<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

また・・・・・・か!?

皆さん!!こんばんは!!!
まーーーーーーーーーーた・・・・台風ができましたね・・・・・

その名も・・・・ハグピート

まぁ・・・西にそれて大陸に上がって消滅の予報ですが・・・・・・
本当に!?

台風って後追いするってよく言いますよね・・・・・(笑)

お願い!!
絶対に来るな(笑怒)!!

今のところ沖縄本島はほとんど影響はありませんね!!!

久々に海の話題!!

最近、ボート担当の小島 純です。

今日は慶良間

慶良間の海も最高ですね!!!
個人的には窒素が吸えて海水だったらどこでもOKなのかもしれませんが・・・・・(笑)

やっぱり慶良間は透明度が違いますね!!

本日は黒島

1本目は黒島ホール

あの長いトンネルをゆーーーっくり入っていくとあたり一面真っ暗。
「怖い」って思うかもしれませんが・・・・・・そんなことはありません。
静寂に包まれて心が落ち着きます。

そして振り返ると・・・・・・・



僕たちの心をいやしてくれます。
絶景ですね!!

さらにボートに戻るとキビナゴの大群!!!
キビナゴシャワー

キラッキラしていてめちゃくちゃ綺麗っす!!!

2本目は黒島北

ここは浅場のコーラルが綺麗です。
今日は天候にも恵まれ光が燦々と降りそそぎます。

もちろん水路をゆっくり泳ぐ時もところどころ光が差し込み美しい!!!

砂地にはアカハチハゼ。ほほのラインが綺麗です。

浅場にはゼブラハゼ。そしてダイバーに人気にモンツキカエルウオ。
こいつがシャイなやつなんです。そこがまた可愛い!!

3本目は黒島サメ穴

まずは根沿いにゆっくり泳いで深場から水深をゆっくり上げます。
するとそこには・・・・・・

f0022222_224116.jpg


キンギョハナダイ畑

これだけ群れると綺麗ですね!!

そしていつもは素通りしそうな彼も・・・・・
f0022222_2253872.jpg

こういうアングルも面白いですよね。

さーサメ穴に向かってGO。

ゆーーーっくり泳いでいくと・・・・・・
か・・・・可愛い・・・

イロブダイの幼魚発見・・・・・
俺はここだけでいい(笑)
あ。・・・・・・ダメっすよね(笑)!?

じゃーサメ。
f0022222_2274790.jpg

寝ている姿はおとなしそうだけど・・・・・・・
やっぱり目はサメでした。。。。。。

そしてボートに戻ると・・・・・・

んーーーーーやっぱり可愛い

あの動き。あの顔。あの体の色具合。
ミナミハコフグの幼魚発見!!!

んーーーー幼魚はいい!!!

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!




あー楽しいダイビングだった!!!
明日もボート!!楽しむぞ。

そして・・・・絶対来るなよハグピート!!
[PR]
by safety-stop | 2008-09-21 22:11 | 海 沖縄2008 | Comments(17)

迷走

はいさい。

みなさんお元気ですか?????

僕はどちらかというと・・・・物事は即断・即決型です。

もちろん・・・ゆっくり考えて、ゆっくり決める・・・なんてこともあるし、そうする人もとてもいいと思います。

ダイビングスタッフには即断・即決型が多いとおもいます。
海の中で判断に迷ったり、陸での海況判断に迷ったりすると取り返しのつかないことがあるかもしれないからです。

コーラルカームスタッフでよし牛なんて行くと・・・・・
自動ドアが「ウィーーン」って開いて店員さんの「いらっしゃいませー」から・・・・
また自動ドアが「ウィーーン」って開いて店員さんが「ありがとうございましたー」まで・・・・・
5分~10分なんてこともあります(笑)
それだけ入ってから即断・即決です。

まぁ・・・・ただの早食いだろっ!って声も聞こえてきそうですが・・・・(笑)

何を突然、ブログに書いてんだ???とおもうかもしれませんが・・・・・

最近、ハッキリしないことで許せない方がいます・・・・・・

そう!!その名は・・・・・・

 「シンラコウ」 さん

またの名は 「13号」 

来るなら来る!!

来ないなら来ない!!

ハッキリしないさい!!

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!




まぁ・・・・自然の台風にそんなことを言っても仕方がないことはよーーーーっく解かっていますが・・・・・・・ちょっとスッキリしました(笑)

まぁ・・・・もちろん来ないほうがいいですよね(笑)!?

でも・・・・来ないと珊瑚が・・・・・・死んでしまう・・・・・・
スタッフも(笑)!?
[PR]
by safety-stop | 2008-09-16 21:02 | 陸 沖縄2008 | Comments(20)

驚いたこと・・・・・・・3

こんばんはーーーー!!!
みなさんお元気ですかぁーーーーーーー?????

こっちは元気っす!!

最近、海のことが多かったのでたまには陸のことをお伝えしていきます。

コーラルカームの近くにあるこのお店
f0022222_1921219.jpg

砂辺文具店

懐かしい香りがしてきます。このお店。
雰囲気もいい感じ。でも???なぜこういう駄菓子屋さんてきなお店は店頭におばあちゃんなんでしょう?????

不思議ですが・・・・・落ち着きます(笑)

まぁ文具店なのでもちろん文房具も売っています。
驚いたのは・・・・ 「クーピー」 

知ってますか???この存在。色鉛筆ではなクーピー。今でも売っているということは小学生は使っているって言うことですよね。

小学生低学年のときによくお世話になりました!!

驚いたのはこれだけではなく・・・・・・

冒頭に駄菓子屋さんと書いたのでもちろん駄菓子もたくさん売っています。
この駄菓子屋さんは小学生高学年のときによくお世話になりましたね。

そのときは・・・・
「大人になったらたくさん買える!!たくさん食べられる!!大人はなんでこんなにおいしいものを食べないんだろう???」

とおもっていましたが・・・・・大人になると食べなくなりましたね(笑)
それでもたまに食べるとおいしいですね!!!!

そこで驚いたのは・・・・・
店に入ってすぐにアイスクリームのBOXがあります。

そこに張ってある料金表が・・・・・

f0022222_1929853.jpg


すげーーーー・・・
「32円」とか・・・・「53円」とかある・・・・

なんかいいなぁーーーーこの料金。なかなか驚きました(笑)
しかも・・・・味があまりよくないのかなぁーーーとおもいましたが・・・・・
正直、全く問題なしっす!!!

隅に書いてある「はやめにとって早目にしめる」なんていいですよねー。親近感がわきます(笑)

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!




そして・・・・・
f0022222_19344970.jpg

当たった・・・(笑)

あー驚いた(笑)
[PR]
by safety-stop | 2008-09-08 19:35 | 陸 沖縄2008 | Comments(12)