<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スミラン最終日

最後は陸で楽しみましょう!!!
タイといえば・・・・・・



f0022222_16472922.jpg


のんびりゆっくりと象さんと一緒にお散歩。
f0022222_16474832.jpg

頭に乗せてもらったり、見晴らしがいい景色を見たり・・・・・
f0022222_1648679.jpg


移動中はこれ!
f0022222_16482614.jpg

麻薬じゃないっすよ(笑)
塩とチリをまぜた調味料。
スイカやりんごみたいなのにつけて食べます!!
f0022222_16484682.jpg

タイでは果物なんかを普通にバイクで売りに来ます。

午後はここ
f0022222_1649559.jpg

スパです!!
f0022222_16492754.jpg

自分にあった各種メニューを選んで3時間のマッサージ!!!

至福の時間でした!!

マッサージが終わったあとはお茶と茶菓子。
f0022222_16495537.jpg


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


皆さんありがとうございました!!
久しぶりのタイ!!皆さんのおかげで僕自身も思いっきり楽しむことができました
[PR]
by safety-stop | 2009-02-27 16:50 | 海 番外編

タイ・スミランクルーズ5日目

いよいよダイビングも最終日になりました。残すところあと4本です!!

最終日はクリスマスポイントでスタート。

ここは僕がやっていた4年前の最後の年は環境問題も含め閉鎖されていました。
2年前ぐらいから開放されたらしく僕にとっては6年ぶりぐらいのクリスマスポイントです!!

潜降していくと「あーーーーあった!!あった!!こんな感じだったなぁ」と思い出しながらダイビングスタート。

まずは根の周りで遊びながら小物探し。
すると・・・・・
f0022222_1893323.jpg

小さい口を目一杯開けて威嚇してきます。
コイツを見るといつも「なんじゃワレー!!」って言われている気がします!?

そして離れた根にうつると・・・・・
今度は成魚!!
f0022222_189565.jpg

さすが英名がリボンイールだけあって綺麗です!!
真っ黒からここまで色が変わる魚は面白いですね。

他にもメインの根の浅いところには丸々太ったオニカマス。
そして岩陰にはタテジマキンチャクダイの幼魚!!
f0022222_18101423.jpg


最後はゆっくり潮に身を任せてイエローバックフュージュラーに囲まれて安全停止。
ハンティングしているイソマグロを見ながら浮上。

2本目はエレファントヘッドロック。
水面から出ている岩が象の頭に見え、もう一つは鼻。そう!!だれがどうみても象の頭と鼻・・・・にしか・・・見えないはず・・・俺は3年間と今回を含めて一度も見えたことがありませんでした・・・・(笑)

まずは深場のガレに行きマッコスカーズラスを探します!!
「お!!いた!!」と指しますが・・・・・さすがマッコスカーズラス・・・・
見せにくい魚1・2位を争う魚・・・・・・
メチャクチャ綺麗なんですけどね。。。。。。。。動きが早すぎて写真には収められません。

スイムスルーを通り岩肌を見ているとイヤースポットブレニー。水底には青く光るアレンズブルーダムゼル!!
f0022222_1810414.jpg

中層にはイエローバックにブルーダッシュの群れ。そこにカスミアジにロウニンアジ!!

それにしても流れがあって泳ぎづらかったぁ・・・・・・。。。。


さ、3本目は癒し系ポイントのアニタズリーフ。
真っ白い砂地が広がりインド洋固有種のオーロラパートナーゴビーにブラックパートナーゴビー。
f0022222_1811734.jpg


f0022222_1811195.jpg


そのあとはガーデンイール畑。そして「出すぎだろ!!お前!!」ってぐらいびょーーーーんと伸びきっています!!
f0022222_18114339.jpg


どれぐらい伸びてたかといいますと・・・・あるゲストいわく1.5mだそうです・・・
いやいや(笑)個人的には1mだと思いますが・・・まぁそれでも十分な長さです!!

ハナダイギンポの顔を眺め、イヤースポットブレニーを見てメインの根に到着。

ウミトサカがビッシリ着いていてウミウチワがバサバサと広がっています!!その周りにスカシテンジクダイの群れ!!

「美」の一言に尽きます。
f0022222_1812123.jpg



いよいよ最後となってしまいました・・・・・・
ラストダイブはシャークフィンリーフ。

最後まで安全にと潜降開始。
ちょっと透明度が良くなかったことが残念でしたが・・・・

まずはホワイトチップ。そして続いてナポレオン!!
f0022222_1812208.jpg

ゆっくり泳いでいくと長い尻尾が特徴的なレオパードシャーク。
そして魚影が濃くなってきたなぁーと思っているとその魚影に突っ込むカスミアジの小群れとロウニンアジ。

そして丸々太った特大イソマグロ!!

ゆっくり泳いでいき枝珊瑚の群生ではスズメダイの大群に食事中のタイマイ。
f0022222_18123293.jpg


最後はカンムリブダイが泳いでいて安全停止。浮上で今回の16本のダイビングが無事に終わりました!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


今回、4年ぶりにスミランに戻りガイドをして、目に映ったスミランは・・・・・
「こんなに面白かったっけなぁー(笑)」です。もちろんレベルが高い海とは思っていましたが・・・・・ここまでとは・・・・(笑)

そして4年の歳月を経て神子元・モルディブ・沖縄を経験し魚や地形の見せ方・・・・
「これはここでしか見られないから・・・」や「これはこっちでは少しは珍しいけど沖縄ではゴロゴロいる・・・」とか「この魚はある程度、どこでも見られるけど、とても珍しいから・・・」など・・・自分で言うのもなんですが4年である程度、成長したんだなぁーと少しは思えるクルーズになりました。

これからもこんな感じ方をできるように日々精進していきたいので宜しくお願いいたします。

さ、明日は象にエステ!!!
[PR]
by safety-stop | 2009-02-25 18:12 | 海 番外編

タイ・スミランクルーズ4日目

スミランクルーズも折り返しに入り、4日目の一本目はリチリューロックでスタート!!

相変わらずの魚影の濃さですが、小物にも注目できるのがここのポイントの魅力の1つ。
まずは深場にいってタイガーテイルシーホース・・・と思いましたが・・・さすがに人気が高くダイバーに囲まれているので、空くまでの間にハナミノカサゴのインド洋バージョン!!インディアンライオンフィッシュを見ながら待ちましょう。

そろそろかなぁーと思いましたが相変わらずのダイバーの多さ・・・・遠目からみて次に移動。写真は残念ながら撮れませんでした。

続いてカメラの被写体に人気のクダゴンベ。
f0022222_11554191.jpg

色合いが可愛らしいですねー!!

トマトアネモネのコロニーを見た後はここでの目玉の一つ、キンセンフエダイの群れ!!
その上にはブラックフィンバラクーダの群れ。息つく暇がないほどの怒涛のラッシュ。

他には白目が可愛いホワイトアイドモーレー。
最後は白っぽいニシキフウライウオのペアを見て浮上。
f0022222_1156727.jpg


2本目は南下してコタチャイピナクル

潜降してすぐにギンガメアジの群れ!!

そして横からレオパードシャーク。
f0022222_115626100.jpg

尻尾が長く泳いでいるときが美しく揺れます!!
f0022222_11564389.jpg


ゆっくり根を周って一番魚が多いところで根待ち。
イエローバンドフュージュラーの群れに突っ込むイエローテイルスキャット。そしてカスミアジの小群れにロウニンアジ!!
ハンティングを十分堪能したあとは飛びます。

すると頭上が少し薄暗いと思ったら・・・・・
f0022222_1157844.jpg

バラクーダの群れ!!群れというよりですね!!
f0022222_11573379.jpg

圧巻です!!

2本目が終わると昼食。
基本的にはヨーロピアン料理です
f0022222_11575118.jpg


3本目はさらに南下してコ・ボン。
マンタ狙いです!!しかし・・・残念・・・・マンタは明日のスミランでの勝負となりました・・・・・・

それでもアケボノハゼやスカシテンジクダイの群れ。
f0022222_1158269.jpg


枝サンゴの群生に無数のスズメダイは十分の見ごたえでした!!


4本目はスミランに戻りビーコンリーフ。

ここは沈船があります。まずは沈船に向かってGO!!
沈船に着くとツバメウオの群れ!!
f0022222_11585335.jpg

その数67枚!!
数え応えがありました(笑)

ゆっくりリーフを泳いでいくと綺麗なウミウシ・・・・
f0022222_1159216.jpg

ま・・・・相変わらず名前はわかりませんが・・・(笑)

他にはアカメハゼや天使の輪がついたローランドダムゼルにモヒカンのインディアンフレームフェアリーバスレット!!

そして安全停止中に記念ダイブ!!!
400本、おめでとうございます!!!
f0022222_11593881.jpg


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


さ、明日が最終日・・・・
一本入魂!!
[PR]
by safety-stop | 2009-02-22 11:59 | 海 番外編

タイ・スミランクルーズ3日目

今日からスミラン諸島を北上して大物ポイントに入って行きます!!!
緊張と期待を持ち合わせて1本目はコ・ボン

エントリーしてなかなかの潮が入っています。
アゲインストになりながらもマンタ待ちのコーナーを目指し、根待ち。

スカシテンジクダイの群れに突っ込むツムブリの小群れ!!

待ちます・・・・・・



待ちます・・・・・・・



待ちます・・・・・・・



待ちます・・・・・・・



ツムブリが頑張っています。



待ちます・・・・・・・



スカテンも頑張っています。



待ちます・・・・・・・



待ちます・・・・・・・



僕達も頑張っています・・・・・



待ちます・・・・・・・



引っ張りすぎだとまた怒られそうなので・・・・・(笑)



離れます・・・・残念。


ゆっくり離れて壁沿いに泳いでいくとナポレオンが通り過ぎて行きます。。。。
f0022222_10223061.jpg

まったく愛想がありません・・・・・素通りです・・・・・(笑)

続いて枝サンゴの群生に突入!!
f0022222_10232610.jpg

枝サンゴの群生に無数のスズメダイ!!そして朝日・・・・・・
メチャクチャ綺麗です!!!

他にも小さい根の周りにはスカシテンジクダイがビッシリ!!
f0022222_10234695.jpg


他にもハナダイギンポにセダカギンポ。
ハナダイギンポがJKならセダカギンポはパートのオバちゃん・・・・・って思うのは僕だけでしょうか????対照的なギンポを見た後はキンセンフエダイの群れをみて浮上。


続いてコ・タチャイ。ここも大物ポイントの1つ。
個人的にはスミランクルーズの中で1番好きなポイントです。

流れがそれほど強くないのでまずは中層勝負!!

ブルーダッシュにイエローバックの群れ!!
f0022222_10241580.jpg

そこに突っ込むのはロウニンアジとカスミアジ小群れ!!
f0022222_10242839.jpg

手に届きそうなロウニンアジは迫力満点。
そして壮絶なバトルも迫力があります!!!

少しずつメインの根に近づいていき、ここでもスカシテンジクダイの群れ。
そこに突っ込むイエローテイルスキャット、そしてマルクチヒメジ。

最後は新巻鮭を・・・・・
いやいやオニカマスをみながら浮上の体勢にはいり安全停止。


さらに北上してリチリューロックに到着。スミランクルーズ、メインポイントです!!

根にコンパスを合わせて潜降。
ゆっくり進み根に着くとまずはコブシメのペア。

そして続いて固有種のクマノミ、トマトアネモネフィッシュ!!
f0022222_10245246.jpg


ふと・・・視線を別のアングルに移すと・・・・・黒い塊???ん??
f0022222_10251554.jpg

キンセンフエダイの大群です!!!


まるでのようです!!

そうすると・・・・・突っ込みたくてウズウズしてしまいます・・・・・・(笑)
周りに他のダイバーがいないことを確認して・・・・・

突っ込めーーーーー!!!
f0022222_1026588.jpg

続けーーーーーー(笑)
f0022222_10279100.jpg


突っ込んだときのアングルは・・・・・
f0022222_10275161.jpg

こんなアングルです!!

キンセンフエダイで遊んだあとはゆっくり根の逆側に移動。
目に飛び込んできたのは魚のシャワーです!!

イエローバンドフュージュラーなどの群れ!
群れ!!
群れ!!!

ハンターのヨコシマサワラに追いかけられるたびに360度魚に囲まれます!!

魚に囲まれながらリチリューロックを一周してもとの場所に戻り、小物を探していると・・・
f0022222_1028494.jpg

ペアで仲良しです!!

最後はホソフエダイの群れをみて浮上。
f0022222_1029364.jpg



4本目もリチリューロック。
相変わらずの魚影の濃さ!!!魚の雨が降り続けています。
f0022222_10292167.jpg

そして最高の舞台を演出しているのはヨコシマサワラ!!
f0022222_1029529.jpg

ま、食うか食われるかの真剣勝負だからこいつらは必死でしょうけど・・・・・

壁をなめるようにいろいろ探していると・・・・・・
f0022222_1030935.jpg

ダイバーに人気のフリソデエビ!!

小物に魚影!!さすがスミランクルーズ、メインポイントのリチリューロック!!
正直・・・・・・「こんなに面白いポイントだったかなぁー(笑)」と苦笑い(笑)
4年の月日を経て僕にはメチャクチャ面白い、スミランクルーズNo1ポイントに映りました!!

最後はバラクーダの群れを見て浮上!!!
f0022222_10304812.jpg

推定91匹!!できる限り頑張って数えてみました(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


大物ポイントでの久しぶりの緊張感に包まれたダイビングにちょっと疲れました(笑)
でも、この感覚が懐かしい(笑)
精神的になまっているな・・・・・俺(笑)
[PR]
by safety-stop | 2009-02-21 10:32 | 海 番外編

タイ・スミランクルーズ2日目

緊張と興奮でなかなか熟睡ができなかった夜が明けて朝、目覚めると・・・・そこはスミラン諸島
f0022222_20291070.jpg

さーいよいよダイビングが始まります!!
さー久々のスミランガイドはチェックダイブでイーストオブエデン。
ま、僕のチェックダイブでもあります・・・・(笑)

ここはソフトコーラルが綺麗なポイント。個人的にはウミウチワが多くて綺麗です!!

エントリーすると「懐かしい(笑)」まずはゆっくりリーフに寄せてのんびり泳いで行きます。

インド洋固有種に挨拶を済ませながらまずは大人が両手を目一杯広げても届かないぐらいの大きさのウミウチワ!!
f0022222_20294924.jpg


次は4年前・・・さらにもっと前から住み着いているドクウツボのナンシー。
相変わらず・・・丸々、太っているなぁ(笑)

このあとにイーストオブエデン、メインの根「トトロック」
ここは根の周りにびっしりコーラルがついていてメチャクチャ綺麗です!!!

その前にガレ場でジョーフィッシュ。
そして癒しのトトロック。
周りには相変わらずびっしりコーラルがつき、深場には何枚もバサバサとウミウチワが咲き乱れています!!

さらに外側からスカシテンジクダイの群れ。それをハンティングするカスミアジが根のトップを行ったり来たり!!
f0022222_20302193.jpg



無事、僕のチェックダイブも終わり・・・いやいやゲストのチェックダイブも終わり1本目が終わると朝食です!!

朝食は基本的にアメリカンブレックファーストです。
f0022222_20304981.jpg

タマゴはその場で焼いてくれます!!
f0022222_2032682.jpg

皆さん、美味しいですかーーーー???
f0022222_20321745.jpg

早朝ダイブのあとの朝食は旨い!!
f0022222_20323012.jpg



2本目はディープシックス。
ここの地形は岩。そして魚影の濃さと回遊魚が目立つポイントです。

緊張もほぐれゆっくり潜降。
まずはインド洋固有種のブラックピラミッドバタフライ、通称ブラピの乱舞!!
そしてメインの根に向かって泳ぎ、まずはアカヒメジとノコギリダイの群れ。
f0022222_20325661.jpg


根沿いに泳いでいくとブルーダッシュフュージュラーとイエローバックフュージュラーの群れが目立ってきます。

そして、回遊魚のロウニンアジもチラホラではじめます!!
f0022222_2034838.jpg


だんだんと魚影が作り上げられていきます。
f0022222_20342384.jpg

そして始まるのは弱肉強食の世界!!!
ロウニンアジ&カスミアジvsフュージュラー
f0022222_20345535.jpg

すさまじいハンティングが始まりました。ロウニン&カスミが突っ込むとフュージュラーが一斉に向きをそろえて逃げていくところは、まさに魚の
興奮冷めやらぬまま安全停止、浮上。

2本目が終わるとお昼ご飯。
お昼が終わるとスミラン諸島No8 ドナルドダックベイに上陸です!!
そしてこの岩が「バランスロック」今にもバランスが崩れたら落ちそうな岩です。
f0022222_20355568.jpg


ドナルドダックベイに上陸。そしてこのバランスロックを目指していきましょう!!

こんな感じの山道を乗り越えて・・・・
f0022222_20361879.jpg

バランスロックのふもとに到着すると・・・・・
f0022222_20363412.jpg

キレーーーーーーーー!!!癒されます!!!
ここまで登った甲斐がありました。何度も見てきた景色ですが・・・・・
何度見ても飽きませんね!!綺麗です。


上陸したあとは3本目、ロッキーポイント。

まずは深場のスイムスルーに行きアケボノハゼ。
f0022222_2037480.jpg

ダイバーに人気のハゼの1つですね。色合いが美しい。

そして根の周りにはイエローバンドフュージュラーを中心に小魚が群れています。
ハンターはイケカツオ、そしてイソマグロの群れ!!
f0022222_203725100.jpg


ゆっくり浅場に移動すると枝サンゴの群生が広がっています。
その枝サンゴの群生の上にはビッシリとエバンスアンティアスの大群!!
「美」の一言に尽きます。

奥にはコラーレ玉。この魚もインド洋固有種の代表的な魚ですね。
f0022222_2038640.jpg

群れているのはなかなか珍しいですよ!!??

最後はゆっくり潮に乗りながら泳いでいくとタイマイがお食事中。
f0022222_20382485.jpg



この日はコ・ボンでナイトダイビング。
ナイトでも魚影は相変わらずの魚影の濃さ。そして甲殻類各種!!
なかでも際立ったのは夜光虫!!
半端な数ではありません。海の星空!!!メチャクチャ綺麗です。
こんな綺麗な夜光虫は久しぶりに見た気がします。

今日のダイビングが終わり・・・・・夕食。
ダイビングの話をしながら夜は更けていきます・・・・・

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


明日から大物ポイントに突入!!
[PR]
by safety-stop | 2009-02-20 20:38 | 海 番外編

タイ・スミランクルーズ 初日

サワディーカッ!!(タイ語で「こんにちは」って意味です)

さーやってきましたタイ・スミランクルーズ!!

とりあえず前日の夜に沖縄から本土へ・・・・・

「さぶっ!!」

ビックリしました・・・・・羽田に着いた瞬間・・・冷蔵庫に入れられたのかと思いました・・・・・

そして・・・夜、寝付けませんでした・・・・・興奮です・・・・
遠足前の小学生・・・そんな感じです(笑)

そう!!
4年前の古巣ということもあり神子元・モルディブ・沖縄を経験した僕の目にどう映るか凄い楽しみです!!

まずは羽田について関東組みと合流。
f0022222_17375396.jpg


さ、行きましょう。

プーケットに到着。日本を発つときは今一、タイに行く実感がなかったのですが・・・・・
飛行機を降りるときのこの熱気・・・・・着きました。タイです。

空港、ショップに行くまでの道並み・・・・・懐かしさがこみ上げてきます。

ショップに着くと・・・・
さらに懐かしさがこみ上げてきました(笑)
f0022222_17383458.jpg


そして・・・・・実はメチャクチャ嬉しかったのが・・・・

昔の仲間が続々と現れたこと・・・・・・
f0022222_17391189.jpg

なんか・・・同窓会みたいで・・・・なんか良かったです(笑)

さーいよいよクルーズ船に出発です!!

乗るのはこの船
f0022222_17393586.jpg

今年からの新艇。僕が乗っていたときに比べ何もかもグレードアップしていました・・・・
正直な感想は・・・・・「すげーなぁ・・・」ってのもありますが・・・・
「お前らずるくねぇ!?」これも正直な感想です(笑)

ここで関西組みとも合流。
全員、集合です。
f0022222_17401683.jpg

よろしくおねがいしまーーーす!!

そして今回、現地の日本人スタッフは・・・・
f0022222_17421833.jpg

寡黙でクールですが堅実に1つ1つを丁寧にこなしていく素晴らしいガイドです。
女性ファンも多く・・・・クリパでは「プーケットに行かないで」と泣いた女性ゲストもいたとかいないとか(笑)!?

船上ブリーフィングを終えて・・・・
f0022222_17434391.jpg


セッティングのために下へ行くと・・「ジュン」

???ん???
誰???と思って振り返ると・・・・・・

おおーー懐かしい!!4年前から乗っていたボートクルー2人と船長がいました!!!
f0022222_17441827.jpg

ボートクルーです。僕がよく乗っていた頃はたくさん助けてもらいました!!
今回もよろしく!!
ちなみに、ミヤサコに似ていると思いませんか????
4年まえ・・・「ミヤサコです!!」を覚えさせ、やってもらいました(笑)

そして・・・・・・
f0022222_17444218.jpg

コックです!!!彼の料理の腕は落ちていませんでした!!!
究極のなで肩の料理長。

最後に船長。
f0022222_1745068.jpg

相変わらずでした・・・・(笑)
ま、いろいろとね(笑)

何が嬉しかったって・・・・・知っている顔がいることも心強いですが・・・
4年も経つのに名前も顔も覚えていてくれたこと!!

感動の再開も終え、夕食です。
基本的に夕食はタイ料理。
f0022222_17455212.jpg

みんな、良く食べてねーーーー!!!


夕食後はフリータイム。
夜はゆっくり更けていきます・・・・・・・

そう!!1つ驚いたことが(笑)
今回、僕達以外に2人の日本人ゲストが乗船していました。
なんと・・・約1年前に僕がモルディブでガイドしたゲストでした(笑)
f0022222_17464882.jpg

ダイビング業界は狭いなぁーと実感しましたが・・・・(笑)
逆にこういうつながりが嬉しいなぁーとも思いました。

・・・悪いことはできないなぁ(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


そうそう・・・・・個人的な1大イベントの思いは伝えました(笑)
それと・・・おみくじは当たりだな(笑)
ありえねーよ・・・・・(笑)
[PR]
by safety-stop | 2009-02-19 17:47 | 海 番外編

あっ!!ああーーーーー・・・~続き~

パスポートの有効期限が切れてる!?






























なんてことはありません(笑)
それじゃー飛行機のチケットが取れない。
少し、驚いてくれましたか(笑)!!??

そう言えば・・・・・

















ダイビング後の飛行機搭乗って・・・・・たしか18時間後が推奨されてましたよね・・・・・・

















僕は今日、陸番・・・・・・ってことは・・・・・!!??

















明日、飛行機に乗るから・・・・・
もちろん明日は潜れない!!
ってことは・・・・・・




















あっ!!
ああーーーーー・・・


インフルエンザにかかってから14日間潜ってない・・・

ってうか・・・・スミランクルーズのあと長期休暇に入るから・・・・・・

2月は一本も沖縄を潜らない・・・


潜降・・・できるかなぁ(笑)!!??

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


行ってきま~す!!
[PR]
by safety-stop | 2009-02-10 07:54 | 陸 沖縄2009

あっ!!ああーーーーー・・・

沖縄は今日も快晴!!
青空が広がります。

気持ちのいい空の下。

砂辺も気持ちが良さそうです!!
f0022222_1423327.jpg


綺麗ですねーーーーー!!
f0022222_14234964.jpg


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!



明後日、本土に入って、12日からタイ・スミランクルーズ!!
楽しみです!!

・・・・・・
あっ!!

ああーーー・・・・

そう言えば・・・・・・・

続く
[PR]
by safety-stop | 2009-02-09 14:29 | 陸 沖縄2009

流行

最近・・・・・・


寮で流行していることがあります・・・・・


それは・・・・・・















































インフルエンザって思いましたか(笑)??

不幸中の幸い・・・・・その流行は僕のマイブームで終わりを告げました(笑)


皆さん、ダイビングインストラクターの海(仕事)以外の場所でのイメージってどんなでしょう??

よく喋る??
アウトドアで元気よく??

まぁ・・・・確かにダイビングインストラクターになるようなやつって全員じゃないかもしれませんが喋るのが好きで、アウトドアも大好きな活発的なヤツが多いと思います!

寮に住んでいる野郎3人もスポーツをずっとやっていたし人と話をするのも大好きです!!


そんな寮での流行は・・・・・・・

















































f0022222_1023434.jpg


ゲームです!!

タケがPSP 僕がDS カズさんがPS2
寮では各種取り揃えています・・・・・・
全員、無言でカタカタ操作音だけが寮に響きます・・・・・
あ・・・・・・・無言じゃないないな・・・・・・・
全員、独り言が多いか(笑)
僕自身もゲームにはまっているのは8年ぶりぐらいですね!?

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


ま、たまにはこんな一面も・・・・・・(笑)
[PR]
by safety-stop | 2009-02-07 10:29 | 陸 沖縄2009

脇役

ある人とメールのやり取りしているときに映画の話になりました。

今の映画や昔の映画・・・・・・・
いろいろと思い出していると・・・・・・
ふと昔の映画が見たくなる・・・・・・そんなときってありませんか!!???

どーーーーーーーしてもある映画が見たくなりました。




そうなると何が何でもレンタルしたい!!!




僕が住んでいるところはなかなかの田舎でそんなにレンタルショップはない!!


とりあえず一番近いレンタルショップへGO!!
自分の価値観で「有名だから普通にあるだろ」
なーーーんて思っていると・・・・・・撃沈。。。。。。。

そんなに有名でもないらしい・・・・自分の価値観で決めてはいけません。。。。。。


じゃー次に近い車で15分ぐらいのレンタルショップへGO!!!
「彼女が水着に着がえたら」はありました!!これは期待大!!!
そうホイチョイプロダクション・・・だったかなぁー??
レンタルしたいのは3部作の1つです。
しかし・・・・・残念・・・・・撃沈。。。。。。。


じゃー最後に車で25分ぐらいのレンタルショップ
ここは王道!!絶対にあるはず。レギュラーでもエース格、もしくは4番バッター!!
TSU○AYA!!


探していると・・・・・


お!!「彼女が水着に着がえたら」


おお!!「私をスキーに連れてって」


おおお!!これは期待大!!!



おおおおお!!!!!






・・・・・お・・お・・・お・・・・・・なんで最後の1作品だけないんだよ!!!


残念・・・・撃沈です。。。。。。


肩を落とし帰宅途中・・・・・
どーーーしても見たい・・・・・でも・・・・もうレンタルショップはない・・・・・・
でも、どーーーしても見たい!!!でもない・・・・・


帰り道・・・・・・
「あれ??こんなところにもレンタルショップがあるんだ!?」

しかし・・・・どうみてもローカルレンタルショップ。

漫画で言うところの準主役にも入らない脇役・・・・・・
「どうせないだろうなぁ」と思いきや最後の希望を胸に・・・・・


・・・・・・




・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・お!!???



















あったぁーーーーーー!!!
f0022222_8262950.jpg


ってビデオテープかよ!!

いやいや、そんなことはどうでもいい!!!嬉しい!!!!

湘北VS綾南 小暮君!!よくぞ3Pを決めた!!By スラムダンク

甲子園準々決勝 木根君!!よく投げぬいた!!By H2

あ・・・・ちょっと引きました(笑)漫画も大好きな小島 純です(笑)

脇役がキラリと光った感じでした!!


嬉しさのあまり後先考えずにかりてしまいましたが・・・・・・
借りた後・・・・・・思わぬ事態に気づきました・・・・・
寮ではビデオが見られない・・・・・

俺はPCしか持っていない・・・・・

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!




夜、一人でショップのOWのクラスルームで見てました(笑)


いやぁーーーーでもいい映画なんですよ!!!
織田祐二主演のメチャクチャ切ないラブストーリーです。
皆さんもよかったら是非!!
[PR]
by safety-stop | 2009-02-05 08:34 | 陸 沖縄2009