カテゴリ:陸 モルディブ( 15 )

ダラダラ終了。

昨日でダラダラ生活にピリオドです。

今日から現場復帰です!!

久々ののんびりだったため・・・・マーレ観光以外にもDVDやら小説やらをたくさん鑑賞させてもらいました!!!

よく・・・・
小島純+本=漫画本
と思われている方が多いと思いますが・・・・・(笑)
意外に小説なんかも読みます。

小島純+休暇=アウトドア
と思われている方も知るかもしれませんが・・・・・??
インドアで映画なんかも大好きです!!!
まぁ・・・・アウトドアな趣味もいっぱいありますが。

そんな大好きなことを欲求のままに過ごさせてもらった休暇も終わり、いざトリップへ!!

その前に・・・・・
昨日は金曜日で休日だったので船で最後のダラダラをさせてもらいましたが・・・・・

観光の合間にちょっと休憩とここに寄ってみるのもいいかもしれません!?

f0022222_17384710.jpg

シーガルカフェです!!
f0022222_1739973.jpg


なかなか人気があって込み合っていることもありますが・・・・・
天井はこんな感じで・・・・
f0022222_17403737.jpg

床はタイルなんかではなく砂って言っておいたほうがわかりやすいですかね!?

落ち着きます。

さてオーダーしたものは・・・・
f0022222_1742754.jpg

やっぱりフライドポテトは外せませんでした(笑)

そのあとに甘ーいアイスクリームと苦めのブラックコーヒー・・・・と思いましたが・・・・

みなさんも経験ありませんか?????

買い物のレジで・・・・・飲食店でオーダーしたあとで・・・・・
「そういえば財布のなか・・・
入ってたっけなぁー・・・」
っていう経験。。。。。。(笑)

まさにそれでした・・・・・・
オレンジジュースとフライドポテトをオーダーしたあと・・・・・・嫌な予感が・・・・・・
慌てて財布の中を見ると10ドルしか入っていない・・・・・・・

「あ!!でもカードを持ってたはずだから大丈夫か!?」
なんて思ってカードを探していると・・・・・その日に限ってカードは船のトランクの中・・・・・

オレンジジュースとフライドポテトは7ドルくらいで収まったので「ホッ」としましたが・・・・・
アイスクリームとコーヒーの夢は儚く散りました・・・・・・

「よかったぁーーー・・・・先にオーダーしなくて・・・・・(笑)」

じゃーこれから!!と思いましたが・・・・意外に仕事が忙しくて船に戻らなくてはいけません。
残念。。。。。。。。
ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!




全てのトリップが終わったら食べに行こう!!!それまでの楽しみだ!!

じゃ、行ってきます!!
[PR]
by safety-stop | 2008-04-19 17:57 | 陸 モルディブ

マーレ観光 後半

さ、マーレ観光後半です。
f0022222_183639100.jpg

これは何かわかりますか????こいつらもモルディブを象徴する1つじゃないかなぁーと思う今シーズンです。

そう!!アカモンガラです(笑)
どうでしょう・・・・・・!?

観光の途中、海沿いを歩いているときにふと、目に入った彼らです。
まぁ、いつもオフィスに行くときに見ていて知ってはいましたが・・・・・なんとなく足を止めてまじまじ見たときに「あーこんなところにもアカモンガラはいるんだなぁー」と改めて思いました。

ゆとりって大切ですね!!

さてさて、観光に戻りますと・・・・・イスラミックセンターのあとに行ったのはここ。
f0022222_18371645.jpg

フクルミスキーです。
ここは・・・「1656年に造られた建物は、サンゴを積み上げられたモルディブの伝統建築。モスク内も凝った彫刻で飾られているらしいですが、残念なことに観光客(非イスラム)は入れない。」だそうです。
f0022222_18374872.jpg

道を挟んで向かいにあるのはここ。
f0022222_1838940.jpg

ゼヤラス墓地です。
f0022222_18383397.jpg

「モルディブ人を仏教からイスラム教へ改宗させたイスラム教の聖人、バルベリの墓がある。」だそうです。

中には入れませんが、外壁は綺麗ですね!!
f0022222_18415670.jpg


さー続いては・・・・
f0022222_18423116.jpg

そのまんまっすね。大統領さんの仕事場です。
ここは写真を撮ってもいいことを事前に知っていましたが・・・・
思わず「写真とってもいいですか??」って聞いちゃいましたね。
だってマシンガンを持ったガードマンが門の内側で立っていますからね・・・・・(笑)
f0022222_18425451.jpg


次は活気がありますね。
f0022222_18431724.jpg

果物・野菜市場です。ここで皆さんがクルーズ中に食べる野菜や果物を調達です!!

これを見ると親近感や懐かしさが湧いてくるのでは???
f0022222_18435062.jpg

朝・昼・夕・晩にお世話になりますよね。影の功労物です!!

道を挟んで向いには・・・こちらも活気があります!!
f0022222_18441159.jpg

フィッシュマーケット。
今日は不作だったのでしょうか!?写真のおじさんは悩んでいるようにも見えます。
まぁ・・・勝手な僕の想像ですがね。

こんな感じでおろしてもくれます。
f0022222_1844378.jpg


街中に入っていくと・・・
f0022222_18451436.jpg

スーパーですね。なかなかの大きさのスーパーです。あくまでモルディブでは・・・ですが・・・・。ここでカレーパウダーなどのお土産を買ってもいいかもしれませんね。
でも気をつけて下さいね。漁民の島やおみやげ物屋さんと違って値切ってはいけませんよ(笑)

最後は・・・・・これは表札といっていいのか??それとも看板!?
f0022222_1845496.jpg

大統領さんの家っす!!

いやぁーーーさすがにでかいなぁーーーーーー!!!
f0022222_18462048.jpg


これでマーレ観光終了。

船に帰って・・・・
クルー「今日は何してきたの??」
純「マーレ観光だよ」
クルー「へーーー楽しかった!?」
純「おお。楽しかったよ」
クルー「そうなんだぁー楽しかったんだぁ・・・ふーん」
純「うん。楽しかったよ。なんで??」
クルー「今度、俺も観光の案内してくれよ」
純「・・・(苦笑)」

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!





モルディブ人のくせに行ったことないのかよ・・・・・・(笑)

[PR]
by safety-stop | 2008-04-17 18:48 | 陸 モルディブ

マーレ観光 前半

昨日は2年ぶりにマーレ観光をしてきました!!!
f0022222_1714419.jpg

モルディブを象徴する代表的なものの1つはこれでしょう!?

イッシーさんにデジカメを借りて、いざ観光へ。
その前に試し撮り。使い慣れていないデジカメなので操作方法をチェック。

「強制発行」と「オート」のモードのときはシャッターがおりない・・・・・
「ん・・・・なぜだ???電話して聞いてみよう!!」

トゥーーーーーーーーートゥーーーーーーーーートゥーーーーーーーー
(これはモルディブの電話の呼び出し音です)

イッシーさん「はい、もしもし」
純「もしもし、カメラなんですけど・・・・今、試し撮りでフラッシュを使おうとしているんですけどシャッターがおりないんですよねー!?」
イッシーさん「あーーー・・・・接触が悪いとダメなんだよねー」
純「え・・・じゃぁフラッシュは使えないってことですか??」
イッシーさん「天気のいいときに撮ってよ(笑)」
純「は・・・はぁ・・・・・」

休みの日まで自然相手かぁー・・・・・・・・

最近・・・というか今シーズンは天候が不安定なモルディブ・・・・・
太陽待ちです(笑)
「お!!日が出た」と思ったのはAM11:00・・・・・
あ・・・・・暑い・・・・・・

まずはここ!!
f0022222_1724597.jpg

スルタンパークです。
「豊かな緑に囲まれた都会のオアシス。もともとは歴代のスルタン宮殿があった場所で、休日には地元のカップルがベンチに座って姿をよく目にする。金曜日は休み。」だそうです。

入ってみると・・・・・
f0022222_173994.jpg

ほっほーなかなかいいじゃないですか!?
歩いていくと・・・・・
f0022222_1734466.jpg

・・・・んー綺麗なんだけど・・・・ちょっと中途半端だなぁ・・・

これはなかなかいいかも!?
f0022222_174139.jpg

奥にこんな立派な大木がありました!!

そしてスルタンパークは国立博物館も併設しています。
じゃー行ってみましょう!!
f0022222_1744982.jpg

看板の隣に料金表。
f0022222_1751967.jpg

大人3ドル・子供1ドル  現地の大人10ルフィア・現地の子供5ルフィア
「やっぱり、現地料金ってあるんだなぁ」

入り口の手前にはこんなものも展示しています。
f0022222_1754661.jpg

ここまでは無料で見ることができます。
これを見て正直・・・・「んーお金払って入るほどのものかなぁー!?」

まぁ、でも安いし、せっかくここまで来たら入らないと・・・・・

入り口でチケットを購入。
f0022222_1761317.jpg


入ってみると・・・・・
f0022222_1764316.jpg

へぇーーーーー。
f0022222_1771824.jpg

ふーーーーーーーん。
f0022222_1775940.jpg


おーーー2階もあるんだぁー。
f0022222_1783139.jpg

ほっほー昔はこんな感じで建物が建っていたんだぁー。

f0022222_179794.jpg

へーーーーこんな服を着ていたんだぁーーー。へーーーーー。

f0022222_1793941.jpg

おおーーーーー昔の通貨かぁーーーーー。

f0022222_1795915.jpg

おーー!!すげーーー。こんなものまでしっかり残っているんだなぁーーーー。

・・・・とまぁ結局、3階まであってしっかり楽しませてもらいました!!
いやぁーーーなめてました(笑)

次はスルタンパークを出てこの噴水をはさんで・・・
f0022222_17123635.jpg


イスラミックセンターです!!
f0022222_1713039.jpg

ここは・・・・
「1984年に建設されたマーレのランドマーク。イスラム学校や図書館もあり、モルディブの総合的なイスラム教育の場となっている。モスクの中へは午前中ならば観光客も入れる。」そうです。

このあとも他にもいろいろ行きましたが・・・・思った以上に写真が多くなり、長くなりそうなので前半、後半に分けたいと思います。後半は明日、上げる予定です。

ちなみにこの日は観光が終わったあといつものランチの店へ。
さすがに暑い中歩き回ったので今日は1階の室内クーラーを選びました。
そしてなぜか海外に行くとコーラが美味しく感じます!!
日本ではほとんど飲まないのに・・・・・
昨日はちょっと趣向を変えてピザ。出てきたピザは・・・・・・
f0022222_17135788.jpg

デ・・・・・デカイ・・・・・・・
なめたました・・・・・・・・(笑)
ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!




メチャクチャ腹いっぱいになりました。
[PR]
by safety-stop | 2008-04-16 17:16 | 陸 モルディブ

休日の過ごしかた

皆さん、こんにちは。休暇中の純です。
のんびり・・・・というかダラダラです(笑)

いやぁー実はモルディブ3シーズン目にして初めての休暇というものが天から降ってきました!!!

たまに「あぁー少しのんびりしたいなぁー」とか「ちょっと休みが欲しいかも」なんて思ったときもありましたが・・・・・いざ、「休暇です」といわれると逆に何をしていいか分からなくなった僕は病んでいるのでしょうか(笑)???

まぁ、とりあえず欲求のままに過ごそうかと・・・・・・

昨日は「快進撃 後半」のブログを上げたあとはちょっと遅いランチ。
たまーに、本当にたまにマーレでお昼ご飯を食べられるときがあります。そのときによく行くお気に入りの見せはここです・・・・
f0022222_17124769.jpg

基本的にはイタリアンらしいです・・・・??
1階はクーラーが効いていて禁煙フロア。
2階はオープンになっていてクーラーはない喫煙フロア。

個人的にはタバコは吸わないし、煙が嫌いなので1階がいいかなぁーとも思いますが・・・・
実はクーラーもちょっと苦手。。。。しかもオフィスに行った後ならなおさら。オフィスはクーラーがしっかり効いていて涼しいのですが2-3時間もいるとすっかり体が冷えてしまいます・・・・・

なので2階で外を見ながらそよ風に吹かれランチ。なんかちょっとお洒落じゃないですか!?まぁ・・・・・船上生活のときは毎食、海を見ながらご飯ですが・・・・(笑)
地上でってところがいつもと違ってちょっと嬉しいかも(笑)!?

お昼ごはんはこれ!!
f0022222_17132437.jpg

まぁ・・・そんなに珍しいもんじゃありませんが・・・・・・
僕は焼き飯が大好きです!!特に目玉焼きが乗ったちょっと醤油風味の焼き飯は大好物です。そして何よりも愛しているのはフライドポテト!!!!
大好きです!!!I`m loving it!!です!!ジャンクフード万歳。
クルーズで出してもらっていますが・・・お客さんに「体に悪いよ」って言うぐらいおかわりで食べえるくらいです。

まさに趣くままのランチです。

最近は僕が大好きなことをシェフが知っていて僕用に余分に作ってくれていたりします(笑)

そしてサラダ。このサラダは違うサラダでミックスサラダですが・・・・
メニューの中に「ジャパニーズ サラダ」というサラダがありました。
もちろんトライです。今回はミックスサラダですが、昨日のお昼にトライしました。

「モルディブ人から見たジャパニーズ サラダってどんなのだろう??」
まぁ・・・・ウェイターにどんなものか聞けば良い話かもしれませんが・・・・・
いやいや、やっぱりこれは楽しみに待たないと。

出てきたものは・・・・・・・





























キャベツニンジンパイナップルコールスロー
これを読んでいる皆さん、ちょっと期待しちゃいました!?
ごめんなさい・・・・とても普通でした。。。。。。。
まぁ、僕が謝るのも変な話ですが・・・・・(笑)
僕もの感想も・・・「あ、普通だ」でした。


オフィスに帰る途中、お洒落な服屋さん発見!!というより前からちょっと気になってた服屋さん。いつもは時間がなくて外からチラ見するだけでしたが・・・・今は休暇。
もちろん、入ります。

皆さんは僕が服なんか興味があるなんて思わないかもしれませんがこの業界に入る前は結構、服を買ったり、ファッション雑誌を見るのが好きでした。
通年、サンダル・ハーフパンツ・クルーTシャツの僕からは想像できないかもしれませんが・・・・・(笑)

気に入ったシャツがあったので購入。これもまたトリップ中にはない出来事です。

オフィスに帰ってネットをしていると、モルディブの責任者の方がお茶に誘ってくれたのでちょっと遅いティータイムです。

アイスカフェラテ。船にはないですね。「たまには陸もいいものだなぁ」
このような小さな幸せが今は嬉しいです!!!

時間も遅くなったので帰船。やっぱり帰るところは船です(笑)

そして帰ると船に残っているクルーが・・・・
クルー「何を買ってきたの??」
純「このシャツが気に入ったから買ったんだぁ」
f0022222_17193780.jpg

クルー「へーいいシャツじゃん」
純「いいっしょ!?」
クルー「でも・・・・いつ着るんだ??
着るときなんかないだろ!?」

純「・・・・・・・」
純&クルー「・・・・苦笑・・・・・」

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!





なかなか鋭いツッコミをするなぁ・・・・・・・(笑)
[PR]
by safety-stop | 2008-04-15 17:22 | 陸 モルディブ

日本人スタッフ紹介!!

そ・・・・・そう言えば・・・・・・
一ヶ月前ぐらいにガイド紹介をするって言ってたような言っていないような!?

忙しくてすっかり忘れていました(笑)

決して今週は手を抜いてたりして暇が出来たわけではないので誤解しないように(笑)

今シーズン一緒に乗船する日本人ガイドは・・・・・
石渡 隆之ことイッシーさん!!
f0022222_21132851.jpg


今、事務所で・・・・
純「イッシーさん座右の銘とかあります!?」
イッシーさん「ないよ・・・・(笑)」
純「じゃぁ、ないって書いていいですか??」
イッシーさん「いいよー。そんなこと考えたこともない(笑)」
純「笑!!!!」

こんな感じのゆるーーい感じがゲストから好評です!!
僕自身も一緒に仕事をしていて正直、あの空気が作れる事が羨ましいと思うときが多々あります。

そして引き出しが多い!!!一言で言うと「物知り」ですね!!
本当にいろいろなことを知っていて歓心を得ることが多いです。

いろいろな角度からの突っ込みも好評です。

そしてなんと言っても寒がりの僕には海パン、フードベストだけで潜る姿は常日頃、頭が下がります(笑)

本人いわく「このナチュラルウェットは伸縮自在だし、自然修復するからいいんだよ」だそうです(笑)


そしてこのブログを書いているのが僕、小島 純です。
f0022222_2130653.jpg

特にあだ名はないので普通に「純」って呼んでください。呼びやすいらしく、覚えやすいようなのでつけてもらった親に感謝です。

日本人はこの2名で今シーズンの乾季・アイランドサファリロイヤルを担当させていただきますので宜しくお願いいたします。

またもう1人、モルディブ人ガイドが乗船しますがそのときと場合によって変わることがあるのでモルディブ人ガイドはお越しになられたときに紹介したいと思います。

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!




08/02/09-02/14のトリップの記事は下にアップされています。
[PR]
by safety-stop | 2008-02-16 21:32 | 陸 モルディブ

変更後、スケジュール。

皆さん、こんにちは。
今年もモルディブに行きます!!!!
・・・・と以前、スケジュールをアップさせてもらいました。

いろいろな都合上、僕のモルディブに滞在する期間が短くなりました。

・・・・ということで変更後のスケジュールです。
f0022222_19503910.jpg
2007年
12月22日(土)~12月29日(土)
12月29日(土)~01月05日(土)








f0022222_19522780.jpg
2008年
01月05日(土)~01月12日(土)
01月12日(土)~01月19日(土)
01月19日(土)~01月26日(土)
01月26日(土)~02月02日(土)









f0022222_19535849.jpg
02月02日(土)~02月09日(土)
02月09日(土)~02月16日(土)
02月16日(土)~02月23日(土)
02月23日(土)~03月01日(土)



f0022222_19551418.jpg
03月01日(土)~03月08日(土)
03月08日(土)~03月15日(土)
03月15日(土)~03月22日(土)
03月22日(土)~03月29日(土)
03月29日(土)~04月05日(土)






~基本スケジュール~
1、毎週土曜日、日本出発 マーレへ到着後乗船
2、日曜日~木曜日 ダイビング3本+オプション1本
3、金曜日マーレへ移動、日本へ
4、土曜日午前 日本着

簡単にお伝えしますと4月と5月の乗船がなくなり03月29日(土)~04月05日(土)からのクルーズの乗船を最後に帰国します。

今シーズンは全て北マーレ・南マーレ・ラスドゥ・アリ環礁のコースです!!
(※天候などの理由でコースは変わる場合があります)

3冠へのロングラストラン!!

皆さんのお越しを心よりお待ちしています。

ご予約・お問い合わせは・・・・・
ワールドツアープランナーズ
Mail:info@wtp.co.jp Tel:03(5425)7711

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!




4月、5月に乗船を考えていただいた方々に大変、ご迷惑をおかけいたします。
申し訳ございません。
[PR]
by safety-stop | 2007-10-06 23:30 | 陸 モルディブ

スケジュール(※新しい記事は下にアップされていきます)

皆さん、こんにちは。
今年もモルディブに行きます!!!!
なんか「去年で最後って言ってませんでしたかー??」という声が聞こえてきそうですね(笑)

色々考えたところ・・・・・・・
今年も行きます!!!

・・・・ということでスケジュールです。
f0022222_19503910.jpg
2007年
12月22日(土)~12月29日(土)
12月29日(土)~01月05日(土)








f0022222_19522780.jpg
2008年
01月05日(土)~01月12日(土)
01月12日(土)~01月19日(土)
01月19日(土)~01月26日(土)
01月26日(土)~02月02日(土)









f0022222_19535849.jpg
02月02日(土)~02月09日(土)
02月09日(土)~02月16日(土)
02月16日(土)~02月23日(土)
02月23日(土)~03月01日(土)



f0022222_19551418.jpg
03月01日(土)~03月08日(土)
03月08日(土)~03月15日(土)
03月15日(土)~03月22日(土)
03月22日(土)~03月29日(土)
03月29日(土)~04月05日(土)





f0022222_2042078.jpg
04月05日(土)~04月12日(土)
04月12日(土)~04月19日(土)
04月19日(土)~04月26日(土)







f0022222_2072590.jpg
04月26日(土)~05月03日(土)
05月03日(土)~05月10日(土)


~基本スケジュール~
1、毎週土曜日、日本出発 マーレへ到着後乗船
2、日曜日~木曜日 ダイビング3本+オプション1本
3、金曜日マーレへ移動、日本へ
4、土曜日午前 日本着

今年こそ最後のモルディブです!!!
今シーズンは全て北マーレ・南マーレ・ラスドゥ・アリ環礁のコースです!!
(※天候などの理由でコースは変わる場合があります)

そして、今シーズンはクリスマストリップからGWトリップまで乗ります。
3冠へのロングラストラン!!

皆さんのお越しを心よりお待ちしています。

ご予約・お問い合わせは・・・・・
ワールドツアープランナーズ
Mail:info@wtp.co.jp Tel:03(5425)7711

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!



[PR]
by safety-stop | 2007-07-31 19:37 | 陸 モルディブ

スタッフ!!

皆さんこんにちは!!
無事に日本に帰国することができました。今は少し休養のために実家に帰省し心身ともに休んでいるところです。

今回はモルディブでお世話になったスタッフを紹介していこうと思います。

f0022222_19395547.jpg

まずはバーテンダーのナリー。
抜群のヒアリングのよさで聞いた日本語はすぐにしゃべります!!
そして彼のサービスは勉強させられることが多いです。そんな彼は若干、22歳!!
若さ、サービス、かわいいの3点から日本人ゲストからの人気は抜群!!

f0022222_19415087.jpg

続いてルームボーイのクダ アリさん。「クダ」って言う言葉はディべヒ語で「小さい」という意味。何で小さいかというとキャプテンもアリなのでクダアリ。決して背が低いからではありません。
いつもゲストルームのベットメイキングやタオル交換!!綺麗にしてくれてありがとう!!

f0022222_19442578.jpg

次はいつもおいしい料理を作ってくれるシェフのお二人!!
左がアドレで右がパレ。
皆さんの甘ーーーーーーーーーーーい、色鮮やかな記念ケーキも彼らが作ってくれます!!
そして魚を釣っては見事にさばき刺身も作ってくれました!!

f0022222_19475260.jpg

エンジニアのヤシル。彼の甘いマスクはバーマンのナリーと人気を二分します!!
夜は船のセキュリティも管理してくれてあまり昼に姿を見せませんが、ジンベイサーチのときは姿を現し頼りになる男です!!

f0022222_19504057.jpg

船のキャプテン!!アリ。
船全体を指揮する頼りになるキャプテンです。綺麗好きな彼はいつも「船はしっかり掃除しろよー」とクルーに言ってくれるため清潔感ある船内で気持ちがいい!!ちょっと日本語もしゃべれます。

f0022222_19552917.jpg

ドーニクルーの3人。左からバクル、ファンカー、そして1番右がドーニキャプテンのサリーフ。
ゲストのフィンとタンクの位置をすぐに覚え、エキジット後はスムーズに誘導、アシストしてくれます。最後にみなさんの器材を洗ってくれるのも彼らです。

f0022222_19593369.jpg

左がナイーム。右がワヒード。どちらもキャプテン補佐です。
抜群の感覚でピンポイントでポイントまで連れて行ってくれます!!また、ボドゥベルの時のムードメーカーでもあり、盛り上げてくれます!!

f0022222_2054875.jpg

最後は現地ガイドのマウルーフ。
モルディブの海は超ベテラン!!日本人のケアにも慣れていてゲストからの評判も良好!!ゴミのような小さい魚を見つけると思えば、何気なく当てる大物運の強さは「すごい!!」の一言。
そして「一体どこまで見えるの??」その視力はジンベイサーチのときに思い知らされます!!
つぶらな瞳に年齢不詳の頼りになるガイドです!!

今年も大変お世話になりました。そして今シーズン来ていただいたお客様にもこの場を借りて感謝の言葉を送らせていただきます。

「お世話になりました。そして、ありがとうございました!!!!」

4月21日(土)から伊豆の神子元島をメインで潜る神子元ハンマーズでガイドをしますので、皆さん遊びに来てください!!お待ちしています。
[PR]
by safety-stop | 2007-04-09 20:15 | 陸 モルディブ

気分転換&ストレス解消!!

こんにちは、モルディブより純です。皆さんがこの記事を読んでいるころは赤道を越えてアッドゥにいると思われます!?お元気ですか???日本は寒いのでしょうか???
風邪などを引かないように気をつけてくださいね。

僕は元気に潜っています!!しかし・・・・船の生活だけではストレスも溜まってしまいます・・・・・。そんなときに気分転換&ストレス解消方を見つけました!!
f0022222_20122581.jpg

そう!!ストリートバスケ!!ガーフの島に下りてすぐにバスケットコートがあります。
そこには現地の子供達が楽しそうにバスケットボールをしているではありませんか!?
最初は遠慮気味に遠くから見ていると体がウズウズしてきます・・・・とうとう我慢が出来なくなり「一緒にバスケやろう!?」と声をかけると心よく迎えてくれました!!

いやーしかし・・・・現地の子供達は体力が・・・・・・3ON3をやるんですが・・・・
1時間ゲームをしていても息が切れてないんですよ・・・・・・なぜ???もちろん僕はゼーゼーいっています・・・・・・それでもボールがコートに入ってゲームが動き出すと疲れていることを忘れちゃうんですけどね(笑)

日中は暑いからいつも夕方5時ぐらいからはじめるそうです。日没が終了の合図。汗でTシャツの色が変わって、日が暮れるまで夢中で遊ぶのは気持ちがいいですね!!

※前にもブログに上げたように、あと3週間はインターネットに接続が出来ません。
なのでコメントが返せませんがご了承ください。また3週間後にマーレに戻ったときにコメントが多いと嬉しいので良かったらコメントお願いいたします。

そしてこの記事はどのようにアップされるかというと・・・・・①僕がワードで記事を作る ②CDにおとしてお客様にマーレのエアポートスタッフに渡してもらう ③エアポートスタッフからモルディブの責任者にCDを渡してもらってその責任者が日本の(有)羅針盤 下田ダイバーズの糸井さんにメールで送ってもらう ④糸井さんが僕のブログにアップする

この現代社会でこの手間・・・・・・・・遠くにいるんだなぁーと実感します(笑)
このログアップの過程に携わっていただいている方々、本当に有難うございます!!
[PR]
by safety-stop | 2007-02-19 20:13 | 陸 モルディブ

報告

今日から6週間、スペシャルトリップに行って来ます。
1週目は北マーレからガーフまでのロングコース。2週目は秘境のガーフ。3週目は赤道越えのガーフ→アッドゥ。4週目も赤道越えのアッドゥ→ガーフ。5週目は秘境のガーフ。6週目にガーフから北マーレのロングトリップ。と、頑張ってきます!!

で、何が報告かと言いますと・・・・・・・秘境なのでメールが一切、出来ません・・・(涙)
ですがログは上げていきたいと思いますのでみなさん、僕のブログに遊びに来てください。

方法はといいますと・・・・・まずはログと写真をCDに落とす。北マーレに帰るお客様にCDを持って帰ってもらってエアポートスタッフに渡してもらう。そのエアポートスタッフがモルディブの会社、ビスタカンパニーの責任者に渡してもらう。その責任者が日本の(有)羅針盤、下田ダイバーズの糸井さんにデータをメールで送ってもらう。
そして糸井さんにブログのログアップをしてもらう・・・・・いやー長いですねー(笑)

なのでログアップが遅くなると思いますが見てください。そして僕は前文にも書いたとおりインターネットを接続する事が出来ないのでコメントが返せませんのでご了承ください。
でも・・・・・北マーレに帰ってきてコメントが多いと嬉しいのでコメントしてくださーい!!6週間後を楽しみにしています。

いやーしかし・・・・・6週間も外界と接しないと思うと・・・・まさに浦島太郎ですね(笑)

それでは秘境の6週間!!しっかり潜ってしっかり楽しんできます!!!
また6週間後・・・・・・・・

f0022222_1847512.jpg

ちなみに写真はバーマンのナリーと僕です。なんか太っているような・・・・・「おかしいなぁー!?」来ていただいたお客様からは「やつれたねー」っていわれるのに(笑)
苦しい言い訳ですかねー?それともお世辞ですかねー(笑)??
[PR]
by safety-stop | 2007-01-27 18:47 | 陸 モルディブ