<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いいがかり

こんばんはー。
お元気ですか???

フィリピンに抜けていく・・・・










と思われた台風20号がありえない角度で方向を変え沖縄に向かってきました。










そんな沖縄からお伝えする純の沖縄生活。










日ごろの行い・・・・・でしょうかねぇ・・・・(笑)










なんていう「いいがかり」をよく聞くことがあります(笑)


例えば・・・・・









「お前、雨男(女)だから、雨降っちゃったよ~(笑)」とか・・・・・

「私が海に出ると荒れるんですよね~・・・・」とか・・・・・・・・・・・

「ハンマー見られないよねー〇〇さんは(笑)」などなど。


冗談で言ったりもしますが・・・・・・
もちろん、自然が相手なので誰々が・・・とかなんて思ったことはありませんが・・・・・・

























最近・・・・・・

























俺がボートに乗ると慶良間に行けない・・・(笑)

ねぇ・・・・(笑)
日ごろの行いですかね~~~~(笑)なんて弱気なことを思ったりもする今日この頃。


昨日はボート担当・・・・

もちろん・・・・本島周辺・・・・・


そして今日もボート担当の俺。




































欠航・・・
ボートすら出なかった・・・・

まぁ台風だからなぁーーー。。。。。。


・・・ということでヒビーチに強くなる(笑)

個人的に好きなヒレナガネジリンボウとかオラウータンクラブとかイロブダイの幼魚とかミナミハコフグの幼魚とかハナヒゲウツボの幼魚とかクロスズメダイの幼魚とか・・・・って幼魚率高いなぁ(笑)


まぁいろいろ観たわけですが・・・・・


今日、新しいネタ(魚)を仕込んできました!!

f0022222_1938752.jpg



f0022222_1938249.jpg


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


これが生きるのがいいのか・・・・
それともボートに乗ることが出来て紹介することが出来ないほうがいいのか・・・・・悩むところです(笑)
[PR]
by safety-stop | 2009-10-25 20:07 | 海 沖縄2009 | Comments(15)

デザート♪

こんばんは!!!
沖縄も秋の香りがしてきた今日、この頃。

空気に香りってあると思いませんか???
例えば朝と夜とか・・・・
春にも夏にも秋にも冬にもあると思いませんか???

個人的には冬の夜の空気と夏の朝と日中、そして夕方の空気が好きです。

さてそんな秋の夜長。

食後にデザートなんて・・・
食欲の秋とか言いますしね!!

最近・・・・

テレビとかネットとかで話題だとか噂になっているだとか・・・・・聞いたことがあります。

本土のローソンでは売り切れになるなんてこともあったりなかったりとか・・・・・!!??

お家でカフェだかなんだか・・・・・とか言うヤツ。uchicafeって言うらしいです・・・・・・!!??

本当????

f0022222_22502916.jpg


沖縄のローソンには山積みでした・・・・・(笑)
まぁ「人気No1」とかいう看板が掲げてありましたが・・・・。

じゃー早速、食べて見ましょう。
f0022222_22522958.jpg


お・・・・・




へーーーーー・・・・・・



美味しい!!

生クリームには3種類の生クリームが混ぜられているらしいです。
そしてロールケーキは一人分の大きさに切ってあるそうです!!新しい試みです!!

ってローソンが言ってました(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!



食欲の秋!!目指せ3キロ増量(笑)

最近・・・・・食い物ネタだらけだなぁ・・・・・・・・
[PR]
by safety-stop | 2009-10-21 22:57 | 陸 沖縄2009 | Comments(9)

魚は食べるも見るも好きです。

みなさん、こんにちは。
最近・・・・沖縄は雨続き・・・・・
とても残念です。

今日の天気予報も・・・・・

しかーーーーし!!
天気予報がハズレ!!早朝はザーザー振りでしたが・・・・10時ぐらいには晴れ間が見えて・・・・

今は気持ちのよい秋晴れです!!

やっぱり晴れると気持ちがいいですね。
雨音を聞きながら眠りに着いたり読書をするのも好きですけど、やぱり晴れが好きみたいです・・・・俺。

さて・・・・・意外にも僕はご飯を作ります。そしてそんなに嫌いじゃない。
さすがに趣味・・・とまでいかないが作るのは嫌いじゃない。

・・・ということで・・・

f0022222_1575416.jpg

当たり前かもしれませんが・・・・ちゃんと包丁も使えます(笑)





f0022222_1583235.jpg

やべっ・・・・・・返せない・・・・・(笑)
中華なべが欲しくなりました(笑)





f0022222_1592710.jpg

はい、出来上がりーーーー。
チャーハンと中華スープ。





しかし・・・・・・これではまた「これで料理が作れると言われても・・・・」と言われてしまう(笑)

というわけで・・・夕食には・・・・

僕は魚を見るのが好きです!!まぁダイビングインストラクターですから・・・・・
そして食べるのも好きです。




f0022222_15114118.jpg

鰤の照り焼き

これでいいっすかねーーーーー(笑)???
あとはゴーヤの漬物も作ってみました。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


俺・・・・・・
意外にエプロン似合いますよ(笑)

[PR]
by safety-stop | 2009-10-17 15:13 | 陸 沖縄2009 | Comments(15)

千本ノック

みなさん、こんにちは。
なぜか最近・・・・・・ブログの更新が多い。
暇????なのか????と思われがちですが・・・・・

そんなに暇なわけではありません。
探さなくてもネタがあるからです(笑)
なんとなくネタがあると上げたい気分になります。

更新が長~~~~~く、無い時はネタがない時なので、上げたくても上げられず・・・・
残念な気分・・・

っていう長い言い訳で始まった今日のブログ(笑)
ネタがないなら探せ!!って言う声もチラホラ・・・・・(笑)ねぇ。

この間の3連休に絡めてリクエストを頂きました。
まず、ありがとうございます!!!

そこで・・・・



潜ったのは・・・・・・



まずは・・・・・・・・・



奥武島・・・・・・・・・



まぁそこまでは何の問題もない。



そのあとは・・・・・・・



連日・・・・・・・



砂辺


















×計7本

・・・・っておい!!ネタがなくなる(笑)

ゲストのスキルアップのためのダイビング合宿が・・・・
いつの間にか俺のトレーニングと化した気がします・・・・・(笑)

だって・・・同じゲスト同じポイント7本ですよ・・・・・・・


手を変え品を変え・・・・・コースも変えれば見せる魚も変える・・・・・

マジシャン、小島 純です(笑)いやいや・・・ガイドの小島 純です。

そう・・・・昔、どっかの後輩にスミランのガイドトレーニングをしているときに言ったことがあります。

「ガイドをしていて後のためにネタを隠すな!残すな!!海の中は一期一会だからここで魅せておかないと次に見られる保証はない。そして、下手にためておくとタイミングを失って出しづらくなる。そして、常に余力を残しながらガイドするって言うのは、逆に考えればそれ以上の成長はないってことだから。余力を出して、出し切ってカラッカラになってそこで見つけて探して、その分が成長(新しいネタ)になる。ランナーズハイみたいなもんでダイバーズハイだから(笑)」

おおーなんか俺・・・偉そうだ。す・・・すみません。
僕も勉強中なのでこれは自分にも言い聞かせていますので許してください。そして暖かく見てください(笑)

いやぁーーーー久々にカラッカラになりました(笑)

千本ノックでした・・・・・・・(笑)


まぁ7本の1部ではありますが・・・・

写真です。

f0022222_00026.jpg


f0022222_00124.jpg


f0022222_002421.jpg


f0022222_003695.jpg


f0022222_00471.jpg


f0022222_005979.jpg


f0022222_011060.jpg


もちろん、他にも色々と見ましたが・・・・・

あまりに小さい生き物だったり・・・・サンゴや岩の陰で撮れなかったり・・・・・・
それにしても色々と見た気がする・・・・・(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


下手くそで不器用でどーーーしょうもないガイドですが・・・・

出来る限り一本一本、丁寧にガイドさせていただきます。

相変わらず融通が利かないところも変わっていません・・・・が(笑)

「一本入魂」
[PR]
by safety-stop | 2009-10-14 00:08 | 海 沖縄2009 | Comments(9)

意外な一面

はいさい!!
最近は沖縄は雨が降ります・・・・・

ちょっと寒い。。。。。。

早く晴れ間が続いて欲しいと思う今日この頃・・・・
晴れ間さえ出ればまだまだ南国の夏!!

暑っい気候で熱っいダイビングをしていきたい!!

さてさて、10月で沖縄に住み始めてから1年と4ヶ月が経ちました。

そしてその数字は・・・・僕が外食した数字そのものになります・・・・・・

そう!!

自慢にまったくなりませんが・・・・・・

この1年と4ヶ月外食生活

食事は全てコンビニかほっともっと、もしくはすき家。その他もろもろと、とにかく外食。

考えました・・・・・俺。

経済的にも体にも悪い・・・・・・まぁ早く気がついていましたが・・・・気がつかない振りを続けてはや1年と4ヶ月。

・・・ということで
f0022222_21295662.jpg


意外かも知れませんが・・・
意外に料理が好きです!!



f0022222_21314183.jpg


そして意外に作れます(笑)

美味しいかは・・・知りません(笑)

f0022222_21324391.jpg


オーストラリアでは貧乏生活だったため・・・
強制的に自炊(笑)

バイトで厨房を担当。
そして、みんなのまかないを実験的に作る(笑)




できたーーーーー!!
f0022222_21364533.jpg


あーーー美味しかったぁー!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


お袋!!そして伊豆でまかないでお世話になった方々・・・・・
ありがとうございました!!!!
とても贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

次は何を作ろっかなぁー!!

嫁入りはいつでもできます・・・俺(笑)
[PR]
by safety-stop | 2009-10-12 21:42 | 陸 沖縄2009 | Comments(11)

古巣ツアー ~昔の彼女・後編~

さー気を取り直して2航海目に出航です。
宝くじはもう1枚ある!!
ここで当てれば問題なし・・・のはず・・・(笑)

2航海目はザブ根からカメ根沖へドリフト。

エントリーすると・・・・
ザブ根周りにはやっぱり魚が多いですねーーーーーー!!!

タカベの群れ!群れ!!
群れ!!!
黄色のカーテンにシャワー、そしてじゅうたん!!

魚の群れをかき分けて中層に勝負を賭けます・・・・・

開始10分後ぐらいに・・・・・
一人のゲストの視線が僕を通り越して中層に向けられています。

「これって・・・・もしかして・・・・!!??」と振り返ると・・・・

リンリンリンリンリンリンリン!!ハンマーの時間です。
ちょっと懐かしい感じです(笑)
f0022222_23141030.jpg


単体ですが触れそうな距離で僕達の頭上を泳ぎ去って行きます。
斜め下から煽って見るハンマーはやっぱりいいですね!!!

とりあえずホッと一息・・・・・・
目の奥が笑っていない方の言うことは正しかったです(笑)

やっぱりハンマー後の船上は快適ですね(笑)

最後に店長、お世話になりました。
f0022222_23142454.jpg

新旧の2ショットっす。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


今回、伊豆ツアーでお世話になったショップ、施設のスタッフの方々、感謝しています。
そして久しぶりに会うことが出来た方々も会えて嬉しかったです!!

最後に伊豆ツアーに参加していただいたゲストの方々、お世話になりました!!
ありがとうございます。そしてこれからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by safety-stop | 2009-10-11 23:14 | 海 番外編 | Comments(9)

古巣ツアー ~昔の彼女~

朝・・・・・目覚ましより早く起きるのは久しぶりの気がします。
そう、ここは神子元。不安と期待、緊張と心地よい高揚感。
なんかいろんなもんが入り混じって朝、目覚ましより早く起きました(笑)

ここで一言
「ショップスタッフで来てガイドするスタッフのみなさん。偉いっすねー(笑)」

現場でやっていたときはいつもの日常の一つでしたが・・・・
離れて気づく・・・・この大変さ(笑)ま、やってたときから大変なのは知っていましたが・・・・(笑)

そんな気持ちを抱えて起きた朝。ふと枕元に目をやると・・・・・

昔、顔は笑っているけど目の奥が笑っていない人が言っていました・・・・・

「純ちゃんにプレゼントしたいものがあるんだよ。あー・・・・でも忘れてきちゃった(笑)」

そのあと、遠いところをわざわざ空港まで届けに来てくれましたよね・・・・
ビックリしましたよ(笑)

そして手渡されたものは・・・
f0022222_024941.jpg

「これがあればハンマーが見られるんだよ(笑)」

その時は心の中で・・・・
「いやいや・・・・・そうやって売るんだぁ・・・(笑)」と思いましたが・・・
今は信じます!!

そしてブリーフィング、準備、出発。
「あーーーーこんな感じだったなぁ」としみじみ。

そして戦場という名の船上。
f0022222_025219.jpg

ま、平日だったのでスペースはゆったりでしたが・・・・(笑)

各チーム、ブリーフィングが始まります。・・・と同時に気持ちが高揚してきます。

そしてハシゴを登って操舵席へ・・・・・
離れて改めて気づくこと・・・・・
「ガイド同士、こんなに入念に打ち合わせたり、海況の情報交換をする海ってそんなにないだろうなぁーーーーー」
ここで気持ちがしっかりトップギアに入ります!!

カメ根が見えて気持ちも体も良い緊張感。

1航海目はカメ根。

エントリーするとじごみ・・・・・・
「おいおい!!久々の神子元なのにこの仕打ちって・・・・・さすが昔の彼女。きついなぁ(笑)」

根につかまって匍匐前進。たどり着くと・・・・・・
まだツインピークス・・・・おいおい・・・・・・まだここかよ(笑)

ビューポイントの根にわたってもう一度、匍匐前進。

ビューポイントでタカベのシャワー。
「あーーー帰ってきたなぁ」と実感。

最後10分を南に頭を向けて泳ぎます。

すると・・・・「リンリンリンリンリン・・・」

うわーーーーーーどこどこ????ちょっとまて・・・・まずいって・・・・

まだ聴こえます「リンリンリン・・・・ブブーーーー」っておい!!!
誰だ怒られてるの(笑)あーーーーきっとあそこのチームだ・・・・(笑)

いやいや・・・待て待て!!!どこだこの悪魔の音色は!!!

するとAチームがにゅっと現れます・・・・

もちろん僕は「鈴、お前??」のジェスチャー
しかしAは・・・・「さぁ!!??」
あ・・・・やられたぁ・・・・・・・・・
そしてここでも「帰ってきたなぁ」と実感・・・・・・

もちろん船上は明暗を分けていました・・・・・
僕とAチームは D&Yチームは

「うわぁぁぁぁぁ・・・・なんだこの空気。そしてなんだこの船の上・・あーーーこんなだった、こんなだった・・・・・(笑)」

ここで改めて「帰って来たんだなぁ」と実感(笑)

そして波止場でインターバル。
「何匹ぐらいいたの??」
「写真は???」
「どこら辺で見たの???」

・・・・・・・・・・あー・・・・・・こんな会話だった(笑)
またまた帰ってきたことを実感・・・・(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


こんなに引っ張るつもりはなかったのですが・・・・
すみません・・・・眠いので続きます・・・・・・(笑)
[PR]
by safety-stop | 2009-10-10 00:29 | 海 番外編 | Comments(7)

古巣ツアー ~癒し~

はいさい!!!

とりあえず無事に沖縄に着いている小島 純です。


さて、古巣ツアーの雲見が終わり神子元ハンマーズに向かいます!!

雲見は「実家」に帰ってきたぁーーーーって気がしましたが・・・・・


神子元は・・・・・・・・

「昔の彼女に会いに行く」って感じでした(笑)

なーーーんか・・・・久々に行くのは嬉しいけど緊張もする。行って見たいような・・・でも怖いような・・・そんな感じです(笑)

相変わらずの看板が見えてきていよいよ到着。

沖縄に遊びに来てくれたゲストに聞くと・・・・・
「常連さんは結構、顔ぶれ変わったかもねー!!??」

なんて話を聞いていたので車を降りてビックリ・・・・

「知っている
顔しかいねぇー(笑)」


いやぁー本当に全員、知ってた(笑)

ま・・・こんなところに本心っていうか真面目なことを書くのもどうかと思いますが・・・・・

なんか・・・嬉しかったっす(笑)

荷物を置いてご飯を食べに行って・・・・・・・

過去、何度も何度も疲れた体と傷ついた心(笑)を癒しに行った金谷(温泉)へGO。

ここは完全、檜風呂!!

そして有名なのが千人風呂

久々に手足を伸ばしてのんびり入ろうと思っていたのに・・・・
まさかこんなことになるとは・・・・・・

千人風呂のほかにも露天風呂もあります。
僕はこの露天風呂の奥でのんびり半身浴するのがとても好きです!!!

今回も手足を伸ばして半身浴を楽しんでいると・・・・・・

入り口の扉が開き「あっ」っていう顔をした男性が・・・・
そしてその後に見えるのは女性。そうカップルです。

なぜかというとこの温泉。檜と千人風呂が有名。男女ともに檜風呂ですが千人風呂は男性側だけ。なので中でつながっていて女性が男性風呂に入る権利はあるんです。で、たまに女性が入ってくる。

もちろん露天にも入ってみたいということで入ってきたのでしょう。
でも、俺が入っているなんて知らずに入ってきて・・・・「あっ」っていう顔になったが出るのも気まずく入り口付近で落ち着きます・・・・・・。

ここから戦いが始まります・・・・・(笑)

俺はもう長い時間入っています。入りたてとはもう体温があきらかに違います・・・・・

出たい・・・・でも出られない(笑)

喉も渇いてきた・・・・水分が必要だ・・・・・しかし出られない・・・・・・・

そこでまた、入り口の扉が開きます!!

お!!救世主だ!!!これで俺が出るタイミングが作れる!!!

・・・・・と思ったら・・・・・・・

「あっ」って言う顔をする男性・・・・・

ん???なんだこれは????
デジャブか?????それともなんかのバツゲームか!!!???

もう癒しではありません。戦いです(笑)


呂風呂風呂風呂風呂風呂出入口風呂風呂
風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂風
風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂
風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂風
風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂風
風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂
風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂
風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂
風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂
風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂風呂風

カップル2組に俺一人・・・・・・
どんな絵だ(笑)!!

死闘が終わり千人風呂に戻ると・・・・・・

先ほどのカップル2組と男性が数人に俺。

しかし・・・・・・

なぜか段々と少なくなっていくピンの男性ゲスト・・・・

おいおい!!ちょっと待て!!!!
ここは男風呂だぞ!!!
ホームなんだぞ!!!!
なんでお前らが気まずそうに出て行くんだ!!!!
ちょっと待ってくれ!!!俺を一人にしないでくれ!!!
まだ俺は体も頭も顔も髭も剃ってないんだーーー!!!!!


はい!!
アウェーの出来上がり・・・・(笑)

アウェーの地でも頑張れ日本代表!!!
そして頑張れ俺!!

こうなったら俺は絶対に出て行かない!!!
千人風呂を楽しんでやる!!!!

プレッシャーに負けて出て行くなんて事は絶対にしない!!!!

しかし・・・・・この体温をどうにかしないことには・・・・・

まずは水風呂で休憩だ!!!!

しかし・・・・・・・敵ディフェンダーに阻まれすでに一組は水風呂でスペースをつぶしている・・・・・・

じゃー次は浅場で半身浴で乗り切ろう!!

水風呂に目を取られていた俺は一歩遅れました・・・・・・

浅場の半身浴のスペースもつぶされた・・・・・

監督に「一歩が遅せーーーーんだよ!!」と怒鳴られたときのことを思い出します。。。。。

仕方がないので肩までドップリのお風呂に浸かりました。

ここでタイムアプ。

ゲストとの待ち合わせの時間です。

ドロー。ホームでのドロー。
痛恨のドロー。

死闘の終わりは汗だくです・・・・
汗がとまりません・・・・・・・・(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


そして・・・・・
本土をなめてた・・・・・
汗だくの体にあの夜の気温・・・・・・・

当然・・・・・
f0022222_147258.jpg

こうなりました(笑)

続く・・・・・・
[PR]
by safety-stop | 2009-10-08 14:07 | 海 番外編 | Comments(16)

古巣ツアー ~実家~

さーいよいよ出発です!!!
朝が苦手な僕・・・・・・

沖縄でも朝のピックアップはクレーム一歩手前・・・・もしくはクレームが出てもおかしくないテンションだそうです(笑)
個人的には精一杯の努力はしているつもりですが・・・・・・・

そんな朝の5時半・・・・・

f0022222_11454399.jpg


古巣に帰ると言うことから・・・・
朝から目はパッチリです!!!

でもやっぱり、目の奥は笑っていませんね・・・・(笑)

伊豆に近づくにつれて見た事のある景色が広がっていきます・・・・

そして、見たことがあるから・・・・よく通った景色に変わり・・・・・毎日、毎日、通った道に変わりました・・・・

テンションは・・・最高潮!!




















俺だけ・・・(笑)

いやぁーーーージーーーンとしましたよ。色々と思い出して。

音とか香りとか景色っていろいろと思い出させてくれますよね!?
いい事も忘れていたことも思い出したくないことも・・・(笑)
しかも半強制的に(笑)

そしていよいよ雲見に到着。
懐かしい景色に懐かしい空気。

雲見は実家に帰ってきたって感じです。

なんかくすぐったいような暖かいような空気が程よく嬉しかったです。
そして昔からお世話になったインストラクターの皆様。
覚えていてくれてありがとうございます!!!

覚えていてくれたり、声を掛けてくれた方々・・・・・
メチャクチャ嬉しかったです!!

さー気になる天気と海況は・・・・・

ツアー前日のことです。Tインストラクターと電話での会話で・・・・

T「純さん、海、荒れちゃってますよー。しかも、ドシャ降りだし・・・・日ごろの行いですかねー(笑)!!??」

純「ほっほーーーー。お前も言うようになったなぁ(笑)」



















f0022222_1201058.jpg


晴天・ベタ凪

そうそう!!日ごろの行いですよ。ねぇTさん(笑)

雲見は地形で有名なダイブサイトの1つです!!

1本目はスタンダードで行かせてもらいました。
初雲見の方々にはこのコースがいいかなぁーと・・・・・
まぁ・・・後1つ理由をつけると・・・というかどちらかというとこっちの理由がメインかも・・・・

だって・・・・・
久々ですから!!

一番、自信があるコース。
このスタンダードは新人教育の時に使うコースでもあります。
何百本と通ったこのコース。

f0022222_1221463.jpg



f0022222_1223480.jpg



さて、この2つの地形。
どこか分かりますか!!!????

2本目は大牛の洞窟

f0022222_12185851.jpg


スカテンの群れはいいですねーーーー!!!

他にもサクラテンジクダイにアカネテンジクダイ。
どちらも沖縄では見られませんねー。

そしてやっぱり幼魚!!
ナンパコは可愛い!!!

沖縄でも見ますが・・・・

どこで見ても可愛い

3本目は小牛の洞窟

f0022222_12182637.jpg


そして・・・・

なぜか沖縄では見ることがない・・・

f0022222_12211294.jpg


ピグミーはいますが・・・
なぜかハナタツはほとんど聞かない・・・!!??

他にも伊豆では当たり前のオルトマンワラエビ。でも沖縄では見ない・・・・・
そしてハナハゼ。綺麗なブルーですよねー。伊豆ではスルーです。ま、沖縄でも比較的スルーですが・・・・

でも、ちょっと見方を変えてみてください。

伊豆産のハナハゼは尻尾の先のヒラヒラが6本

沖縄産のハナハゼは尻尾の先のヒラヒラが2本

そんな見方をすると面白いかも!!!??


久々の実家(雲見)は楽しかったぁーーーー!!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


続く・・・・・・
[PR]
by safety-stop | 2009-10-07 12:28 | 海 番外編 | Comments(9)

古巣ツアー ~到着in東京~

皆さん、こんばんは。

無事に東京に着きました。
しかし・・・・・寒い(笑)
みんな日中は半そでが目立ちますが・・・・・・

僕は長袖・・・それでも寒い・・・・(笑)
本土の人は強いんだなぁーと感じました。

まずは・・・・・

この写真を見てください。
f0022222_1847477.jpg


こんな格好で沖縄から羽田空港。そして新宿まで来ました。

さーーーここで問題です!!!

何かおかしなところはありますか!!!??

















そして次の写真。
f0022222_18485739.jpg


間違い探し!!!
1枚目と2枚目の写真の違いは何でしょう!!!???

正解がわかりますか????


正解は・・・・・・










































































ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!




f0022222_18502383.jpg

那覇空港に送ってもらって気がつきました・・・・


靴・・・忘れた(笑)

便サンしかねーーーよ・・・・(笑)

というわけで・・・・・
那覇空港から新宿駅までマリンブーツで来ました!!

やっぱりスーツにはブーツでしょ(笑)

ほかに忘れ物がないか心配です(笑)

さー明日から古巣だ!!
[PR]
by safety-stop | 2009-10-03 18:54 | 海 番外編 | Comments(18)