カテゴリ:陸 沖縄2011( 46 )

2011年よありがとう!そして、さようなら

みなさん、こんばんは
終わりますね~。2011年。
どんな年でしたか!!??

今年の抱負は・・・
「2010年の自分を超える」
「ハーフマラソン完走」
「資格取得」

でした。

とりあえず一番重要視していた「2010年の自分を超える」はボチボチ達成でしたかな・・・と。
まぁ自分でショップを立ち上げて色々な意味で最初の志というか・・・そういうものを作ろうと思ったわけです。
で、これは毎年、毎年、「越えなきゃいけないもの」なのでこれからはあえて書くものではなく、当たり前のこととして自分の中にとどめておきます。


「ハーフマラソン完走」
無事!?ん~達成は達成です。記録にこだわっていなかったので・・・まぁ達成ですね。
ちょっと納得がいかない部分もありましたが・・・


「資格取得」
・・・
惨敗でした。受けることすら出来なかった。ま、受けても不合格だったことでしょう。
2011年の唯一の心残りです。


・・・とまぁ、いろいろとありましたが振り返ってトータルするとしんどいこともつらいことも含めて「楽しい1年だった」なと。

何よりも良かったことは、あたりまえですが「無事故」
まだ1日ありますが、明日もそしてこれから先も当たり前のように送ります。

もちろん僕だけの力ではなく、皆さんの協力があったからこそだと思います。

なので皆様
「今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。」


僕も日々、精進いたします。


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


良いお年を~!!
[PR]
by safety-stop | 2011-12-31 00:21 | 陸 沖縄2011 | Comments(5)

「潜水屋一周年記念 Tシャツプレゼント!!をチャリティーにつなげよう!!」の報告

みなさん、こんばんは

早いもので今年も残すところ、今日を入れてあと3日
色々な事に「納め」っていうワードが出てくると思います。

僕も例外なく色々な「納め」をしてきました。

フットサルも大きな怪我することなく無事に蹴り納め

お酒も特に大失態することなく飲み納め

皆さんも色々な「納め」 終わりましたか?

なかでもダイバーの皆さんは「潜り納め」した方々も多いと思います・・・



潜水屋は潜り納め潜り初め同時です(笑)

今年も恒例の 「年越しダイビング」 
満員御礼!

ありがとうございます。

いやぁ~いるもんですね。。。自分で企画しておいてまさかうまるとは思いませんでした(笑)
2012年もやりますので人生のネタに1度はどうぞ!


ブログ「純の沖縄生活」は明日で書き納めしますので、もう少しお付き合いを!


今日は「潜水屋一周年記念 Tシャツプレゼント!!をチャリティーにつなげよう!!」の報告

ん?何のこと?と思った方はこちらをどうぞ
潜水屋一周年記念 Tシャツプレゼント!!をチャリティーにつなげよう!!

とてもとても遅くなりましたが・・・報告です!

皆様のおかげで義援金
¥49,312-
集まりました。

f0022222_16481858.jpg


思いよとどけ!

やれること。止まらないこと。
そして・・・続けること。


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


昨日(12月28日)は師走を感じました・・・
ダブルヘッダーで午前中に奥武島 午後に砂辺No1でダイビング
夜にフットサルの蹴り納め
その後にイントラ仲間で忘年会と称した飲み納め

家に帰ってきたのは朝の4時だった・・・

師走だなぁ~
[PR]
by safety-stop | 2011-12-29 16:54 | 陸 沖縄2011 | Comments(0)

クリスマス

みなさん、クリスマス・イブですね!

車のラジオからも流れてくる曲はクリスマスソング

沖縄は全くクリスマスの雰囲気がないのですが・・・クリスマスソングを聴くと実感しますね。

個人的にはクリスマスの雰囲気は好きです。

なんとなくワクワクする感じや街全体の浮かれている感じが昔から好きです。


普段は絶対にやりませんが・・・

年に1度のクリスマスぐらいは・・・


変っ身っ!!
f0022222_16492315.jpg

とうぅっ








































トナカイ!
f0022222_16503424.jpg






トナカイからの~♪
変っ身っ

f0022222_16533182.jpg

とうぅっ








































タさん!
f0022222_16553257.jpg


ま・・・年に1度ぐらいはね・・・(笑)


海からの素敵なプレゼントはこちらをどうぞ!
海日記「11/12/24 海からのプレゼント 砂辺No1」


みなさん、素敵なクリスマスを~!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


来年は誰が着るかは言うまでもない・・・(笑)
[PR]
by safety-stop | 2011-12-24 16:59 | 陸 沖縄2011 | Comments(8)

動画 テスト

みなさん、こんにちは
早いもので12月

クリスマスムード一色ですか??
沖縄は・・・全くと言っていいほどクリスマスっぽくないです。
結構、好きなんですけどね・・・クリスマスの雰囲気


さて、今さらながらですが・・・
動画を載せてみたい

なのでテスト動画です!

男女MIXのフットサル
「ガチ禁止」の3年ぐらい前から行っているゆる~い遊びのチームです。
ただ・・・黄色ビブスの上・青 下・白の人は小・中・高はサッカー部
そこだけガチに当たります(笑)!

女性にはとりあえず前に立つぐらいで・・・(笑)
でも、最近の女性は上手な人が増えてきました!


元サッカー部との1ON1は面白い!

ちなみに同業者だから余計に力が入る(笑)!


ガチのチームにも入っていますが・・・
ゆる~いのも楽しいものです!!


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


メタボ対策(笑)!!

これを機に海の中も面白いやつがあったらアップしていきますね~!!
[PR]
by safety-stop | 2011-12-09 07:57 | 陸 沖縄2011 | Comments(3)

初めての感情

みなさん、こんにちは

本土はスッカリになりましたか!!??

沖縄はれれば日中はです。



は冷え込んできましたよ。

寒いのは嫌いですが・・・夜の空気は好きです。


さて、最近・・・

良く分からない感情が押し寄せてきています。

この感情の正体がわからない!

なんだろうこの感情・・・

きっかけはいくつかあります。


まず1つ
「純さん。僕の名刺を作って送ってもらっても良いですか!?
冬の間に配る機会があるんでお願いします」



そしてもう1つ
「純さん。器材を送っても良いですか!?OHが終わったら送りますね」

今まで実感がなかったわけではありませんが・・・
急に現実味を帯びてきました。


そして最後のきっかけは・・・
人からFace Bookを見させていただきました。
(僕はすげー昔にFace Bookをやめて今はアカウントはないので)


その人はある1つの区切りを終え、支えていただいた方々への感謝とあいさつを書いています。
すると皆様からの数多くのコメントが入っています。

彼の人気愛され具合が非常に良く分かります。


彼の人気具合は理解していたつもりですが、ここまでとは・・・
沖縄へ呼ぶということに改めて事の重大さを感じています。

来年04月01日から受け入れることへの重圧
僕も今以上の覚悟と決意が必要なんだな・・・と。

そして気がつきました。

そうか!
分かったぞ!
きっとこの感情は・・・




















マリッジブルーと言うやつだ(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


まさかこんな所で体感するなんて・・・(笑)
[PR]
by safety-stop | 2011-11-21 16:20 | 陸 沖縄2011 | Comments(20)

ちょっといい話

みなさん、こんばんは

本題に入る前に物が壊れる時期ってなんか同じ気がしませんか?
1つ壊れると次々に壊れていく。

この間、マスクを床に置いただけなのに・・・フレームが「パキッ」って・・・
まぁ寿命ですね。
GullのマンティスLVを使っていましたがレンズのUVカットが全てはがれるまで使っていましたからね。
しかも周りのフレームもボロボロ
f0022222_1835198.jpg

ここまで使えば物も天寿をまっとうしたことでしょう!?
なので新しいフレーム
f0022222_18353326.jpg



この間、10年使い続けたボートコートのチャックが何もしていないのに「ポロッ」っと落ちました。
新人当時から僕の身体を寒さから守ってくれましたからね。
まぁ寿命ですね。
ここまで使えば物も天寿をまっとうしたいことでしょう!?


この間、耳が「パキッ」って言いました。
それ以来、僕の耳には木こりが住み着いてトンカン、トンカン作業をしています。
この木こりさんは働き者で夜中も続きます。
お陰で夜中に目が覚めるほど・・・
「まぁ寿命ですね」とも「ここまで使えば天寿をまっとう」とも言っている場合ではありません。
さすがに病院に行きました。

そうしたら・・・
f0022222_18375711.jpg

俺はおじいちゃんか!
7種類って・・・

お年寄りになると飲む薬が多くなると聞きますが、おじいちゃんになってから順序良く、かつ種類をしっかり飲む自信がない。


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


さて本題

僕の家は大手スパー(沖縄では)の従業員出入り口の前にあります。

仕事から帰って家の前へ歩いていると従業員出入り口の近くに挙動不審な男性が1人。

「ん?何やっているんだろう!?」と思いながら見ていると・・・

手のところにが見えました。

「え?まさかの放火!?」

いやいや・・・

「あー風が強いからタバコの火がつきづらいのかぁ~」と思いながら階段をあがっていると・・・



従業員出入り口から女性が1人。それに続いて男性が2人出てきました。

その男性が出てきた時に・・・

♪ハッピバースデェー トゥー ユー♪ 
♪ハッピバースデェ ディア 〇〇♪
♪ハッピバースデェー トゥー ユー♪ 


挙動不審な男性が持っていたのはロウソクにがついていたショートケーキでした。

4人は友人同士らしく誕生日の当事者以外は一斉に声をそろえて歌でお祝いをしてあげています。

嬉しいサプライズですね。

思わず階段の踊り場から「おめでとうございます」と自然に声が出ました。

同時に心が暖まりました。

ちょっといい話でした。
[PR]
by safety-stop | 2011-11-12 18:42 | 陸 沖縄2011 | Comments(6)

生きてます。

みなさん、こんばんは
本当に長い間、放置していた「純の沖縄生活」

最近・・・

「生きてる?」



「ブログやめちゃったの!?」

とか

を聞きます(笑)

生きてますしブログもやめていませんよ。

おかげさまで毎日、毎日、大好きな海に潜らせていただいています。

その中で・・・

「なんでもいいから。1行でもいいから。忙しいのは分かるけどブログ上げてよ」
というお声をいただきました。

少数でも・・・たった一人でもそう言っていただける人がいるのは嬉しいことです。

そういった声を大切にこれからもやっていきたいと思います。

なので隙間の時間にほんのすこしの記事ですが・・・

ありがとうございます!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

どっかの誰かのブログよりは放置しないことを目標に・・・

「今日は何か上がっているかな!?」

T・Sさんのブログに行ってしまう自分が悔しい(笑)
[PR]
by safety-stop | 2011-11-07 22:58 | 陸 沖縄2011 | Comments(2)

本音と建前

みなさん、こんにちは

Kyleeの「CRAZY FOR YOU」という曲にハマっています。
皆さんもきっと1度は耳にしたことがあるはず!?
ニッセンの秋のCMソングです。出演は香里奈さん。

普段、女性ヴォーカルの曲はあまり聞きませんが・・・なぜかこの曲は耳に残りました。
女性が片思いをしてる、切ない気持ちの歌ですね。

今の時代は便利ですよね!
ユーチュウブでいくらでも検索してエンドレスリピートで聞けます。
みなさんも良かったら1度、聞いてみてください。


さて、こんなことを言いたかったわけではない。


最近の沖縄は水温が夏に比べて2~3度低くなってきました。
まぁそれでも26度~27度はありますが・・・

この間、潜っていた時の安全停止中
「後、数か月したら六半だなぁ」と夏の終わりを感じていたら・・・

ハッ・・・

「俺、六半、どうしたっけ!!??」

よ~く思いだしてみると・・・

去年捨てた

俺・・・そういえば・・・

沖縄の冬の前に・・・

伊豆ツアー

こんなハイシーズンを乗り越えたペラッペラな5mmワンピースで行ったら死んでしまう

どうする!どうするんだ!?俺。

f0022222_1534048.jpg


間にあったぁ・・・
ホッと一息です。
ウェットスーツ屋さん、無理言って、本当にすみません。ありがとうございます。

ただ、今年からは、温かいということで初の「かぶり」挑戦です。

色々な意味で不安です。

なのでこの間のノーゲストの日に試してきました!
周りのイントラには「生き物調査!?」とか「ファンダイブ!?」とか言われましたが・・・

建前上・・・「かぶりが初なんです」とは言えず・・
「カメラのチェックです」
良かったらここに撮った写真を載せたので見てやってください。
「潜水屋 海日記」

いやぁ~潜っておいて良かったぁ。
まさか伊豆ツアーでイントラが水面で沈めなくてバタバタしているなんて・・・ねぇ。
チェックしていかなかったら「まさかの事態」になりかねなかった・・・(笑)

しかし、久々の六半は動きずらい・・・


そして1つ・・・問題が
一人ではまだ脱げない

建前的には一人で脱いだほうが良いんだろうなぁ~。
でも、本音は・・・手伝ってください!


明日から伊豆ツアー
今日中に準備をしなくてはいけないが・・・・今だ慣れていない六半か、慣れている5mmウェットにフードか悩んでいます。

伊豆ツアーに参加していただける皆様。そして伊豆ツアーでかかわる全ての皆様
優しくしてください(笑)

特にMHMさん。
あなたが一番、不安だ(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

明日は移動だけなので潜りません。
なので今夜はカラオケです。
俺がKyleeの「CRAZY FOR YOU」を熱唱したら引くかなぁ~・・・(笑)
本音と建前の難しいところです。
[PR]
by safety-stop | 2011-10-14 15:59 | 陸 沖縄2011 | Comments(9)

感謝!!

みなさん、こんばんは

「SORA」

f0022222_18474598.jpg


覚えていますか!?
4月20日の記事で登場した新しい形の専門誌

昨日、携帯が鳴りディスプレイを見ると「ワールドツアープランナーズ」

いつもの感じで「お疲れ様で~す」と出ると、聞き覚えがない声

「チャリティーで雑誌と募金箱を置かせていただいたので、お礼の電話をさせていただきました」

おー!的場さん!!

「なぜ?日本に!?」

「いやぁ、実は・・・」

・・・と
まぁ、たわいもない会話をして切り本日・・・

皆様からお預かりした¥24,100-を的場さんに託してきました。

ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました!

出切る事をコツコツと・・・
忘れてはいけない東日本大震災
これからもコツコツと・・・

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

的場さん・・・決して忘れてたわけではないですよ(笑)
ハイシーズンで時間がなかっただけですから。
くれぐれも・・・(笑)

そろそろTシャツの件もアップします。
[PR]
by safety-stop | 2011-10-13 19:29 | 陸 沖縄2011 | Comments(0)

スポーツをやっていた人。今もやっている人。この気持ちわかるでしょ!?

みなさん、こんばんは
こんな時間に・・・
しかもこの連休のど真ん中に・・・
何をやっているんだか・・・

なぜアップしたかというと・・・
本日、テンションが上がることを1つ


ここ最近、フットサル用のシューズが
f0022222_154630.jpg

壊れてしまっていました。。。。



買ってしまった
f0022222_17790.jpg

ニューシューズ!!

新しい僕の武器です。縦横無尽に走り周ります。

明日はもちろんダイビング
昼間にフットサルのお誘いがありましたがもちろん行けません。

しかし・・・
この気持ちはスポーツ選手だったらわかってくれるはず


早く試したい

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


明日の夜にフットサルがあるので新しい武器を試してきます!

「こーゆー気持ちはどのスポーツも一緒ですよね!?」
[PR]
by safety-stop | 2011-09-24 01:13 | 陸 沖縄2011 | Comments(0)