<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

不思議・・・・

世の中にはいろいろと不思議な事が多いと思いませんか!????
ま、理屈をこねればいろいろと答えが出てくるのでしょうが・・・・・・!?

なんとなく・・・ふと思った感じで今日はブログをあげてみます。

f0022222_2322546.jpg

どう見ても・・・・・小さいころに見た戦隊物のロボットにしか見えません。この色・・・この形・・・・
生き物なんだなぁー。不思議です・・・




f0022222_2323228.jpg

幼魚好きの僕としては・・・・・・小さい頃はこんなパンダもようで可愛いのに・・・・
なぜ大人になると・・・・・あんな姿に・・・・・不思議です・・・・




f0022222_23244343.jpg

こんなのが・・・・・
f0022222_2325252.jpg

なぜ?????
こんなに色が変わる!!!??????不思議です・・・・・




f0022222_2326366.jpg

どう見ても落ち葉でしょ!???こいつ・・・・・・
「枯葉が海に落ちてきて、気まぐれで神様が命を吹き込んだらこんなのになりました」って想像してしまいます・・・・・不思議です・・・・・




f0022222_23423283.jpg

こんな形だけでも凄いのに・・・・・・ライトを当てると電流が通るみたいに光るんですよ・・・
不思議です・・・・・・


ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!




f0022222_23453862.jpg

毎日、毎日、潜っているのに・・・・・・・・
ダイビングってなんでこんなに好きなんだろう・・・・・???
不思議です(笑)
[PR]
by safety-stop | 2008-10-27 23:24 | 海 沖縄2008 | Comments(14)

幸せの鐘の音

ハイサイ!!

本日、ボートで慶良間。 

AOW講習

天気は快晴!! 

海はべた凪

気持ちのいいクルージング。

「今日はないでるからどこでもいいよ~」と船長。

「じゃー立標でも狙ってみますか」と俺。

AOW1本目はフォト&ナチュラリスト。

エントリーしてゆっくりと体を沈めていきます。切り立つ岩をなめながらキンギョハナダイやアマミスズメダイに癒されます。

とりあえずウォーミングアップを終えて・・・・
「さ、どうすっかなぁー」と見渡します。

この間は北側にヤツがいたみたいだから・・・・・・

ゆっくり北に移動。丁寧に慎重に魚でも見ながら泳いでいきます。
「ウメイロは綺麗ですねー!!」なんてさしながら気持ちと体は臨戦態勢に入っていきます。

さらに北に泳いでいくと・・・リンリン!!砂地にホワイトチップ。
f0022222_2132442.jpg

ほっほー。まぁ見やすいところにいるからとりあえずこいつ。

パシャパシャ!!フラッシュが光ります。

・・・・・他はぁーと思って振り返ると・・・・・!!

リンリンリンリンリン

f0022222_21382214.jpg


マンタ登場!!

今回は安西先生の声が聞こえる前にGETです!!

久々の大物でちょっと右手に力が入りました!!!!
久々の幸せの鐘の音です。

もちろん一瞬でゲストの標的が変わります。一瞬で記憶から削除されてますね。
ちょっとかわいそうな気もしますが・・・・・ネムリブカ君。僕は君を忘れない(笑)

目の前を通り過ぎて・・・・・・
f0022222_21425074.jpg

ゆっくり旋回!!

のんびり、ゆっくり拝めて最高のマンタでした!!!

そしてよーーーっく見ていると!!
なんか後ろをくっついてる・・・・・・・ん????なんだ????

マダラトビエイつき!!!

マダラトビエイ&マンタ
なかなか貴重なコラボでした!!

いやぁーーーAOWのナチュラリストにマンタ。そしてフォトの被写体にマンタ。
最高です!! 

しかし・・・・・なんかみんなのテンションが・・・・・ん????
もしかして俺が一番はしゃいでる!?俺・・・大人げない(笑)??

ボートの上で聞いたらだったらしく感動の表現がよくわからなかったらしい(笑)!?
海の中の感情表現は難しいですね(笑)
なにはともあれ初ものは嬉しい!!

2本目はPPBにボートで黒島南。

じゃーまずはみんなで中世浮力の練習~という事で・・・・
f0022222_2150970.jpg

フィンピボット。
なんか一斉にやってもらうと拝まれてるみたいです(笑)
じゃー中世浮力を取りながら泳ぎましょう!!

アーチをくぐったり、地面すれすれを行ったりとうまーーーくコントロールしてねー!!

そんな道中に・・・・・
f0022222_21524266.jpg

なかなか綺麗ですねー。

そして引き返してまた見てみると・・・・・・
ほっほーーーーーー・・・・・
f0022222_21542474.jpg

が育まれていました!!!

それにしても・・・・・・ここ・・・・本日1番食い付きが良かった気が・・・・・するのは俺だけ!?マンタより食い付きが良かったような・・・(笑)!?んーーーま、いっか(笑)

それでもあとで聞いてみるとマンタは嬉しくて動けなかったようです(笑)

さー本日、オーラスで黒島ツインピークス。

エントリーすると深場にカスミチョウチョウオの群れが!!
太平洋でのガイドの経験がない俺はいまだに嬉しいです(笑)

そして中層にはグルクンの群れ。見・食ともにいつもお世話になってまーーーっす!!

水面にはキビナゴ流星群!!太陽の光をいっぱいに浴びたキビナゴは美しい!!

魚影を楽しんだあとは・・・・・・
この癒しで・・・

一面ビッシリのソフトコーラルの上にキンギョハナダイ畑
f0022222_224549.jpg

個人的にここのハナダイ畑はお気に入りの1つです!!!

いやぁーーーーー綺麗!!

f0022222_2255896.jpg

楽しいダイビングでした!!

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!





マダラトビエイ&マンタ&ネムリブカとなかなかいいダイビングでした・・・・が・・・・・

1つ気づいてしまいました・・・・・・
幼魚の方がちょっと興奮する自分に(笑)
[PR]
by safety-stop | 2008-10-23 21:42 | 海 沖縄2008 | Comments(12)

び~ち

沖縄本島は慶良間だけと思っている方もいるかもしれません・・・・・・???

もしくはビーチはそんなにって思っている方もいるかもしれませんが・・・・・・

面白いっすよ!! ビーチも!!
(個人的な偏見かもしれませんが・・・・!?)

ホームにしているはここ砂辺No1

今日は午後からビーチFUN担当。

まずは浅場でこの顔。
f0022222_142550.jpg

んーーーーキュート。このオレンジの点々が可愛いですね!!
人気の一品ですね。

そのあとはカクレクマノミに普通のクマノミ。
なんか「普通の」って失礼な気もする今日この頃です(笑)

こんな幼魚も!!
f0022222_164650.jpg

大人になると姿形が全く変わってしまいますよねー。
見たい方はリクエストして下さいね。

姿・形が変わるのはこいつも一緒!!
f0022222_175447.jpg

幼魚の中でも人気が高い!!!

あ・・・・・なんかまた・・・幼魚に偏ってきたなぁーーー(笑)

じゃーこいつを入れておこう。
f0022222_192617.jpg

甲殻類もたまには入れておかないと!!
それにしても気持ちがよさそうな住み家だなぁーーーー!?

2本目行ってみよう!!
こんなのも見つけます。
f0022222_1124299.jpg


そして5mmぐらいのこんなやつも。
f0022222_1131557.jpg


まぁ・・・・・・・
 「見つけるけど、          名前は知らん!!」

そんな感じです。威張るなって感じですよね(笑)
苦手なんだよなぁーーーーウミウシ系。そろそろ勉強します・・・・(笑)

やっぱり・・・・・・と思われるかもしれませんが・・・・
f0022222_1201172.jpg

可愛いものは可愛い!!好きなものは好き!!!
仕方がないでしょ!!って誰に言っているんだろう(笑)!?

続いて岩陰に隠れるオイランヨウジ。そして同じ岩陰でもこいつはキレイ!!
f0022222_1164770.jpg

ライトを当てると電流が通っているみたいで綺麗です。
一目は見たい一品ですね!!

今日はちょっと甲殻類にも目を向けてみます。
f0022222_118489.jpg

チョコチョコ動き回って見せにくいし、写真も撮りずらい!!
でも・・・・こういう奴だから見たくなる。人間って・・・・・(笑)

さー本日ナイトも行ってみましょう!!!

ハリセンボンが多くなりますね。そしてクマノミはふかふかのベットでお休み中。
こっちまで眠くなってきます。

この心地よさそうなベットにはコホシカニダマシ。騙されないで下さいね。

そのあとはウコンハネガイ。昼は昼で美しいけど・・・・・夜は夜でまた綺麗!!

そんなにモクズを背負ってどこ行くの!?
f0022222_1234319.jpg

上手に擬態しているようですが・・・・イントラの目はごまかせません!!

もちろん、おいしそうなイセエビや甲殻類の数々。
そして夜光虫の海の星空!!

ここでちょっと注目!!
なかなかダイバーに人気のイカ。
f0022222_1251214.jpg

ギュルギュル色が変わってきれーーーーーーー!!そしてコンパクトで可愛いです!!
ま、本人は相当、怒っているでしょうが・・・・・(笑)??

本日、ナイトのリクエストで・・・・ツマジロオコゼ。。。。。。。。

見つからない・・・・・・・ま、そんなこともありますよ。
だって自然ですから!!
ダメ(笑)!?

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!




・・・・ここで安西先生の声が・・・・・
「諦めたらそこで終了ですよ」

最後まで気持ちを切らさず探します・・・・・・・
f0022222_1292223.jpg

いたぁーーーー!!

良かったぁーーーー。ホっと一安心です(笑)

諦めない気持ちは大切ですね
[PR]
by safety-stop | 2008-10-18 01:17 | 海 沖縄2008 | Comments(12)

インターバル

はいさい!!

お元気ですか??????
10月の3連休も無事に終わり落ち着き始めている沖縄です。
しかし・・・・・・・それでもまだまだ暑い沖縄!!

今日はここ・・・・・・
f0022222_20322246.jpg

なかなか有名・・・・・みたいです・・・!?
ショップから歩いて5分。

沖縄発祥の地!!

タコライス
f0022222_20354975.jpg

富士屋風タコライス!!

いやぁーーーー美味しかったぁ(笑)

そして・・・・・・・・・
お腹一杯になったら・・・・・・気になるのはコイツ!!
f0022222_20382731.jpg


今日は雲りで小雨だったので・・・・
んー悩みます。。。。。。。

ちなみにぜんざいってみなさんわかりますか?????

こんな感じです。
f0022222_20393858.jpg


結局・・・・頼んじゃいました(笑)
決定打になったのはタコライスについてきた温かいスープ!!

「これがおかわりできたら食べたいなぁー」って思っていたら・・・!!よかったおかわりできた(笑)

いただきまーーーーーす!!
f0022222_20424682.jpg

ちなみに食べ方です!!
まずは氷だけで一口。そのあとはあずきだけで一口。そして白玉も!!
白玉は氷の底に入れて冷やすもよし!!!
そしてお口直しにわきにあるしょっぱい煎餅で甘さをとって・・・また甘いもの。

まぁ、なにはともあれ食べれば美味しい!!!

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!




そういやぁー最近・・・・・海の中の記事がない・・・・・・・・
決してサボっているわけではありません(笑)
そして休みがあるわけでもありません(笑)!!

ということで・・・・・・・・

今日はAOW講習。選択の中にフォト。

ゲストから「何枚か撮ってみてー」といわれたのでちょっと拝借して数枚。

f0022222_20521013.jpg

オイランヨウジ。なかなか人気がありますね!!

f0022222_2053272.jpg

アップで!!こんなアングルも!!

f0022222_20533019.jpg

マクロの練習にはもってこい!!こんなのにも目を向けるのもありですよ(笑)

すげ~久しぶりに自分で撮って見ると面白いですね。
でも・・・・やっぱりガイド&講習中は持って入らないほうがいいって思いました。
まぁ・・・当たり前か(笑)

今日のタコライス&ぜんざいはインターバルでした。
この時期の平日はこんなこともできるときがあるからいいなぁ。
[PR]
by safety-stop | 2008-10-16 21:01 | 陸 沖縄2008 | Comments(8)

気持ちの切り替えは大切!!

こんばんは!!

昨日の夜の出来事・・・・・

ゲストと打ち上げに行き・・・・・

ゲスト「お酒は飲まないんですか???」
純「んーーー明日はOFFの予定だから飲んでもいんだけどねー」
ゲスト「じゃー飲みましょうよ!!」
純「んーーまだこの時間は油断ができないからねー(笑)」
ゲスト「この時間でもまだハッキリ決まらないんですか!?」
純「なんとなく・・・・ね(笑)なんか感じるんだよ。だからもう少し待つよ」


そこに・・・・・・1本の電話が・・・・・・


純「(恐る恐る)もしもし・・・・・」
スタッフ「あ、小島さんですか!?」
純「そうだけど・・・・・」
スタッフ「今、打ち上げですか!?」
純「そ・・・そうだよ」
スタッフ「盛り上がってますか!?」
純「ま・・・まぁね!?・・・で何が言いたい!?」
スタッフ「明日・・・・午後から白人の体験が入っちゃいましたぁ(笑)」
純「や・・・・・やっぱりか・・・・(苦笑)なぜかこういう時の虫の知らせてあるんだよなぁ・・・・」


という事で本日は午後から体験ダイビング!!!

気持ちを切り替えていざショップへ!!

13時にショップに来るとのこと・・・・・・・・

13時10分・・・・・・・連絡とれず・・・・・

13時20分・・・・・・・連絡とれず・・・・・

13時30分・・・・・・・ざーーーーーーーっと大雨が・・・・・・

そして連絡とれず・・・・・・・

俺の休み返せーーーーーーー!!!!

まぁ・・・・来ないものは仕方がない!!!

じゃーーーー休みだ!!これ・・・・・休みか・・・!?贅沢言っちゃーいけません。
「出たもの食べなさい!!」これ大切です(笑)

という事で気持ちを切り替えてOFFっす!!!

何しよう・・・・・

とりあえず憂さ晴らしにマンガ喫茶!!
今日はそんなに時間がないからまぁ・・・・3時間で切り上げましょう!!
だいぶ、気持ちが和み、落ち着きました(笑)

じゃーせっかくだから体も夏の疲れをとろう!!
という事で・・・・・・

f0022222_22272521.jpg

沖縄入りして初温泉です!!!

f0022222_2228714.jpg

なかなか遅い時間までやっているじゃない!!!

館内もなかなか綺麗で清潔感があります!!

そしてドクターフィッシュも!!
「おおー懐かしい!!どっかの水族館にもあったなぁ(笑)」

久々のサウナで汗をたくさんかいて体から毒物を出した感じです!!
しっかりクールダウンもして疲れをとります。

ほぐれた体には大浴場!!
思わず 「あぁーーーーーー!!」って声が出てしまいます!!

声を出すのは体にいいみたいですけどね(笑)

手足をのばしてのんびり湯につかるっていいですね。

そしてお風呂上がりは・・・・・・
f0022222_22372196.jpg

まぁ・・・・・定番って言うわけじゃないっすねどね・・・・・(笑)
ちょっと「沖縄限定」に心を動かされました。

そしてここの温泉で一番うれしかったことは・・・・・
f0022222_22402652.jpg

温泉に2時間半・・・・・ここで1時間(笑)

なかなかいい休日でした!!

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!




さー明日からまたダイビング!!
[PR]
by safety-stop | 2008-10-09 22:28 | 陸 沖縄2008 | Comments(12)

4か月目にして・・・・・初

本日・・・・・・・・

OFFでした!!

1ヶ月ぶりの休み・・・・・・・
一時期は「休み」って日本語ですか??や「休み」って美味しそうな食べ物ですね・・・・・
なんて思っていましたが・・・・・・

素晴らしい日本語でおいしい食べ物でした(笑)


そんな休日は・・・・・・
毎朝・毎晩行ってはいますが・・・・車で通るだけ・・・・・
1度は歩いてみたい!!!

とうとう歩けました!!

f0022222_20291275.jpg
f0022222_20292684.jpg


















4か月目にしてです(笑)

のんびりぶらぶらと一通り歩きます。
いいですねーのんびりブラブラ。
f0022222_2031118.jpg


とりあえずいろいろなお店に入りましたが・・・・・・

同僚に行ってみてと言われたのでここ

f0022222_2033590.jpg

マーベラスクリーム

「-16度の大理石の上で混ぜた贅沢なミキシングアイス・・・」だそうです。

どんな感じで作っているかというと・・・・
f0022222_2035737.jpg


個人的な感想では・・・・・アイスのもんじゃ焼き!?って感じがしました。

恃んだものは「ストロベリースイートショートケーキ」・・・・・確か・・・・(笑)!?

f0022222_2038091.jpg


他にもアクセサリーを買ったり、お土産物屋さんに入ったりと観光客してきました!!

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!




そしてここも気になっていた1つです。
f0022222_2040866.jpg

いいですね!!このキャッチフレーズ(笑)

買ったのはこのTシャツ
f0022222_20413349.jpg

これからもこんな感じで生きてきます!!
こんな僕ですが・・・よろしくお願いいたします(笑)
[PR]
by safety-stop | 2008-10-05 20:43 | 陸 沖縄2008 | Comments(6)

ガッツリ!!カレー。

気がついたら10月・・・・・・
あっという間に月日が過ぎていく今日この頃です。。。。。。。
10月・・・・・というと秋!?ってイメージがあるかもしれませんが・・・・・
沖縄は違った・・・・(笑)

確かに8月に比べると朝・晩は少し涼しいかなぁーって思いますが・・・・・
気温は30度!!昼になると焼き付ける日差し!!

まだまだの沖縄から久しぶりに更新です。

今回はお食事処っす。

海岸沿いにある「洋食屋さん」

「え!?沖縄料理じゃないんだ!?」と声が聞こえてきそうですが・・・・
なんとなくここ
f0022222_23374947.jpg


ガッツリ食べたいときはここがお勧めです!!
そう!!ランチタイムとディナータイムはカレーバイキングがあります!!!

f0022222_23383297.jpg


こんな感じで・・・・
f0022222_2339147.jpg


もちろんサイドディッシュもバイキング
f0022222_23392755.jpg


お気に入りは芋!!ポテト大好物の小島純としては外せません!!!
f0022222_23395376.jpg

炭水化物万歳!!!です(笑) 
こんな感じでも盛り付け
f0022222_23411247.jpg

もちろんこの後、おかわりに行きます。
周りからは年のワリにはよく食べるねーといわれますが・・・・・・
この時期、逆に食べないと死にます(笑)そして「年のワリには・・」は余計です(笑)

そしてこんな景色を見ながらランチなんてなかなかお洒落じゃないですか!!??
f0022222_2342572.jpg

今日はちょっと曇ってしまって残念でしたが・・・・・
真っ青な空が広がっているとメチャクチャ綺麗です!!!
この間、ナイトダイビング前に行ったときは夕日が水平線に落ちていく景色を見ながらのディナーは最高でした!!!

海を見ながらご飯なんていいもんですよ!?

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!





そして彼は若干19歳。同僚です。
f0022222_23423135.jpg

1歩間違うと干支が一緒になるところでした・・・・危ない(笑)
ある意味、いろいろな刺激を受けます・・・・(笑)
[PR]
by safety-stop | 2008-10-04 23:44 | 陸 沖縄2008 | Comments(6)