人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだぁ!!

昨夜は「明日の神子元はクローズだろうなぁー」と思いながら夢のなか・・・・・
今朝、起きると・・・・風が止んでる!?本当に???
起きて1番最初にやったことは顔を洗うでもなく、歯を磨くでもなく、おはようを言うでもなく、あくびをするでもなく・・・・・携帯片手に風速チェックに電話をかけていました。

「神子元島灯台 12m
行ける!!!今日はアドレナリンの日だ!!!

船の上から見ても流れていることがわかります。
テンションと同時に集中力も上がっていきます!!この感じが好きです。

「今日は流れてるなぁー」船長の一言がさらに高まってきました。

1航海目はザブ根からカメ根沖。

エントリーすると水底の地形がみるみるうちに変わっていきます。
そして大きな根の周りにはタカベの群れ!!そしてイナダもチラホラ群れていました。

そのままドリフト。

高根西の根につかまって根待ち。全身で潮を感じます。マスクが振るえ、レギュレーターから空気が流れ込んできます。そう、パージが勝手に押される潮流。
ギュォオオォーーーーーーオーーーーーーーと流れが音無き世界に音を作り出します!!
まだまだぁ!!_f0022222_1732659.jpg

タイミングを見計らって根を離し、潮に身を任せます!!!

あっという間にさっきまで見えていた水底が消え、完全なブルーウォーター!!
360度蒼の世界。

フロートを取り出し、いつもどおり空気をパンパンにいれ打ち上げました。
安全停止・・・・・と思いきやゲストの一人がダッシュ!!
「え!!マジで???」
続いて「シャンシャンシャン」ベルの音が鳴り響きます。
僕からは何も見えていませんが・・・・これは絶対にハンマー!!
「俺だけ見られないのは嫌だ(笑)全員で見たい!!」
パンパンのフロートを片手に背負っていたので真剣にダッシュしないと見られない!?と思い久々に真剣にダッシュしました!!

いたぁーーーーーーー銀色のボディ。でも、まだ頭は見えません。もう少し!!
まだまだぁ!!_f0022222_177376.jpg

もう1回、フィンに力を込めてダッシュ!!頭が見えたぁーーーーーーーーー!!!!
ハンマーGET!
しかも、このハンマーは旋回してくれたので全員が肉眼ではハッキリ見えました!!
空気が読めるハンマーでしたね(笑)

本当に・・・途中でフロートを捨ててやろうかと思いましたよ(笑)


2航海目は神子元潮流物語!!
本気のドリフトです。スーパードリフト。

今日の潮をノンストップで流します。
方法は10分経ったらリールを使ってフロート。そこから船長がフロートを追う。
最高の最大の飛距離がでるドリフト。今年、最長の飛距離を出してきました(笑)

ノンストップ・・・・・・
これほど気持がいいドリフトはありません。

昨日は癒し、今日はアドレナリンでした!!

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!





水面に顔を出したら神子元島が遠―――――――――――――――くにありました(笑)
by safety-stop | 2007-11-11 17:09 | 海 伊豆2007
<< マクロ・魚影・地形!! 21 >>