流れ

この頃、神子元は流れてる気がします・・・・!?
だから何??って声が聞こえてきそうですが・・・・・・

個人的には流れが好きです。で、勝手に神子元の代名詞の1つが「流れ」とも思っています。

そんな流れの僕の楽しみかたを・・・・・

f0022222_23404852.jpg



王道としてはやっぱり大物の期待感と魚が密集して魚影を堪能。
そしてドリフトの快感!!地形がみるみるうちに変わっていくときなんかはいいですね!!

他には自分の吐いた泡の行方。
特に巻いているときなんかいいですねー。泡が踊りながら飛んでいくときなんかは目に見えない潮の入り組みかたが視覚化された感じが好きです。

次は他のチームが前方にいて、その泡が流れてくる。
これは邪魔なときが多いんですが・・・・・見方を変えると雪が降っているみたいで綺麗です。
ま、そんなときに大物が出て見えないとイラっときますが・・・・(笑)

動画、もしくは静止画で撮ってみる。
なんかあとでいい思い出話になります(笑)特に動画はそのときのシーンを思い出させてくれます!!

ちょっとBCに空気を入れて足を浮かしてみる。
うまく言えませんが凧になったような不思議な浮遊感が味わえて好きです。

などなど。

根待ちしているときも・・・・ついついその場所で一番潮当たりのいいところに行きたくなるんですよねー。「なんで???」と聞かれても「そこに潮があるから」です(笑)
[PR]
by safety-stop | 2006-09-30 23:47 | 海 伊豆2006 | Comments(9)
Commented by IKUKO at 2006-10-01 01:36 x
今日は流れてたんだねぇ。

あんまり激流は好きじゃないなぁ。
何で?って・・・怖いから。

まだまだだね。
Commented by 美樹 at 2006-10-01 20:11 x
>根待ちしているときも・・・・ついついその場所で一番潮当たりのいいところに行きたくなるんですよねー。「なんで???」と聞かれても「そこに潮があるから」です(笑)
Mだからではないのですか???(笑)

流れは好きだ。流れのない海では物足りない!だけど流れていてハンマーの出ない神子元はもっと物足りない!
希望は根につかまってハンマーリバー♪
流れに逆らいつつハンマーダッシュも捨てがたい!


Commented by at 2006-10-01 23:24 x
いやーIKUKOさん。
僕もレベル10の潮は恐いっすよ・・・・・(笑)ほどよい潮だから楽しいんです。。。。。。僕もまだまだですよ。

美樹さん。
まぁ・・・・・確かにMだからかなぁ・・・・・(笑)いいところに気がつきましたね!!

この頃、調子がいいですよ!!早く遊びに来て!!
Commented by あお at 2006-10-02 18:03 x
> Mだからではないのですか???(笑)

美樹ちゃん、スルドイ!!
相変わらず最小限の言葉数で切れ味抜群です。(笑)
Commented by MASAKO at 2006-10-02 20:33 x
ここのところ、少し良くなっているようですね!
今週末までもってくれれば良いのですけど、
今年の神子元、良い時が長続きしないのが難点だから・・・。

ところで、
>根待ちしているときも・・・・ついついその場所で一番潮当たりのいいところに行きたくなる

って、ブリーフィングはウソでしたか。
「ガイドは一番楽に泳げるところを選んで行きますので、
心配な方は、ガイドと同じコースを取ると良いと思います」
といつも言ってるような気が・・・

純くんチームだと、がんばって泳がなくちゃいけない気がしていたけど、
気のせいじゃなかったのね!
Commented by 美樹 at 2006-10-02 22:26 x
遊びに行く気満々ですが・・・3連休プラス1日
台風で潜れなさそうじゃないですか(ーー;) しかもご丁寧に?2つも!!!
しばらくは天気図とにらめっこの日々・・・。
Commented by at 2006-10-02 23:57 x
アオさん!!
スルドイって・・・・・・アオさん・・・・・・今日は突っ込む人がいなかったのでゆっくり見れました(笑)一言切り!!でも、水中ではいつまでも少年のアオさんでいてくださいね!!

いやいや・・・MASAKO さん。。。。
根に着くまでは一番楽なところを泳ぎますよー!!
根につかまってからですよ。潮中毒の症状が出るのは(笑)
週末も良いといいですね!!

美樹さん。
僕も天気図とにらめっこです・・・・・・
刀を研いでくださいね!!切られたのが分からないくらいのがいいですね(笑)
Commented by xxdama at 2006-10-03 19:15 x
カメ根でLv7の流れは初めてで楽しかったー♪
群れも出たそうでなにより〜♪(じっと凝視)
渦巻くエアーは私も大好きです。
ハンマーズロックに捕まりながら、前チームの吐いた泡が
20m上の水面に散ってゆく風景は、神秘的とさえ。

神子元イメトレ動画と称して、
土日に排気エアーの動画撮ったんだけど、
週末に連れていく初神子元のコに見せたら驚かせちゃうかな?

台風はね、そのコが晴れ女なので、彼女に頑張ってもおう!
Commented by at 2006-10-03 20:32 x
xxdama さん。

泡が散っていく景色は綺麗ですよねー!!水中の雪景色みたいで綺麗ですね!!

台風を吹き飛ばしてくれるくらいの子に頑張ってもらいたいです!!
<< ログ!!2006/10/03 俺の足2 >>