人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群れ!!

最近・・・・・・・・ブログが上がらないとハンマーが見られてない・・・・
なんて噂を耳にします。ま、噂じゃないんですけどね・・・・・(笑)

という事で今日はブログを上げます!!!!!!!!!!

まずは1航海目。
カメ根とザブ根の間でエントリー。そして南南西へ!!

トロトロの潮のなかを横切って根を伝っていきます。そして根の上にはイサキの雲がかかっています!!水面からの光を遮断されるくらいの群れ!!!
群れ!!_f0022222_2351477.jpg

そこに突っ込むカンパチが1匹。

タカベの群れを見ながらそこにヒュンっとワラサが飛んできました。

そしてメジロザメが登場!!!なかなか大きなメジロに気を取られていると・・・・・・
群れ!!_f0022222_23511820.jpg

誰かが僕の足を引っ張ります・・・・・・

ふと逆を向くと・・・・メジロが3・4匹、泳いでいます!!!!

おおーーーーっと思っていると・・・・・・
今度はさっきのデカイヤツが戻ってきました!!!!
すごーーーーく近くでメジロが泳いでいて迫力満点!!!!!!
そして・・・・・安全停止も・・・・・メジロが足元でウロチョロしていました・・・・
なんか昔の記憶がよみがえりました・・・・・(笑)

2航海目はカド根から三ツ根をやろうと思いましたが・・・・・・・・
んーーーーーー三ツ根でサーフィンができそうです・・・・・(笑)
なので再度、カメ根とザブ根の間でエントリー。

まずは魚のランデェブー!?
群れ!!_f0022222_23513127.jpg

クリーニングなのか!?1匹が近寄ってクリーニングしているようにも見えますが・・・・・
少しすると嫌そうに「ビクッ」っと離れます・・・・が・・・・逃げません。また近寄って同じことの繰り返し・・・・・・んー愛????それとも片思い?????
しつこい男にならないように気をつけようと思いました(笑)

その後はもう1度、イサキの大群!!!!!
何かから逃げているようなので少し待ちます!!!!!
来ました!!回遊魚。
群れ!!_f0022222_2351457.jpg

m級のカンパチが5・6匹突っ込んできました!!!!!
イサキのなかにカンパチ!!たまにカンパチが見えなくなるほどのイサキの群れ!!!
最高にエキサイティングでした!!!!

興奮のまま泳いでいくと・・・遠くに根が見えます・・・・・が・・・・・
ゆらーーーーーゆらーーーーーーって動きます。「これは魚の群れだ!!!!」と思い近づいていくと水深10mくらいから水底までタカベの渦です!!!タカネード・・・・・
なんか語呂が悪いな・・・・(笑)タカベタワー!!!!!

もちろん、突っ込みます!!!
群れ!!_f0022222_235243.jpg

そして群れの中に入るとワラサが4匹、悠々と泳いでいました。
シャワーのように降り注いだとき・・・・・・・・壁!!タカベの向こう側が見えません。
群れ!!_f0022222_2352253.jpg


さらに泳いでいくと水底近くに黄色い塊が!?
テング玉です!!!!
群れ!!_f0022222_23524190.jpg

今回は数が多いです!!40枚のテング玉GETです!!!!!!
近づくとギュッと集まってコンパクトにまとまってくれてより、綺麗にはえます!!

いやーーーーーー楽しいダイビングでした!!!!
群れが好きな僕にとってはメチャクチャ楽しい1日でした。

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!





最後まで読んでいただきありがとうございます。
どこでハンマーが登場するんだろうと思いませんでしたか(笑)!?
残念でした(笑)最近、4航海するガイドが見ている気がする・・・・・・
楽しちゃ駄目かなぁーーーーー・・・・・(笑)
by safety-stop | 2007-08-20 23:55 | 海 伊豆2007
<< 今日は・・・・・・・ 夢 >>