カテゴリ:陸 伊豆( 42 )

世界初!!

皆さん!!知っていましたか???
「スキューバダイビング専用サプリメント」
ダイバーの動きを科学的に解明し、ダイバー自身の手によって開発、テストを繰り返して製品化されたスキューバダイビング専用サプリメント。筋肉に協力に働きかけるアミノ酸4500mg(1回分2袋あたり)に加え日焼け対策用アンチエイジング成分、そして関節の軟骨構成成分やビタミン、ミネラルを配合しているそうです。
f0022222_10424697.jpg

売りとして4つ太文字で書いてあります・・・・・
1つ、「ダイビングの翌日に疲労を残したくない」
分かります!!次の日に疲労感がないと嬉しいですね!!
ハイシーズン中は特に感じます・・・・

1つ、「ダイビングに適した身体をつくりたい」
そうですねー!どういう体がいいかはよく分かりませんが・・・・そんな体になったら嬉しいです。
ダッシュが早くなるのでしょうか・・・・・・??

1つ、「強い日差しによるUVが気になる」
女性には強い味方ですね!!
モルディブのジンベイサーチにとても役立ちそうです。

そして最後の1つ「体の関節痛を何とかしたい」
おいおい!!減圧症じゃねーのか???それは??
チャンバー施設がある病院に相談したほうがいいのかも・・・と思ったのは僕だけでしょうか!?

今日から八丈ツアーに行ってきます。
帰ってきたらまた報告しますねー!!

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!



[PR]
by safety-stop | 2007-06-01 10:46 | 陸 伊豆 | Comments(4)

新人紹介!!

「自己紹介」のところのニックネーム「鬼教官」・・・・・・
そのニックネームの由来は新人教育にあります。
毎年、毎年この時期になると始まる新人トレーニング。その教育担当がこの僕です。
担当になって早4年。長いようで短かった気もします・・・・・
毎年、毎年、仏の顔でやってきたつもりですが・・・・・・自分でもなぜ??「鬼教官」とつけられたのか今でも謎です。。。。。。こんなに優しいのに・・・・・・

そんな新人教育もいよいよ終盤戦。
終わってしまう前に今年の新人3人を紹介していきましょう!!

f0022222_21103826.jpg

左から岸本 孝男 (きしもと たかお) 林 大輔(はやし だいすけ) 中村 吉伸 (なかむら よしのぶ)の3人です。

笑顔もいいですが・・・・・・
トレーニング中は真剣です。
f0022222_21161632.jpg

まずは、岸本 孝男 (きしもと たかお)
彼はファンタジスタです!!
何をやるかわかりません!!予測不可能な行動で周りを驚かせる能力を持っています。
例えば・・・・・・・
「(下田のペンションで)雲見まで自転車で行ってくればー」と言えば・・・・・・
行ってきました!!自転車で雲見(笑)しかし・・・こんな話題ももう今となっては昔話。
他にも話題は盛りだくさんです!!是非、ファンタジスタを自分の目で!!
ちなみに某先輩T・Sさんと同じ匂いがします(笑)

f0022222_21482339.jpg

続いて、林 大輔(はやし だいすけ)
彼は寡黙です。クールに見えますが実は・・・・・・
スタッフと話をしないだけで・・・・・お客様とは楽しそうによく喋るという噂も・・・・・・
そして、なぜか某先輩Y・Iさんには風当たりがきついです。なぜでしょう??
優しくするように言ってあげてください(笑)

f0022222_21485658.jpg

最後に中村 吉伸 (なかむら よしのぶ)
彼はキラーパスの使い手。
おとなしくあまり前に出ないタイプですが後方からズバッと切り裂くシュールな一言が笑えます。
「ボソッ」とでる一言は値千金のキラーパスです(笑)
彼の横でじっっっっと待っていてください。


そんな彼らはとても素直でとても真面目です!!!
素直で真面目な分、吸収率が高くメキメキ、ダイビングスキルが上達していきます。
今後の彼らの成長に期待です!!

あっ!!ちなみに冒頭の写真はトレーニング中に僕が・・・・・・・・
「笑えっ!!」と言って僕が撮った写真です(笑)皆さん、いい笑顔(笑)

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!



[PR]
by safety-stop | 2007-05-30 22:01 | 陸 伊豆 | Comments(9)

アフターダイブ!!

今日は神子元ハンマーズは出航を見合わせて田子へ!!
そしてゲストは超少人数でのダイビング。

・・・・と言うことでゲストはやりたい放題、いいたい放題(笑)
OKです!!聞ける限り聞きましょう(笑)!!

そして田子に到着。海は・・・・・・
ここを見てください。http://www.mikomoto.com/logs/神子元ハンマーズのログです。

海が終わったあとはアフターダイビング!!
リクエストもありいざ、サンセットヒル松崎(温泉)へ!!
・・・・と思ったのですが・・・・・・残念・・・・・・クローズでした。
「おい・・・・・・神子元もクローズでここもクローズかよ・・・・・」

切り替えて「フランボワーズ」へ!!
f0022222_203762.jpg

ここはなかなかオシャレなケーキ屋さん。
名前の由来は「フランス語で木苺」だそうです。名前もお洒落です!!

そしてケーキも美味しい!!!
f0022222_2052054.jpg

あまーーーいケーキですが後味スッキリ!!そんなケーキにはブラックコーヒーが合いますね!!

爽やかなオープンカフェもあります。
f0022222_2010753.jpg


この時期は少人数ならではのアフターダイビング!!

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!



[PR]
by safety-stop | 2007-05-26 20:14 | 陸 伊豆 | Comments(6)

富士登山

富士山。みなさん、知ってのとおり、日本一高い山として有名ですよね。
1つの夢が富士山頂まで登ること。

・・・・しかし、夏はダイビングのシーズン。窒素が抜ける暇もありません。そして冬は海外。

・・・と言うことでローシーズン中の今、「行ってきました」
・・・と言うほど手軽ではありません。なんかしつこいですね(笑)

そんな訳で富士山とゆかりがある「下田富士」に行ってきました!!
f0022222_22573895.jpg


さー鳥居をくぐって登山開始です。
f0022222_22592216.jpg


下田富士と聞いてちょっと馬鹿にしていました・・・・
f0022222_22595475.jpg

意外に道中はハードです・・・・・汗だくになりながら登っていきます。

疲れた体にご褒美です。
f0022222_2313767.jpg

遠めに神子元島も見られます!!!
f0022222_2323053.jpg

いやーーー絶景ですね!!気分爽快!!癒されます。

汗まみれになりながら頂上到着!!
f0022222_2342582.jpg

でも、気持ちのいい汗です!!
f0022222_2361233.jpg

ペリーさんも来て、木にいたずら書きをしたみたいですが・・・・・・すでにその木はなくなっていて真相は分からず・・・・・真相はいかに!?

下田駅からすぐそばの山です。
f0022222_2393536.jpg

この下田富士。冒頭に皆さんが知っているあの有名な富士山とゆかりがあると書きましたが・・・・こんな伝説があるそうです!!

『下田富士と、駿河の富士と、八丈島の富士は、三姉妹でありました。中の駿河の富士は、たいへんきれいで、だれからも、ほめられていましたが、姉の下田富士は、ごつごつしていて、みにくかったので、だれも見てくれませんでした。

下田富士は、これを悲しみ、また妹の駿河の富士をねたみ、いろいろ考えたすえ、「もう駿河の妹の顔は見たくない。」と、天城山をびょうぶのように立ててしまいました。

きだてのやさしい、駿河の富士山は、姉さんの下田富士の事が心配で、「姉さんはどうしているんだろう。どうかお心持ちがなおりますように。」と、朝夕、毎日のびあがったので、だんだん背が高くなり、とうとう日本一高い山になったそうです。

そして、こうしたお姉さん達の様子を見て、八丈島の富士は、「どうか姉さん達が仲良くなりますように。」と、一人で心配しながら遠くの海から、一生懸命、祈り続けていたそうです』

・・・・ちょっと悲しいお話ですね。乙女心は難しい・・・・・・
でも思わず僕は「へーーー」とトリビアの泉になりました。

ちなみに下田富士は高さ約180m、全国で観光富士と呼ばれる58の富士の中で高さが一番低い山だそうです。又、山全体が1つの岩でできていることから、一岩山ともいわれているようです。

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!



[PR]
by safety-stop | 2007-05-24 23:21 | 陸 伊豆 | Comments(7)

黒船祭り

みなさん!!
歴史??社会の授業を思い出してください。
ペリーって人いましたよね。なんか船で日本に来た人。
社会、歴史の授業が嫌いで「過去に興味はない!!」「過去を振り返るなんて・・・」などと言い訳をしてきたかたも多いはず!?僕もそんな1人です。

それでもペリーは知っています。
安政元年(1854)アメリカ水師提督ペリーの黒船艦隊が下田に来航したことは有名なお話。

・・・・ということで今日からはじまる第68回、黒船祭り!!
f0022222_2138252.jpg


明日・明後日は週末なので遊びに行くのは・・・難しいかなぁーーー!?と思いますのでとりあえず今日、行ってきました。

参加したのは「米海軍第七艦隊音楽隊演奏会」
f0022222_21402780.jpg

なかなかの迫力!!!!真近で聴く生演奏は良いですね!!

場所はここ・・・・
f0022222_21413674.jpg

日本最初の星条旗をかかげた所です。

初日のもう1つの目玉は花火大会です!!
f0022222_21435568.jpg

一足早い「夏」を感じてきました。
「花」と書くだけあって綺麗です!!

みんな夢中で花火を撮っています(笑)
f0022222_21444217.jpg

まったく・・・・・花がありません・・・・・・・(笑)

今年も熱い夏になりますように!!
f0022222_21454678.jpg


明日、土曜日明後日、日曜日は海上保安部の巡視船を一般公開したり、パレード、コンサートなど他にもいろいろなイベントが盛りだくさんです!!

行けるかなぁー・・・・・??

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

f0022222_20511567.gif
[PR]
by safety-stop | 2007-05-18 21:49 | 陸 伊豆 | Comments(2)

ブログ村

ブログ村へ参加することにしました!!!!
くだらない陸の生活から真剣な海の話、水中の様子、海の中で考えていることなどなど伝えて生きたいと思います。

これからも宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
[PR]
by safety-stop | 2007-04-23 21:23 | 陸 伊豆 | Comments(2)

クローズ・・・・・

連日のハンマーフィーバー!!
今日も「金槌頭を見るぞと!」と意気込んでハンマーズに到着すると・・・・・
残念ながらクローズ・・・・・・・

自然にはかないません。。。。。。

「さーどうしますか??」といろいろお客様同士で話し合った結果・・・・・・

僕を含めて計5人の「下田海中水族館」と「赤沢温泉」ツアーになりました。。。。。。
ダイビングは明日にお預けだそうです。。。。。

「ま、たまには・・・」と行って来ました。
まずは水族館。下田だからといって馬鹿には出来ません!!
なかなか充実の水族館ですよ!!!
f0022222_1710617.jpg

まだ入社当初、勉強のために行った記憶があります。

大きい水槽にはサメやエイ。他にもいろいろな種類の魚たちが集まっています!!

屋外にはイルカやオキゴンドウも!!

もちろん、小物もなかなか充実しています。なかでも最近の注目は・・・・・
「ドクターフィッシュ」!!
f0022222_1712784.jpg

このドクターフィッシュは「ガラ」と言うそうです。
説明を読むと・・・・
「トルコ共和国などで、温泉に生息する「ガラ」が、温泉に入浴した人の皮膚をついばみ、古い角質を取り除き、きれいな肌にしてくれて、あのクレオパトラも寵愛した魚」だそうです!!

綺麗な手になったかなぁー・・・・・・!?

もう1つの目玉は・・・・・
「ネコザメ」
ただのネコザメではありません!!
f0022222_17142432.jpg

写真を見てのとおり「白い」ネコザメです!!!
いやーはじめてみました。
説明によると・・・・・・
「稀に、自然界では体の色が白くなる白化現象があり、この現象は病気ではなく遺伝的な原因で起こることが多いようです。一般に白化した個体を白子と呼んだり、アルビノ、白化個体と呼ばれるそうです。厳密に言うと、アルビノは、メラニンが欠如することにより体色が完全に白くなり、目が赤くなっている個体のことを言うそうです。白化個体は、体のメラニンが欠如するのではなく抑制されることにより、体の色が白くなるが完全には白くならない個体のことを言うそうです。また、目は赤色ではなく黒色をしています。今回搬入されたネコザメは、後者の白化個体」だそうです!!

んー勉強になります!!

さー最後はリラックスタイム。個人的には温泉は大好きです!!
f0022222_17192756.jpg

特に赤沢温泉は施設も新しいし、設備も充実!!!眺めも最高の3拍子がそろっている気がします。
[PR]
by safety-stop | 2006-11-07 17:21 | 陸 伊豆 | Comments(10)

スタミナ!!

不覚にも・・・・・・風邪を引いてしまったようです。
朝、起きるとちょっと喉が痛く・・・鼻水が。
熱はそんなにありませんでしたが少しボーっとするくらい。

なので早速、病院へ。こういうときは早く病院にかかるに限ります。
風邪はひき始めが肝心!!

薬をもらって来ましたが・・・・・
f0022222_2042843.jpg

こんなに毒々しい色でしたっけ・・・・???

と言う訳で・・・・・・スタミナをつけるための「うなぎ」です!!
f0022222_20464977.jpg

ここは最近、お客様から「おいしいよー」と教えてもらったところ。

この間、お客様に「純君ってスーパーで売っているうなぎを小川家のうなぎだよって言ってだしてもわからなそうだよねー(笑)」と・・・・・・

じゃー味の分かる大人になろうと行って来ました。

f0022222_20495535.jpg

いやーマジで旨かったっす!!!!!!
さすがにこれは分かります!!!!!わかり・・・・・・・ます・・・・・・。
分かる・・・・・・・と思います(笑)いや、でも本当に美味しかったですよ!!
さすが、注文を受けてからさばいて、お米も炊くというこだわり!!
(なのであらかじめ電話予約をしてから行くのがお勧め)

特に「土用丑の日は定休日」ってところが個人的に気に入りました。
[PR]
by safety-stop | 2006-10-26 20:54 | 陸 伊豆 | Comments(8)

俺の足2

陸でのフットワークを軽くしてくれるのがこのサンダル!!
陸での大切な「足」の1つです!!

あるお客様から「サイズが分からなかったから別々のを2つ頼んだんだけど・・・・1つは大きくてはけないんだよねー。いる??」

なんて嬉しい質問!ありがとうございます!!お言葉に甘えさせていただきました。

これがまた足にジャストフィット!!軽くて水はけもよく、走っても滑らない!!
素晴らしい足をもらいました!!

f0022222_2122594.jpg


唯一の弱点としては・・・・・・
水はけをよくするために小さい穴が2・3開いているんですが・・・・・・
雨の後のちょっと水分を土を踏むとビミョーな感触が(笑)

それでもそんな弱点を補って有り余るほどの機能性がいい!!

ありがとうございました!!!感謝です!!
[PR]
by safety-stop | 2006-09-20 21:26 | 陸 伊豆 | Comments(6)

2006年最後の8月。

f0022222_19522729.jpg

勝手に僕が決めていることですが・・・・・・
6・7・8月が夏だと勝手に決めつけています(笑)

みなさん。今年の夏はいかがお過ごしでしたか?????
「熱い」夏でしたか????

僕は日本の冬はモルディブ、もしくはプーケットに行っているので1年中夏みたいなもんですが・・・・・・日本の夏は特に好きなんですよねー。

ほてった体を冷やしてくれる夕立、その後の独特な匂い。向日葵やアサガオ、独特な夜と朝の空気。そして線香花火に打ち上げ花火。どちらも一瞬ですが儚く美しいです。

太陽の日差しなんかも好きですね!!
なんか小学校のときのようにワクワクしてきます。

皆さんも今でも夏はワクワクしていますか???待ち遠しいですか???
もうすでに2007年の夏が待ちどうしいです(笑)

その前に・・・・海の中は今からが夏ですね!!この「夏」をしっかり乗り切って今シーズンをしめたいと思います!!

明日から9月・・・・夜も過ごしやすい季節になってきましたが夏海が楽しみです!!!!
f0022222_195553.jpg

[PR]
by safety-stop | 2006-08-31 19:59 | 陸 伊豆 | Comments(13)