<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました!!

みなさん、こんばんは。
そろそろ年明けですね。

早いもので2009年も終わりを迎えようとしています。

さて、皆さんにとって2009年はどのような年だったのでしょうか??

楽しい1年だった方は来年もさらに楽しい1年を・・・

ちょっと思い通りにならなかった方は来年こそは!!

さて、今年の抱負は「基盤を作る」でした。

まぁボチボチといったところです(笑)
7割ぐらいかなぁーって感じですね!!??

みなさんは???

そして明日は年末。
もちろん・・・・・・

ブログをアップしている暇などあるわけ無いので・・・(笑)


ちょっと早いですが・・・


「今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。」


2009年
無事故。まぁ・・・今日、明日と2日ありますが・・・・
毎年、これが一番良い。そして来年も当たり前のことだけど一番大切な無事故でおくりたいと・・・
いや、おくります。

もちろん、みなさんの協力もあってのことなので宜しくお願いいたします(笑)

来年の抱負は・・・・・
また1月1日に!!

ちなみに今年最後のメニューはOW講習。31日に認定です!!
2009年僕にとって最後のダイバーを誕生させて年を締めくくります。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


良いお年を~
[PR]
by safety-stop | 2009-12-30 00:44 | 陸 沖縄2009 | Comments(13)

激動の人生

みなさん、こんばんは。

今年も残り僅かですね。カウントダウンです!!
今年最後はどこで過ごす予定でしょうか??

僕は・・・・

もしかしたら海の中です(笑)


それは置いといて。

今日、イシキリというポイントに行き「激動の人生」を見てきました。


まずはこれ

f0022222_21214191.jpg


幼少期です。
真っ黒ですねー。

「シャーーーシャーーーー」と威嚇してきます。
反抗期ですかね・・・・・

そして、さすが子供。興味は津々です。引っ込みません。
こんだけ怖がって威嚇してくるのに。ちょっと生意気なヤツです。

横からの写真を撮ろうとしても「シャーーー」と威嚇しながらロックオン。
グルッと周ると彼もグルッと付いてきます(笑)

なかなか横顔を撮らせてはくれません。







そして次

f0022222_21222576.jpg


真っ青ですねー。
これが青年期

そしてシャイ・・・・・
さすが青年期。思春期です。

近づいて写真を撮ろうとすると恥ずかしがって隠れてしまいます。







最後に

f0022222_21233033.jpg


黄色
おばあちゃんです。

さすがおばあちゃん。貫禄が違います。
ズッシリ構えて動じません。

そしてレア

子供や青年の時とオーラが違います。







でも・・・
凄いですよね。

だって体の色は一歩間違えばですよ。
人生で2回も体の色が変わるなんて・・・・

しかも、最後は性転換・・・・・

激動の人生だ

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


俺も激動の人生を送りたいけど・・・
性転換はしません(笑)
[PR]
by safety-stop | 2009-12-28 21:26 | 海 沖縄2009 | Comments(11)

サンタさん

はいさい!!

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしですかーーー???

恋人との甘いクリスマス??
友達とのワイワイクリスマス??
家族との暖かいクリスマス??

それとも一人??仕事???

何もなくても

クリスマスはワクワクしますよねー・・・



















・・・・してました・・・・・昔は。

最近、ワクワクしなくなって・・・年齢を感じる小島 純です(笑)

さて、みなさんサンタさんからクリスマスプレゼントはもらえましたかー??
いい子にしていた人はもらえたと思います。

そんな僕もクリスマスプレゼントをもらいましたぁ。






















世間から風邪と言う名のクリスマスプレゼントを・・・・・・・

まだ症状は軽いものですが・・・今日は大事をとって早退させていただきました。

「だったらブログ上げてないで寝てろ」

と言う声が聞こえてきそうですが・・・・
今、汗びっしょで起きました。着替えて寝ようと思いましたが・・・・腹が減った。
寝る前に少しブログみたいな感じです。

明日には良くなる予報!!

さて、皆さんはサンタさんをいつまで信じていました???

僕は2008年12月「クリスマスプレゼント!!」のブログで上げたとおりですが・・・


・・・・ということで今日は

f0022222_1846829.jpg


サンタになってみました(笑)
親父はこんな感じで着てたのかなぁ!!??

っていうかこの写真・・・「リング」に出てきそうな写真だなぁ(笑)



みなさん
メリークリスマス

f0022222_18485116.jpg


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


これからも皆さんに素敵なプレゼントを届けられるように潜ります

あ・・・・もう無理・・・・
寝ます(笑)
[PR]
by safety-stop | 2009-12-25 18:52 | 海 沖縄2009 | Comments(10)

メリー・クリスマス!!

みなさん、こんには!!
今宵はクリスマス・イブですね。そして明日はクリスマス!!

本土はイルミネーションやカップルでキラキラしていることでしょう!!??

ここ沖縄では・・・・・

今は快晴!!クリスマスの雰囲気0(笑)
なんか今日の最高気温は22℃とかなんとか・・・・・

そして今日の明け方。
僕はゲストの早朝ピックアップの当番だったので朝早く玄関を開けると・・・

 「ざーーーーーーーーー」 

豪雨でした・・・・・。。。
今日の天気予報は晴れのち曇りだったのに・・・・・なぜ??

びしょ濡れになりながら原チャでショップへ

もちろん頭のなかには・・・・

「♪雨は夜更け過ぎに~ 雪へと変わるだろ~♪」

がエンドレスで流れました。

今年一番のクリスマス気分を味わった・・・

純です。


さて・・・

大人になると子供の時に比べていろいろな事を考えるようになります。




日夜関係なしに人の家に入って勝手にタンスを開けて金を取る。
そして壺などを壊して入っている物を取る。
これ・・・完全に犯罪ですよね。


なかなか困っている人に手を差し伸べられない・・・
なんてこともありそうなところに率先して手を差し伸べる。
人が困っている事を率先して解決するなんて素晴らしいの一言ですね。


4人でよってたかって攻撃する。
イジメ良くないです。


命をかけたボランティア。
素晴らしいセリフですよね。
世界の平和の為に自分の身を削りながらも立ち向かっていく。
そう簡単に出来たことではありません。
本当にすごい人なの変人かは紙一重です。

これが同一人物の仕業だとしたら皆さんはどう思いますか??

2重人格??

それとも知的偽善者??

くしゃみをすると人格が変わるランチ??
(すみません。ちょっとマニアックですね(笑))

さて??皆さんは何だと思いますか???



















小さいころは何も考えずに進めていたことも・・・・

今の大人になっては複雑な心境です。

f0022222_1141513.jpg


今、ハマっています。

ちなみに名前は自分で決められます。

勇者:じんべい
戦士:はんまー
僧侶:まんた
魔法使い:いるか

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


敵が一匹で出てきたときや人の家のタンスやつぼから物を取る時・・・
微妙な心境なんだよなぁ(笑)

タイトルに何の関係もなく・・・
ごめんなさい(笑)

さ、AOW講習だ!!
行ってきま~す
[PR]
by safety-stop | 2009-12-24 11:07 | 陸 沖縄2009 | Comments(8)

レア!!!!

ふと・・・・・







気がついて・・・・・・







しまいました。

11月10日以来、海ネタがない(笑)

決して・・・・








サボってた・・・・・







わけではありません。

と言うわけで海ネタ!!



図鑑に・・・

f0022222_2243930.jpg


北部のとあるポイントに行ってきました。

f0022222_227373.jpg


成魚の青は綺麗ですねー!!

f0022222_2281660.jpg


ウツボの中でもハナヒゲウツボは人気があります!!

じゃ、もう1枚

f0022222_22122393.jpg


ん!!???

錯覚!!??

f0022222_22131548.jpg



ここでもう一度、図鑑を・・・

f0022222_22134578.jpg


はい、ここ注目!!

「日本では外国で見られるような全身黄色にはならないようだ。」


f0022222_22152628.jpg


見ましたけど・・・・

何か(笑)!!??

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


f0022222_2217290.jpg


日本ですけど・・・・

何か(笑)!!??
[PR]
by safety-stop | 2009-12-20 22:17 | 海 沖縄2009 | Comments(14)

ビール

ローシーズンに入り休日も増えてきました。
ここでしっかり休んで来年のハイシーズンに備えたいと思います。

さて、休みが増えると何が増えるかと言うと・・・・

お酒

僕がお酒を飲むイメージはあまりないかもしれません・・・
別に嫌いなわけではありません。弱いわけではありません。
相変わらず「仕事で潜る前日は呑みません」っていうだけです。

お酒、大好きです(笑)!!

・・・ということで休みが増えるとお酒も増えます。

で、最近ハマっている缶ビールがあります

f0022222_12135478.jpg


今まで好きだったビールは「エビス」
でも、「エビス」は「呑むんだったら」エビスって感じで「ジョッキ生」は「呑みたい」ジョッキ生です。

休みの前日のささやかな幸せです(笑)

これが美味しい工夫になっているかどうかはわかりませんが・・・

f0022222_12143438.jpg


このちょっと大きい斜めになっている呑み口が美味しさの一つかもしれません!!??

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


現役中は腹出しません!!
[PR]
by safety-stop | 2009-12-17 12:15 | 陸 沖縄2009 | Comments(6)

bj

今日の沖縄は夏日一歩手前
おしい!!
予想最高気温24℃・・・・残念。
一歩とどかず・・・・

ま、それでも暖かいですが。

と、暑い沖縄。

昨夜は沖縄一、熱い場所へお邪魔しました・・・・

f0022222_20401915.jpg


そう!!

bjリーグ

f0022222_20405195.jpg

琉球キングス VS 大分ヒートデビルズ

色々な事情でVIPチケットが手に入ったので・・・

コート近っ

そして・・・

f0022222_20422361.jpg


オーバー30同士で・・・・



皆さん。スポーツは好きですか???

僕は大好きです。

そのなかでバスケは好きなランキング上位です。

ま、ちゃんとやったことがあるスポーツはサッカーだけですが・・・

でも、「キャプテン翼」より先に「スラムダンク」に出会ったら僕はバスケをやっていたことでしょう!!??


サッカーは見るよりプレーヤーとしてが好き。でも、バスケはやるより漫画が好き。
たとえば「スラムダンク」「あひるの空」「Dear Boys」「黒子のバスケ」

んーなんかこのままだと話が漫画にそれていくので・・・(笑)


そう!!そのbiリーグ・・・

熱かった!!

スポーツ観戦はいいですね。


さて、昨夜の琉球キングスVS大分ヒートデビルズ

点取り屋、金城を怪我で欠いた琉球キングスの行方はいかに・・・!!??


そして・・・





結果は・・・・・





いかに・・・・・





f0022222_20432933.jpg




















勝利!!
さすが前年度王者!!

点取り屋を欠いても余裕の勝利。


さー素人目に自己満足の独り言です(笑)

この試合で一番、すごいなぁと思ったのは#33青木選手
f0022222_2044304.jpg

いつもはどんなプレイをするのかは知らんけど・・・(初めて見るもんですから)
決して目立つ選手ではないのでは!!??と思います(失礼極まりないですね・・・すみません)
データで見ても1試合平均得点2.1。

そんな青木選手
この日は決めます!!バシバシ決めます!!
普段、得点が低い選手がバカスカ決めてくれることほどありがたいことはない(笑)
(本当に失礼ですみません。素人のたわごとですから許して下さい(笑))

そういう人が目立つゲームってとても助かります。



続いて・・・
#50ジェフ選手
f0022222_20445799.jpg

1試合平均得点17.0 点取り屋ですね。
(ちなみに怪我で欠場の金城選手は1試合平均得点18.0)
チーム両翼の片翼。怪我で欠場の片翼を失っているからジェフ選手が点を取らなきゃ始まりません。
もちろん他の選手が点を取るのも大切ですが・・・・
やっぱり試合は生き物。「いつも点を取る選手」が点を取れなきゃ駄目です。
きっとどのスポーツにおいても共通点だと思います。

そしてジェフ選手、しっかり仕事をします。さすがです。
でも、一番すごいなぁと思ったのは点をたくさん取ることより・・・

「ミスが少ない」

僕個人的には「派手なプレーやビックプレーをする選手」より
「ミスの少ない選手」の方が怖かったしやりづらかった。

ま、もちろんこの試合、ジェフ選手は派手なダンクとかもありましたけどね(笑)




最後に#8与那嶺選手
f0022222_2046029.jpg

司令塔ですね。ここが機能しないとゲームも機能しない。
試合は生き物。ここが生きない試合は死にます。

生きたパスも試合つくりも好きですが・・・
一番好きなのはちっこい選手がスピードと意外性で突っ込んで決めるところが好きです!!
ゾクってします。鳥肌がたちます。
鳥肌、立たせていただきました(笑)



チームとしてもすごいですよね。
スポーツに共通して「流れ」ってあります。
「ココ」っていうポイントとか。とても大切な目に見えないところです。

ココと止めるとかココで点が入るとかで流れは大きく変わると思います。
特にバスケは試合展開が早いから流れの変わるポイントは多いと思います。
素人目ですが「ココ」で点を取るといいだろうなぁーと言うことろでほぼ得点してました。
そして「ココ」を止めればっていうところはわかりませんでしたが・・・(笑)
でも、「ココ」を返しておけばっていうところでも必ず点を取ります。

ゲームの主導権を常に取りながら進めていく凄いチームなんだなぁと思いました。

そういうチームってメチャクチャ強いんですよ・・・・本当にむかつくぐらい(笑)
「ここでこれやってくるか??」
・・・・何度も思わせられたことがあります(笑)


いやぁーーー久々に書いた。
自己満足できました(笑)


今シーズンも優勝を期待しています!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


そろそろ高校サッカー選手権の時期ですね!!
そっちも楽しみです。
また思いっきり自己満足な記事でも書こう(笑)
[PR]
by safety-stop | 2009-12-13 20:48 | 陸 沖縄2009 | Comments(16)

冬??夏??

はいさい!!

なんとなく久しぶりに使ってみました。

12月ですね。
今年もあと少しです。
そしてクリスマスまであと2週間です。
ダイビングもローシーズンに入り週休2日になってきました。

この間、地元の友達と電話で・・・

「いやぁー最近、休みが多くて体も気持ちもめちゃくちゃ楽だよー(笑)週に2日も休んで良いのかなぁ~罰が当たりそうで怖いよ(笑)」

そこで一言冷たく・・・

友人 「それ。普通だから」

・・・・・

温度差を感じました
小島 純です。


温度差と言ったら他にも外気温とかありますね。

さて、皆さんに質問です。

「夏日」の定義って????

「日最高気温が25℃以上の日。」
~フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 より~

・・・




・・・・





・・・・・





・・・・・・






本日、沖縄予想最高気温25℃

12月なのに夏日っす(笑)

なんとなく嬉しくなってあげちゃいました。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


f0022222_1334867.jpg


長T暑っ
[PR]
by safety-stop | 2009-12-11 13:35 | 陸 沖縄2009 | Comments(6)

IN 東京

みなさん、こんにちは。
東京は寒いですね・・・・・

そう!!この間、東京にお邪魔しました。
まず、飛行機を降りて・・・・

「冷蔵庫??」

が第一印象でした(笑)本当に寒かった・・・・・・。。。。。

いやぁーーー東京は沖縄と違ってイルミネーションが綺麗ですねーー。
なんか表参道も何年ぶりかにライトアップされたとかされていないとか・・・!!??

久々に感動しましたぁー!!!
んークリスマスって感じですね。ようやくクリスマス気分を味わうことができ・・・
正直、僕の中ではクリスマスは満足してもう終了しました(笑)

さてさて、なぜ??東京に????
そう!!それは・・・・
「イルミネーションを見て
クリスマスを感じる為に行きました」


・・・・なんてことはありません。
いつかは言ってみたいそんなセリフ(笑)

違います。
まずはここ
f0022222_21464213.jpg


いきさつは・・・・
とある式に参加させていただくことになったので現店長と電話をしていたところ・・・

真「純さん。前日は何やっているんですか??ショップのクリパでしたっけ??」
純「いやぁー今年はやらないんだよねー。だからブラブラしてるよ」
真「じゃーうちのに参加してくださいよー。招待しますよ」
純「あざーーーーーーっす!!」

本当にお気遣いありがとうございます!!!

ということでお世話になります。神子元ハンマーズさん!!

まずは
f0022222_21481489.jpg

真ん中が現船長!!当日、籍を入れられたそうです!!
おめでとうございます!!!

俺・・・・目が・・・飲みすぎだなぁ(笑)

そして右がダイスケ。
今シーズンをもって引退だそうです。
彼のトレーニングをさせていただき、色々と大変なこともあっただろうけど良く頑張ってくれました。その後、俺が沖縄に行ってからも良い噂はたくさん聞きました。

「お疲れ様です!!
新しい道でも頑張ってください」


続いて
f0022222_21504033.jpg

そろそろ終わりかけのときに・・・・

ヨシノブ「純さん、ちょっといいですか・・・・。」
純「どうしたの」

2人そろって・・
ヨシノブ「今月〇〇日に籍を入れます。」
純「・・・・・ん??おい!!??ちょっと待て(笑)」
この寒い東京でさらに俺を寒くさせるな(笑)!!
純「マジでぇーーー!!い・・いやでも・・・」

おめでとーーー!!!

いいことですね。お幸せに!!
本当に羨ましいなぁ・・おい(笑)

そして最後に残り物・・・・
f0022222_21533369.jpg

い・・・いや(笑)
呼んでくれてありがとう!!
楽しい一夜を過ごせました・・・・そして2次会・・・3次会へと夜が更けていきます・・・。

当日、お世話になったゲストの皆さん、突然でしたが暖かく声を掛けていただきありがとうございました!!


そして「とある式」はというと・・・・・

結婚式!!

本当に・・・・まったく・・・・結婚、結婚って(笑)
でも・・・・・・


・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いいものですね(笑)

これはなかなかウケました(笑)
f0022222_21553262.jpg

披露宴の玄関口に・・・器材

でも、このダイビングがきっかけですもんね!!

花婿さんとは主に神子元ハンマーズでお世話になり、花嫁さんとは僕がド新人の時からお世話になりました。

何はともあれ・・・
f0022222_21561214.jpg

おめでとうございます!!

そして関係ないけど・・・・
この3ショット。意外によく話とか一緒にいたりもすることがあるけど・・・・
この3ショットってないんだよなぁー。だから撮ってみました。
f0022222_21585711.jpg

こいつらが結婚しだしたら・・・・

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


焦るんだろーな・・・・俺(笑)

P.S
沖縄って暖かいんですね。
離れて気づくこの暖かさ(笑)那覇空港に着いたとたん汗だくになりました・・・・

(※写真掲載、コメントなどは本人たちの許可は取ってあります)

[PR]
by safety-stop | 2009-12-07 22:02 | 陸 沖縄2009 | Comments(18)

お疲れ様です。

さて、みなさん。
人を尊敬したり凄いなぁと感じるときはどんなときですか??

自分に無いものを持っていたり、自分が出来ないことが出来たり・・・
なんてときが多いかとも思われます。

でも、僕はあんまり人を尊敬したり凄いなぁと感じることがありません。
別に自信過剰って言うわけではありません(笑)
あ・・・もちろん何人かはいますよ。
あんまり他人に興味が無いからだと思われます・・・・(笑)
それはそれでよくないけど・・・・・・。。。。。。

サッカーをやっているときも自分より上手な人はたくさんいましたが・・・
「いつか抜ける」
半人前の癖に根拠の無い自信は一丁前です・・・ごめんなさい(笑)
やっぱり自信過剰ですかね・・・(笑)

ダイビングでも同じです。

今まで会ってきたイントラの中でも・・・
どっかのサメが出る海で頭張っているイントラや・・・・地形がメインのところで頭張っているイントラや・・・・今は横浜で頑張っているイントラや・・・発展途上国で頑張っているイントラや・・・・もうすでに引退してしまった人たちも含めて数名の尊敬・凄いなぁと思われる人に出会ってきました。

もちろん、僕自身がそんなに多くのイントラに出会ってきたわけではないので、他にも多くの素晴らしいイントラがいることは重々、承知ですが僕の目の前には数名です。

この人たちに出会えたことは僕にとって宝物の1つです。

ここ、沖縄でもそんなイントラに会うことが出来ました。

f0022222_9263456.jpg


最初はそうでもなかったんですが・・・(笑)
最近・・・「今のうちに叩いておこうかなぁ(笑)」って思うようになりました。
偉そうな物言いで申し訳ないとも思いますが僕にとって最高の褒め言葉です(笑)

でも・・・・本人には言いません。
だって照れるじゃないですか(笑)

ゲストを楽しませえる姿勢。雰囲気にあそこまで優しさがにじみ出るところ。
そこにモノを見つける技術がついて・・・・
純粋に尊敬して凄いなぁと感じました。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by safety-stop | 2009-12-04 09:28 | 陸 沖縄2009 | Comments(17)