人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八丈島ツアー 後半!!

後半スタート!!
まずは温泉にLet‘s Go!!「ふれあいの湯」でアフターダイブです!!
八丈島は塩泉で有名。海とお風呂、両方とも塩につかってお肌もツルツル!?になりましたか????念のために書いておきますが・・・・・・
ゲストの中で「温泉も塩じゃー洗っても海と変わらないねー」なんてなかなかの冗談を真顔でおっしゃられた方がいらっしゃいましたので・・・・・・
「体を流す蛇口から出るお湯は塩じゃないよ(笑)」と書いておきます・・・・・(笑)

体も心も満たされたら今度は、お腹も満たしていただきましょう!!
お世話になった宿は「長戸路」
八丈島ツアー 後半!!_f0022222_21184711.jpg

美味しい!!そしておかずの数が多い!!!!嬉しいですね!!!
あーーーよく食べた。そして美味しかった!!!!

さー次は都会では味わえない癒しを求めて出発。
川沿いに歩いていくと「ぼわぁーーー」と淡い光があちこちに見えてきます。
蛍です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも、数が半端ではないです。アティックの神谷さんも「こんなに数が多いとは思わなかった!!」と当たりです!!!

まさに蛍玉です!!!
ここまでの群れは実際に目の前で見ないことには感動は伝わらないので画像はありません。
いやーーーーーーー凄かった!!思わず鳥肌が立ちました!!!!!!!

まだまだ続きますアフターダイブ。
宿に戻ると・・・・・ちょっと早めの夏を・・・・・と花火です!!
八丈島ツアー 後半!!_f0022222_2119131.jpg

あの火薬の匂いが鼻にツーンといい雰囲気です。打ち上げ花火もいいと思いますがマッタリと手持ち花火もいいですね。

そして最後の締めは・・・・・
八丈島ツアー 後半!!_f0022222_21193335.jpg

もちろんこれ!!線香花火。このしんみり感が風流ですね。のんびりです。

アフターダイビング、最後の安全停止は部屋で島焼酎、ジュースにお菓子などでゆっくりのんびり海のことやダイビングのことなんかを話して夜が更けていきます。
「おやすみなさい」


6月3日(日)最終日。
早朝ダイブ!!もちろん、ナズマド!!
今回はナズマド尽くし!!!海況に恵まれます。

そして・・・最後のニタリチャンス。
エントリーしてまずはユウゼン玉を狙います。いましたユウゼン玉!!!
和が大好きな僕としては1匹のユウゼンでも嬉しいのに、そのユウゼンが玉でいました!!
この「ユウゼン玉」も僕が見たかった1つです!!
八丈島ツアー 後半!!_f0022222_21195972.jpg

70匹ぐらいのユウゼンが僕達の目の前で泳いでいきます。
ユウゼンの泳ぎ方もかわいいですね!!

他にも真横や水面にカメも登場。特に朝一は下からあおった太陽の光を浴びたカメは美しかったです!!!

さー最後のニタリ待ち!!ムロアジが一斉に泳いで何かから逃げている感じもします!?「何かくるのか?」と思いましたが・・・・残念。
ニタリは残念でしたが、ユウゼン玉が見られて良かったです!!!

エキジット後は・・・・・ニタリ、いたそうです・・・・・
しかし、そこは水深が浅くビギナーが行くようなところ・・・・・・ま、大物は運で左右されますからねー、残念。「またリベンジしなよ」と海から聞こえてきた気がします!?

最後はお土産を買って東海汽船・さるびあに乗ります。
八丈島ツアー 後半!!_f0022222_2120307.jpg


最後に写真を1枚、パシャ!!
八丈島ツアー 後半!!_f0022222_21205117.jpg

みなさん、今回の八丈島ツアーに参加していただいた方々、そして現地サービス、アティックの神谷さん。とてもお世話になりました「ありがとうございました!!」

またよろしくお願いいたします。


~おまけ~
帰りの東海汽船の中ではログづけやお昼には島寿司!!
この島寿司が笑えました(笑)1つのケースに2・3個、からし大盛りがありました(笑)
(※意図的に入れたものではないのであしからず。こういうものだそうです。)
まるでロシアンルーレット!!しかも必ず当たりあり(笑)
当たりを引いたときには右脳が痛いです(笑)なかには顔を真っ赤にしていいリアクションをする人も!!

最後の最後まで楽しい八丈ツアーでした!!

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!



by safety-stop | 2007-06-05 21:23 | 海 伊豆2007
<< 神子元!! 八丈島ツアー前半!! >>