カテゴリ:海 番外編( 24 )

潜水屋 モルディブツアー ~最終日・ありがとうございました~

みなさん、こんにちは
GW最終日ですね。
Uターンラッシュとか遊び疲れなどなど色々と大変なこともあると思いますが・・・
「お家に帰るまでが遠足です!」
って小さい頃に言われませんでしたか?
最後まで楽しい思い出になるように気をつけてくださいね。

さて、そんな沖縄は昨日からとうとうやってきました。
梅雨入り
まぁ自然のことなので仕方がないことだし、この梅雨がないと水不足になって困るのでなくてはならないものなのですが・・・

ん~やっぱりちょっとやる気が落ちますね(笑)
まぁGWを乗り切って集中が切れただけかもしれませんが・・・

あ、今日はガイドではなく事務仕事なので集中が少しぐらい切れてもそんなに支障は出ません(笑)
相方のT君が頑張ってくれています。


そしてタイトルの潜水屋・モルディブツアー最後の記事です。
GW前に終わらせる予定だったのですが・・・


最終日、1本目はデガティラ

ここはのんびり小物探しのポイント
そしてこんな地形もあります
f0022222_1410090.jpg


外洋へ出せばウミウチワやヤギがたくさん
他にもハナゴイ系が根の周りに乱舞していて綺麗です!

目的の小物はこんな魚を発見!
f0022222_141147.jpg

日本でも他の国でも見られますが・・・やっぱりレア&擬態上手な生き物を見つけるとテンションが上がりますね!

そして他にもスカシテンジクダイ
・・・本当は根を覆い尽くすぐらいの群れの予定でしたが・・・
自然界の弱肉強食
ほぼ食べられていて、オーバーハングの中に生き残りが小群れでいました。

2本目はフィッシュヘッド
ここはモルディブでも代表的なポイントの1つですね!

潮上で根まちをしていると沖にはオグロメジロザメ
そしてクマザサハナムロの群れにロウニンアジやカスミアジ
そこから始まるハンティングは見ごたえ十分でした!

オーバーハングにはヨスジフエダイ
そして根のトップには可愛いカメさん
f0022222_1415730.jpg



最後はバックファル

いよいよラスト
ここではせっかくのチャータートリップということでダイバー全員でダイバートレイン

そのあとは青い海に身を包まれながらただひたすらドリフト

その中で今までの余韻にも浸ります。

これにて今回のモルディブツアーは終了
f0022222_14182331.jpg

ありがとうございました!!
f0022222_14185915.jpg


夜は深夜まで宴が続いたことは言うまでもない・・・(笑)

いやぁ~楽しいモルディブツアーでした!!

次のモルディブツアーは2015年02月か03月に開催予定です!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

そろそろモルディブツアーのDVDが届くかなぁ~!?
楽しみだなぁ~。
みんな沖縄まで潜るついでに取りに来てね(笑)!
[PR]
by safety-stop | 2014-05-06 14:21 | 海 番外編 | Comments(2)

潜水屋 モルディブツアー ~インターバル・船上~

みなさん、こんにちは
沖縄は早い梅雨入りか?と思われましたが・・・
昨夜に週間天気予報がガラッと変わり晴れマークが続きますね。
例年通りGW開けが梅雨入りになりそうです。

そんなGW。
1つの山場ですよね。
潜水屋も皆様のおかげで毎日、海に浸かることが出来そうです。

ただ・・・そんなGWを携帯なしで迎える・・・
光の玉を持たずにゾーマに挑むという絶望的な心境です。

小島 純です。

さて、前回の続きですが、海のことばかりではなくせっかくなので船上も書いてみたいと思います。

f0022222_1254613.jpg


海も楽しのですがクルーズの醍醐味は同じ趣味を共有した者同士が、同じ景色・目標を見て寝食を共にする。なので船上もなかなか楽しいものなんですよ!

他にも海を見ながらご飯とか、ダイビング終了後は海を見ながらお洒落なカクテルなんてことも出来ます!

船上ではなくなりますが無人島上陸なんてイベントもタイミングが合えばやりますよ~
f0022222_1265359.jpg

特にこの無人島上陸はこんな魚の群れが見られるかも!!
f0022222_1273538.jpg

通称・パウダー玉

上陸したらバレーや散歩
ぼーーーっとしたりしてみてもいいかもしれませんね!?

こんな集合写真も良くないっすか??
f0022222_1291219.jpg



さてさて、船に戻ってサンセットではこんな遊び方も出来ます。
f0022222_12101760.jpg

夕陽を使ってこんなお洒落な写真なんかも撮れますよ~。

ちなみに裏方写真です(笑)
f0022222_1211165.jpg

こんな感じで・・・
「もっと右、右。いや、行き過ぎだからちょっと左に戻って」
などなど

海がメインになるのは当たり前ですが・・・クルーズは船上も楽しみの1つです!

共通の趣味、目的、経験はとてもとても楽しいものです!

さてさて、明日からGW前半戦に突入ですね!
潜り倒しま~す!!
潜水屋の海日記もよろしくお願いいたします。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

だれか光の玉なしでゾーマを倒す方法を教えてください(笑)
[PR]
by safety-stop | 2014-04-25 12:15 | 海 番外編 | Comments(0)

潜水屋 モルディブツアー ~4日目・夢!叶う!~

みなさん、こんにちは

世間は桜ですかね!?
お花見のFBをよく見ます。
良いですよね!あの淡い感じのピンクがキレイ。

しかし・・・沖縄は・・・気温も23~25℃に安定してきて夏の準備です。

今日の雨を境にどんどん気温が上がっていくことを祈ります。

さて、一日で三冠を外した次の日

朝一の眠い目をこすりながらのブリーフィング

1本目はマーミギリアウトサイドでジンベイ狙い

とりあえずチームブリーフィング的には大物一発勝負

潜行して5分ぐらいして4チーム中、3チームが横並びになりました。

すると・・・

リンリンリンリンリン!!!!

誰だ!この鈴の音は!?
と両サイドを確認すると両チームのガイドが共にこちらを向いている・・・

ということはちょっと先に行っている1チームだ!

まだ鈴の音の正体は判明していません。

が!

このチャータートリップではガイド同士暗黙のルールが存在しています。

それは・・・
「ジンベイが出た場合、目視出来ている限りは鈴を鳴らし続ける!」

鳴りやまない鈴の音

これはジンベイしかない!

頼む!お願いだ!
鳴りやむな鈴の音!!!!!

祈る気持ちで前方へ向かってダッシュです。

すると目の前から僕たちに向かって・・・

デタァァァァーーーーーーー!!

f0022222_1571877.jpg

水中・ジンベイGETです!!

そのまま追いかけていくと・・・

なんと!

Uターン

空気が読めるジンベイ!

これがもし、最初に発見したチームから遠ざかっていくように現れていたら見ることが出来なかった人は多かったはず。
後方にいるチームに向かってきたこと。そして通り過ぎてもUターンして来てくれたこと。

f0022222_1592634.jpg

全チーム・全ダイバー
水中ジンベイGETです!!


ダイバーの中には野生のジンベイに偶然遭遇した夢を持っている人は多いはず!?

その多くの夢を叶えるモルディブは素晴らしい!!

今、この記事を書いていても当時の興奮が蘇ってくるほど、その時テンションはすごかった!

これで2冠!


興奮冷めきらぬドーニの上


ここでさらなる興奮を僕たちに植え付けます!!


今度は水面ジンベイ登場!
昨日の苦労は何だったのか!?と思わせるぐらいアッサリ、出てきました(笑)

f0022222_1516181.jpg


1時間ぐらいのジンベイスイム!!

f0022222_15163645.jpg


ジンベイとのランデェブー

しかも、ジンベイ個体!!

まさに朝一はジンベイ祭りでした~!!


まだ1本しか終わっていないのにこの充実感(笑)

水中・水面共にジンベイを満喫したので、この勢いを持っていきたいと2本目はランガリマディバル

ここでも・・・

入ってすぐに・・・

f0022222_1522661.jpg


神様は言います。
「乗り越えられるものにしか試練は与えない」

f0022222_15224687.jpg


そして
「乗り越えた先には幸せが待っている」

f0022222_15232138.jpg


50分マンタ尽くしで合計6枚のマンタと遊ぶことが出来ました~!!!

これにて三冠達成!!


最後はクールダウンも兼ねてリーティティラ
リーティとはモルディブの言葉で「美しい」
ここはサンゴが綺麗なポイント
ですね。



入ると激流

って・・・おい!

無事に全員そろい潮陰に隠れて体制を整えます。

あとは潮に身を任せドリフト~

f0022222_15275040.jpg

オーバーハングの下にはソフトコーラルやウミウチワが咲き乱れ

根のトップにはテーブルサンゴが群れています
f0022222_15284210.jpg


前日の反動があっただけにのような一日でした!!

つづく・・・

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

次は無人島や船の上の様子などインターバルです。
[PR]
by safety-stop | 2014-04-09 15:30 | 海 番外編 | Comments(0)

潜水屋 モルディブツアー ~中日・まさかの一日で三冠!?~

みなさん、こんにちは
今日で学生さん達は春休みが終わりですかね!?
4月も早一週間が経とうとしていますね。

さてさて、モルディブツアーもいよいよ中日

まずは早朝ダイビングでハンマー狙い IN ミヤルカンドゥアウトサイド

眠い目をこすりながらのブリーフィング
しかし、ハンマー狙いと言うこともありテンションは上がっています。

日の出とともにエントリー

真っ青な水中世界が広がります。

水深を落とし、右手にはベル

コンパスを確認しながら戦闘モードに入ります。


いつでも来い!


いつ来てもいいぞ!


さぁそろそろか!?


早く出てこい!?


早くしろよ!!




ごめんなさい。
お願いだから
出てください・・・






f0022222_1325010.jpg

チーーーー・・・ン・・・・

儚い夢で終わりました。。。



終わったことを気にしても仕方がない。
気持ちを切り替えてアリ環礁へ渡ります。

さー空気を入れ替えたい!
そしてこのツアーのメインイベントにもなりうるジンベイサーチ開始です!!
f0022222_134412.jpg



いつでも来い!


いつ来てもいいぞ!


さぁそろそろか!?


早く出てこい!?


早くしろよ!!




ごめんなさい。
お願いだから
出てください・・・



・・・おお・・・そんな甘くはなかった。。。

ダイビングでもジンベイを狙います!
ポイントはサンアイランドアウトサイド

いつでも来い!


いつ来てもいいぞ!


さぁそろそろか!?


早く出てこい!?


早くしろよ!!




ごめんなさい。
お願いだから
出てください・・・



おお・・・後がなくなった。。。


ここでガイド陣が集まりショートミーティングです。

「どうする?」
「このままサーチする?」
「これでまた出なかったらキツイなぁ」
「明日の朝の方がジンベイは熱いんじゃないか!?」
「どうする?」

などなど・・・色々なやり取りの結果

「空気を変えるためにも堅いマンタを狙いましょう!」

ということで3本目はランガリマディバル

個人的にはモルディブでガイドをしていた3シーズン
マンタを見ることが出来なかったトリップはありませんでした。

それぐらいマンタは鉄板だったわけで・・・

それがまさかこんな形になるとは思いもよらなかったわけで・・・

まさかだったわけで・・・


入って流しながら


マンタでも見るか


そろそろ出るところだな


ん~出が悪いのかなぁ~。


ま、そこらへんにいるだろ。


あれ!?
これちょっとまずくね。



俺・・・
こんなとこまで泳いだことほとんどないよ。



え・・・まさか・・・


一日で三冠を外すというある意味快挙が成し遂げられた瞬間でした・・・。。。

後がなくなったと思っていたのに・・・さらに後があった。。。
断崖絶壁だったはずなのに。。。(笑)

つづく・・・

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


っていうか早くつづけたい。。。
[PR]
by safety-stop | 2014-04-06 13:29 | 海 番外編 | Comments(2)

潜水屋 モルディブツアー ~2日目・熱い夜~

みなさん、こんにちは
潜水屋HPでもモルディブツアーの報告をしましたが・・・
本当に・・・本当に・・・
サラッとだったので(笑)

こちらで2日目の詳細を!

1日目の最後にはフェリドゥ環礁へ移動していたので、2日目は目一杯、レアなフェリドゥを楽しみます!
f0022222_12521193.jpg

いやぁ~気持ちの良い海です!

1本目、2本目共にメジャーポイントのフォッテヨカンドゥ

昨日よりも潮は動いていましたが・・・
ん~まだまだ微妙。。。

それでもマダラトビエイやナポレオン
ギンガメアジの群れやクマザサハナムロの群れ
そこに突っ込むイソマグロやロウニンアジ

レギュラーメンバーはとりあえず押えました。

個人的にはここで目立ったのはサメ

昨日は潮が全くなかったからなのか!?それとも今日は朝一だったからなのか!?

ホワイトチップにオグロメジロザメが何度も何度も目の前を旋回してくれます!
f0022222_12514812.jpg

近くで見るサメはやっぱり興奮しますね!

ということでさらにサメをで3本目は場所を移動してミヤルカンドゥ

ここで乾季・モルディブがようやく堪能できます!
f0022222_12544481.jpg

ガッツリと全身に当たる そして斜め後ろへ飛んでいく泡

アドレナリンが放出して、テンションが上がります!

そして目の前に広がるサメの群れ
f0022222_12571718.jpg

画像ではおさまり切りませんが数十匹のサメの群れ

そして段々とその群れは近づいてきます!
f0022222_1258067.jpg

伝えきれないことが残念ですが、目の前を数十匹のサメが行ったり来たりする光景は圧巻でした!

潮も速かっただけの最後のドリフトは気持ちいい!


最後は熱い夜が待っていました。

ナイトダイビングでアリマタハウスリーフ

夜と言えば・・・捕食

ハンティングです!

いつもはある程度の距離感を保たれるロウニンアジも
f0022222_1305738.jpg

この距離感
ロウニンアジの頭ら辺にある、白いものはダイバーのフィンと気が付きましたか!?

他にもツカエイやマダラエイも近距離で見られます。

そして一番のメインはこの魚
f0022222_1333784.jpg

普段はおとなしいイメージのオオテンジクザメ。
岩の下でお昼寝中の姿は何度か見たことがあるダイバーも多いかと思われますが・・・
活発に動き回りオオテンジクザメはなかなかレア!
しかも(笑)
7~8匹の群れが僕たちの周りを泳いでくれました!!

いやぁ~イトダイビングでした!

つづく・・・

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

次は早朝ハンマー狙いからのジンベイサーチ
[PR]
by safety-stop | 2014-04-03 13:05 | 海 番外編 | Comments(0)

潜水屋 モルディブツアー ~初日・イルカ~

今日から4月
エイプリルフールですが・・・このブログの中では嘘はつきません!

潜水屋のモルディブツアーで3月22日~29日の間に行ってきました。

海日記で報告を・・・と思っているのですがなかなか日々の海のこともあってアップが遅くなりそうなのでこちらで1日1日をアップしたいと思います。

まずは初日

f0022222_11281132.jpg

この船でモルディブの美味しいとこ取りのポイントを周ります。
過去にガイドもしていただけに懐かしい!
2年振りの乗船です。

さー潜水屋 モルディブツアースタートです!!

チェックダイブも含めてのマーギリロック
モルディブと言えばこの魚もイメージの1つではないでしょうか!?
f0022222_11301562.jpg

水深を落としたところの根にヨスジフエダイがグッチャリ!

そしてその根にはモルディブ固有種のモルディブアネモネフィッシュやチェック柄が人気のクダゴンベ
f0022222_11314610.jpg


根から離れて真っ白い砂地にはガーデンイール

そしてムレハタタテダイの乱舞が太陽の光に照らされて美しさを増します!

最後はインド洋の固有種を紹介して、無事にチェックダイブ終了


2本目は南マーレに移動してグライドゥコーナー
ここはチャネルダイビングで大物狙い!

真っ青な海に広がるクマザサハナムロの群れ
そこにアタックをかけるロウニンアジとカスミアジ

徐々にチャネルに近づくにつれて潮が速くなっていきます

リンリンリンリン!
f0022222_11353682.jpg

マダラトビエイの群れが太陽をバックに現れました~!!

最後は流れに身を任せてドリフト

ナポレオンがゆらゆらと泳いでいるのを横目で流しながら流れていきます。

このまま終わらなかったのがグライドゥコーナー

リンリンリンリンリン!!
ブルーウォーターのなか鈴の音が鳴り響きます。

「どこだ!!」

なかなか鈴の音の正体がつかめません。

若干の焦りの中「どこだよ!」

すると僕の右手が反射で鈴を鳴らしました・・・

f0022222_11385564.jpg

イルカGETです!!

しかも群れていて数十匹の群れが何回か行ったり来たり!
そのうちの親子でしょうか!?子供が興味を示して親が付き添ったのか・・・!?
f0022222_11395997.jpg

めっちゃ近くまで寄ることが出来ました~!!

これでまずは一冠です!

興奮冷めやまぬ船の上
みんなとのハイタッチは嬉しかった。


次はフェリドゥ環礁へ
ここがチャータークルーズの良いところ!
なかなか行かない環礁をしっかり潜りましょう。

フェリドゥ環礁で一番有名なフォッテヨカンドゥ
ちょっと流れもなく3本目だったので攻めには行かず、のんびりまったりダイビングへ趣向を変えます。

いつもは40~50m付近にいると言われているインディアンバタフライもここでは22mぐらいで見ることができました!
f0022222_11443575.jpg


エバンスアンティアスやモルディブアネモネなど固有種をゆっくり見て、最後にインへドリフト

ギンガメアジの群れやホワイトチップなどなど

楽しい初日でした!

つづく・・・

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


まずは一冠!
[PR]
by safety-stop | 2014-04-01 11:46 | 海 番外編 | Comments(0)

モルディブツアー トップデッキ2

さて、ゴールデンウィークです。
みなさんはいかがお過ごしですか!?
僕はもちろん海三昧窒素中毒です。
そんな中、ブログ更新!?と思いましたが・・・
気がついたらこのブログ・・・1ヶ月もほったらかしにしてましたね。。。
こんなに長い間、ほったらかしにするなんて・・・

1日48時間ほしいと真剣に思う小島 純です。

「モルディブツアー トップデッキ」の記事はご存知でしょうか!?
もし良かったら読んでやってください

すでに2ヶ月も経ってしまいましたが、実はこの日が誕生日でした。

そして下の動画はまだ僕がモルディブでクルーズガイドをしていた時の動画です。

いやぁ~若かった。確か・・・28ぐらいの頃だと思います。

過去の記憶と過信は危ないですね。

「モルディブツアー トップデッキ」の写真を見ている限りだととてもキレイに飛んでいますが・・・
28の頃とは違った・・・

まさかの一回転半の回りすぎで背中からの着水

一瞬、呼吸が止まって「ふっ」と意識が飛びかけました・・・

上から「大丈夫!!??」の声が聞こえてきたときに大丈夫と強がったのは言うまでもない・・・

しかもその後、突然首に医療用の湿布を貼っているのにいや、大丈夫
そんなわけがあるわけない。

だってムチウチですよ・・・コレ。

ある意味交通事故でした。

そして僕は34歳になったことを実感した。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

モルディブ・マーレ観光とモルディブから帰国してそのまま行ったパラオが辛かったのは言うまでもない・・・
楽しかったけどね。
[PR]
by safety-stop | 2012-04-28 16:19 | 海 番外編 | Comments(5)

モルディブツアー トップデッキ

みなさん、こんばんは
久々のブログアップです。

少しの間はモルディブツアーのネタを上げようと思いますが・・・
意外に時間がないためきまぐれに上げるのでよかったら辛抱強見てやってください。


今回のツアーも昔の戦友との楽しいツアーになりました。
去年、参加した「持っている男T氏」は乗船していなかったのでネタ的なものには少しかけましたが・・・・・(笑)

ま、そろそろ沖縄に来るのでその時までの楽しみに取っておきます。


話はモルディブツアー終盤の記念撮影後のトップデッキ

ひとしきり撮影タイムが終わった時にA氏は言いました。

「飛べない豚はただの豚だ」

なんてことは言いませんでしたが・・・

A氏にしては珍しく「トップデッキから飛ぶ!」

f0022222_1884098.jpg


背中の翼が羽ばたきました!
ちょっと昔に比べて翼が伸びきってたけど・・・
舞いました!


おお!
見事に飛んだ。

僕は飛ぶつもりは一切ありませんでしたが・・・・

こんな姿を見せられては血が騒ぎます!

俺も飛ぶ!

2人目ということもあり「ただ飛ぶ」だけでは芸がない気が勝手にしました。

ということで
f0022222_18124818.jpg


ほっ


モルディブ経験イントラ2人が飛んだ事によってきっとみんなから期待を寄せられたのだと思います。

残るはA氏

f0022222_18144998.jpg


怖気づいているのか!?「た・・・・高くない!?」
そんな声が聞こえてきそうです。

結果・・・

・・・


・・・・


・・・・・


・・・・・・


・・・・・・・


びよ~ん
f0022222_1817999.jpg

お前は膝神かっ!
※アメトークを知らない人はごめんなさい。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!
[PR]
by safety-stop | 2012-03-12 18:19 | 海 番外編 | Comments(15)

モルディブツアー 船上

みなさん、こんばんは。
無事にモルディブから帰国しました。

今回のトリップは久々のモルディブ・・・というのも楽しみでしたが・・・

以外、もの凄く楽しみでした。

モルディブの海はここをクリック→「潜水屋 海日記」

それは・・・

f0022222_22564835.jpg


旧友
・・・いや戦友との再会

同窓会のような船上

久々の陸でのからみが嬉しかった。

いやぁ~~~った。

そしてやっぱり期待してしまうのは・・・・

f0022222_22575375.jpg


今で言うところの・・・
「もっている」

キビナゴ釣りで海へダイブ・・・・とか
白鳥の湖を水中で踊る・・・・とか

色々と楽しませていただきましたが・・・
個人的ヒットはジンベイサーチ

今回は話し合いの結果、僕がポインター

ポインターというのは船上からのジンベイサーチ中、発見したら一番最初に飛び込んでジンベイの所まで泳ぎジンベイの位置を全員に教える役割。それがポインター。

無事、水面ジンベイが見られた後・・・

「もう全員、見たから次はTがポインターな」

「マジっすか!?」


緊張感が漂うT

和む純とA&A

見守るM


すると遠くでジンベイを発見している船を発見!


モルディブクルーに指示を出すM

ゲストコントロールに行く純とA&A

2階でオロオロするT


近づくと・・・・
「行っていいっすか!!??行きますか!?」

「いや、待て!まだ行くな!!」
純・心の声
(んーこれはジンベイは沈んだなぁ。数名のスノーケラーが船に戻りかけてるしなぁ・・・・)

その時・・・・・

M・Aが・・・・
「T君。ジンベイがまだいるかいないか分からないから確認してきて!」

思わず・・・
「T!!Goーーー!!」



ザッパーーーーン・・・



ゲストの一人が言いました・・・
「あのまま、船に引き上げている人たちに混ざってあっちの船に乗る感じだよね(笑)」


しかし・・・もちろんのこと、先にスノーケルをしていた人たちは自分達の船に着々と戻っていきます・・・

広い海にたった一人残されたT

若干、他船のモルディブ人クルーに心配されている様子・・・・

そんなシチュエーションが似合うTさんは・・・さすがです(笑)

もちろんディンギーに拾われて帰ってきましたよ。
f0022222_2385044.jpg

捨て犬が雨のなか、拾われてきたように・・・





そこでM・Aが一言・・・
「ダメだよT君。
勝手に飛び込んじゃー(笑)」



ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

期間限定OW講習特別割引

↓↓↓詳しくはココをクリック!!↓↓↓
期間限定!!OW講習特別割引!!





いろいろあったけど・・・

f0022222_23111146.jpg


ワインは一気飲みするものじゃないよ・・・・(笑)

ほら・・・・

君のお陰で僕にも・・・

f0022222_23115474.jpg


飛び火がきたんだよ・・・

でも、最後の夜は楽しかったね
f0022222_2312521.jpg

[PR]
by safety-stop | 2011-02-27 23:13 | 海 番外編 | Comments(17)

サイパン下見ツアー 陸 IN 飯 最終日

みなさん、こんばんは。
沖縄は・・・・

梅雨明けです!!

太陽の陽射しが痛い!!
けど・・・嬉しい

海も空も夏色になりました!!


さて、だいぶ期間が開いてしまいましたが・・・・・

サイパン下見ツアー、最終日の夜です。

ガイドさんに教わった2つ目のお店にGO!!

まずは
f0022222_23312416.jpg

タコとチャモロピクルスのマリネ



f0022222_23322737.jpg

カリカリポテトとツナのサラダ



f0022222_233303.jpg

砂肝の粗挽き胡椒風味



f0022222_23335114.jpg

ブルークラブのスパゲティ

この写真にはナンがついていますが、ナンは別注文です。
ガイドさんが「ソース」が必ず余るから、それにナンをつけて食べると美味しいですよ」との事です。

もちろん美味しー!!

お腹いっぱいで満足・満足!!



ツアー日程・料金は追って告知しますので楽しみに待っていて下さい!!
一緒に癒されに行きましょう!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


Wカップ
今年は波乱が多いですね!
ドイツやフランス。スペイン、イタリア。
ジャイアントキリングも好きですが・・・・・強いチームが強いサッカーをするのも好きです。

日本は1勝1敗・・・・・
どうなる決勝トーナメントへの道!!??

頑張れニッポン!!
[PR]
by safety-stop | 2010-06-22 23:42 | 海 番外編 | Comments(5)