<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2006年最後の8月。

f0022222_19522729.jpg

勝手に僕が決めていることですが・・・・・・
6・7・8月が夏だと勝手に決めつけています(笑)

みなさん。今年の夏はいかがお過ごしでしたか?????
「熱い」夏でしたか????

僕は日本の冬はモルディブ、もしくはプーケットに行っているので1年中夏みたいなもんですが・・・・・・日本の夏は特に好きなんですよねー。

ほてった体を冷やしてくれる夕立、その後の独特な匂い。向日葵やアサガオ、独特な夜と朝の空気。そして線香花火に打ち上げ花火。どちらも一瞬ですが儚く美しいです。

太陽の日差しなんかも好きですね!!
なんか小学校のときのようにワクワクしてきます。

皆さんも今でも夏はワクワクしていますか???待ち遠しいですか???
もうすでに2007年の夏が待ちどうしいです(笑)

その前に・・・・海の中は今からが夏ですね!!この「夏」をしっかり乗り切って今シーズンをしめたいと思います!!

明日から9月・・・・夜も過ごしやすい季節になってきましたが夏海が楽しみです!!!!
f0022222_195553.jpg

[PR]
by safety-stop | 2006-08-31 19:59 | 陸 伊豆 | Comments(13)

復帰。

毎日、毎日、潜っていると・・・・1週間空くとメチャクチャ久しぶりに潜った気分です(笑)
まさにブランクダイバーの気持ちが分かりました・・・・・・(笑)

腰の古傷が再発し・・・・・・歩けないこと2日間・・・・・・潜れないこと8日間・・・・・・

いろいろな方々に助けられ、励まされ現場に復帰することが出来ました。
ありがとうございました!!

そしてご迷惑をおかけした方々、大変申し訳ございませんでした。

ウェットスーツに袖を通したときは正直、嬉しかったですね(笑)
船に乗ってタンクを背負ったときは嬉しい気持ちとホッとした気持ちが入り混じり、エントリーする直前は、いつもと違う緊張がはしりました。

水面では若干の違和感が(笑)なんかフィンキックとバランスのとり方が下手になった気が・・・・(笑)

海の中は「戻って来られて良かった・・・・・・」
大袈裟かもしれませんが・・・・・いろいろと昔にありましたから・・・・(笑)
とにかく「良かった」

そして・・・・海は気持ちがいい!!!!!!!!
f0022222_21501314.jpg


怪我をして、思い知らされる健康の大切さ・・・・
f0022222_2152354.jpg


海から上がってログ付けして・・・・・
次の日の朝・・・ちょっと不安に体を動かすと・・・・・・痛みはありませんでした!!

これからも慎重に体を労わりながら潜って生きますので宜しくお願いいたします。
[PR]
by safety-stop | 2006-08-22 21:59 | 海 伊豆2006 | Comments(3)

光輝

題名は向日葵の花言葉です。

ハンマーズに行く途中にこんな美しい向日葵畑があります。
f0022222_12171238.jpg


1番好きな花です。
f0022222_1218910.jpg


いつも「頑張ろう」と思わせてくれる夏1番の花です。
f0022222_12194213.jpg


太陽に向かって咲く花は見ていて気持ちがいいです。
[PR]
by safety-stop | 2006-08-17 12:20 | 陸 伊豆 | Comments(6)

ふぁんだいぶ!!

「たまにはファンダイブもやりたいなぁー」・・・・・

f0022222_21545317.jpg

行ってきました!!富戸のスキューバプロショップ。
お世話になったのは柏崎さんことカッシーさん。この方はモルディブクルーズでお世話になったお客様。今回は僕がお客様。

僕とはまったくの正反対の癒し系タイプ(そんなによくは知りませんが・・・・)
僕にはないものを持っている感じがしたのでガイドにも期待大でした!!

さて、ダイビングはというと・・・

f0022222_2225588.jpg


まずはこの時期は「これがいいよー」とアオリイカの産卵シーン!!しかも群れ!!
思わず「おおおーーーーー」と叫んでしまいました(笑)
他にもいろいろな見方を教えてくれて楽しい産卵ショー。

f0022222_2244429.jpg


いつもいつも中層を眺めてばかりのダイビングにはたまにはこんなものも見たくなっていました!!

f0022222_225521.jpg


んーキューーーート!!

f0022222_227260.jpg


「最近出てるよねー」と聞いてみたらちゃんと見せてくれました!!!
さすがです!!リクエストにもバッチリでした。

他にもいろいろなものを見せてもらいました!!砂地では「なんでこんなに見つけられるのー!?」と思うほど見つけます!!そしていろいろな見せ方を見せてくれました。
さすがプロでした。しっかり癒され、水中で感動しいて大笑いしてきました!!そして勉強させてもらいました。

んーファンダイブって楽しいですね。クセになりそう(笑)
[PR]
by safety-stop | 2006-08-04 22:16 | 海 伊豆2006 | Comments(9)