<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日も砂辺、潜っています!!

最近・・・・
圧倒的にビーチ担当の小島 純です。
1週間ぐらい・・・慶良間に行っていない気がします・・・
多分、沖縄に来て連続1週間、慶良間に行かなかったのは初だと思います・・・(笑)

他ショップのスタッフにまで・・・・
「今日はボートは出てないの??」

・・・・とか

「珍しいねー。ビーチにこれだけいるの」

・・・と言われる始末(笑)

でも、窒素があればどこでもOKの僕としてはビーチも充分楽しいです(笑)

さー今日の砂辺

こんな地形も実はあるんですよ!!!
綺麗ですよねーーーーーーー。

光のシャワー!!!
f0022222_21462652.jpg

ただ・・・狭くて浅いため海況や人数によって行けたり行けなかったりなので興味のある方は担当ガイドの聞いてみてくださいねー!!

他にも砂地には・・・・
f0022222_21472863.jpg

最近、よく目に付きます!!
結構、好きなんですよねーーーーー。

そして・・・・・
「だ~る~ま~さ~んが・・・ころんだ!!」

ピタッ!
f0022222_21484275.jpg

なんてくだらないことを思いつきました(笑)

本当によーーーくみないとただの枯葉です(笑)
しかも今日、こいつ横になって他の枯葉と一緒にいやがった・・・・
魚も考えているんだなぁーと思った今日この頃でした。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


さ、明日は何が見られるかなぁーーーー!!??
明日は真栄田岬!!!
[PR]
by safety-stop | 2009-08-27 21:54 | 海 沖縄2009 | Comments(8)

砂辺も潜ってます!!

皆さん、こんにちは!!!
最近、ビーチによくいる小島 純です。
ボートに乗って慶良間に行っていることが圧倒的に多いのでビーチにいると・・・・・

「何でここにいるんですか??」

・・・・とか・・・・・・

「凄い違和感ありますね」

なんて真顔で後輩に言われることがあります・・・・・(笑)

砂辺も潜っています!!・・・というわけで今日の砂辺で嬉しかった魚!!

1本目はゆーーーっくり砂地を楽しんだりして戻ってくると・・・・

f0022222_22541993.jpg


おお!!砂辺にいるのは珍しい!!!

2本目はお花畑やチーズケーキ根を楽しんで最後に・・・・・
f0022222_2256854.jpg

おおーーーー!!!これは凄い!!!

360度イワシ(多分)の群れーーーー!!

これほどの群れを見たのは砂辺では初っす!!
ずーーーーーっと360度魚の群れです!!

f0022222_2257472.jpg


群れ好きの僕としては興奮しました(笑)

群れに突っ込むときは快感ですよね(笑)!!

いやぁーーーー良かったぁーーーー!!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


あぁーーーー楽しいビーチだったぁーーーー!!!
たまに砂辺にも出没する小島 純でした。
[PR]
by safety-stop | 2009-08-21 22:59 | 海 沖縄2009 | Comments(8)

インストラクターたるもの!!

皆さん、こんばんは!!!
お元気ですか????

地震やらインフルエンザやらゲリラ豪雨やらで騒がしいですが・・・・・
心配していただけた方々、ありがとうございます!!
無事に日々、元気に潜っています!!

・・・・ということでダイビングインストラクターたるもの・・・・

f0022222_22175571.jpg

潜れるのは当たり前





そして・・・・ダイビングインストラクターたるもの・・・・・

f0022222_22191197.jpg

魚を見つけるのも当たり前





またまた・・・・ダイビングインストラクターたるもの・・・・・

f0022222_2220854.jpg

講習できるのも当たり前


そう!!
潜ることに関しては出来て当たり前・・・・・


ダイビングインストラクターたるもの・・・・・






























f0022222_2222179.jpg

ショップを改装するのも・・・・
当たり前(笑)!!??

ただいまショップ改装中です!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!



この9年間でダイビングインストラクターはある程度の事は何でも出来ないとダメだなぁーと悟りました(笑)
[PR]
by safety-stop | 2009-08-20 22:24 | 陸 沖縄2009 | Comments(10)

じわぁ~~~~。

みなさん、こんにちは。

今回は写真はないっす。最初に言っておきます(笑)

なんていうか写真がないのはこの「感じ」を具現化できないから(笑)

別に今更、記事にすることでもないかもしれませんが・・・・・

「感動」ってじわぁ~~~~~って湧いてくるものですね!?

「興奮」とはちょっと違います。

どっちが良いかというと・・・・そんなものは決め付けられません。
まぁどっちも好きです(笑)

「興奮」はどちらかというと・・・・
ガイド業をしているときに起こります。

分かりやすい例で行けば・・・・
「ハンマーを当てたとき」「ジンベイを当てたとき」「自分の読みが面白いぐらいに当って上手く行ったとき」
・・・などなどです。
もちろん他にも挙げれば切がありません(笑)

そして「感動」はどちらかというと・・・・
講習をしているときに起こります。

分かりやすい例で言えば・・・・・
「出来ないことや難しいことが出来るようになった瞬間」
もちろん、他にもいろいろな場面がありますが、講習ではこの一点に集約するケースが多い気がします。

もちろん初めてやる事を講習を受けに来ているわけだから出来ないことが普通。
それを出来るようにするのがインストラクターだから「当たり前」といわれればそれまでかもしれませんが・・・

それでもじわぁ~~~~っ感動するんですよ。俺は(笑)

この2つの感情を常々、与えてくれているこの仕事に感謝。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


ダイビングインストラクターで良かった(笑)
[PR]
by safety-stop | 2009-08-11 19:26 | 海 沖縄2009 | Comments(15)

読書

みなさん、こんにちはー!!
元気ですかー????

こっちは台風も終わりようやく海が落ち着きだしてきました。
まぁ・・・まだ波は高いですが・・・・・・。。。。。

さてさて、皆さんは寝る前のリラックス方法とかありますか???

僕は「読書」

小説なんかを読んでリラックスして寝るのが好きです。

「漫画の間違えじゃないの~(笑)??」なんて声も聞こえてきそうですが・・・・・・
小説です!!

まぁ・・・・・・・・・確かに漫画も否めないところはありますが・・・・・・(笑)

仕事で気を張ってテンションが上がっている状態を沈静化できるのが小説。
そのまま寝ると夢でも仕事をしていることが多いので・・・・・・(笑)一度、気持ちを完全に仕事から切り離して寝ます(笑)

小説はいいですよねー。
僕にとって海は現実。で・・・・この小説の世界とかが非現実世界。

最近、はまっている小説がこれ

f0022222_18253618.jpg


青春小説って感じですね。
なかなか爽やかな感じでした。
今から「3」を読みます!!

他にもミステリー、ホラー、恋愛、ヒューマニズム、ファンタジーと結構、なんのジャンルもOKです!!
ただ・・・・唯一・・・・・推理小説が・・・・ちょっと苦手です(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


ダイビングか漫画喫茶のイメージが強いと思うので意外でしたか(笑)??

寝る前に漫画だと逆にテンションが上がっちゃうんだよなぁ~(笑)
[PR]
by safety-stop | 2009-08-09 18:33 | 陸 沖縄2009 | Comments(11)

休日

夜は満点の星空の下、砂浜で波の音を聞きながらオリオンビール。

f0022222_1742370.jpg


休みの朝はゆっくり寝てお昼ぐらいに起きてあくびをひとつ。

「暑いなぁ」と思ったら・・・・
「じゃービーチでファンダイブでもするか」と自分の器材と俺の足でちょっと砂辺まで・・・

f0022222_1743869.jpg


眠いなぁと思ったら・・・・ちょっとお昼寝。

夕日が傾く頃にビーチでサンセットを眺めて映画館でのんびり。

そんな俺の休日。
ここでは当たり前のような休日。
ありふれた日常のワンシーンです。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


あー楽しかった。
ちょっとした自慢です(笑)
[PR]
by safety-stop | 2009-08-02 17:04 | 陸 沖縄2009 | Comments(16)

思わず・・・・

コンビニに入ってジュースケースを覗くと・・・・


f0022222_20255691.jpg


い・・・・・いや・・・・・

毎日、毎日、塩漬けですけど・・・・・(笑)


しかし・・・・
思わず手にとってしまいました・・・・・(笑)

で・・・味は・・・・・

浮上後、すぐにスポーツ飲料を飲んだ感じっす。
これで陸にいてもダイビング気分・・・・ってそんなにいらないっす(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


これで陸も海も塩漬けです・・・・・(笑)
でも、美味しい!!

最近、よく更新していますが・・・
決して暇ではないっすよ(笑)
忙しい時のほうが更新する気になるらしい(笑)
[PR]
by safety-stop | 2009-08-01 20:27 | 陸 沖縄2009 | Comments(9)