<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

流れ

この頃、神子元は流れてる気がします・・・・!?
だから何??って声が聞こえてきそうですが・・・・・・

個人的には流れが好きです。で、勝手に神子元の代名詞の1つが「流れ」とも思っています。

そんな流れの僕の楽しみかたを・・・・・

f0022222_23404852.jpg



王道としてはやっぱり大物の期待感と魚が密集して魚影を堪能。
そしてドリフトの快感!!地形がみるみるうちに変わっていくときなんかはいいですね!!

他には自分の吐いた泡の行方。
特に巻いているときなんかいいですねー。泡が踊りながら飛んでいくときなんかは目に見えない潮の入り組みかたが視覚化された感じが好きです。

次は他のチームが前方にいて、その泡が流れてくる。
これは邪魔なときが多いんですが・・・・・見方を変えると雪が降っているみたいで綺麗です。
ま、そんなときに大物が出て見えないとイラっときますが・・・・(笑)

動画、もしくは静止画で撮ってみる。
なんかあとでいい思い出話になります(笑)特に動画はそのときのシーンを思い出させてくれます!!

ちょっとBCに空気を入れて足を浮かしてみる。
うまく言えませんが凧になったような不思議な浮遊感が味わえて好きです。

などなど。

根待ちしているときも・・・・ついついその場所で一番潮当たりのいいところに行きたくなるんですよねー。「なんで???」と聞かれても「そこに潮があるから」です(笑)
[PR]
by safety-stop | 2006-09-30 23:47 | 海 伊豆2006

俺の足2

陸でのフットワークを軽くしてくれるのがこのサンダル!!
陸での大切な「足」の1つです!!

あるお客様から「サイズが分からなかったから別々のを2つ頼んだんだけど・・・・1つは大きくてはけないんだよねー。いる??」

なんて嬉しい質問!ありがとうございます!!お言葉に甘えさせていただきました。

これがまた足にジャストフィット!!軽くて水はけもよく、走っても滑らない!!
素晴らしい足をもらいました!!

f0022222_2122594.jpg


唯一の弱点としては・・・・・・
水はけをよくするために小さい穴が2・3開いているんですが・・・・・・
雨の後のちょっと水分を土を踏むとビミョーな感触が(笑)

それでもそんな弱点を補って有り余るほどの機能性がいい!!

ありがとうございました!!!感謝です!!
[PR]
by safety-stop | 2006-09-20 21:26 | 陸 伊豆

モルディブスケジュール変更のお知らせ

f0022222_1825829.jpg

みなさん。こんにちは!!
モルディブスケジュールが若干、変更になりました。
どこかといいますと・・・・・

1/27(土)~2/03(土)北・南マーレ、アリ→1/27(土)~2/03(土)マーレ~ガ-フに変わり、

3/10(土)~17(土)ガーフ~マーレ→3/10(土)~17(土)北・南マーレ、アリに変わりました

そしてスケジュールは下記のようになります。
2006年
12/23(土)~30(土)北・南マーレ、アリ
12/30(土)~1/06(土)北・南マーレ、アリ

2007年
1/06(土)~13(土)北・南マーレ、アリ
1/13(土)~20(土)北・南マーレ、アリ 
1/20(土)~27(土)北・南マーレ、アリ

2月から6週間、スペシャルクルーズ!!
秘境に行きましょう!!
1/27(土)~2/03(土)マーレ~ガ-フ
2/03(土)~10(土)ガ-フ
2/10(土)~17(土)ガ-フ~アッドゥ
2/17(土)~24(土)アッドゥ~ガーフ
2/24(土)~3/03(土)ガーフ
3/03(土)~10(土)ガーフ~マーレ

3/10(土)~17(土)北・南マーレ、アリ
3/17(土)~24(土)北・南マーレ、アリ
3/24(土)~31(土)北・南マーレ、アリ
3/31(土)~4/07(土)北・南マーレ、アリ
f0022222_1833441.jpg

基本スケジュールは
1、毎週土曜日日本出発 マーレへ到着後乗船
2、日曜日~木曜日 ダイビング3本+オプション1本
3、金曜日マーレへ移動、日本へ
4、土曜日午前 日本着
f0022222_1835633.jpg

何か分からないことや質問がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
また、日程などは延泊が可能なところもあります。

料金が出ているクルーズもありますのでこちらを参照してください。下記はワールドツアープランナーズさんのHPからです。
http://www.wtp.co.jp/dive-safari/maldives/tour/

皆さんが遊びに来ていただけることを楽しみにお待ちしています!!
f0022222_1841283.jpg


※1/13からのトリップはフルブッキングです。他のトリップはまだ空きがあります。
[PR]
by safety-stop | 2006-09-12 18:04 | 陸 モルディブ

海って気持ちがいい!!

海って1日変わるんですね!!改めて実感しました。
乙女心と秋の空、金槌頭と神子元の海。だから海はやめられません!!

まずは1航海目は江の口。ここに到着するまでに海の色が明らかに良くなっている気がします!!

しかし・・・台風の影響で頭を悩ませます。
飛んではダメ・・・・・・でもうねりがあるから根に近づけない・・・・・

浮上場所が決まり、いざ出陣!!

エントリーしてビックリ!!まさかここまで綺麗になっているとは・・・・・・・!!
神子元島までの航海中、「海の色がいい」とは思っていましたが・・・・・ここまでとは。

f0022222_22495817.jpg


しかし。。。下りの潮が入っている・・・・・・
早めの潜行をして少し深い根を探します。

根に到着するとタカベとイサキのシャワーで根遊び。
ロッククライミングをしながらゆっくり移動します。そうするとトビエイ発見・・・・・!?
と思って近づいていくとホバリングしているマダラトビエイでした!!
「いい潮が入ってきたんだなぁ」と改めて実感!!周りにいる小さい手乗りカンパチもかわいいです!!

「まだ、根を離すには早い・・・・」と思いながらうねりにも負けずロッククライミング続行。

ふと後ろを振り返って見ると・・・・・・「あ、メジロ」と思った瞬間、それは金槌頭になりました!!

太陽のスポットライトを浴びながら、蒼い海に包まれ、主役は舞いおりていました!!

ハンマーGET!!っシャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
横から見てはいけない魚No1ですね(笑)

2航海目は・・・船長と話し合いの結果・・・・・・カメ根沖から南西にノンストップ!!!

エントリーすると同じく真っ青な水中世界が広がります。
まずはブルーウォーターダイビング!!これだけ蒼いと気持ちがいい!!

根が見えてからはタカベがごっちゃり。

f0022222_2316523.jpg


次は「お!!またマダラトビエイ」と思って近づいていくとデカイトビエイでした。
それでもあの大きさは見ごたえ十分!!

キョロキョロ、中層を見渡していると・・・・・・・キラリと光る回遊魚が頭上を通ります。
シイラが20匹泳ぎ去っていきました!!んー美味しそう!!

最後は遠くにいるチームを写してもらいいました!!

f0022222_23213648.jpg


お願い!!台風後もこの海を・・・・・・!!
宿題はコツコツ終わらせていきます(笑)
[PR]
by safety-stop | 2006-09-04 23:24 | 海 伊豆2006