人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度あることは3度ある!?それとも・・・・3度目の正直!?

さー最近シリーズ化???されてきているブログの内容。
本日で最終回を迎えます。

その前に・・・・・・・
一昨日、いろいろな理由で実家に帰省していました。
そして昨日、全ての用事を済ませ下田に戻ろうと車を走らせます。
山道に差し掛かろうとしたところで・・・・・・赤信号。止まって青を待つと・・・・・
「ドッドッドッドッド・・・・プスン・・・・・・

一瞬、頭が真っ白になりました・・・・・・
後方からはクラクションを鳴らされ、しかしエンジンは停止・・・・しかも、白い煙まで・・・・・

慌てて車から降りて後続車に説明をすると・・・・・・
快く手伝っていただき、人の優しさに触れました。

その後はいろいろな手を尽くし無事に下田に帰ることができました。
いやーーーー久々にパニックになりましたね(笑)
冷静な判断が取れなかった僕にアドバイスをくれた方々、ありがとうございました。

それと・・・・・峠の道中に故障しなくて良かったです。。。。。。。。
運がいいのか悪いのか・・・・・・最近、こういうジョーカというのでしょうか!?
よく引きます・・・・御祓いでも行こうかなぁー・・・・・・!?

と、そんなことがあった今日の朝。
お客様の1人が言ってくれました。「そういう不運があったら幸運も訪れる」と!!

神子元島に行ってきました。
1航海目はカメ根。

カベ根近くでエントリー。
カベ根に到着すると・・・・・魚が・・・・・いない・・・・・・

「今日は下りかなぁー!?」と思い潮をチェックするとやっぱり下り・・・・・

じゃーコース変更とビューから高根に移動します。
すると高根の下にテング玉!!
2度あることは3度ある!?それとも・・・・3度目の正直!?_f0022222_21425553.jpg

本日は20枚!!

そのあと高根の潮当たりのいいところに行き、ハンマーズロックへ向かいます!!
潮が少しずつ強くなっていったのでハンマーズロックで根待ち。
チラッとメジロザメを発見!!

「近づいて来い!!」と一心に思っていると・・・・・・・
やってきました!!!僕達の頭上をゆーーーーーーっくりと通ってきてくれました!!
2度あることは3度ある!?それとも・・・・3度目の正直!?_f0022222_21431156.jpg


辛抱強く根待ちをしているとタカベが急スピードで泳いで行きます。
何かな???と思うと・・・・・・
ワラサの群れが突進してきました!!!
2度あることは3度ある!?それとも・・・・3度目の正直!?_f0022222_21432687.jpg

目の前を!!至近距離を通過!!

「そんな弱肉強食は僕には関係ないよー」とのんびりイズヒメエイがのんきに目の前を通過していきました。
2度あることは3度ある!?それとも・・・・3度目の正直!?_f0022222_2143426.jpg


その後は南へ南へ流していきます。

そうするとワラサの群れに遭遇!!
その奥にはメジロが2~3匹!!

そのメジロを過ぎると南の高根。
そこでもまたワラサの群れ!!!!
2度あることは3度ある!?それとも・・・・3度目の正直!?_f0022222_21435789.jpg

今度は真正面から突っ込んできて巻き始めました!!!!
プチワラネード完成です。


2航海目は下りの潮が入っているということでカド根から三ツ根。
エントリーするとなかなかの潮!!

カド根の東に着底。ロッククライミングで西側の比較的、浅いところへ移動します。
そうすると大きなホシエイ!!
2度あることは3度ある!?それとも・・・・3度目の正直!?_f0022222_21441798.jpg

その後はタカベ&イサキの群れ!!!そこに突っ込むカンパチ3匹!!!
デカンパチクラスが3匹、必死に追っていると迫力があります。その後はちっちゃいカンパチが2匹、頼りなさげですが追っています。「早く大きくなれよー」とつぶやいてしまいました。

その後は三ツ根にドリフト。
その途中にコロザメ・・・・・・しかし・・・・・・深すぎる。遠くから眺めるだけでしたがお客様も分かったみたいで良かったです!!

三ツ根につくと・・・・いつもはカド根に集まっているエイたちが今日はここにいました!!

トビエイにホシエイがいろいろなところでホバリング。トビエイはちょっと小ぶりでしたがシルエットが綺麗ですね!!
2度あることは3度ある!?それとも・・・・3度目の正直!?_f0022222_21443392.jpg


最後は綺麗にドリフト!!!

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!





2度あることは3度ある・・・・・でした。
チャンチャン。
by safety-stop | 2007-08-24 21:46 | 海 伊豆2007
<< 4度目の正直!!!! 今日は・・・・・・・ >>