カテゴリ:陸 沖縄2013( 14 )

那覇マラソンと報告

みなさん、こんにちは
無事に那覇マラソンが終わりました・・・
この体の痛みで無事かどうかはさておき(笑)

今年の抱負の1つの「フルマラソン完走」

結果から言うと・・・
f0022222_15322935.jpg

無事、完走!!です。
制限時間ギリギリ・・・本当にギリギリでしたが完走です(笑)


この完走を支えてくれたのは沿道の応援や応援メッセージを送っていただいた方々、他にも昔の友人が完走して自分が出来ないなんてありえないと思うプレッシャーなどなど

数え上げればきりがないのですが・・・

大きく3

1つは腕利きトレーナー

那覇マラソン前に怪我をしてしまい・・・医者にも全治3週間と言われ松葉杖まで勧められた(今思えば松葉杖は営業かな(笑)と思いますが・・・)ので諦めかけていましたが、昔の交友関係で偶然にも腕利きトレーナーが沖縄にいたので、時間外にもかかわらず施術(鍼・マッサージ・薬)を真剣にしてくれてどうにか日常レベルにまでしてくれたこと。

身体的には本当にこれがなかったら終わっていました(笑)


1つは親の想い

僕が沖縄永住を決めていることを知っている人も多いと思いますが、僕は沖縄で骨をうずめます。
那覇マラソンは沖縄ではとてもとても有名なイベントの1つ。全国的にもそこそこ有名なイベントの1つになってきているのではないでしょうか?

そんな那覇マラソン
近い将来、きっと僕の子供はこんな感じで聞いてくると思います。

羽琉(ハル)「パパ、那覇マラソンって知ってる?」
純「知ってるよ」
羽琉「走ったことある?」
純「あるよ~」
羽琉「ちゃんと走れた?」

このときに親としてパパとして「完走したよ」ってどうしてもどうしても言いたくて、精神的な支えとして意地で走り切りました。

春先に小島家の長男が誕生する予定です。
報告です。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

最後に1

怪我して、医者に診てもらったときに全治3週間と言われ、その後に僕が「今週末の那覇マラソンに出る予定なんですが」と相談したところ・・・
患者を思って棄権を勧めるわけでもなく、どうにか参加させてやろうと努力してくれるわけでもなく・・・

鼻で笑われながら「無理に決まってるだろ」と言われたことにめちゃくちゃ腹が立ちました。

「どうだ!無理と決めつけたけど完走してやったぞ!」

と言いたかったのも心の支えになりました(笑)
[PR]
by safety-stop | 2013-12-02 15:57 | 陸 沖縄2013

イメージ

僕は今、自分のログブックに東急ハンズで売っている自分のイメージに合っている(と思われる)シールを貼っています。


このあいだ、あるお客様からこんなシールをいただきました。

僕のイメージだそうです。

f0022222_211754.jpg

イイですね~!!逆境に強い感じがしますね!

続いて・・・

f0022222_2111980.jpg

乗り越えるにはコレですね!大切ですよね!

最後に・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

コレ

f0022222_2113517.jpg


そんなに・・・かなぁ(笑)

っていうか・・・なぜか画像が回転しない・・・。。。。。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

f0022222_2153620.jpg

3枚1セットで2セットもらったのでワープフィンとジェットフィンに貼って目印にさせていただきました!
皆様、この目印についてきて下さいね~!!
[PR]
by safety-stop | 2013-11-11 21:03 | 陸 沖縄2013

惜別のとき

みなさん、こんばんは

この10月・・・
毎週末、台風が来ていた気がします。
正確に言うと9月末から今の今まで・・・。

何でしょうね!?

8月から9月中旬までは「今年は台風がなくて良いね~」などべた凪が続く日も多く、
「最高だね!」なんて話していたのは遠い昔に感じます。。。

神様はやっぱりいるのでしょうか?
この帳尻合わせみたいな連続台風。。。

それともこれも相方T君の力なのか!?
もしそうなら早くコントロールする技術を身につけてほしいものです。
無駄な力使いは本当にやめてほしい・・・(笑)

この27号・28号が最後の台風だということを信じたい。
もういい加減11月ですから。
最後だからか・・・27号さんは停滞して沖縄との別れを惜しんでいます。

いや、こっちは早く別れたいから!
しつこい人は嫌われます。

そんな中、この台風を機に惜別を決めました。
f0022222_1712939.jpg

何年の付き合いだっただろう・・・
きっと8年ぐらいの付き合いだったと思います。
本数にしたら4500本~5000本の付き合いだったと思います。
もしくはそれ以上か!?

あまりにも付き合いが長いと思いでもたくさんです。

卒業式風に・・・

「一緒にハマったダウンカレント~」
「ダウンカレント」

「みんなで飛びすぎたときの浮力の確保~」
「浮力の確保」

「大物を外した時のイジラレまくった記憶~」
「記憶」

感慨深いものがあります。

そんな彼もポケットはもうすでにポケットではなくなり
f0022222_17194259.jpg


コケなんかも生えちゃったりしました
f0022222_17201041.jpg

メーカー名すらありません。

あまりにも残念ですが、今日をもってお別れです。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

ちなみに潜水屋へご来店の皆様へ
相方のT君と全く一緒のBCDですがホモではないのでご安心ください。

早く新しいBCDで気持ちの良い海を潜りたい!!
[PR]
by safety-stop | 2013-10-25 17:23 | 陸 沖縄2013

ユーキャン

「忙しいAKBでも資格が取れるのか?」

2013年、今年の頭ぐらいからよく流れていたユーキャンのCMだった気がします!?

去年、2012年に僕も資格試験を受けました。

じゃ~・・・

「忙しいおっさんダイビングインストラクターでも資格が取れるのか?」
試験日が11月第一週ぐらいの日曜日だったので・・・
試験勉強に思いっきりハイシーズンがかぶり、試験日もまだハイシーズン真っ只中でしたから・・・。





「忙しいAKBでも資格が取れました!」

お~おめでとうございます!って知っている人は多いと思います。

でも・・・試験のレベルって、知らない人が多いですよね。。。
あ・・・そこは置いておいたほうがいいんでしょうね。大人として(笑)

「忙しいおっさんダイビングインストラクターでも資格が取れました!」

ま、僕の試験も人ことが言えないのですが・・・(笑)

沖縄ではこの資格がないとエンリッチド・エアーでのガイドや講習ができません。
要はお客様に対してエンリッチド・エアーを販売できないということです。

このブログで何が言いたいかというと・・・


潜水屋でエンリッチド・エア講習!

長々書きましたが・・・CMでした(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

あ、もう一言、言いたかったんだ。
「忙しいAKBってごく数人じゃね(笑)!?」

あ・・・
「忙しいダイビングショップも限られてるか(笑)」

たまにはこういうのもね(笑)
[PR]
by safety-stop | 2013-10-08 21:33 | 陸 沖縄2013

台風対策

台風ですね。

f0022222_23303068.jpg


23号が過ぎ去ってきました。

で、24号・・・

f0022222_23424693.jpg


「沖縄、かわいそに」や「沖縄は2つも連続で大変だ」と思っている本土のみなさん。

しかし、その台風は・・・

f0022222_23301495.jpg


人ごとではないようですよ。

お気をつけください。

で、台風といえば台風対策

港の台風前って見たことあります??

意外にないですよね。

ロープだらけです。
f0022222_2335537.jpg


そして僕の台風対策です。
f0022222_2336393.jpg


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

この時期にまさかの強制長期休暇中です。

暇だ・・・。
[PR]
by safety-stop | 2013-10-05 23:38 | 陸 沖縄2013

天下一品の食べ比べ!結果発表

みなさん、こんばんは
今日はOFF
まぁ明日から台風15号さんの影響で強制連休を取らされる気がしますが・・・

そんなOFFに昔からやりたかたことが!

まずは詳しくは下のFBから
小島 純FB

f0022222_19205894.jpg

まずは浦添店

そして
f0022222_19213363.jpg

北谷店

食べ比べを公平にするためにオーダーは両店、同じ「こってりの普通麺 ニンニク入り」

結果は・・・

本当に味が違う!

個人的な感想ですが・・・
北谷店のほうが僕の好みでした。
卵の風味が強いのですが、食べやすい。もちろんコッテリを頼んでいるので、アッサリしているわけではないのですが・・・食べやすい!
そして味付けのコッテリがしっかりしている。

いやぁ僕の多過な食欲の有効利用と気になっていたことが解決した有意義な休みでした。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

でも、なんで大手チェーン店なのに店ごとに味が違うのだろう・・・新たな問題が生まれました(笑)
[PR]
by safety-stop | 2013-08-28 19:34 | 陸 沖縄2013

沖縄ダイビングサービス 潜水屋 HPリニューアル!!

みなさん、こんにちは!
お盆が始まりましたね~!!

このお盆に合わせて・・・

沖縄ダイビングサービス 潜水屋のホームページがリニューアルされました!!

沖縄ダイビングサービス 潜水屋

とりあえずリニューアル・スタートという感じです。

深夜まで頑張ってくれた技術屋さんの感謝です。

これから徐々に色々と変えていき、初めてのお客様も昔から使っていただけているお客様も見やすく使いやすくなるよう工夫していきますので宜しくお願い致します。

ちなみにこの動画は最近の真栄田岬が熱い!!イワシの群れ動画です。



今日も潜水屋は真栄田岬で潜っています。

僕は事務仕事を終えた後に夜勤です。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

お盆ウィーク、ガッツリ潜るぞ―!!
[PR]
by safety-stop | 2013-08-10 14:50 | 陸 沖縄2013

気がつけば・・・

みなさん、こんにちは
そろそろ本格的なシーズンを迎える沖縄
そろそろ梅雨明けも迎える沖縄

最近、バタバタしていました。

まぁ夢中でやっているからきっと楽しいんだと思います。
時間が過ぎるのが本当に早い。1日48時間欲しいって言っていたころが懐かしい・・・
もう少し欲しいですね(笑)

さて、そんなバタバタななか・・・

個人的には7000本を迎えていました。
f0022222_10432720.jpg


潜水屋的には3周年を迎えていました。
f0022222_10434160.jpg


Sさん的には「あー!そうか、そうでした!ありがとうございます!」
なんて心がこもっていないコメントでしょう(笑)
素通りした僕も僕ですが・・・

何はともあれ事故なくここまで潜れたのはここまでの積み重ねや海況などにも恵まれた運のよさもありますが、一緒に潜ってきた皆様の安全に対する意識もあってのことだと思っています。

何が良いたいかと言いますと・・・
色々なコトやモノや人に「ありがとうございます」と感謝したいです。

そしてこれからも宜しくお願いいたします。
まだまだ潜りたいので。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

そうそう。バタバタしていて忘れてたことがもう1つ。
先日、あるイントラに「最近、休んでないんですか?」と聞かれ・・・
そういえば最後っていつだろうと思い予定表を見ると・・・

おー41日前かぁ・・・。
忘れるもんですね(笑)イントラの体調管理もここまで事故なく潜れた1つだと思うのでこの間、休みを1日取りました。
Sさん、ありがとうね。
おかげで虫歯が完治したよ。
イントラは歯が命!

明日は潜水屋3周年のビーチパーティー・イベントです!
まぁ・・・雨ですが(笑)関係なく騒ぎましょう!!
[PR]
by safety-stop | 2013-06-07 10:46 | 陸 沖縄2013

夏といえば・・・Tシャツ!!

みなさん、こんにちは!
例年よりも桜が早く咲き、ひと足早い春を迎えていることでしょうか!!??
いいなぁ~~~・・・桜。
見たかった・・・ま、花粉症なので行ったら行ったでしんどいとは思いますが・・・

沖縄は最高気温が25度以上の日が多くなりひと足早い夏を迎えています。

本土も沖縄も季節の変わり目は体調を崩しやすくなるのでみなさん、お体にお気をつけてください!
ようやく僕の風邪も治りかけました。あと一息です(笑)



ひと足早い夏が来た沖縄
日中はもうTシャツサーフパンツでしょ!ということで・・・

完成しました!!

潜水屋オリジナルTシャツ!!

f0022222_1752357.jpg

表はダイビングポイントとして人気の高い慶良間のマップに潜水屋オリジナルロゴの羅針盤





裏はおなじみのこのデザイン
f0022222_17525987.jpg




色は写真のネイビー。そしてもう1種類はベビーピンクの2色があります!!



すでに購入していただいた方もいて、両方合わせて50枚ちょっとと数に限りがあります!
とくにベビーピンクに関しては数が少ないのでお早めに!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

Tさんデザインですが・・・
Tさんは「僕のデザインではありません。潜水屋オリジナルです」と言い張ります(笑)
[PR]
by safety-stop | 2013-03-25 17:57 | 陸 沖縄2013

闘魂注入!!

みなさん、こんばんは
今日の沖縄は26度!!
3月下旬から海開きをするビーチもあり沖縄は夏を迎えています。
一足早い夏を感じている小島 純です。

さて、最近・・・まぁちょっと前ですが・・・
Tさんを休ませていないという噂がチラホラ・・・(笑)

いやいやいや・・・そんなことは・・・まぁありますが・・・(笑)
決して僕も休んでいるわけではないですよ(笑)

僕一人だけ休んで元気一杯!!って言うわけでは・・・
この間、仕事が終わってからど~~~しても髪が切りたくて床屋さんに行った時は思わず寝てしまうぐらいです。

そんな時・・・

お店の人にこんな感じで切って下さいと伝えると睡魔が襲ってきます。
もちろん数分でノックアウトです。
そんな時って器用に寝られるものなんですよね!!


寝ている僕に店員さんが話しかけてきます。

店員さん「ビンタ、どうしますか!?」

(心の声)「ん・・・ん・・・なんだ・・・寝ぼけているのか?俺は??」

「え・・・なんですか!?」

店員さん「ビンタ。どうしますか?」

(心の声)「ん!?今、確かに「ビンタ」って言ったぞ!?アントニオ猪木さんか??これは闘魂注入なのか!!??こんな感じで張られるのか!!??俺!!??」
f0022222_18255474.jpg

まさに頭の中ではアントニオ猪木さんの・・・
「元気があれば何でもできる!
いくぞっ!ヴィッ!!バチーン」
がよぎります!!

一瞬のうちに頭はフル回転。色々なことを考えますが、出てきた一言は・・・

「い・・・いや、いいです」

店員さん「え????ん???何がですか???」

僕も店員さんもも?マークです。

少しのやり取りをしたあと、ようやく解決しました・・・
f0022222_18392492.jpg

ビンタって沖縄の方言で「もみあげ」のことだったようです。

小島っていう性は離島に多く、髪を切りに来るぐらいだから沖縄県民だと思って普通に方言で聞いたようです(笑)

いやぁ~闘魂注入されなくて良かったです。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

「い~ち・にぃ・さんっ・・・ダァーーーーーーー!!」
[PR]
by safety-stop | 2013-03-10 18:43 | 陸 沖縄2013