<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました!!!

皆さん、こんばんは。

沖縄より小島 純がお伝えしていく「純の沖縄生活」

ちょっと早いと思いますが・・・・・・・
明日はブログを書いている暇がまっっっっっっっっっったく無いと思いますので・・・・・・(笑)




今年も                                             お世話になりました。

来年もよろしく                                        お願いいたします。


今年を振り返って・・・・・・・・・

いろいろなことに終わりを告げてきて・・・・・
いろいろなことを新しく始めた年だなぁーーーーとしみじみ思います。

モルディブを後にし、羅針盤を退社。
いろいろな想いが詰まった場所でしたが・・・・・・
終わりを告げて新しい一歩を踏み出すことが出来ました。

新天地、沖縄。
そして、今まで9:1・・・もしくは10:0でガイド業をしてきましたが・・・・・・
今では7:3もしくは6:4ぐらいで講習という新しい分野でのダイビング業。

今年の抱負は・・・・・・
「初心」でした。

まぁ・・・・なんとかうまく出来たかなぁーとも思います。

何はともあれ無事に事故無く終えることが・・・・・・
あ・・・・今年はあと1日ある(笑)

今年も大変お世話になりました。明日も事故無く安全に楽しく潜ってきます。

それでは皆さん・・・・・

良いお年を~

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!




新年の抱負は・・・・・
また次回!!
[PR]
by safety-stop | 2008-12-30 20:34 | 陸 沖縄2008

クリスマスプレゼント!!

みなさん、こんにちは。
いよいよ年末に向けてカウントダウンですね!!

その前に・・・・・・・
さて、皆さん!!???
サンタクロースっていつまで信じていましたか????

実は僕は・・・・・・

物心がついた時にはサンタクロースがいないことを知っていました・・・・(笑)


「可愛くない子供だなぁーーーー」て思いましたか(笑)????



だって・・・・・・













24日も25日も・・・・・・















親父がケーキ作ってサンタの格好をしてケーキ売っていれば・・・・
そりゃー無理っしょ(笑)!!??


そう!!親父はケーキ作って売っていました(笑)


なので子供のときに毎年、クリスマスは親父のところに行って遊んでた記憶があります・・・・
が、サンタを信じた記憶はありません(笑)

ま、周りの友達からは羨ましがられましたがね・・・・(笑)


だって周りからしてみれば・・・・・

家の親父がサンタっすよ(笑)

子供ながらに周りの同級生に夢を壊さないように気を使った記憶があります(笑)



・・・・・と言うことで今年の自分へのクリスマスプレゼントは・・・・・・


f0022222_1812479.jpg



遅せーーーーーよ!!って声が聞こえてきそうですが・・・・・・
まぁ病は気から(笑)

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!






だって。。。。インフルエンザの予防接種なんて子供のとき以来ですから・・・・・
まさか打ってから効果が出るまで時間がかかるなんて知りませんでした・・・・(笑)
お願い!!サンタクロースさん!!この1ヶ月はインフルエンザをうつさないで!!!
今、サンタを信じます(笑)


そうそう・・・・・この下のブログの記事(笑)
恋愛にかけて書いてみただけですので・・・・落ち込んだりしていないのでご安心を。
あまりにコメントがやりにくそうだったり・・・・・心配のメールをいただいたりしたものですから。
ご心配おかけしてすみません。
[PR]
by safety-stop | 2008-12-26 18:17 | 陸 沖縄2008

失恋(笑)!!??

メリークリスマス!!

みなさん!!今宵は聖夜です。
いかがお過ごしですか??????

久しぶりに陸でクリスマスを迎えている小島 純です。

この時期は7年前から・・・・・クリスマスは船の上って決まっていました・・・・・・
1年目はオーストラリア
2~4年目はタイのスミランクルーズ
5~7年目はモルディブ

こんな話をすると 「いいなぁーーーーー」って言う声が聞こえてきますが・・・・・・・








仕事っすよ(笑)







それでも・・・・・
 「海外のクルーズで迎えるなんていいじゃん」って言うかもしれませんが・・・・・









落ち着いて想像してみてください・・・・・・・


















俺一人で・・・・・・
まわりはカップルだらけの船の上を・・・・・・(笑)



はい!!これでもいいと思う人!!挙手(笑)

まぁ、それでも楽しかったのも本当ですけどね(笑)

ま・・・・結局・・・・・・
日本の陸で迎えてもやっていることは変わりませんが・・・・(笑)
船か陸かの違いですね(笑)


さてさて・・・・・・・



ふとこの間・・・・・・・



この人と過ごしていきたい・・・・と思っていたことがあります。

しかし・・・・残念ながら・・・・・叶わぬ想いおなりました・・・・・・・・

タイミングが合わず想いを伝える機会を逃していました・・・・・・

来年の2月に・・・・と思いましたが・・・・

残念です・・・・時すでに遅し・・・・・・・叶わぬ願いとなりました・・・・・


つい・・・2・3日前。ある人(Aさん)から聞きました・・・・・・

Aさんは「そういえばこの間、一緒に飲んでたときに言ってたよ。本当は純君と一緒に過ごしていきたかったんだよなぁー」って・・・・・・

相思相愛だったそうです・・・・・・・

残念ながら叶わぬ夢となりました・・・・・・


すげーーーーー久しぶりに後悔しましたね。


ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!





上の話を皆さんはどう取りますかね~~~~~(笑)!!???
いろいろ想像してみてください(笑)
ま、想像にお任せいたします(笑)

ではでは(笑)
[PR]
by safety-stop | 2008-12-25 00:24 | 陸 沖縄2008

奥武島 IN 早業

最近・・・・12月なのに・・・なぜか多忙な小島 純です。
師走だからか????いや・・・・ダイビング業界に師走は関係あるのか????
おかげさまで毎日、毎日、潜っています!!まぁ、楽しいからいいですけどね。

しかし・・・・そんなことは関係なしに天候は変わります。
昨日、朝起きると「台風??」って思うぐらい風がビュービュー。木もバサバサ言っていました・・・・・・

こういう時は・・・・・
もずくの産地、そして猫の島!!そう、ここは奥武島。お世話になります。

知ってます????奥武島。離島ですよ!!離島・・・・すみません、ちょっと強引です

台風や海峡不良のときに行くのであまり良い印象を持っていない方も多いかもしれませんが・・・・・・・
そんな奥武島を今日は1つ。

意外にウミウシ系なんかも多いんですよ!!!
ヒラムシ系がいたり・・・・
f0022222_0385627.jpg

ミドリガイ系がいたり・・・・
f0022222_0391283.jpg

ムカデウミウシ系がいたり・・・・・

・・・・・と、まぁ・・・・・・ねぇ・・・・はははは(笑)
名前はやっぱりわからんっす(笑)来年の抱負にでもしようかなぁー!?

他にも僕のアイドル!!!!!
f0022222_0395260.jpg

いやぁーーーー可愛い!!!!いつ見てもどこで見ても可愛い!!!
心が温まります。

そして2本目で発見したのはコイツ!!
f0022222_0403125.jpg

なかなかの擬態上手です。ガイドとしては見つけるとちょっと嬉しいです!!
なんか・・・勝った気がします(笑)
何に??って聞かれると分かりませんが・・・・「何かに」です(笑)!!

しかし・・・ペアでいることが多い魚ですが・・・・シングルです。
クリスマスが近いというのに・・・・シングルです。

若干、哀愁が漂っています(笑)!!??応援したくなりますね 「頑張れー!!」って。


そして3本目にもう一度、見に行くと・・・・・・・


えぇーーーーーーーーーーー!!!!!!




























f0022222_041493.jpg


もうっすか!!????もう恋人ができたんっすか!!!????
俺らのインターバル30分ぐらいでしたよ!!!!
マジっすか(笑)!!??

さすがクリスマス直前!!やるなぁーニシキフウライウオ!!!
早業です。

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!




あ・・・・・明日はクリスマスイブっすね。。。。。。。。。
まぁ・・・ダイビングが恋人の僕としては明日も仲良く恋人と過ごします(笑)
ニシキフウライウオには負けん(笑)!!??
[PR]
by safety-stop | 2008-12-23 00:43 | 海 沖縄2008

長距離移動・・・・・

皆さん!!こんにちは。
本土は寒いですねーーーー!!!
そうです、本土に行ってきました。
いやぁーーーー沖縄の暖かさを身に沁みているところです(笑)

それにしても・・・・・怒涛の5日間だった・・・・・

まずは5日の朝、沖縄を発ちました!!

行った先は・・・・・・

f0022222_20201684.jpg


そう!!関西の大阪


クリスマスパーティーIN大阪っす!!

ちょっと憧れたこの景色を1枚。

f0022222_20205946.jpg


ここがテレビとかでよく見る1シーンかぁー・・・・・って・・・・
ただいま朝5:30です(笑)ね・・・・・眠いを通り越して変なテンション。

さー6日の早朝の移動先は・・・・・・

f0022222_20215413.jpg


今度は関東の東京
新幹線の記憶は・・・・もちろんありません・・・・(笑)



クリスマスパーティーIN東京です。





7日の朝は・・・・・・ここ!!


f0022222_20223068.jpg



って・・・・分からないよね(笑)どこか・・・・・(笑)

山梨と長野の県境です!!
電車であと10分ぐらい走れば長野っす・・・・・・
思えば遠くへ来たもんだ(笑)
それにしても・・・・・メチャクチャ寒い!!!!!

そしてホームを歩いていると・・・・・

おじいちゃんA「今日は天気がいいなぁーーー」
おじいちゃんB「そうだなぁー。暖かくていいやぁ」
おじいちゃんA「そうだなぁ、昨日はこの半分ぐらいだったもんなぁ」
・・・・・・・いやいや、おじいちゃん!!??
マジっすか・・・・・・・!!?


それにしても富士山が綺麗ですねーーーー!!!
f0022222_20251710.jpg

ちょっと・・・・鉄塔が邪魔だけど・・・・・

なぜ、こんな山奥に来たかというと・・・・・


おめでとーーー!!!!
f0022222_2026778.jpg



でも・・・・お前!!俺を凍死させる気だろ!!!

新郎は14年の付き合いになります。しかも新婦も12年の付き合いになります。
2人とも俺と高校が一緒です(笑)

まさかこの2人が結ばれるとは・・・・・・・・
人生ってわからないものです(笑)

何はともあれ!!!
おめでとーーーーーーーーー

いやぁーマジで嬉しかったです。
何が!!??って聞かれるとよくわからないですが・・・・・・
すげーーーー嬉しかったです!!!
ちょっと目頭が熱くなりました。
なんだろう!!?よくわかりませんが嬉しかったです(笑)


そして祝辞を任されましたが・・・・・・・・

緊張したぁー
人前で話をするのは慣れているはずなのに・・・・・・
緊張した・・・・・(笑)

なにはともあれ!!
おめでとう!!!!

そしてもちろん、夜は深夜まで更けていきます・・・・・・・・・

f0022222_20274763.jpg


8日の昼は・・・・・・・
この銅像、わかります!!?


f0022222_20291361.jpg




有名ですよね!!!
そう!!風林火山の武田信玄。


ってことは・・・・・・・


f0022222_20293332.jpg



生まれ故郷っす。

親にもたまには顔を見せないとね。



そして夜には東京でした・・・・・・・・・


9日はお昼過ぎにここです。



f0022222_2030839.jpg




見たことある景色ですか??????
本土に来てクリスマスを感じることができました。

IN羽田



そして9日の夜には沖縄・・・・・・・・・・


ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!





5日朝、沖縄発→大阪着 6日朝、大阪発→東京着 6日朝、東京発→長野着 
7日朝、長野発→山梨着 7日夜、山梨発→東京着 8日昼、東京発→沖縄着

いやぁーーー怒涛だった・・・・・(笑)
[PR]
by safety-stop | 2008-12-11 20:30 | 陸 沖縄2008

快晴!!

いやぁーーーーー・・・・・初めてかもしれません!?
5日間連続ブログアップ

「普通じゃねぇー」って声も聞こえてきますが・・・・(笑)


最近、晴天続きで寒がりな小島 純としては大変、助かります!!
12月だと言うのに・・・・・・晴れていれば日中は半袖でも・・・・・・・・・・・
大丈夫!!

すばらしい!!

そんな晴天の砂辺

f0022222_2131716.jpg


綺麗ですねーーーーーー!!!

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!




虹のふもとには宝物が埋まっているっていう神話があるのを聞いた事ありますか!!??
皆さんの宝物は何!!??
[PR]
by safety-stop | 2008-12-04 21:06 | 陸 沖縄2008

いつの間にか・・・・復活!!

最近、調子よくブログ更新中の小島 純です。
いやぁーーーー奇跡ですね(笑)

突然ですが・・・・・

人間の体って意外に強いですよね!?

隠していた訳ではありませんが・・・・・・
公表することでもないので特に触れませんでしたが・・・・・・

肋骨、治りました!!

f0022222_21201923.jpg


って・・・・こんな写真を見せられても分かりませんよね(笑)




あれは忘れもしない10月上旬・・・・・

海が荒れ・・・・・ボートに乗っていた僕は宙に飛ばされコントのような出来事から打ち付けられアバラを痛めました・・・・・・・。。。。。

今でもあの痛みと1分間ぐらい呼吸ができなかった苦しみを思い出します。

あの時、僕がもがき苦しんでいる姿を見て周りの人は「アバラが折れたかヒビがはいったね」と言われ・・・・・・

「病は気から」と一向に信じようとしませんでしたが・・・・・



笑うと「イタタタタタタタタ・・・・・」泣き笑い・・・・・・
笑うこともできず・・・・・・




そして、くしゃみをしようとすると「ハッッ・・・・・・・ウゥ」悶絶するほどの激痛・・・・・・
くしゃみもできず・・・・・・・・・・・





決め手はAOW講習の中性浮力のフィンピボット

「はい!ゆーーーっくり息をすってぇーーーーーー。スゥーーーーーイタッイタタタ・・・」


これは認めざる得ない・・・・(笑)


きっとヒビでしょう!?
しかし・・・・結局のところ何か治療ができる訳でもなく・・・
うまく笑えず







くしゃみもできず










中性浮力もとれず

いやいや・・・それは冗談です(笑)そこは大丈夫でした(笑)




それから約2ヶ月。




ふと・・・・・・・・
「アバラは大丈夫!?」と聞かれ・・・・・・・


そういえば!!???
治っている!!!!!

2日前ぐらいに気がつきました(笑)


いつの間にか・・・復活です!!


いやぁーーーー怪我して知る健康の大切さ!!

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!





そして本日、慶良間でのヒットの1つは・・・・・

f0022222_21411073.jpg


ぜんまい仕掛けのオモチャに見えるのは僕だけでしょうか!!??
親子???カップル????
仲良きことは素晴らしきかな!?
[PR]
by safety-stop | 2008-12-03 21:40 | 海 沖縄2008

愛情

最近・・・・・
なぜか頻繁にブログをあげ始めた気がします・・・・・・

「暇になったの??」とか「休みが多いの??」とか・・・・
ささやかれていますが・・・・・・・

決してそんなことはありません(笑)!!

なかなか多忙です。

ちゃんと毎日、潜っています。

なんとなくそんな気分なんです(笑)
ブログをあげたい気分なんです。

別に何があるわけではありませんが・・・・・なんとなくです(笑)


・・・・と言う訳で今日もブログ更新・・・・って言うか普通は毎日、あげるものなのかなぁ~(笑)?


本日も行ってきました!!
慶良間

今日は僕が常日頃、愛情を注ぎながら見ている彼らを・・・・・・

まずは色合いが可愛い!!
黄色地に黒い点々。この時点で分かる人は・・・・あなたも好きですねー(笑)


















そしてあの動きが好きです。
「あ・・・!!やべ!!見つかった!!??」と慌てて隠れようとパタパタ一生懸命に胸鰭を動かす姿!!そして・・・「あっちに隠れようかな!!?あ・・・やっぱりこっち!?い・・いやこっち??」ってな具合に若干、挙動不審な動き。

分かりましたか!!???



















そう!!!彼です!!
f0022222_20233629.jpg

ミナミハコフグ。
ナンパコなんて略して呼んでいる事もあります。一般的ではないのであしからず。。。。。。。

個人的な今日の慶良間のヒットの1つでした!!


いやぁーーーーー可愛い


ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!





はーーーーい。今日のブログで引いちゃった人(笑)!!??
食いついてきてーーーーーーーーーー!!??
ダメ・・・・(笑)??
[PR]
by safety-stop | 2008-12-02 20:27 | 海 沖縄2008

今年もあと・・・・・1ヶ月!!

みなさん、こんにちは。
気がつくと12月ですね。今年も残すところあと1ヶ月になりました。

今年の抱負は達成できましたか????

僕の今年の抱負は・・・・「初心」でした。
何事にも初心を取り戻し、取り組むと言う意味をこめての「初心」です。

どうだったかなぁー!?
できたような気もするし・・・・・できなかったような気もします(笑)!?

今年は古巣の慣れた土地を後にし、新天地の沖縄に来たということもあって・・・
新人からのスタートでした。

そういう意味では「初心」を取り戻し、取り組めたかな・・・??とも思います。

皆さんはいかがでしたか???
達成できたという方はおめでとうございます!!!
「まだ」と言う方は諦めず、あと1ヶ月もあるのでもう1度取り組んでみましょう。
僕もあと1ヶ月、もう1度この抱負を見直して今年最後の月を終えたいと思います。

ブログ村とブログランキングに参加しているので遊びに来てください!!





さー残り1ヶ月!!ラストスパート。
[PR]
by safety-stop | 2008-12-01 12:48 | 陸 沖縄2008