人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挨拶。

今・・・・・ここにいます。
挨拶。_f0022222_14353795.jpg

こんな感じです。
挨拶。_f0022222_1436141.jpg

長いようで短かった・・・・・6年間。
とりあえず、ここで一区切りです。

最後の挨拶に今、下田です。

ダイビングだけでなく、本当にいろいろな勉強をさせてもらった6年間でした。

羅針盤の初めはタイ・プーケットのダイブアジアからでした。
初めてプーケットに入ったときは・・・「像が普通に道を歩いている・・・・」今でも覚えています。

そして日本の静岡・下田の下田ダイバーズ。ダイビングショップなのに車はどんどん山奥に入っていき「本当にここ??」と思ったものです。

続いて神子元は・・・・「こんな海の環境でガイドするのかぁ・・・」と正直、思いました。そして2シーズン目には店長という名のバトンを渡された・・・・・というより投げつけられ、お手玉をしながら受け止めることに必死でした。

モルディブ・・・・・半年は日本、半年は海外で仕事・・・・といえば聞こえがいいかもしれませんが部屋なし休みなしの半年間のマグロ漁船です。

ここでは書ききれないくらいの思い出が一杯です(笑)

でも・・・・本当につらいときも、苦しいときも、しんどいときも、逃げ出したいときもたくさんありましたが・・・・・・

「それでも楽しかったな」と思える6年間でした。

6年間、いろいろな人に迷惑をかけてきたと思います。
「申し訳ございませんでした」と謝る気持ちも本当です。
ですが・・・・開き直るわけではありませんが・・・「生きていればそれも仕方がないかなぁ」とも思います・・・・・・

ただ、ここで言いたいことは・・・・・・
これからも迷惑をかけることもたくさんあると思います。
でも、それ以上の形にならない幸せというか感動というか・・・・そんな綺麗なものじゃないかもしれませんが「楽しい」っていうのを提供し続けて生きたいと思います。

それが迷惑をかけながら生きて行く僕のせめてものできることだと思います。

この6年間、関わってきた方々、スタッフの皆様、お客様の皆様、お世話になりました。
ありがとうございました。そして、これからも宜しくお願いいたします。

そして、この6年間潜り続けて喜怒哀楽を与えてくれた海と生物にも感謝の気持ちで一杯です。お世話になりました。ありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。

次は沖縄のどこかで潜り続けて生きたいと思います。
沖縄でも宜しくお願いいたします。

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!





あ・・・・・まだ・・・・沖縄の働く場所が決まっていない・・・・・
いいのか!?俺(笑)
by safety-stop | 2008-05-22 14:38 | 陸 伊豆
<< あ・・・・・・!! 執念と奇跡のファイナルトリップ... >>