人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログ!!2006/10/03

ログ!!2006/10/03_f0022222_20412521.jpg


行ってきました神子元島!!今日は昨日とうってかわってのベタ凪。船の上も快適。
最近好調な神子元島!!遅れてきたハイシーズン突入か!?

そんな神子元島、1・2航海ともにカメ根。
期待を込めてエントリー。海が蒼い!!暖かい!!さて今日は何を見せてくれる!?

潜降するとムロアジの群れがお出迎え。
みんなのOKを確認して泳ぎだすと・・・・・ツムブリ20-30匹の群れが僕達に興味津々で巻いてきます!!伊豆半島でツムブリの群れ!!南の魚というイメージがあるので今はいい潮が入ってきていることを確信します!!

周りをキョロキョロしながら泳いでいくと右後方にハンマー接近!!!
いきなりの単体の出現にテンションが上がっていきます!!!

ログ!!2006/10/03_f0022222_20433173.jpg


今度は左後方に出現!!!しかもゆっくりと泳いでいます。まるで偵察にでも来ている様子!?

この感じは群れでしょう!?ヤツは群れているはずです!!どこだ??どこにいるんだ???と思いながらアドレナリンが体からあふれてくる感じがします!!

前方斜め下45度!!とうとうやりました!!!!ハンマー群れGET!!!
その瞬間、アドレナリンが一気に噴出した感じです!!!
硬く握りしめた鈴を命一杯、鳴らします!!

「リンリンリンリンリンリンリンリンリーーーーーーーーーーーン!!ハンマーの時間です!!」

ログ!!2006/10/03_f0022222_20471460.jpg


自然に腹のそこから「おっっっっっっしゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!」と歓喜の叫びが!!

しかもその後は微妙な距離感を取りながら並走10分間!!

ログ!!2006/10/03_f0022222_2049215.jpg


久々の22分間ダイビング!!しかし、満足感は100%!!疲れましたが・・・・またこの疲れが心地よい!!んー最高です!!!!!!

2航海目のエントリー。
もちろん中層をノンストップで泳いでいきます!!

タカベ、イサキを掻き分けながら突然の出会いを求めて蒼い海の中、泳ぎます!!

「 @‘;+*:}=>?<¥ 」とわけの分からない叫び声!!
振り向くとハンマー単体GET!!!何度見ても嬉しいです!!!

さらに進んで行き、そろそろ終わりかなぁーと思っているとメジロ登場!!

ログ!!2006/10/03_f0022222_20555769.jpg


興味を示したのか僕達の周りを何回も何回も行ったり来たり。複雑な心境です(笑)
しかし、近かった!!よーーーく見ることが出来たのでOK!?です。

こんなに海がいいのなら・・・・と3航海目のリクエスト!!!もちろん、カメ根!!
この頃、毎日3航海している感じがします!!ま、嬉しいことですが・・・・・。

今度はちょっと潮が速くなっています。
少し根に近づきながらタカベの大群を堪能して癒されます。ハンマーも嬉しいけど、タカベもいいもんです。心が和みます(笑)

さー落ち着いたところで中層という名の戦場へ!!!

まずは深場にマダラトビエイ!!!この頃、よく見ます。しかし・・・ここは伊豆!!珍しいものには変わりません。

次はハンマー単体!!!!そして最後にメジロ!!!!いやー最高の1日でした!!

なんか出ているものを読み上げると・・・・伊豆じゃないですね!!でもここは伊豆、神子元島・カメ根!!!愛するダイブサイトの1つです。
by safety-stop | 2006-10-03 21:02 | 海 伊豆2006
<< 雲見 流れ >>