<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リラックス

寝る前に小説を読んでリラックスしたり・・・・

休日に漫画喫茶に行ってリラックスしたり・・・・

休日前にお酒を飲んでリラックスしたり・・・・

リラックス方法はいろいろ。そして人それぞれ。

沖縄に来て早1年と4ヶ月・・・・・

2ヶ月前ぐらいから若干、腰の筋肉に疲れが見え・・・・痛い時期もありましたが・・・・・

伊豆ではそんなことはほとんどなかったのに・・・・・

沖縄では痛くなった・・・・・

決して・・・・のせいではない(笑)・・・と思う・・・・(笑)

寒いところでは筋肉が固まって急激に動かすと肉離れみたいになるのはわかるけど・・・・

沖縄は暖かい。しかも2ヶ月前なんて夏真っ盛り!!!
暖かいというより・・・・・

暑い

何がそんなに違うんだ!!??
・・・・と真剣に考えてみました。

そこで・・・
「あーーーーーー」と思いついたのは・・・・・

f0022222_22435435.jpg


半身浴

そう!!伊豆ではほぼ毎日、やっていた!!
しかも1時間ぐらい(笑)

時には先輩に愚痴られ・・・・・・

時には後輩に「やべー純さんが入る前に風呂に入れー」と騒がれたり・・・・

時にはもう俺以外は全員入ったと思いきや・・・ゲストが乗り遅れてたり・・・・

本当にすみませんでした。

でも、今は誰にも気を使うことなく半身浴ができます!!
そりゃー毎日、どんなに忙しくても30分はやるようになりました。

おかげで心身ともにリラックス!!

そんなに1時間も一人でなにやっているの????

そりゃーーーーー・・・・

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


マンガ本を片手に1.5ℓのお茶を飲んでいます(笑)
今日も気持ちがよかったーーーーー!!!

今はすっかり腰の痛みも引きました!!
・・・年じゃなかった・・・(笑)
[PR]
by safety-stop | 2009-09-30 22:51 | 陸 沖縄2009 | Comments(10)

今年も・・・・

やっちまったぁ~~~~
































f0022222_2127259.jpg


いくら暇でも・・・・

やっぱり夏は体重が落ちます。。。。。
しっかり食べないと・・・・・・・死んでしまう(笑)

この間、某電気屋さんで体脂肪を測定したら・・・・・
7.8%

どーりで海の中が29度もあるのに寒いわけだ・・・・・(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


俺・・・
ダイバーじゃなっくて・・・ボクサーみたいだ・・・・(笑)
[PR]
by safety-stop | 2009-09-26 21:31 | 陸 沖縄2009 | Comments(17)

路上

シルバーウィークが終わりましたね・・・・・
なかなか怒涛の5日間でした。
事故もなく無事に終われて何よりです。

でも・・・・・本当にシルバーウィークって終わったの・・・???

俺・・・・

明日・・・・・・

砂辺のビーチで・・・・・・























OW認定9人なんですけど
まぁ、もちろん担当は俺ともう一人、イントラがつきますが・・・・・・

そして午後からAOW講習なんですけど・・・・・

午前、午後ビッチリです
本当にシルバーウィークって終わったの(笑)??


・・・・とそんなことを言いたかったわけではない。


この間、シルバーウィーク中日ぐらいに路上ライブがあったらしい。

なんか・・・・

何周年記念だか・・・・???

ファン感謝のためとか・・・・・???

そんな感じらしい・・・・・・・・

でも・・・・・

ただ路上ライブなら別にいいけど・・・・・・

やっていたのは・・・・・・























HY

いやいや・・・・
あなた方、自分達の人気具合を知ってますか????

知名度、高いですから・・・・・

人気ありますから・・・・・・・・・

売れていますから・・・・・・・・・

ダメでしょ・・・・・・そんな人たちが路上ライブなんてやったら・・・・(笑)

おかげで大渋滞です(笑)

普段はマリーナからショップまで車で20分ぐらいのところを・・・・・

60分

シルバーウィーク真っ只中の出来事でした・・・・・・

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


60分のドライブ中に響きわたっていたのはHYのファーストアルバムだったけどね・・・・・(笑)
俺・・・結構、好きっす(笑)
[PR]
by safety-stop | 2009-09-24 00:48 | 陸 沖縄2009 | Comments(12)

叫び

  「なんじゃわれー!!」

       
f0022222_23312351.jpg


・・・・と叫んでいるように見えるのは僕だけでしょうか・・・・・!!???

最近、砂辺No1で見つけて・・・ここ1週間ぐらい逃走していたハナヒゲ君。
今日、無事に捕獲してきました・・い・・いや見つけていました。

んーいつ見ても吼えているように見える・・・・・・。。。。。

このまま綺麗な色になってくれるといいなぁーーーーーー!!


さーシルバーウィークだ!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シルバーウィークって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「名前・・・・・
安直すぎねぇか!!」
(笑)

[PR]
by safety-stop | 2009-09-17 23:37 | 海 沖縄2009 | Comments(9)

お久しぶりです。

みんさん・・・・

お久しぶりです!!
決して忘れていたわけではありませんが・・・・まぁいろいろと(笑)

さ、今日は別にネタがあるわけではありませんが・・・

突然ですが・・・
f0022222_22162378.jpg


意外に人気があるようでないこの魚。

でも・・・・人気がそんなに無いわりには、写真の被写体によくなっているこの魚。

そんなことを思うのは僕だけでしょうか!!??

そしてロボコップに見えるのも僕だけでしょうか!!??
って・・・・・・古いかなぁー。年がばれますね(笑)

幼魚ならまず、間違いなく大興奮です!!僕は(笑)

そしてコイツ
f0022222_22185957.jpg

ビギナーさんに見せれば喜んでくれるはず!!

・・・と思いきや・・・・・

八丈に行ったことがあったり・・・・
カメポイントでたくさん見て見飽きてたり・・・・・

予想に反することがたまにあります・・・・・

・・・・と思いきや・・・・・

たくさんん潜っている人が意外にもカメが好きで・・・

予想に反するリアクションのときがあります・・・・・

ちょっとビックリします(笑)そして嬉しいです(笑)

まぁ・・・人それぞれですね!!

だからガイドは面白い!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!



わかる人は分かると思いますが・・・
約束は守ったぞ(笑)こんな感じでよろしいでしょうか!!??
[PR]
by safety-stop | 2009-09-13 22:25 | 海 沖縄2009 | Comments(12)

小島 純の9月3日

♪らららーーーららら らららーーーー♪
♪らららーーーららら らららーーーー♪
♪らららーーーららら らららーーーー・・・・・・♪
♪今何時 そうね だいたいねぇ~♪


f0022222_144898.jpg


い・・・いや・・・・
だいたいではなく・・・正確に朝の5時1分です・・・・・って早っ

朝・・・っていうか・・・夜(笑)??
4時ちょっと過ぎにショップについてタンクと器材の準備をして・・・・・

早朝ダイビング

・・・・い・・・・いや・・・・・早朝ナイトダイビング!!

そして・・・
♪らららーーーららら らららーーーー♪
♪らららーーーららら らららーーーー♪
♪らららーーーららら らららーーーー・・・・・・♪
♪今何時 そうね だいたいねぇ~♪


いい加減、しつこいですね・・・(笑)

f0022222_149670.jpg

今度こそ早朝ダイビング!!

早朝・・・夜??から2本IN砂辺
気持がいいですねーーー!!!

さーさーーーまだ続きます!!
午前中はAOW講習初日


・・・・・ということは~~~~~~

3本!!

お昼の段階で合計5本IN砂辺
お腹が空いたぁ~~~~~


さーさーまだまだ続きます!!

午後はファンダイバー

夕日を見ながら合計7本IN砂辺

いやぁーーーーー今日はよく潜った・・・って言うよりずーーーっと砂辺にいたなぁーーーー俺(笑)
明け方前から夕暮れ前までずーーーーーっと砂辺(笑)
I LOVE SUNABEそんな感じです(笑)

・・・とりあえず今日見た魚たちの一部を・・・・

f0022222_1553510.jpg



f0022222_1555522.jpg



f0022222_156956.jpg



f0022222_1562539.jpg



f0022222_1564066.jpg



f0022222_1565459.jpg



f0022222_157829.jpg


順不同です。
他にもジョー見たりウコンハネガイ見たりイロブダイの幼魚見たりと・・・
いやぁーーーー砂辺7本、楽しい1日だったぁーーーーー!!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


ゲップが窒素で出てきそうです(笑)
[PR]
by safety-stop | 2009-09-04 01:58 | 海 沖縄2009 | Comments(18)

9月1日

皆さん、こんにちは。
8月も終わり・・・・9月ですね!!!

夏はいかがお過ごしになりましたか???
夏休みは楽しみましたか??????

夏休み・・・なんて言葉から縁遠い位置にいますが・・・・

今年の8月は・・・・・
んー「暇」でした(笑)

この仕事について9年目の夏を迎えましたが・・・・・
「9年間で一番、暇な夏だった・・・(笑)」

まぁ・・・その分、ゲストの方々とたくさん話すことができたのはありがたかったです!!!

今年の夏は覚悟していたんですけどねーーーー(笑)

ちなみに・・・・去年の夏は・・・・・・
「俺のダイビング人生で一番、忙しかった夏でした(笑)」

沖縄・・・・恐るべし・・・と思いましたね(笑)
今だから言えるけど・・・・1回だけ朝、起きて・・・・
「お願いだからもう許して」って思ったのも去年の夏が初でした(笑)

極端な沖縄の夏でした。
どっちがよかったかというと・・・・・・

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


やっぱり潜り込んだ夏がいいですね!!
[PR]
by safety-stop | 2009-09-01 22:03 | 陸 沖縄2009 | Comments(11)