カテゴリ:海 沖縄2011( 19 )

昔から好きだった 動画

初めての出会いは伊豆の田子

その時からこいつの事は好きだった



マニアックかもしれませんが・・・

隠れ方がめっちゃ可愛い

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


見つけるのはめっちゃ苦労するけど・・・。
[PR]
by safety-stop | 2011-12-15 15:52 | 海 沖縄2011 | Comments(4)

心がわり

「一目惚れ(ひとめぼれ)とは、その名の通り、一目見ただけでほれてしまうことを指し、一般的には一目見た瞬間に特定の相手に対して、夢中になる体験、もしくはその心的な機能のことを指す。」

ウィキペディアより

まさに一目見ただけでれた。


そして僕は夢中になった・・・















































f0022222_18325987.jpg


キミかわうぃーねぇ~

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

小島純と秋の空
[PR]
by safety-stop | 2011-11-28 18:33 | 海 沖縄2011 | Comments(2)

一目惚れ

「一目惚れ(ひとめぼれ)とは、その名の通り、一目見ただけでほれてしまうことを指し、一般的には一目見た瞬間に特定の相手に対して、夢中になる体験、もしくはその心的な機能のことを指す。」

ウィキペディアより

まさに一目見ただけで恋に落ちた。

そして僕は夢中になった・・・















































f0022222_23241715.jpg


キミかわうぃーねぇ~

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

流行語大賞にノミネートされているみたいですね。
[PR]
by safety-stop | 2011-11-24 23:26 | 海 沖縄2011 | Comments(4)

ありがとう

♪「ありがとう」って伝えたくて~♪
いきものがかり ありがとう

f0022222_2294460.jpg


f0022222_221064.jpg


本当にありがとうございます!!
大切に使わせていただきます。

なので今日はノーゲストだったので新しい相棒の試し撮り

さすがに初めて使うのでちょっと戸惑いましたが・・・

f0022222_22122443.jpg


f0022222_221301.jpg


f0022222_22132155.jpg


いやぁ~~~~いっすね!
マクロレンズを1枚も使わずにこれだけ撮れれば楽しいっすね!!

明日は時間を見つけてお世話になっている器材屋さんに行って持っているマクロレンズをどうやれば取りつけられるか相談してきます。

改めて・・・
ありがとうございます



余談ですが・・・
たま顔を合わせて、たまお話しするショップのスタッフさんと偶然に会って少しお話しました。

その時の会話

ショップスタッフ
「今日は一人ですか?」

J「そうっすよ。ファンダイブです!」

ショップスタッフ
「HP(潜水屋)を見させていただいているんですが・・・」

J「ありがとうございます!」

ショップスタッフ
「仕事で毎日、潜ってますよね~!?」

J「おかげさまで。」

ショップスタッフ
「こうやってたまの休みの日も潜っている時もありますよね!?」

J「そうっすね!ガイドや講習も好きですけどファンダイブも好きですよ」

そして・・・

めっちゃやかに・・・そしてにこやかにショップスタッフの人は言いました。


ショップスタッフ
「HP見ながらこの人、本当にバカなんじゃないかなぁ~って思うんですよ(笑)」


J「・・・失礼じゃないか・・・」

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

ま・・・悪意はなさそうだからいいけど・・・
あの爽やかさにこやかさはその分、本音だと思う・・・(笑)


好きですけど何か(笑)!?
[PR]
by safety-stop | 2011-09-26 22:33 | 海 沖縄2011 | Comments(2)

台風15号ソンカー

みなさん、こんばんは
今回の台風15号ソンカーさん・・・

この迷走っぷりはなかなかでした。
f0022222_19112192.jpg

画像の「15号」って書いてある下の白線は彼がたどってきた道のりです。
一度、南に行ってからまた戻ってくる・・・

「一度決めたら迷うな!」
・・・と説教したくなります。

なんて迷惑迷走っぷりなんだ・・・・

なので3連休を含んだ何日かは何もできない日があることを覚悟しました。




なんだ
f0022222_1917196.jpg

17日(土)ゴリラチョップ


かんだ
f0022222_19175298.jpg

18日(日)大度


言って
f0022222_19182133.jpg

19日(月)イシキリ

全日程、潜ることができました!!

しかも19日(月)の予報は「暴風雨」だったのに・・・

ほぼ晴れでした!!


何だかんだ言って・・・
色々なところで潜ったなぁ~


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


数日間、潜ることが出来なかったら、朝からビールを開ける・・・
なんて駄目人間にならなくてすんだ(笑)
[PR]
by safety-stop | 2011-09-19 19:30 | 海 沖縄2011 | Comments(4)

ふんばった

みなさん、こんばんは

台風9号ムイファーさん

沖縄本島が暴風域に入っていた時間・・・・

約46時間

ようやく沖縄本島を解放してくれました・・・


そしてようやくダイビング!!

5日ぶりのダイビング!!

台風前と台風後は海の中や生き物の場所が色々と変わっています。


そんな中・・・

f0022222_2135383.jpg

ゴミみたいなピグミーシードラゴン



f0022222_21362157.jpg

ヒラヒラして飛んでいきそうなニシキフウライウオ
しかもカップル


約46時間、よく踏ん張った!!

絶対にいなくなっていると思ったのに・・・


2010年6月1日より「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」として独立
まだまだ夢の途中・・・

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


人生、色々な台風があるけど・・・
俺も踏ん張ろう!
[PR]
by safety-stop | 2011-08-07 21:39 | 海 沖縄2011 | Comments(2)

海日記 11/07/07 七夕ドリームホール 万座

みなさん、こんばんは
ん~潜水屋HPのサーバー落ちてしまっているのかメンテナンスか分かりませんが・・・

早く直ってほしい

メールも受信できず、HPにログインもできないのでここで「海日記」をアップします。


今日は万座

1本目はドリームホール
f0022222_211216.jpg

見上げるとしい!

ドリームホール
f0022222_2115337.jpg

ピカチュー

七夕ですから
f0022222_2122342.jpg

カップル

体がおれ??
f0022222_2125256.jpg

通称・サロンパス

ユキンコ
f0022222_213415.jpg

上目遣いにグッときます



2本目はナカユクイ
可愛ぃ~~~~!!
f0022222_2145341.jpg

中本さん

茶色い浮遊物はゴミじゃないです
f0022222_2152978.jpg

ヘコアユの幼魚

ここは砂地も綺麗だけど・・・
f0022222_2163441.jpg

枝サンゴの群生もしい!

そしてこのダイブで偶然にも・・・
f0022222_2171229.jpg

記念ダイブが重なりました。

おめでとうございます!!


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


私事ですが今日の2本目で・・・
6000本を無事に迎えることができました。
ここまで大きな事故なく無事に潜れたのは皆様のおかげです。
ありがとうございます。

これからも皆様に海の中を安全しんでもらえるよう日々精進していきたいと思います。
よろしくお願い致します。

実はナカモトイロワケハゼだった・・・
嬉しかった(笑)
[PR]
by safety-stop | 2011-07-07 21:18 | 海 沖縄2011 | Comments(10)

婚活パーティー

今日は婚活パティー会場へ・・・










残念ながら早く着き過ぎて誰もいませんでした。










ちょっと時間をあけてからもう一度、出向いてみると・・・・









f0022222_044555.jpg

盛大に始まっていました!

この時期のギンガメが群れるのはお相手を探すために群れるみたいですね。


なのでまた、時間をあけて見てみると・・・

f0022222_0461837.jpg


見事、カップリングしているギンガメも!

もちろん、相手がいないヤツや1匹の女子に2匹の男子・・・なんてギンガメも(笑)
そしてその他大勢のパーティー後の微妙にバラけるようでバラけていないギンガメの群衆も・・・

ギンガメもお目当てのギンガメを追いかけて「この後、ご予定は!?」とか・・・

カップルになったギンガメが・・・
「今日はハナダイにする?」
「ん~クマザサの気分」
とか言っているのでしょうか!?

本当に大きなパーティー終了後のバラけかたで面白かった。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


こんな時間に何を考えているんだか・・・・
[PR]
by safety-stop | 2011-06-19 00:51 | 海 沖縄2011 | Comments(6)

アドレナリン!

今日は粟国予定・・・でしたが・・・

残念ながら風が強くて粟国は断念。

代替渡名喜

なんか贅沢な感じです。

そんな渡名喜

当たりました!!

イソマグロ×130本!!

他の方の写真で数えたので130は間違えありません(笑)

っていうか写真には納まりきっていなかったので・・・

130以上!!

初めて見た。。。

小さいイソマグロではなく特大・大・中・小ゴッチャ混ぜだったけど・・・

こんな大きな群れ。

f0022222_20354795.jpg


近寄った写真がないのが残念でしたが・・・・

アドレナリン

すげ~~~出た(笑)

他にもマダラトビエイやテングハギモドキの数百匹の群れ

粟国に行くことができなかったのは残念だったが・・・
満足した(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


こんなところで嘘をつくほど馬鹿なことはしない・・・(笑)

ここのポイント、上げ潮は当たるなぁ~~~~~。

でも、過剰な期待はしないでほしい・・・(笑)
あくまで0か100かのギャンブルポイント。
[PR]
by safety-stop | 2011-06-12 20:41 | 海 沖縄2011 | Comments(15)

元気玉

みなさん、こんにちは。

沖縄はいっす!
昨日は30度まで上がったらしいですね・・・すっかりです。
ちなみに今日は29度
明日は30度のようです。
ま、「暑い」って言えるのはダイビングをするうえでは幸せなことです。

さて、昨日は粟国へ遠征

1本目・筆ん崎

・・・

・・・・

・・・・・

f0022222_16534675.jpg


ホソカマスの群れ

ん~主役、現れず・・・




2本目・筆ん崎

・・・

・・・・

・・・・・

f0022222_16545190.jpg

ナポレオンに・・・


f0022222_16551486.jpg

クダゴンベ

思わず置きに行ってしまった・・・



過去最高の大苦戦です・・・




「大地よ!」

「海よ!!」

「そして生きているすべてのみんなーー!!」

「このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれーーーーー!!!!」

「頼むーー!!」


f0022222_16562985.jpg



・・・



・・・・




・・・・・・





・・・・・・






・・・・・・・






出たっ(笑)
f0022222_1658680.jpg

元気玉・・・いや、銀玉!!

3本目はこんな写真が取れるくらい余裕でゆっくり見ることができて良かった。


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


それにしても苦戦した・・・
簡単に見られていると大切さを忘れてしまいがちですが・・
改めて大切さを知りました。
[PR]
by safety-stop | 2011-06-06 17:06 | 海 沖縄2011 | Comments(4)