<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ずるい・・・・

久々に・・・もしかして初めて・・・!?2日続けてブログアップ!!

もちろん、今日の神子元。

1航海目は昨日の作戦通り、スズキ根から南東に流してエントリー場所まで戻る!!

エントリーすると蒼い海が広がります・・・・・しかし・・・・・水温が低くなっている。。。。
「やばい・・・・・これは厳しいかも・・・・!?」これが本音です(笑)

しかも連敗中の方々・・・・・・・・なぜ?今日!?

しかし、気持ちを折ってはいけません!!最後まで何が起こるかわからない神子元島。
「何度も何度もそんなことは経験しているじゃないか!純!」そう言い聞かせながら中層を泳ぎます!!

まずはドチザメ。水底を優雅に泳いでいました。しかし・・・・・今日はそういう気分じゃないの!
お願い!!出てきて金槌頭!!

願いが届きました!!!諦めなくて良かった!!!
中層、水深15mから斜め45度上!!ハンマー発見!!!
いやー嬉しい!!鈴を握る手に力がはいります!このとき・・・・「見つけたよー!!」というより・・・・・・「早く見てーーーーー!!」って気持ちが強かったです(笑)

・・・ということでハンマーGET!!っしゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

最後はカンパチを2・3匹引き連れたカメ!!一瞬・・・・カンパチが光ってハンマーかと思ってしまいました・・・・・こういう時って体が「ビクンッ」って反応するんですよねー(笑)
見られると結構、恥ずかしい(笑)

1航海目だけでもドチ・ハンマー・カメ。。。。。。。なかなかですよねー。

2航海目はカメ根で根回り。
相変わらずタカベ・イサキが凄い。前以上にこの群れを見るのが好きになったんだよなぁ。

次はカンパチ!!でかいねー。ここのカンパチ!!mオーバー2匹、そして取り巻く20匹ぐらいのカンパチ。回遊魚もいい!!

そしてトビエイ!!近くで一緒に飛ぶと嬉しいです。でも・・・・・何度見ても顔はブ細工にしか見えない・・・・・・・魚界ではカッコイイのかもしれませんが・・・・・
f0022222_2143422.jpg



はい!!次は天狗玉。この群れも神子元ではレア度はそんなに高くないのですが・・・・・・
よーーーーーく考えてみると凄いですよね。この光景!!
f0022222_21445047.jpg



そして最後はハンマーズロックまで泳いで安全停止・・・・・・していたら・・・・・
冒頭でもお伝えしたとおり最後まで気が抜けません!!

キラッキラッと光るものが水深5mに!!正直にハンマーとは思いませんでした・・・・・
ですが回遊魚!?という疑問が頭によぎりました・・・・!?でも、一瞬、躊躇しました。
だって鈴鳴らしてメジナだったら嫌じゃないですか(笑)

軽く2・3キックして近づくと・・・・・ワラサの大行進!!!!!!!!!!!
f0022222_21504841.jpg


最後の最後まで楽しませてくれました神子元島!!!

2航海目だけでタカベ&イサキ大群・カンパチ20匹ぐらい(でカンパチ含む)・トビエイ・天狗玉・
ワラサ群れ!!!!!!

正直な感想は・・・・・「神子元ってズルイ(笑)」
[PR]
by safety-stop | 2006-07-24 21:59 | 海 伊豆2006 | Comments(6)

長かったぁ・・・・・

長い道のりでした。。。。。。

4月は30℃のモルディブから帰国後の神子元水温13℃・・・・・

5月はハンマー最速の出現による期待・・・・・・のなか発見できず・・・・

6月は水温が上がらず・・・・・そして霧による苦戦・・・・・

7月は時として透明・透視1mという昼なのナイトダイビング・・・・・かつ7月なのに時として水温13℃・・・・・・・

そして昨日(7月22日)は4つの神子元現地サービスのなか・・・・・・・当店だけハンマーを外す・・・・・

あるときは「ハンマーズやめてタカベーズにすればぁー(笑)」
あるときは「ハンマーって幻でしょ(笑)」
あるときは「神子元島にハンマーがいたって伝説になりつつあるよねー・・・・」と言われながらも・・・・

長かったぁ・・・・・・・本当に長かったぁ・・・・・

そして今日!!ついに!!ついに鈴を鳴らすときが!!

「リンリンリンリンリンリンリンリンリーーーーーーーン!!」
f0022222_19424934.jpg


ハンマーGET!!!
f0022222_19435749.jpg


いやーーーーーーーー!!気持ちよかったぁーーーーーーーーー!!
[PR]
by safety-stop | 2006-07-23 19:46 | 海 伊豆2006 | Comments(13)

新しい風!!In 神子元HP

みなさん!!こんにちは。

神子元ハンマーズHPに新しい文字が登場したのはご存知ですか???
「ログ」の隣に注目!!「MOVIE」という文字が!!

さっそくクリックしてください!!

とうとう水面下で動いていたものが表面化されました!!
みなさんバンバンビデオをまわして下さい!!!!!

http://www.mikomoto.com/
↑神子元ハンマーズHPです。

さー明日からも楽しみです!!
このMOVIEと同じような光景を目指して・・・・・・
[PR]
by safety-stop | 2006-07-21 21:06 | 陸 伊豆 | Comments(0)

俺の足1

ダイエット&トレーニングをやめたわけではありません。
今もなお継続中です!!

では今は何かと言うと・・・・・
f0022222_1744465.jpg


下田ペンションから神子元ハンマーズまでキコキコこいでいます!!
ま、さすがに4航海や3航海の時はやめていますが・・・・・

あるキックボクサーに「トレーニングのレベルを落としても継続をしたほうがいいよ」とのことで今のトレーニングです!!

これがなかなか気持ちのいい朝なんですよねー。

そんなときの友は・・・・・
f0022222_17503232.jpg


好きな曲に気持ちのいい朝日。蝉の声に青い空。
1日の始まりが気持ちがいいです!!
[PR]
by safety-stop | 2006-07-14 17:52 | 陸 伊豆 | Comments(4)

今年もモルディブに行きます!!

f0022222_16244957.jpg


みなさん!!こんにちは。
ちょっと気が早い気もしますが・・・・今年もモルディブに行きます!!

ダイバーの夢・・・・・・・
f0022222_16295364.gif


心を癒しに・・・・・・・
f0022222_16342653.jpg


一緒に感動・興奮・癒されませんか??
皆さんと一緒に遊びたいです!!

スケジュールは・・・・・・
2006年
12/23(土)~29(金)北・南マーレ、アリ
12/30(土)~1/05(金)北・南マーレ、アリ

2007年
1/06(土)~12(金)北・南マーレ、アリ
1/13(土)~19(金)北・南マーレ、アリ
1/20(土)~26(金)北・南マーレ、アリ
1/27(土)~2/02(金)北・南マーレ、アリ

2月から6週間、スペシャルクルーズ!!
秘境に行きましょう!!
2/03(土)~09(金)マーレ~ガ-フ
2/10(土)~16(金)ガ-フ
2/17(土)~23(金)ガーフ~アッドゥ
2/24(土)~3/02(金)アッドゥ~ガーフ

3/03(土)~09(金)ガーフ
3/10(土)~16(金)ガーフ~マーレ

3/17(土)~23(金)北・南マーレ、アリ
3/24(土)~30(金)北・南マーレ、アリ
3/31(土)~4/06(金)北・南マーレ、アリ

何か分からないことや質問がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
また、日程などは延泊が可能なところもあります。

f0022222_16585076.jpg


お待ちしています!!
[PR]
by safety-stop | 2006-07-05 16:59 | 陸 モルディブ | Comments(3)