カテゴリ:未分類( 3 )

便利な世の中

8月も今日で終わり。
夏の終わりのような感じもしますが・・・
沖縄はまだまだ夏ですね!!

さて、最近は便利な世の中になってきていますよね。

インターネット、携帯電話などなど・・・
ボタン1つ、もしくは1クリックでいろいろと出来てしまいます。

昔の友達と連絡が取れたり・・・
遠くに離れた人に一瞬で用件を伝えられたり・・・
いつなんどきでもお話が出来たり・・・

まさに指一本。
「ポチッ」と押したら叶ってしまいます。

便利な世の中になりました。
良い事も・・・悪い事にも・・・
使い方は本人次第。

つい先日・・・







僕も・・・












クリックしてしまった・・・












f0022222_1913959.jpg

誘惑に勝てませんでした・・・・といより・・・瞬殺でした。。。気が付いたら2クリック。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


便利すぎるこの世の中に1クリック
[PR]
by safety-stop | 2012-08-31 19:13 | Comments(12)

おきなわワ~~~~~~~ルド

ひめゆりの塔・平和祈念堂に続き、前回(11月7日)休日の完結編です。

おきなわワールド!!
f0022222_741351.jpg


チケットを買っていざ、入場。
f0022222_741541.jpg


まずは玉泉洞!!
f0022222_7421414.jpg

日本第二位の長さ!!全長五キロを誇る玉泉洞は珊瑚礁からできたもので、日本最多の百万本の鍾乳石でなっていて三十万年のときをかけて形成された東洋一の大鍾乳洞です!!

入ると・・・・・・
f0022222_7425815.jpg

ヒヤッとするのかと思いましたが・・・・・・意外にそうでもなかったです。

奥に行くと・・・・
f0022222_743225.jpg

なかなか大層なお名前です。

折り返しながらさらに奥に進んでいくと・・・・
f0022222_7434296.jpg


ほっほーーーー・・・・
f0022222_7435883.jpg

ん・・・・・・ライトアップでは・・・・・・・
まぁ、気を取り直して奥へ・・・・



f0022222_7442213.jpg

へーーーー今度こそは!?

・・・





・・・・







・・・・・






f0022222_7445843.jpg

・・・・・・・・・・・・・やっぱりライトアップだよなぁ・・・・・・(笑)



進むと・・・・
f0022222_7454997.jpg

まぁ・・・これは納得させました・・・自分を(笑)
f0022222_7461848.jpg


続いて・・・・・
f0022222_7463951.jpg


ここは鍾乳洞・・・・・
もういいだろ・・・・・・・(笑)


そして、そろそろ出口です!!















f0022222_7473015.jpg


・・・・・・って・・・今かよ!!もう出口だぞ!!!


とまぁ・・・ほかにもいろいろな看板、そして突っ込みどころ満載でした。
写真と文章では伝わりきりませんが・・・・・

実はここが1番、面白かった(笑)
19歳とずっと笑いっぱなしでこの地下をめぐりました。

お互い・・・・
「今日の観光客の中で1番、玉泉洞を楽しんでいるでしょ!?」なんて話していました。
いやぁーーー笑いつかれたぁ(笑)


出てからは、ちょっと一服
f0022222_7493191.jpg

チョコ・ストロベリー・抹茶!!
美味しそうでしょ!?
これサーターアンダギーっていう沖縄の有名なお菓子の1つです。

そして・・・
f0022222_7511896.jpg

おおー親睦にはいいですねー。
f0022222_7513548.jpg




早速、いただきまぁ~す
f0022222_7515538.jpg










・・・・・・・・










・・・・っっっっっっっっっ!! 
隣で子供が飲んでいるラムネがちょっと羨ましい瞬間でした(笑)

他にも昔の沖縄の家。
縁側があって畳です・・・・・・・ごろんと寝転がって・・・・
「気持ちがいいぃーーーーーーーー!!!!」

19歳が外から見ていたので・・・・

純「まぁ、あがりなよ」
19歳「あ・・・じゃ、じゃぁ、お邪魔します。。。。」
純「楽にしてよ。」

なんてくだらない会話をして・・・・

純「俺、こういう家に住むのが夢なんだよねぇー」
19歳「でも、台風が来たら終わりますね(笑)」
純「・・・・・・・」

おいおい・・・みもふたもねぇーなぁ・・・・
俺の夢壊すなぁ(笑)

他にもケンダマや笛。
そして・・・・・・・
f0022222_7542613.jpg

純「懐かしいーーーー!!」
19歳「へー面白そうっすねー」
純「小学校低学年のときに遊んだなぁー」
19歳「俺、知らないっす」
純「・・・・・・・だ・・・だよね・・・・・・」

一歩間違うと干支が一緒だ・・・・・(笑)

途中でエイサーを見て
f0022222_756488.jpg


最後は・・・・ハブ博物公園
f0022222_757778.jpg

世の中にはいろいろな蛇がいるんだなぁーーーと思いましたね。

そして・・・
f0022222_7573852.jpg

なかなかかわいいものです(笑)

最後は「ハブとマングースのわくわくショー」

昔は決闘をしていましたが・・・・・・
今は水泳大会です!!
f0022222_7581695.jpg


お兄さんの説明によると動物愛護団体からの意見で今は決闘は中止になったそうだとか。

まぁ確かにそうだよなぁー・・・・・
いきなり目の前に天敵が出てきて殺しあえって・・・・・・
そりゃー冷静に考えればひどい話だ。

じゃー水泳大会を楽しみましょう。

お兄さん「ハブが勝つと思う人!?それともマングースが勝つと思う人!?」

なんとなく昔の流れから言って・・・・マングースだよなぁー!?

お兄さん「一斉にスタート!!」

ハブ、リード・・・・お!!マングース追いかける・・・・・・!!!
マングース追いつく・・・!!!!

結果は・・・・・・
















マングース圧勝!!
お兄さん「ハブは水中でも泳げるけどマングースは泳げないから必死ですね。だからマングースは速いんですね~」

・・・・ん????お兄さん・・・・!?
今、サラッとひどいことを言いませんでしたか!!!????
泳げないって・・・・・また動物愛護団体からクレームがくるのでは・・・(笑)!?

なにはともあれマングース圧勝です。


ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!






楽しい休日だったなぁ~・・・・(遠い目)
f0022222_811664.jpg


次の休日はどこに行こうかなぁー!?
[PR]
by safety-stop | 2008-11-13 08:01 | Comments(15)

J&K

本日は1チーム。
僕のチームは・・・・スタッフ2名にゲスト3名。
アシストで入ってもらったスタッフを除いて僕とゲスト3名。トータル本数・・・・・・
10000本以上(笑)


そう、本日はイントラデェー。チーム全員がインストラクター保持者。
なんかいつもと違って変な感じです(笑)

まずは1航海目、カメ根。
座礁船の作業が心配されましたが・・・・・・・・・
行けましたカメ根。

潮は・・・・・・・ほんのすこーーーーーーーし上りですが・・・ほぼ止まっています。
まずはカベ根。
タカベの川が流れなかなか綺麗です。
f0022222_20224590.jpg


その後は高根・・・・ですが魚影がそんなに濃くなかったので高根下のテングダイを鑑賞。
やはりテングダイも群れれば綺麗です。
f0022222_20225747.jpg


高根をかわしてハンマーズロック、南の高根へと泳ぎイサキ雲を見て浮上。
f0022222_2023810.jpg



続いて白根。
ここが最近、面白い!!
エントリーすると・・・・・・・「お!!流れている!!」
時間でしょうか??????やっぱりある程度、流れていたほうが面白い。
流れを横切りながら東に出て行きます。

そうすると・・・・・ドチザメ発見!!
しかし・・・・なぜヤツらはこうも狭いところに入り組みあって寝ているのでしょう???
重くないのかなぁーーーー・・・・・・
なんか昔を思い出しました。
そう、まだ現SDのT、現MHのM、現DAJのM・・・そして俺のタコ部屋だった頃を・・・・・
あの時もある意味、入り混じっていたなぁーーー(笑)
俺は寝ながら喋るし、Mは布団を取るし、Tは歩き回るし・・・・よく生活していたなぁー(笑)

思い出に浸りながらもここは神子元、流れています。
ワラサが飛び、タカベも舞っているなかのドチザメ鑑賞会。

一人がビデオカメラを近づけると・・・・・・・ドチザメも舞い散ります・・・
ゲストのKさん・・・・・食われそうでしたよ(笑)
f0022222_20232837.jpg


その後はゆっくりドリフト。
流れが程よく気持がいいー。
そこに出てきたのはオオセ君。ドチ君と違っておとなしく写真の被写体になっていました。
f0022222_20234697.jpg


最後にもう1度、ドリフトして終了。

そして・・・・・本日・・・・・ではありませんがめでたく三十路のKさん。
おめでとうございまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!
f0022222_202437.jpg

お互い同学年。僕は早生まれのため年が明けてから三十路。
そして、多分・・・・・多くのイントラたちはここら辺を境に辞めるか続投か・・・
悩むところです。

そんな話をしていましたが・・・・・・・・
お互い「この業界に
身を沈めます」

ここからは進むだけ!!

そんなKさんの抱負は・・・・・
「おちつく場所をみつけるぞ!」です。
お互い頑張りましょー!!!

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!





そうそう、余談ですが・・・・・・・
昨日、あるゲストからスィートポテトを頂きました。
スタッフで食べた後、ちょっとからかったのでDに「なんか少しピリッと辛くない??」と聞いたところ・・「いや、そんなことないっすよ」

んー気のせいか???その後も猪最中を「食べなよー」って行ってくれたので和菓子好きな僕としては美味しく頂きました。

そんなゲストからの今日のログのコメント・・・・・
「おかしい・・・・昨日のスィートポテトにも猪最中にも島唐辛子は入ってたのに・・・・よくかんでないな・・・・」

今日の朝、お腹がいたったのはこれか・・・・・(笑)
[PR]
by safety-stop | 2007-10-22 20:27 | Comments(4)