 x
こんばんは!
はじめまして??????
ガンガン攻める派ガイド純さんとまったりのんびり派ガイドカッシーさん、対照的なお二人のツーショット写真に思わず笑いが・・・
ハンマー群れ群れも最高にGOODだけど
アオリイカ群れ群れも神秘的で良いですよね~。
醤油持っていって水中おどり食いできないかなぁ~
うまそ~(笑)
Commented by at 2006-08-07 23:27 x
ぱいんさん!!はじめまして??

水中で踊り食い・・・・・・生唾がでますね。。。。。。
卵も美味しそうだと思いませんか???
Commented by xxdama at 2006-08-08 20:31 x
おお! かっしーじゃん!!
ひっさしぶりー!(ここで言うな)
かっしーのトコは台車があるから、あの富戸でもラクチン。
冬に行くつもりで取ってある。講習でしか潜ったことないから。
脇の浜行ってみたいけれど、冬じゃヨコバマかな?
Commented by MASAKO at 2006-08-11 00:36 x
とうとう富戸に行ったのですね。ぷぷぷっ。
かくいう私は今年はまだです。
富戸本番は、やっぱり9月10月!台風後のこれからがもっと良くなるはず!
でも今度、どの辺で見たか、こっそり教えてね。
また神子元がクローズになっちゃったら、富戸に行こうっと(^0^)
Commented by at 2006-08-11 22:03 x
行っちゃいましたよー!!富戸。

富戸の本番は9・10月ですか・・・・・!?
んー今年のハンマーもそこらへんの予定ですから・・・・・・(笑)

今度、どの辺でみたか説明したいところですが・・・・・
なんせ・・・・思いっきり気が緩んでいたので正確なところを教えられるかどうか・・・・・・・・(笑)

今度、富戸に行ったら情報を教えてくださいね。
(注)けっして神子元のクローズを願っているわけではありません!!
あしからず(笑)
Commented by かっしー at 2006-09-02 23:07 x
プロをガイドするのは、やっぱ緊張するな~
モルジブの時は、僕がプレッシャーを与えてたもんな~

でも、癒されっていってくれたようなので安心しました。
9月末には、御子元に遊びに行こうかな?っと計画中です。
その時は、ヨロシク。

ちなみに、柏崎さんことカッシーであってます。
Commented by at 2006-09-03 17:27 x
緊張しましたか?????
いやー本当に楽しかったです!!!改めてありがとうございました!!

ちなみにこの頃、イナダの群れが出ているらしいですね!?

こっちもハンマーが出だしました!!9月末、時間ができるようだったら、楽しみに待ってますねー!!
<< 光輝 ずるい・・・・ >>