挨拶。

今・・・・・ここにいます。
f0022222_14353795.jpg

こんな感じです。
f0022222_1436141.jpg

長いようで短かった・・・・・6年間。
とりあえず、ここで一区切りです。

最後の挨拶に今、下田です。

ダイビングだけでなく、本当にいろいろな勉強をさせてもらった6年間でした。

羅針盤の初めはタイ・プーケットのダイブアジアからでした。
初めてプーケットに入ったときは・・・「像が普通に道を歩いている・・・・」今でも覚えています。

そして日本の静岡・下田の下田ダイバーズ。ダイビングショップなのに車はどんどん山奥に入っていき「本当にここ??」と思ったものです。

続いて神子元は・・・・「こんな海の環境でガイドするのかぁ・・・」と正直、思いました。そして2シーズン目には店長という名のバトンを渡された・・・・・というより投げつけられ、お手玉をしながら受け止めることに必死でした。

モルディブ・・・・・半年は日本、半年は海外で仕事・・・・といえば聞こえがいいかもしれませんが部屋なし休みなしの半年間のマグロ漁船です。

ここでは書ききれないくらいの思い出が一杯です(笑)

でも・・・・本当につらいときも、苦しいときも、しんどいときも、逃げ出したいときもたくさんありましたが・・・・・・

「それでも楽しかったな」と思える6年間でした。

6年間、いろいろな人に迷惑をかけてきたと思います。
「申し訳ございませんでした」と謝る気持ちも本当です。
ですが・・・・開き直るわけではありませんが・・・「生きていればそれも仕方がないかなぁ」とも思います・・・・・・

ただ、ここで言いたいことは・・・・・・
これからも迷惑をかけることもたくさんあると思います。
でも、それ以上の形にならない幸せというか感動というか・・・・そんな綺麗なものじゃないかもしれませんが「楽しい」っていうのを提供し続けて生きたいと思います。

それが迷惑をかけながら生きて行く僕のせめてものできることだと思います。

この6年間、関わってきた方々、スタッフの皆様、お客様の皆様、お世話になりました。
ありがとうございました。そして、これからも宜しくお願いいたします。

そして、この6年間潜り続けて喜怒哀楽を与えてくれた海と生物にも感謝の気持ちで一杯です。お世話になりました。ありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。

次は沖縄のどこかで潜り続けて生きたいと思います。
沖縄でも宜しくお願いいたします。

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!





あ・・・・・まだ・・・・沖縄の働く場所が決まっていない・・・・・
いいのか!?俺(笑)
[PR]
by safety-stop | 2008-05-22 14:38 | 陸 伊豆 | Comments(14)
Commented at 2008-05-22 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikuko at 2008-05-22 22:04 x
「ハンカチ王子」や「はにかみ王子」なんかよりも、ずーっと前に、
「ジンベイ王子」で世間に名をはしたのは純だったね。

6年か・・・・。
大きくなったもんだ。

「行けばいるかもしれない・・って時は、『行く!』でしょ?!絶対に!  それが俺ですから!」
行って当たったことなかったなぁーと・・・しみじみ思うよ(笑)

外した時の無言のログ付けとか、
喜怒哀楽を隠せない、隠さない、ゲスト&ガイドの船上とか、

楽しかったよ。
ありがとう。

次回は沖縄で・・・・・
Commented by 横山 at 2008-05-22 22:44 x
お疲れ様でした。
早く、沖縄でのショップ決めて教えてくださいね?
てか、沖縄いったら、ハンマーとジンベイ以外を探す純さんがみれるのかぁ。。何年ぶりだろ??(^^;
期待してるんでよろしくね~♪
Commented by ちょしちゃん at 2008-05-22 22:59 x
こう改めて挨拶に行くと、
感慨深いものもありますよね、きっと。
純さんがいるあいだに、雲見&神子元へ行きたかった・・・けど・・出会いが遅すぎました(笑)

沖縄、とっくに決まっていると思ったら???
まだでしたか(^_^;)
しばらくまだノンビリ休養してくださいね(^^)

宮古島はどうですか? w
あ、でも慶良間に行ってみたいから慶良間にしてください w
Commented by xxdama at 2008-05-22 23:15
流れもあって地形もあるのは宮古島だけれども、
お風呂とマンガ喫茶がないので本島かな?
沖縄本島でドライスーツレンタルのある店に行けば
とりあえず純君いるかも、と。

6年間お疲れ様でした!
Commented by ゆき at 2008-05-23 03:23 x
おかえり!純くん!
神子元ではお世話になりました。初めてハンマーを見せてくれたのは純くんでしたね。あの時の海は今でも覚えてます(^^)v

沖縄の海は、まだ宮古を一度だけ…純くんがいるなら楽しみ倍増だ!!

たっぷり休んで、新天地でまた元気いっぱい頑張って下さい(^∀^)ノ
応援してるよ~!
Commented by kazi at 2008-05-23 10:34 x
SW KAZUです。お疲れ様でした。
ロイヤルからいつもの元気な笑顔で手を振ってもらい有難うございました。これからの純君の活躍を応援しつつ私も頑張ります。
Commented by YUKA at 2008-05-24 22:30 x
6年間、お疲れ様でした!!
思い出せば出すほど、書ききれない思い出がいっぱいでしょう。。。
辛い事も楽しかった事も今は日本に帰国して、仲間とたくさん会って話して、少しずつ消化されていっているのではないかと思います。

次は沖縄でのデビュー!!

これまでつちかってきた純君の経験と、夢への強い思いは、
必ず成功へと神様が導いてくれると思います☆

純君が語る、その強い目力はとっても印象的でね。。。
うん、この人は大丈夫だわ!!って私も確信してますよ♪

いつでも応援してま~す(^^)
Commented by げ~なる at 2008-05-25 00:55 x
頑張れよ!!!

と言いたいところだけど。
敢えて一言。

あんまり頑張りすぎるなよ。

楽しく、気軽に、身軽に、お気楽に。
けど、自分を見失わない程度に。

沖縄のショップ決めたら一度は行きますので、所在教えてくださいませ。
Commented by yukie at 2008-05-26 19:08 x
じゅんくん

6年間お疲れ様でした。

初めて逢ったのはプーケットのクルーズ。
関西人4人で笑顔がなっとらんと。。。目が笑ってへん。。。と説教から始まった事を今も鮮明に覚えています。
純君にダイバーズを紹介してもらってもう何年たつのやろ???
あの時クルーズ 船が違ったら、、、純君に紹介してもらっていなかったら、雲見も神子元も知らなかったかもしれないです。
あの時ガイド担当ではなかったけどいじっといて良かった。と思います。(笑)
沖縄決まったら報告必ずね。  一度しか行ってないから、また行きたいと思っているので。

神子元も楽しかった。大変やったと思います。ご苦労様でした。
ほんとに。  また沖縄でも頑張りすぎないよう頑張ってね。

体には十分気をつけて。         ゆきえ
Commented by みほ at 2008-05-29 00:34 x
あ~!まことさんによっしーだ!懐かしい~(>。<)今年も神子元行こうかな~。ていうか、髪切ってますます三十路に見えなくなってるし(笑)。そしてもう沖縄にいるし(--;)もうちょっと休めばいいのに~。本当に猪突猛進だなぁ。ま、ほどほどに頑張ってね~。
Commented by at 2008-05-29 14:50 x
非公開コメントさん
いやぁー本当に誤解が解けてよかったです(笑)
まぁ・・・このコメントで他のかたがたが変な誤解をしなければいいのですが・・・・(笑)

ikukoさん
そうっすよーーーー!!!ikukoさん!!!
そのとおり!!彼らより先に僕は王子を名乗っていたのですよ(笑)

「行って当たったことなかったなぁーと・・・しみじみ思うよ(笑)」
はははっははっは・・・(笑)相変わらず・・・斬りますね・・・(笑)
気持ちが大切なんです!!気持ちが(笑)!!

沖縄でも斬ってもらいましょう(笑)

横山さん
こんにちは。そうですよー!!!甚平や金槌頭を探す小島 純以外を見に来てください!!

ちょしちゃんさん
こんにちは。今からでも遅くはないので雲見、神子元に遊びに行ってくださいねー!!楽しいところですよ!!!!

xxdamaさん
お久しぶりです!!お互い生きていてよかったですね(笑)
やっぱりお風呂と漫画喫茶がないと生きていけないですよねー(笑)


Commented by at 2008-05-29 15:01 x
ゆきさん
こんにちは。忘れないでくださいねーーー!!!!
初ハンマーのこと!!!!
沖縄でも忘れられない海を見せたいですね!!

kazi さん
こんにちは。こちらこそお世話になりました!!!!
これからもお互い、頑張っていきましょうねー!!!

YUKAさん
こんにちは。
「純君が語る、その強い目力はとっても印象的でね。。。」
そう言っていただけるとうれしいです!!!!
応援ありがとうございます!!!!
これからも常に前を見て全力で走り抜けたいと思います!!!

げ~なるさん
こんにちは。
「あんまり頑張りすぎるなよ。」
心にグッとくる泣かせることを書いてくれるじゃないですかー!!
そうですね。自分を見失わないように走り抜けます。
ありがとうございます!!

Commented by at 2008-05-29 15:01 x
yukieさん
こんにちは。懐かしいねー!!!!
プーケット。絶対に全員、友達だと思ったよ(笑)
人の出会いは不思議だね(笑)確かにあそこで出会っていなかったら伊豆にも遊びに来なかったかもね!?
これからも人と人との出会いを大切にしていきます。

みほさん
こんにちは。
髪切って、少し若くなりました。案の定・・・沖縄でも30ですって言ったらびっくりされました(笑)
猪突猛進、いい言葉ですね(笑)ほどほど・・・・・に??走ります・・・できるかな(笑)??
<< あ・・・・・・!! 執念と奇跡のファイナルトリップ... >>