<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

8月も残り僅か!

最近・・・・・ハンマーズのHPでハンマーが見られて僕のブログが上がっていないと・・・・
「外した」・・・・といわれることがあります・・・・・・

一昨日、昨日と・・・
外していません!!!(笑)

他にも心配しくれる方々が居るので・・・・
じゃ、今日は上げましょう。

いやーーーーでも・・・・・心配してくれた方々、正直・・・・嬉しかったです。
まぁ・・・・・ぶっちゃけ・・・・何事もないなんてことはないですよね(笑)
それなりに、それなりのことを抱えていることもあります。

そんなときに・・・・ふと、心配していただけるとジワッてきますね(笑)
でも、大丈夫!!!!元気です!!!!!電話でもお話しましたが・・・・・・
救われました!!感謝です。まぁ、名前は伏せさせていただきますが、「ありがとうございました」

じゃ、今日の海を元気よくいってみよう!!!

1航海目はカメ根。
いやーーー久しぶりに荒れていましたね・・・・・・
「ドリフト禁止」
重い言葉です・・・・・・・しかし、安全優先。そんな戦いもあります。
それでも最後まで諦めてはいけないのがガイド陣!!

まずは飛べないので最近、ちょっと気になっていたAポイント。
到着すると・・・・・・メジロが1匹。

「んー・・・」場所変えと思ってカメ根の裏側を通って絶壁の根にショートカット。
ここの水路は綺麗ですよねー!!しかも暖かい。南国みたいです。

絶壁沿いに泳ぎながら西の根到着。
「なんか大きいものがいる!!!」
メジロ発見!!!
f0022222_2225876.jpg

1匹が2匹になりました。

その後は高根。魚の群れを見てフロートで浮上。

2航海目はカド根から三ツ根。

エントリーするといきなりシマアジ3匹が興味を持って近寄ってきます。
その後は谷間にコロザメ!!
f0022222_22252514.jpg

デカッ!!と思い近寄ると僕と同じくらいの大きさでした!!!
ちなみに僕は178cmです。

カド根に到着すると魚がはじけます!!
その中にはカンパチとワラサがビュンビュン飛んでいました。
f0022222_22254630.jpg

笑えたのはアオブダイも同じように飛んでいたことです(笑)
アオブダイも頑張るときは頑張るんですね(笑)

惨劇が終わったあとは太陽の光を背負ってトビエイ登場。

カド根の潮が当たるところにはホシエイがのんびりホバリング!!
f0022222_2226161.jpg

沖に泳いでいったと思ったら旋回。
f0022222_22261496.jpg

サービス精神旺盛なホシエイでした。

その後は三ツ根に向かって泳いでいくと・・・・・
またまたホシエイ登場。今度は仲良くペアでした。

三ツ根に到着すると・・・・・・・魚が凄いです!!!!!!!
そしてまた魚影がはじけます!!!
f0022222_22263339.jpg

見ごたえ十分!!!一斉に魚が向きをそろえて逃げるところは思わず・・・・
「うおぉーーーーー!!」・・・・・腹のそこから出てきます!!

最後はタカベの群れに360度囲まれてドリフト。
程よく流れて気持ちのいいドリフトでした。

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!





まぁ・・・・・・僕は結局、今日は外したんですけどね(笑)
「今日見た」とは一言も・・・・・・・・チャンチャン(笑)
こんな調子なので元気です!!!
[PR]
by safety-stop | 2007-08-28 22:28 | 海 伊豆2007

4度目の正直!!!!

3連打ぁー!!!

昨日でシリーズが終わってしまっていたのが残念。
しかし、今日は本当に当ててきました!!神子元復活です!!

まずは1航海目、カメ根。
エントリーすると下り潮。しかも・・・・・なかなかのスピード!!

船長からの指示は「最後、5分」

まずは絶壁の根へ向かって潮が当たらないところを泳ぎます。
「お!!カスザメ発見!!」
スレートに「ちょっと深いけどカスザメ」と書きましたが、んー反応があまりよくない・・・・・カスザメって伊豆では結構、レアでは!?と思いながら南を目指します。

潮がかかってきたところで根待ち。そこには小魚も集まってきていますが、ビュンビュン、カンパチも飛んできました!!

タイミングを計ってドリフト開始。

すると・・・・・大きなメジロが堂々とホバリング。もう1度、根につかまって根待ち。
メジロが消えていくのを見送って、再度ドリフト開始!!

そうすると・・・・・またまた、メジロがチラホラ見えてきたと思ったら・・・・・
そこはメジロの群れ!!!群れの先頭にぶち当てて群れの中に突っ込んでしまいました。

最初はこんな群れはなかなかないと思い、しっかり目に焼き付けていましたが・・・・・・
ふと気がついたら金槌頭を探していた自分に気がつきます。

「どこだ!?どこだ!?」とキョロキョロしていると・・・・・・・・
っしゃーーーー!!
f0022222_220597.jpg

ハンマーGET!!!久々だったので嬉しかったです!!!
f0022222_2211639.jpg


そして最後にワラサの群れ!!
f0022222_2213019.jpg

熱い神子元が帰ってきました!!!


2航海目もカメ根。
同じように絶壁の根に向かってスレートに「とりあえずカスザメ」
僕の周りの水温が下がった気がしました・・・・(笑)
分かりました・・・・南を目指します。

同じようにコースを取っていきましたが・・・・潮がたるんできたので1航海目に比べ少し南西に出します。

すると・・・・・メジロが数匹見え始めます。
そのなかにハンマー発見!!!
・・・・と思った瞬間・・・・・ジャイアンが乗り移ったように1人がダッシュします。。。
その後姿は当店によくいらっしゃるジャイアンにダブりました(笑)
ジャイ子登場です(笑)

そう、ハンマーの小群れが2つに分かれてしまったのです・・・・!!
「ああーーーーー・・・・・」と思っているとこっちに気づき、凄い勢いで帰ってきました。この人はよく一緒に潜っているけど・・・・・「こんなに泳げる子なんだぁー・・・」と再認識させられました。ハンマーは人を変えますね(笑)そして「次はもっと攻めてもいいんだな!?」とも思いました(笑)

そしてまだ、メジロの群れが見えています。「これは根待ちだな!」と思って群れに少し近づいて根待ち。

これが当たりました!!!
知っている方もいると思いますが・・・・・2004年、「奇跡の11分間」を思い出してください。11分間、根待ちでハンマーの群れが見られたことがありました。

今回は根待ちでメジロの群れ!!しかも・・・・・
「奇跡の15分間!!」
f0022222_2234886.jpg


15分間、
ずーーーーーーーーっと    メジロの群れ
f0022222_2252766.jpg


「メジロの群れ時々ハンマー」って感じです!!
f0022222_2254387.jpg


最後は減圧不要限界の関係上、後ろ髪を引かれながらその場を離れます・・・
f0022222_226164.jpg


そして最後はワラサの群れで〆ました!!

さー本日最後の3航海目。
もちろん、カメ根。

もうカスザメには行かず、南へ向かいます。
潮はほとんどなかったので1・2航海目のコースをなぞるように南へコースを取って行きます。

若干、2航海目より少し南へ出します!!
すると・・・・・メジロがチラホラ見えてきます。しかし、狙いは金槌頭!!
数匹のメジロの中にハンマー発見!!
f0022222_226227.jpg


ゆーーーっくり、そして近くで見ることが出来ました!!そして大きかった・・・・
f0022222_2264448.jpg


最後は南に出している途中にワラサの群れにぶつかって浮上。
f0022222_227127.jpg

あーーーーーースカッとしました!!

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!



[PR]
by safety-stop | 2007-08-25 22:07 | 海 伊豆2007

2度あることは3度ある!?それとも・・・・3度目の正直!?

さー最近シリーズ化???されてきているブログの内容。
本日で最終回を迎えます。

その前に・・・・・・・
一昨日、いろいろな理由で実家に帰省していました。
そして昨日、全ての用事を済ませ下田に戻ろうと車を走らせます。
山道に差し掛かろうとしたところで・・・・・・赤信号。止まって青を待つと・・・・・
「ドッドッドッドッド・・・・プスン・・・・・・

一瞬、頭が真っ白になりました・・・・・・
後方からはクラクションを鳴らされ、しかしエンジンは停止・・・・しかも、白い煙まで・・・・・

慌てて車から降りて後続車に説明をすると・・・・・・
快く手伝っていただき、人の優しさに触れました。

その後はいろいろな手を尽くし無事に下田に帰ることができました。
いやーーーー久々にパニックになりましたね(笑)
冷静な判断が取れなかった僕にアドバイスをくれた方々、ありがとうございました。

それと・・・・・峠の道中に故障しなくて良かったです。。。。。。。。
運がいいのか悪いのか・・・・・・最近、こういうジョーカというのでしょうか!?
よく引きます・・・・御祓いでも行こうかなぁー・・・・・・!?

と、そんなことがあった今日の朝。
お客様の1人が言ってくれました。「そういう不運があったら幸運も訪れる」と!!

神子元島に行ってきました。
1航海目はカメ根。

カベ根近くでエントリー。
カベ根に到着すると・・・・・魚が・・・・・いない・・・・・・

「今日は下りかなぁー!?」と思い潮をチェックするとやっぱり下り・・・・・

じゃーコース変更とビューから高根に移動します。
すると高根の下にテング玉!!
f0022222_21425553.jpg

本日は20枚!!

そのあと高根の潮当たりのいいところに行き、ハンマーズロックへ向かいます!!
潮が少しずつ強くなっていったのでハンマーズロックで根待ち。
チラッとメジロザメを発見!!

「近づいて来い!!」と一心に思っていると・・・・・・・
やってきました!!!僕達の頭上をゆーーーーーーっくりと通ってきてくれました!!
f0022222_21431156.jpg


辛抱強く根待ちをしているとタカベが急スピードで泳いで行きます。
何かな???と思うと・・・・・・
ワラサの群れが突進してきました!!!
f0022222_21432687.jpg

目の前を!!至近距離を通過!!

「そんな弱肉強食は僕には関係ないよー」とのんびりイズヒメエイがのんきに目の前を通過していきました。
f0022222_2143426.jpg


その後は南へ南へ流していきます。

そうするとワラサの群れに遭遇!!
その奥にはメジロが2~3匹!!

そのメジロを過ぎると南の高根。
そこでもまたワラサの群れ!!!!
f0022222_21435789.jpg

今度は真正面から突っ込んできて巻き始めました!!!!
プチワラネード完成です。


2航海目は下りの潮が入っているということでカド根から三ツ根。
エントリーするとなかなかの潮!!

カド根の東に着底。ロッククライミングで西側の比較的、浅いところへ移動します。
そうすると大きなホシエイ!!
f0022222_21441798.jpg

その後はタカベ&イサキの群れ!!!そこに突っ込むカンパチ3匹!!!
デカンパチクラスが3匹、必死に追っていると迫力があります。その後はちっちゃいカンパチが2匹、頼りなさげですが追っています。「早く大きくなれよー」とつぶやいてしまいました。

その後は三ツ根にドリフト。
その途中にコロザメ・・・・・・しかし・・・・・・深すぎる。遠くから眺めるだけでしたがお客様も分かったみたいで良かったです!!

三ツ根につくと・・・・いつもはカド根に集まっているエイたちが今日はここにいました!!

トビエイにホシエイがいろいろなところでホバリング。トビエイはちょっと小ぶりでしたがシルエットが綺麗ですね!!
f0022222_21443392.jpg


最後は綺麗にドリフト!!!

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!





2度あることは3度ある・・・・・でした。
チャンチャン。
[PR]
by safety-stop | 2007-08-24 21:46 | 海 伊豆2007

今日は・・・・・・・

じゃ、今日もログ上げちゃいましょう!!!
さてさて・・・・・ハンマーの行方はいかに!?

まずは1航海目。
うねりもだいぶとれてきました。
なのでカメ根。

船の上では「下りから上りに変わってきたくらい」と微妙な無線・・・ということで、まずはエントリーしてカレントチェック。

ツインピークスで魚の動きと潮の動きを見ます。「はい、上り潮」
ということでカベ根。カベ根最南端にはイサキ雲がカベ根のトップを隠しています。そこに混ざっているのがメジナの群れ。地味な色合いですが群れていると見ごたえがあります!!

その後は高根・・・・と思いましたが・・・・・ビューポイント方面に魚群が!!!!!
あの群れは凄い!!とうことで少し戻って群れに突っ込みます!!!!!!
f0022222_203912.jpg

魚に360度囲まれるのは快感です!!!そして、一瞬、タ壁の向こう側が見えないくらいに密集します!!

その後はゆっくり泳ぎ始めると・・・・・カワイイサイズのトビエイ!!
f0022222_20391432.jpg


その後はメジロザメ!!!大きな体をゆっくり動かして貫禄十分!!

ハンマーズロックまで泳いで浮上。

2航海目はカド根。
エントリーするといきなりワラサの小群れが登場!!気がつくとカド根の真上。
西に泳ぎだし、潮が当たるところへ移動。そうするとイサキの群れ。
そこにさっきのワラサ、他にはトビエイ2枚がイサキの群れの中でホバリング、はじには大きなデカンパチ!!一瞬、どれを見ていいか迷いました!!

回遊魚はすぐにどこかに行ってしまったので、まずはトビエイ。
f0022222_20392770.jpg

優雅に泳いでいて太陽の光をバックに綺麗でした!!

次はカンパチ!!
f0022222_20394323.jpg

メチャクチャ大きいです!!!!!
その大きな体が小魚に反応して機敏な動きを見せるときは「ハンターなんだなぁー」と感じます!!
f0022222_20395851.jpg

回遊魚はアドレナリンが出ます。

最後に中層に・・・・・願いを託し・・・・・・・

そして・・・・・・最後に・・・・・・・・























f0022222_20401935.jpg



ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!




またまた、最後まで読んでいただいた方々、ありがとうございます(笑)
しかし・・・・・そろそろ本当にハンマーを見ないとこのパターンに飽きられるかなぁー(笑)!?
[PR]
by safety-stop | 2007-08-21 20:42 | 海 伊豆2007

群れ!!

最近・・・・・・・・ブログが上がらないとハンマーが見られてない・・・・
なんて噂を耳にします。ま、噂じゃないんですけどね・・・・・(笑)

という事で今日はブログを上げます!!!!!!!!!!

まずは1航海目。
カメ根とザブ根の間でエントリー。そして南南西へ!!

トロトロの潮のなかを横切って根を伝っていきます。そして根の上にはイサキの雲がかかっています!!水面からの光を遮断されるくらいの群れ!!!
f0022222_2351477.jpg

そこに突っ込むカンパチが1匹。

タカベの群れを見ながらそこにヒュンっとワラサが飛んできました。

そしてメジロザメが登場!!!なかなか大きなメジロに気を取られていると・・・・・・
f0022222_23511820.jpg

誰かが僕の足を引っ張ります・・・・・・

ふと逆を向くと・・・・メジロが3・4匹、泳いでいます!!!!

おおーーーーっと思っていると・・・・・・
今度はさっきのデカイヤツが戻ってきました!!!!
すごーーーーく近くでメジロが泳いでいて迫力満点!!!!!!
そして・・・・・安全停止も・・・・・メジロが足元でウロチョロしていました・・・・
なんか昔の記憶がよみがえりました・・・・・(笑)

2航海目はカド根から三ツ根をやろうと思いましたが・・・・・・・・
んーーーーーー三ツ根でサーフィンができそうです・・・・・(笑)
なので再度、カメ根とザブ根の間でエントリー。

まずは魚のランデェブー!?
f0022222_23513127.jpg

クリーニングなのか!?1匹が近寄ってクリーニングしているようにも見えますが・・・・・
少しすると嫌そうに「ビクッ」っと離れます・・・・が・・・・逃げません。また近寄って同じことの繰り返し・・・・・・んー愛????それとも片思い?????
しつこい男にならないように気をつけようと思いました(笑)

その後はもう1度、イサキの大群!!!!!
何かから逃げているようなので少し待ちます!!!!!
来ました!!回遊魚。
f0022222_2351457.jpg

m級のカンパチが5・6匹突っ込んできました!!!!!
イサキのなかにカンパチ!!たまにカンパチが見えなくなるほどのイサキの群れ!!!
最高にエキサイティングでした!!!!

興奮のまま泳いでいくと・・・遠くに根が見えます・・・・・が・・・・・
ゆらーーーーーゆらーーーーーーって動きます。「これは魚の群れだ!!!!」と思い近づいていくと水深10mくらいから水底までタカベの渦です!!!タカネード・・・・・
なんか語呂が悪いな・・・・(笑)タカベタワー!!!!!

もちろん、突っ込みます!!!
f0022222_235243.jpg

そして群れの中に入るとワラサが4匹、悠々と泳いでいました。
シャワーのように降り注いだとき・・・・・・・・壁!!タカベの向こう側が見えません。
f0022222_2352253.jpg


さらに泳いでいくと水底近くに黄色い塊が!?
テング玉です!!!!
f0022222_23524190.jpg

今回は数が多いです!!40枚のテング玉GETです!!!!!!
近づくとギュッと集まってコンパクトにまとまってくれてより、綺麗にはえます!!

いやーーーーーー楽しいダイビングでした!!!!
群れが好きな僕にとってはメチャクチャ楽しい1日でした。

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!





最後まで読んでいただきありがとうございます。
どこでハンマーが登場するんだろうと思いませんでしたか(笑)!?
残念でした(笑)最近、4航海するガイドが見ている気がする・・・・・・
楽しちゃ駄目かなぁーーーーー・・・・・(笑)
[PR]
by safety-stop | 2007-08-20 23:55 | 海 伊豆2007

「リンリンリンリンリン!!!ハンマーだぁ!!!!!」
一生懸命に追いかけます。そして根待ち。透明度が悪いところといいところがハッキリ、クッキリ。
いいところにチラチラハンマーの群れが・・・・・・・
「お!!いたぁーーーー。リンリンリンリンリン!!」

「なんか白い物体もいるぞー!?」

クルッって振り返ったその物体は・・・・・
「アザラシ!?」

汗だくになってベットの上で目覚めた今日の朝・・・・・・・
朝からぐったりです・・・・(笑)もう、すでに1本潜った感じです・・・・・(笑)

そんな今日の神子元の1航海目!?
メジロ!!!タカベの群れ!!!!
f0022222_0205079.jpg


2航海目はカド根から三ツ根。
すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー魚影が濃かったです!!
f0022222_0225656.jpg

そこに突っ込むカンパチやワラサ!!

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!




今日は2航海だったのに・・・・・・3航海潜った気分でした・・・・・・(笑)
[PR]
by safety-stop | 2007-08-16 23:50 | 海 伊豆2007

1番好きな花!!

     向日葵!!
                       1番好きな花です!!!!

f0022222_2233650.jpg

太陽に向かって咲き誇るこの花が好きです!

堂々と存在感があり元気がもらえるこの花が好きです!!

真っ直ぐな感じがするこの花が好きです!!!

f0022222_2236147.jpg

今はまだ発展途上・・・・・・
いつかこの花のように元気を伝えられるように強くたくましく堂々と真っ直ぐ成長して生きたいです!!

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!



[PR]
by safety-stop | 2007-08-14 22:38 | 陸 伊豆

アドレナリン!!

蝉の泣き声が心地よく聞こえる夏!!
春・夏・秋・冬・・・・どの季節も味があり好きですが、なかでも夏が特別に好きです!!!
子供のころは夏が来るとワクワクしませんでしたか????
僕は今でもワクワク・ドキドキします。

本日は神子元2航海!!

まずはカメ根。
エントリーすると蒼くなってきました!!
15mより下はすこし水温・透明度がともに落ちてしまいますが・・・・・・
15mより浅いところは暖かい!!そして綺麗です。
いい感じになってきました。

まずは南へ出していきながらツインピークスをかわしてカベ根。
上りの潮ならここはさかながっグッチャリ・・・・ですが今日は若干下り気味。

という事で高根。

いますねー!!!魚がグッチャリ!!!そこにアタックするのはワラサ!!

ワラサVSタカベの攻防戦に見とれていたら足元に何か大きな影が・・・!?
申し訳ないことをしてしまいました・・・・・・
大きなアオウミガメの昼寝を邪魔したようです・・・・・・

再度、南へ出してハンマーズロック。すると・・・・ここでもワラサ!!!!
ワラネードとまではいきませんでしたが、50匹ぐらいのワラサが僕達の泡に興味を持って接近してくれました!!

今日の船長の指示は・・・・・「南へ」
さらに南へ出していきます。
南の高根に着く前に「ヒュンッ」とメジロザメさん。
今日のメジロさんはご機嫌斜めのようでまったく愛想がないです・・・・・

南の高根に到着するとまたまたワラサの群れ!!!!
f0022222_2244866.jpg

今日はワラサの群れが多いですね!!

2航海目はカド根に行ってきました!!!!
今日はカド根が熱かった!!!!!!

エントリーしてすぐにカド根。タカベが何かから逃げてます。その後にはカンパチが追いかけてきました。「おおー回遊魚」と思ってふと横を見ると・・・・・倍以上の大きさのカンパチが!!!
f0022222_2265943.jpg


その攻防戦に割って入ってきたのはのんきなホシエイ。
まるでまったく関係ない顔でのんびりホバリング!!
f0022222_2275026.jpg


そんなホシエイを囲んで写真を撮っていると・・・・今度はトビエイが割り込んできました!!
f0022222_2284159.jpg


ゆっくり根を周って潮が当たるところに移動するとタカベの大群が真っ黒い塊になっています。
その黒い塊が僕達に向かって突っ込んできます!!!!!!!!!!

タカベの弾丸ライナー!!!思わず「おおーーーーーーー!!」と叫んでしまいました!!
その後から来るのはもちろん回遊魚!!!
f0022222_22114367.jpg


タカベVSカンパチが始まります!!!
f0022222_22122913.jpg


そして、そこに参戦してきたのはワラサが2匹!!
タカベVSカンパチ&ワラサです!!!!!!!
f0022222_22134016.jpg


タカベ・カンパチ・ワラサが入り混じっての攻防戦!!!!
そして回遊魚は捕食に夢中で僕達をまったく気にしません。
f0022222_2258586.jpg


ここから離れたくない!!!という気持を抑えて中層に夢を託します。
だって・・・・水温が25度以上!!そして透視度が15m以上!!!
これは夢を見るべきでしょ!?

中層をキョロキョロ・・・・・・
すると真っ青なバックにメタリックなボディ!!!!!!!!!!
来たぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ハンマーGETです。

回遊魚!!魚影!!メジロ!!ハンマー!!
アドレナリン全開の1日でした!!!!

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!




しかし・・・・・今日は主役を抑えた回遊魚って感じでした!!!
[PR]
by safety-stop | 2007-08-10 22:18 | 海 伊豆2007

弓ヶ浜、花火大会!!

大興奮の花火大会でした!!
まぁ・・・・・お客様も含め、僕が1番はしゃいでいたかもしれません・・・・(笑)
本当に日本人でよかったと思います!!!

そして・・・・日本の夏が好きだと再確認させられました!!!

f0022222_032865.jpg


8月8日、毎年恒例の弓ヶ浜花火大会!!!
そして船上という名の超特等席!!!

f0022222_05354.jpg

打ちあがった時のあの、腹に響く爆音がたまりません!!!!!
しかも、まったくタイムラグがない。それだけ近い!!

そして弓ヶ浜花火大会の名物の1つとして、水面花火!!
f0022222_073027.jpg

メチャクチャ、近いっす!!

だって・・・・・水面に「ポチャン」って落ちるのが見えるんですよ(笑)

迫力満点!!!こんな良い席で、こんなに近くで見る花火はなかなかありませんでした!!!

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!




花火が終わったあとは少し、ナイトクルージング!!
夜の海は昼と違った表情をもっていて、お昼とは違った気持ちよさがあります。
そして、水面には夜光虫!!天然の水面花火。メチャクチャ綺麗でした!!

帰りはみんなで余韻に浸りながら散歩。

夏ってイイ!!!
[PR]
by safety-stop | 2007-08-10 00:14 | 陸 伊豆

本日の神子元

元気に潜ってきました!!神子元4航海。
でも・・・・・人の順応性って凄いですね(笑)
体が4航海に慣れてきてそんなに疲れなくなりました!?
ま、だからといって毎日4航海したいわけではありませんが・・・・・
なんか・・・・あったなぁー、昔。毎日4航海潜ってたときが・・・・・・

ま、そんなこんなで1航海目はカメ根。
上り潮が入っている神子元島。

カメ根の東からエントリー。
そしてカベ根。到着して周りにダイバーがたくさんいたので、混ざりたくなかったからとりあえず根待ち。体勢を整えて再度、出発。

ビューポイントに到着すると大きなヒラメさん。

そのあとは高根へ・・・・・
途中に人懐っこいカンパチが2匹。なんか、愛らしかったです(笑)
f0022222_23123455.jpg


高根に到着すると・・・・・魚がぐっちゃり!!!!
タカベやイサキのシャワーが綺麗でした。

2航海目はカド根でダイビング。
エントリーすると若干、下りの潮が。
そうなるとカド根が熱い!!!!!!!

イサキが何かから逃げています!!!しかし・・・・・この段階では何から逃げているか分からずじまい・・・・・・・んースッキリしません。

カド根の潮が当たるところに移動するとホシエイがのんびりホバリング。そこにトビエイも参戦。

中層を見ているとタカベやイサキが「何か」から逃げています。。。。でも、その「何か」が見えません・・・・・・「何か」は分かっているのに!!んー悔しいです。。。。

最後に中層に飛んだ瞬間・・・・・!!!!
後方からワラサが群れを成して向かってきます!!!!
僕達が獲物???と思わず思ってしまうほど近くに寄ってきます!!
f0022222_2318865.jpg

ワラネード完成です!!!いやーーーーースッキリしたぁー。

3航海目もカド根。
同じようにカド根に到着。
そうすると大きなヒラメがベタって寝ていました。
f0022222_23212167.jpg


イサキ、タカベが逃げています。今度は頭からワラサ登場!!!
そして潮当たりのいいところにはホシエイ!!ワラサとタカベの忙しい攻防の隣でのんびりホバリングしているホシエイは癒されます(笑)
f0022222_23202477.jpg


三ツ根に向かって泳いでいるとチョコンとかわいいサイズのネコザメ発見!!!
f0022222_23221341.jpg

今回のネコザメは救われました(笑)

そしてイズヒメエイや魚影を見て終了。

最後の4航海目。
白根でエントリー。

最後は、まったり・ゆったり・のんんびりダイビング!!

タカベのシャワーが降り注ぎ癒されてきました。
f0022222_23243180.jpg


今日も4航海、楽しんできました!!!

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!



[PR]
by safety-stop | 2007-08-05 23:25 | 海 伊豆2007