カテゴリ:陸 沖縄2014( 7 )

2014年、最後の「純の沖縄生活」

みなさん、こんばんは
っていうか・・・このブログを見てくれている人は存在するのだろうか!!??
っていうぐらい放置のこのブログ。
気が付けば年末でした・・・(笑)

フェイスブックが僕の1年を振り返ると・・・

年越しナイトで始まり、そのまま元旦はケラマ

与那国ツアーに行ったり、1400本の魔王と闘ったり、モルディブツアーに行ったり・・・
ん?なんか1つ変なのが・・・(笑)

何よりもきい出来事は、新しいを授かり家族が増えました。

ようやくちょっと親孝行できたかなぁ~と思い、すごした長期休暇

そんなこんなで後輩同士が新しい家庭を築いて、その承認役なんていう大役までさせていただきました。

「僕の夏休み」なんて言いながら淡水ダイビング&富士急ハイランドツアーという僕の小さな夢も叶えていただきました!

むらいさち さんによるカメラ講座も開くことができ、前から興味があったカメラにさらに興味を持て

そして目標でもあり、夢の1つでもあるCDへの道もゆっくりではありますがようやく一歩踏み出すことができました。

記念すべき第一回、クリスマス 音楽花火フェスティバル in沖縄も無事に開催されとても楽しい一時を過ごしました。

・・・
おーなんだ!なんか今年も良い一年だったな・・・と。


しかーし

2点ほど悔やまれることが・・・

1点は、こんなこともブログには書いていましたね。
2014年抱負・・・というか目標

内容は・・・
1、月に1日、妻の日を作る
・・・結果からいくと・・・
f0022222_2050599.jpg

残念ながら毎月ではなかったです。。。


2、体重を68キロで安定させる。
f0022222_2054893.jpg

おー・・・去年、70~72キロだったんだなぁ~。。。


3、年内中に1度、なんでも良いのでフットサル大会優勝。
f0022222_2125055.png

この残念感、伝わる人にはとてもよく伝わると思います・・・(笑)
今年は1度も大会に出場することすらできなかった・・・。


4、今年にはなりませんが、2015年2月のおきなわマラソン完走。
最低でもこれを達成させて4つ中、2つをクリアーしたい!


そして、もう1つのあ~~~あです。
12月頭から・・・4週間にわたる風邪。。。
39度の熱は出るわ、入院はするわ・・・
インフルではなかったのが不幸中の幸いでした。

おかげでこの12月はマラソンのトレーニングが1日もできなかった・・・。
と同時にフットサルの蹴り納めもできなかった・・・。
1月から本気でしっかりやらねば・・・。


しかし!日本には・・・
「終わり良ければ全て良し」
という言葉があります!

2014年、残すはガイドのみ!
しっかり最後まで仕事に精を出し、良いガイドをして2014年を締めくくりたいと思います。


長々、書きましたが・・・
今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

いやぁ~・・・「2014年抱負・・・というか目標」の記事の最後に・・・

「誰か個人同士で何かかけますか?
僕が全部達成したらなんかしてください。
何か1つでも出来なかったらなんかします。」

なんて書きましたが、だれも参戦してこなくて本当に良かったぁ~(笑)

皆様、良いお年を~!
[PR]
by safety-stop | 2014-12-27 20:45 | 陸 沖縄2014 | Comments(0)

本当に馬鹿

8月。
この業界はとてもとても繁忙期の夏。
そんな1ヶ月。

出産してから1度も実家に帰省していなかったので、妻は子供と一緒に帰省していました。

そんな1ヶ月。
夜は一人の時間。
8月。

僕は1つのまりごとを作りました。

それは・・・

・夜は行ける限りフットサルに行く。
・お客様との打ち上げなどのときは帰ってからランニングをする。
・そして上記を満たしながら週2回は筋トレをする。
・トレーニング休みは台風のときのみ。


ま、どーせ台風が来るだろうとたかをくくっていた8月の俺

そ〜いえば・・・台風ってきましたっけ!?
そう!きましたね。8月の第一週目に・・・
そこって俺、ツアーに行ってましたね。
そのあとはお陰さまで一切、台風は来ませんでしたね。

なので8月のスケジュールはこんな感じになりました・・・
f0022222_2119184.jpg

8月6日から8月31日まで・・・
ず~~~~~っと
トレーニングになりました・・・(笑)

ある人は言いました。
「別に決めたことを守ったからって何かあるわけでもないし、破ったからと言っても何かペナルティーがあるわけではないから休めばいいのに」
ごもっともです・・・

ですが・・・
決めたことを曲げたくないこの性格
今回ばかりは本当に馬鹿だと思いました(笑)

お陰さまで・・・
f0022222_21245657.jpg


体脂肪はある施設で測ったら・・・
7.8%になっていました・・・(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


どうりで水温が29度もあるのに少し肌寒いわけだ・・・(笑)
[PR]
by safety-stop | 2014-09-11 21:26 | 陸 沖縄2014 | Comments(0)

この馬鹿は予定外の馬鹿でした・・・。

みなさん、こんばんは

素人目ですが・・・

ロックンローラーのシャウトするときの決めポーズってこんな感じだと思っています。

f0022222_1332624.jpg


よく見かけません!?
こんなやつ。


先日、うちの息子も・・・































f0022222_1353422.jpg

シャウトしてました(笑)

それにしても凄い寝相だ・・・。腕は平気なのか!?
寝相の悪さは完全に父親譲りだ・・・。

ベットのハジまで勝手に転げていって、壁にぶつかって泣く・・・みたいな(笑)

実際にシャウトしたのはこのあと起きてすぐでした・・・(笑)


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


自分がこんなに親馬鹿になるとは予定外の馬鹿でした・・・(笑)
[PR]
by safety-stop | 2014-09-03 01:40 | 陸 沖縄2014 | Comments(0)

Wカップ 潜水屋 トトカルチョ 結果報告!

みなさん、こんにちは

Wカップが終わりはや1週間

遠い昔のような出来事だった気もします・・・

さて、トトカルチョの景品発表です!

※名前はFBで登録されている最初のコードネームだけでお伝えします。

紅イモタルト(6個入り)
・新居 さん ・石井 さん ・Yayoi さん(済)

潜水屋¥1,000-割引き
・みかみ さん(済) ・小泉 さん ・Tomo さん ・Yayoi さん

オリオンビール(1缶)
・Yayoi さん(済)

潜水屋¥500-割引き
・東 さん ・Yayoi さん×2 ・Yuki さん×2 ・みかみ さん ・新居 さん ・Tomo さん×2 ・石井 さん
・横山 さん ・小泉 さん

潜水屋ログブック10枚(20本分)
・石井 さん ・東 さん ・Yayoi さん ・Toru さん ・Yuki さん ・Tomo さん

潜水屋(ツアー・イベント)¥1,000-割引き
・Yayoi さん ・東 さん ・新居 さん(済) ・Tomo さん ・Toru さん

潜水屋オプションダイブ¥1,000-割引き
・みかみ さん ・Hiroshi さん×2 ・Yuki さん ・東 さん×2 ・Yayoi さん×3 ・新居 さん×2 
・尾園 さん×2 ・横山 さん×2 ・Tomo さん

ちんすこうショコラダーク&ミルク(6個入り)
・横山 さん ・Tomo さん ・小泉 さん ・石井 さん ・Hiroshi さん ・Yayoi さん ・東 さん ・みかみ さん
・Yuki さん ・新居 さん

潜水屋ログブック15枚(30本分)
・東 さん ・小泉 さん ・石井 さん ・横山 さん ・みかみ さん ・Yayoi さん

ナイトダイビング¥1,000-割引き
・石井 さん ・Yuki さん ・Yayoi さん ・Hiroshi さん

潜水屋Tシャツ
・東 さん ・粉奈 さん ・Hiroshi さん ・清水 さん ・Yayoi さん ・Hitoshi さん×2 ・Keiichi さん
・横山 さん


そして・・・
優勝国を見事、当てた みかみ さん
潜水屋オプションダイビング 

おめでとうございます!!

2014年12月31日まで景品交換とさせていただきます。
是非、潜水屋へお越しください!

お待ちしています。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!
[PR]
by safety-stop | 2014-07-19 10:27 | 陸 沖縄2014 | Comments(0)

台風8号と小さい台風(笑)

皆さん、こんにちは
台風ですね。
避難勧告が出て、避難するか家にいなさいと国から言われています。

ここは割り切って家でおとなしくして、体を休めることに専念しようと思います。
たまには強制窒素抜きも必要ですよね!
自然には逆らえません。

沖縄本島は今から夕方18時ぐらいが一番、接近するそうです。



家でグダグダ。たまにはお酒を飲みま~す!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

ちなみに小島家の中では小さい台風がしょっちゅう発生しています(笑)

ただ・・・名前を呼んだだけなに・・・(笑)

そうそう。赤ちゃんながらに昨夜は初めての台風が怖かったらしく夜泣き。そして避難勧告のメッセージが携帯に2時・3時・4時と鳴り・・・完全な寝不足です・・・(笑)
[PR]
by safety-stop | 2014-07-08 15:30 | 陸 沖縄2014 | Comments(0)

2014年抱負・・・というか目標

みなさん、こんばんは
なんか・・・大雪みたいですね。。。
FBやニュースで騒がれています。

が・・・

ここは沖縄。
全く実感がわきません。
「そんなに!?」って思いますが、写真を見ているとそんなに!ですね。
滑って転んでなどなどしないようにお気を付けください。
特に車で滑って転んではシャレになりませんからね・・・(笑)

さぁ・・・月に1度しか上がらなくなったこのブログ。。。
まぁ・・・相方の年に1回上がるか上がらないか分からないブログよりは良いと思いますが・・・それを言い出したらキリがない。。。

最近はFBが主流でブログはもう古すぎるかなぁと正直思うところもあります。
mixiなんて一時期、すごい反響だったのに、今となってはですもんね・・・。
Twitterはどうなんでしょうか? Lineは連絡手段としてとても有効そうですね。
やっていませんが・・・。

さて、新年の抱負
というか目標
仕事のことに関してはもうすでにやらなくてはならないことも分かっているし、立場的にも色々と数字にもなってきてアップしづらいところもあるので・・・(笑)

プライベートの目標
表に出すことによって自分にプレッシャーをかけるという意味でアップです!

1、月に1日、妻の日を作る。
丸1日、妻が育児・家事から完全に解放していただく。ということです。

2、体重を68キロで安定させる。
今現在、70~72キロ周辺をウロウロしています。たかが2~4キロと思うかもしれませんが・・・週に2回はガッツリとトレーニングをしています。それでも落ちないこの体重。そっからの2~4キロはそこそこ落とすのが大変なんですよ。まぁ年齢という声も聞こえてきますが・・・(笑)

3、年内中に1度、なんでも良いのでフットサル大会優勝。
前年度は優勝は1度もありませんでした。
もちろんプロでもないし、これで生計が立っているわけではないアマチュアですが・・・
やっぱり遊びでも年に1度ぐらいは最後まで勝って終わりたいですよ。

4、今年にはなりませんが、2015年2月のおきなわマラソン完走。

皆様。お聞きください。
今年、あと数日後に相方のTさんがおきなわマラソンに参加します。
完走が出来なかったら・・・今年2014年の那覇マラソンに参加です!
完走が出来たらもう終了です。2014年那覇マラソンは希望者がいたら僕が走ります。

個人的な予想なのですが・・・
きっと彼は完走が出来ません(笑)
なので2014年12月の那覇マラソンはT君が走ります(笑)(個人的な予想では)
で、2015年のおきなわマラソンは僕が走る・・・という流れかなぁ・・・と(笑)

2014年のプライベートはこの4つを目標に楽しんでいきたいとおもいま~す!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

誰か個人同士で何かかけますか?
僕が全部達成したらなんかしてください。
何か1つでも出来なかったらなんかします。
的な!?
こういう賭けをした場合、嘘をついてまで賭けに勝とうなんてくだらないことはしません(笑)
[PR]
by safety-stop | 2014-02-08 15:33 | 陸 沖縄2014 | Comments(0)

謹賀☆::*Happy-New-Year*::☆新年

皆様

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

2014年が始まりましたね~。

年明けはスポーツが熱い!

天皇杯やラクビー、駅伝などなど
熱いドラマが多いこの時期。

僕にとって熱いスポーツはもちろん
f0022222_2317188.jpg

高校サッカー!!

沖縄テレビは日テレがないため高校サッカーを見るには厳しい環境にありますが・・・
今のネット文化は素晴らしいですね!
全国大会の全試合、ハイライトが見ることができます。しかも県大会の決勝も動画で見ることが出来ます!!

そりゃーもう仕事になりま・・・いやいや、そんな事はありませんが!

ベスト8を決める3回戦では波乱が多かったですね!

まぁこういっては日章学園(宮崎)に失礼かもしれませんが・・・
東福岡がここで消えてしまったのは本当に残念。。。
散々、押して押してのPK戦での敗戦・・・。
優勝を十分に狙える力強さがあっただけに残念です。

これで市立船橋が全国制覇に圧倒的に有利になりましたね。

対抗馬としては去年、準優勝の京都橘でしょうか!?

古豪完全復活の四日市中央(三重)か!?

それともダークホースの初出場、大阪代表の履正社か!?

もちろん他にも東福岡を倒した日章学園、強豪県の代表、市立浦和(埼玉)・修徳(東京)

名前を上げると、どが来てもおかしくない気がします!

でも、僕の今年の予想は星稜(石川)優勝だと思っています。
いまいちピンと来ない方はこう言えば「あ~」とななる気がします。
今は日本代表で存在感を出す本田選手の母校ですね!

さー2014年、修繕前最後の国立で笑うのはどこだ!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

僕が予想したところは負けるジンクスが・・・
なのでとりあえず先に謝っておきます。
星稜の皆さん、ごめんなさい。
でも、応援しています!!
[PR]
by safety-stop | 2014-01-03 23:38 | 陸 沖縄2014 | Comments(0)