人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん、こんにちは。
元気ですか?????
本土はもうクリスマスシーズンでイルミネーションが綺麗なころでしょう!!??

沖縄も・・・・・クリスマス・・・・にはちょっと遠い感じはしますが・・・・・・・
イルミネーションもチラホラ。。。。。。


今日は「略」

この間・・・・・・・聞かれました・・・・・

「SP」って????

よくありますよね「yg」とか「ad」
ほかにも・・・・・「JK」とか・・・・・・・なんかいろいろ。。。。。。


 「yg」 

「小島 純が好きなもの・・・・・・」って訳してもいいかもしれないぐらいです(笑)

まぁ・・・そんなわけがあるはずもないですが・・・・・・

昔・・・・・・・


「ygって何の略???」
なんて会話をしているときに・・・・・・・・・


 「yougyoじゃねぇー!?」 

なんて話していたころが懐かしいです(笑)

じゃー 「ad」 はどうなるんだ!?って話ですよね・・・・・(笑)

ちなみに・・・・・・「yg」は・・・・

 「young」 ですね。

幼魚っす!!

今後・・・・=小島純でもOKです(笑)

で・・・・・「ad」は・・・・・

adultですよね。ま、文章でもわかると思いますがサラっと流します(笑)


さてさて本題の・・・・ 「SP」 

よく勘違いされるのが・・・・「Specially」
まぁ・・・・・・個人的には「特別」もありかなぁーと思いますが・・・・・・・・・・。

ちゃんと調べると・・・・・・ 「species」 の略ですね。「一種」の略です。

例えば・・・・・
「○○SP」=「○○の一種」って感じです。
平たく言うと・・・・・
「分類上記載されていない不明種」って感じですかね!?

これを・・・・「新種かも!?」なんて考えると夢があるかも・・・・・・・ですね(笑)!?
まぁ、世の中そんなに甘くないですが・・・・(笑)


ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!





ちなみに皆さん!!??

 「JK」 って知ってましたか???

この間・・・・修学旅行生の体験ダイビングをスタッフ総出でやりました・・・・・
いやぁーーー怒涛だった・・・・(笑)
まぁ・・・それはいいとして。。。。。。

そのときほかのゲストが・・・・
「今日はJKなんだねー」なんて言っているのを聞いて・・・・・・


 「JK」 ってなんだ!!???

いろいろ考えました・・・・・

「Junior high school 」・・・・・???
いやいやそれでは中学生だ・・・・・・しかもKがどこにも入っていない(笑)

「Jun Kojima]・・・・??
それは俺だ・・・・(笑)

ん・・・・・???なんだ?????

わからないことは聞こう!!!

純「JKってなんの略っすか????」
ゲスト「jyoshikouseiだよ」



・・・・・・って、それじゃー
 「yougyoと一緒じゃねーか!?(笑)」 

ちなみにそのゲストも美容師さんでしたが・・・・・・
最近、カットに来たJKに聞いたそうです(笑)
by safety-stop | 2008-11-20 10:12 | 陸 沖縄2008
<< 石 おきなわワ~~~~~~~ルド >>