<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

遅い(笑)??

こんばんはー!!!
沖縄から小島 純です。

3日前ぐらいでしたっけ・・・・・?????

梅雨
明けちゃいました!!!!!!



気温は32度!!!


気分は上々!!!



水温は28度!!



気分は最高!!



空は夏色!!
ダイビングシーズン・・・・・・・・・到来です!!

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!




すでに体重が・・・・・・・
3.5Kg落ちました・・・・・・・・(笑)
[PR]
by safety-stop | 2008-06-20 21:04 | 陸 沖縄2008 | Comments(30)

驚いたこと・・・・・・2

こんにちは!!!沖縄は・・・・・暑い。そして熱い!!!!

いやーこの雰囲気はいいですねー。好きです!!

さて、そんな沖縄・・・・

今は会社の寮に住んでいます。僕を含めて男3人。男の園です(笑)
まぁ・・・・・・皆さん・・・・イメージできますよね。

汚さ・・・・・・・(笑)まぁ・・・・・現場で働いている男3人ですから(笑)
休む暇も無ければ掃除をする暇もほとんど無い・・・・・そんな感じです(笑)

そんな寮・・・・・初めて来たときはなかなかの驚きでした!?

f0022222_2036175.jpg


僕「寮のカギを作りたいので貸して下さい」
同居人「ないっすよー」
・・・あっそうか!!1人が管理しているのか!?(心の声です)
僕「じゃーもう一人のかたから貸してもらいますね」
同居人「いや。だから無いですから」
僕「・・・・・ん???失くしたんですか???」
同居人「いやぁー僕が来たときからもうすでにカギは存在しなかったっすねー(笑)」
僕「えーーーいいんですかぁ!?」
同居人「まぁ沖縄ですから(笑)
なんくるないさー
ですよ(笑)」

でた!!さすが沖縄・・・・・
なんくるないさー・・・・・・・かぁ・・・・・(笑)

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!





まぁ・・・・・でもこれは沖縄だからじゃなくて・・・・・きっとここがそうなんだろうなぁ(笑)

ま、いっか・・・・・
なんくるないさー
[PR]
by safety-stop | 2008-06-16 20:40 | 陸 沖縄2008 | Comments(9)

驚いたこと・・・・・1

皆さん!!覚えていますか????僕のこと(笑)!!??

久々の投稿です・・・・・・今日までずーーーーーーっと休みがなかったのでしばらく放置していたこのブログ・・・・・

ようやく休みをいただけたので忘れ去られる前に投稿しようと思いました!!

それにしても今日はよく寝た!!
昨夜、深夜の12時に寝て、今日・・・・起きたら・・・・・
夕方6時でした・・・・(笑)18時間も寝続けたのは久しぶりでした・・・(笑)

それにしても沖縄は暑いですねー。でもこの暑さが気持がいい!!!!
梅雨ですが、ずーーーーーっと雨が降っているなんてことは・・・意外にないんですよねーーーー!!!晴れ間も見えて、太陽が顔を出したときは肌がジリジリ焼けます。

そんな沖縄で1番最初に驚いたことは・・・・・・

f0022222_2112112.jpg


ん・・・・???何・・・・・が??と思った方も多いと思いますが・・・・・

滑る!!
道路が!!驚くぐらい滑る!!!雪道を走っているような滑り具合。
ツルッツルです。

走ってるときは全然、問題は無いのですが・・・・んーそれでも雨の日は白線の上は滑るなぁ・・・・・・

止まってからスタートするときに滑りますね!!!!
ちょっと強くアクセルを踏むと「キュルルル」って感じに滑ります。

なので最初はペダルに足を乗せるぐらいがちょうどいい感じです。

理由は珊瑚が道路に混じっているから!!!!????石灰が混じっているから!!!!!!???????と聞きました。

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!




そんな沖縄の道も今ではまったく滑らずに走れるようになってきました。
人間って環境に慣れるもんですね(笑)


そうそう・・・・・そう言えば・・・・デェビュー・・・???とはいきませんが単独でガイド単独で講習させてもらっています・・・・・(笑)

でも・・・・・・・・・・・・・・
まだまだ自分では納得がいかないところも多いのでもう少ししたら公表しますね(笑)
しかし・・・・・・・・・・・・・
今までの経験があって良かったって本当に思いました(笑)
[PR]
by safety-stop | 2008-06-15 21:20 | 陸 沖縄2008 | Comments(7)