<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

デート

・・・という題名でネタを1つ作っていたのですが・・・・
それなりに面白く書こうと思っていたのに・・・・

残念

写真を撮り忘れました。

無念

構成としては・・・





恋愛関係にある、もしくは恋愛関係に進みつつある二人が、連れだって外出し、一定の時間行動を共にすること。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 参照

(文章を含みながら書く)

(スペース)

(スペース)

(スペース)

(2人の写真)

(ランキングバナー)

※二人とも女性が大好きなので誤解しないでください(笑)





・・・・みたいな感じで書きたかったのに・・・
写真を撮り忘れた・・・・・

トシ!!戻ってきて(笑)

そう、昔の職場の後輩と会って話しをしていました。
まぁ9割ぐらい仕事の話でしたが・・・(笑)

男2人でまったく色気のない話・・・
いいのか30代男子(笑)

久々にゆっくり話せて刺激を受けました。

と言うことで違うネタ

「Uchi Cafe」

今、ローソンで販売していますね。
流行っているかどうかはわかりませんが・・・・??

f0022222_10323763.jpg


プレミアムあまおうのケーキ

このUchi Cafeはどの商品も数量限定なんですね!!
シュークリームやエクレア、ロールケーキなどと色々な種類もあります。

シュークリームとエクレアは食べたことがありませんがロールケーキより今回のあまおうのケーキのほうが美味しかったです!!

「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字をとり名付けられた、苺の王様「博多あまおう」を使ったケーキだそうです。

意外かどうかはわかりませんが、僕は甘党です!!
甘いもの大好きです。

生クリームが甘いけど後を引くしつこい甘さがないところが好きです!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!



冒頭に話が戻りますが・・・
俺ら本当にホモじゃないっすよ(笑)
2人とも女性大好きですから(笑)!!
[PR]
by safety-stop | 2010-01-28 10:33 | 陸 沖縄2010

日本最速

昨日、久々にお寿司を食べました。
回ってないやつです(笑)

でも、ヒカリモノは苦手なんですよね。
味は好きなんです・・・ではなく、食べるとアタルことが多いんです。
ま、簡単に言えば軽いアレルギーみたいなものです。


皆さんは食べたいものを我慢できる人ですか??


僕は・・・・


















どちらかというと・・・・

















我慢できずに4貫食べて夜にのたうちまわっていた

小島 純 です。
今は平気です。

日本一早咲きの 

f0022222_220518.jpg


さすがお祭り

f0022222_220236.jpg


こういうのを見るといくつになってもワクワクしますよね(笑)!!

八重岳頂上広場までの道のりに

f0022222_220555.jpg


綺麗ながたくさん!!!

一足早いを沖縄からお伝えしました

f0022222_2221085.jpg


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


次は1貫だけにします(笑)
[PR]
by safety-stop | 2010-01-23 22:03 | 陸 沖縄2010

2010 初 FUN

みんさん、こんばんは。
今日の沖縄

22度

です。

暖かい!!っていうか日中は暑い

素晴らしい環境です。

しかも明日は

さらに気温上昇!!

車でクーラーをつけて走るのは

なぜか?ちょっと優越感です(笑)

このあいだOFFがもらえたので思わずYahooで天気情報をクリックしてみました。
最近、北風が強い沖縄でしたが・・・

東風

しかも・・・

微風

「行けんじゃん。真栄田!!」

思わず行って来ました
2010年初 FUN DIVING


真栄田岬 IN 青の洞窟

「休みの日にまで・・・まったく(笑)」と思いましたが・・・・
やっぱりFUNはちょっと違う!!
仕事の感覚も好きですが、やっぱり遊びの感覚も大切です。

いやぁーーー人が少ない真栄田岬は快適!!

もちろん透明度も良好!!

いつもスノーケラーや体験ダイバーで混雑している青の洞窟ですが・・・

f0022222_2238489.jpg


蒼の洞窟でした!!

いやぁー夏場は濁っていて他の人も多く・・・
蒼の洞窟っていうか・・・茶の洞窟ですがこの時期は蒼の洞窟でした!!
冬のこの時期は狙い目ですね。
でも・・・・冬は北風が吹くからなかなか難しいので日ごろの行いとしかいえませんが・・・・

行けるのなら、この時期は行ってみる価値アリです!!

そして、最近多いのが・・・・

f0022222_2242241.jpg


やべっ可愛い

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!

[PR]
by safety-stop | 2010-01-19 22:45 | 海 沖縄2010

OW講習

みなさん、こんにちは。

最近・・・決して海から離れていたわけではありません。
ちゃんと潜っていました。ブログだけが海から離れていただけです。

小島 純です。

そろそろ、海ネタを上げなくてはと思い・・・
思った直後に担当したメニューは

OW講習

ネタになることがないかなぁと思いましたが海ネタ

まずは初日の学科講習

f0022222_2023118.jpg


RDPとか引けますか???

はい!!ここで「ダイコンがあるから関係ない・・・」と開き直らない(笑)

ここが一番、ネックになるらしいですね!?

今度、ログ付けのときにやってみますか(笑)??


そしてOW講習にはテストもあります。
さて、みなさん!!??

今でも合格できますか(笑)??
たまには初心に帰ってみるのもいいかもしれませんよ。


そして初海

まずは器材セッティング。

f0022222_2027243.jpg


どんな本数を潜ったダイバーでもビギナー時代はありますよね。
器材セッティングがおぼつかなかった頃が懐かしいですね(笑)

そして海でやる事を説明した後は・・・・・

海ぃぃぃぃぃぃーーーーー!!!


今はそれなりに慣れた事も・・・・

最初のうちは初めてのことばかりで何をやっても楽しい!!

器材を触るのも初めて、水中呼吸も初めて、ウェットを着るのも初めて。
もちろんフードをかぶるのも・・・

f0022222_20253143.jpg


初めて。

初めてのことって何をやっても楽しいですよね(笑)

そして水中

f0022222_20264232.jpg


ただ・・・水中で呼吸するだけ、そしてあの無重力感でフワフワするだけ・・・

でも

f0022222_20275339.jpg


楽しーーーーーーー!!

「こだわり」も大切ですが・・・
あの初めての頃、何でも楽しかった頃を思い出して初心ダイビングも悪くないですよ(笑)!!


さぁーいよいよ認定日。

昨日、覚えたてのセッティングもなんのその!!
f0022222_2029362.jpg


水中も余裕です!!

フィンピボットしたりホバリングしたりコンパスとにらめっこしたりマスク脱着してみたり・・・
全てのスキルをクリアーして
f0022222_20292410.jpg



f0022222_20294138.jpg


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


ドキッ男だらけのOW講習でした
f0022222_2030458.jpg

[PR]
by safety-stop | 2010-01-16 20:34 | 海 沖縄2010

寒中お見舞い申し上げます

みなさん、こんにちは。

今日は・・・・

大寒波

ですね。

ここ沖縄も例外なく・・・・

寒い

っす。

それでも気温が12度あるので本土に比べれば・・・

暖かい

かもしれません。

全国津々浦々。
一般の個人のブログとしては色々な方に読んで頂、誠にありがとうございます!!!

嬉しい

です。

皆さんの所では



は降っていますか??

降っているところ、降っていないところ、様々かもしれませんが・・・

寒い

ことには変わりはないと思うので

体調管理に

気をつけて

下さい。

ということで

寒中お見舞い申し上げます

これからも

応援

宜しくお願いいたします。


そして・・・・

「踊る大捜査線 THE MOVIE3」

来年7月3日

公開

ですね。

去年ぐらいから目覚ましテレビで取り上げられていましたが、初めてそのニュースを見たときは

興奮

しました(笑)

この話の展開は・・・・





また・・・・・





もしかして・・・・





やっぱり・・・・・





自己満足ブログ(笑)!?

が始まる予感です(笑)

さすがに呆れられて誰も読まなくなる・・・かな(笑)!!??

と言うわけで、もちろんダイビングも大好きなので

海ブログ

も合間にアップします。

なので

長い目で見守ってやって下さい

宜しくお願いいたします。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


海から段々・・・
離れていく(笑)
[PR]
by safety-stop | 2010-01-13 14:29 | 陸 沖縄2010

てっぺん

4173
この数字の意味はわかりますか???


































今日、4173校のてっぺんが決まりました






そう!!






高校サッカー冬の選手権
頂上決戦

山梨学院(山梨)VS青森山田(青森)


家に帰るまで・・・・

誰の情報も得ず、ブログのコメントもメールも開かず・・・


今、見終わりました。

直後は
「ウオォォォォォォーーーーーーー!!!」

と発狂したのは言うまでもありません。

おめでとうございます!!

山梨学院

初出場初優勝



しかも

山梨初です!!


いやぁーーー凄かったぁ。

今は・・・

感無量です

何でしょう??この満足感(笑)


まずは全体を通して感想

9年ぶりにしっかりと高校サッカーを見ましたが(7年間はこの時期、海外で生活していたもので・・・去年は見る暇がなかった(笑))

レベルが高い

戦術・パスワーク・足技、どれも凄いなぁーと感じました。
そして高校生に一番感じる「ひたむきさ」は胸を打たれるものがありました

感動をありがとう!!


ハーフタイムでの放送では「最後のロッカールーム」
涙物ですね

涙を堪えるのに必死でした(笑)

そして今大会のテーマソング
FUNKY MONKEY BSBYS 「明日へ」
いい歌ですね~

ちなみに僕らの世代は
TUBE 「Melodies & Memories」でした

でも・・・・印象に残っている曲は
爆風スランプ 「Runner」
ブラバンが演奏しやすいのでしょうかね??


さー高校サッカー自己満足ブログ最終回(笑)

試合を振り返ります・・・・

前半10分
山梨10番がドリブルで一人かわし鋭いスルーパス
「スパッ」って感じで青森DFラインを斬り裂きました!!
青森GKナイス飛び出し。得点ならず。

試合が動いたのは11分、山梨のカットから!
カットのボールを一回落としてフワッと裏にだす。
2列目の飛び出しがいいですね。
そのボールをキープしてもう一度、飛び出して空いたスペースに落とします。
山梨キャプテン7番。ワンドリから迷いなく振りぬいたボールは青森のゴールネットをゆらして・・・・

ゴーーーーーーーール!!!!

山梨先取点!!

この得点シーンで好きなのはカットした選手がしっかり次を狙って飛び出したところ。
素晴らしい集中力です。そしてサッカーに基本のパス&ゴー!!

山梨1-0青森


前半30分
山梨2番がまさかの怪我・・・・・・・
無念の途中退場・・・・・・・
しかもDF

これは戦況が変わります。
しかも大きく・・・・・

なぜかと言うと・・・・
他のスポーツはよく知りませんが、サッカーはDFはあんまりいじりません。
他のポディションに比べて連携がとても大切なところだからです。約束事とかも多いはず。

上手く書けませんが・・・なんていうか・・・こう・・・DF同士の阿吽の呼吸って言うか・・・そういうのがあるから余計にいじりません。
よほどのミスとか調子が悪いぐらいだと思います。しかも山梨学院は連続完封で勝って来ているから余計に変えてこなかったはず。

そこのポディションでの怪我。そして交代。

そりゃー大きく戦況も変わりますよ。

崩れるとしたらここから・・・かなぁと思いました。
案の定・・・ここから攻め込まれることが多かったですね。

しかし・・・・ここで新しく入ってきた選手を責めることは出来ません。
まぁ・・・「ベンチでも選ばれてるんだからやらなきゃ駄目」といわれればそれまでですが・・・

多分ですが・・・
この大会で初出場だと思います。しかもいきなりこの大舞台。
そして予期せぬ交代だと思うのでほとんどアップなし。
練習でもそんなに連携とかで時間を使っていない???はず??

どれだけ大変かと言うと・・・・
イメージしてください。

M-1グランプリで決勝の8組に入れなかった芸人がネタ合わせもなく、いきなり・・・しかもファイナルの3組に入れられて今すぐ漫才をやれって言われたようなものですよ。


凄いプレッシャーだと思います(笑)


そこを踏ん張ったのは凄い!!


前半42分。
山梨GKがエリア外でファール。
青森、FK!!これは得点チャンスです。

距離は20m
右45度からゴール前にグランダーのパス。
青森FW3人が飛び込むが・・・・
誰も触ることが出来ず・・・・ノーゴール。

触れば入る!ぐらいのピンポイントパスだったのに・・・
残念。
ここがポイントでしたね。
これを取れない・・・となると・・・つらい。

前半終了

山梨1-0青森


前半を終えて・・・・
青森も怒涛の攻めを繰り広げますが・・・・

前回のブログで山梨DFが固いと書きましたが・・・
訂正です。
いや、DFも固いですよ。

でもね

山梨・・・走る。
本当に走る!!!

運動量が凄い。
もちろんDF力も凄いと思いますが・・・・

それ以上に走る。

ここまで走れれば試合を支配できますね。

初めて全体を通して試合を見たものですから・・・・
チーム全員が走れるチーム。
走れるチームって地味ですが・・・
メチャクチャ強いですからね。

でも・・・・
心の中で思ったのは・・・・

「練習でメチャクチャ走らされたんだろうなぁ・・・・」

「何人、吐いたんだろう・・・いや・・何回、吐いてここまで来たんだろう・・・」


僕自身もちょっと吐き気がこみ上げてきました(笑)

でも、きっと・・・・
それだけ努力したからここ、国立の決勝で闘っているんだろうなぁー。


後半開始7分
山梨が左から攻めあがります。
青森DF2人に囲まれながらもキープ!!
切り替えして突破しようとしますが・・・・
青森DFがクリアー

が、クリアーボールを拾うのは山梨。
エリア外から左を打ち抜きます!!

ボールはバーに直撃!!??
残念。ゴールならず。


12分、山梨のファールから青森FKのチャンス。
しかし壁に当って跳ね返ります。
そのボールを拾ったのは山梨。そのまますぐに中央にパス。
そしてパスを出した選手がそのまま長ーーーーーーーく
走ります。
DFの裏を取った大きな壁パス!!

センターリングは残念ながらカットされましたが・・・・

この切り替え、展開の速さは凄い!!
遅攻、速攻が使い分けられるチームはいいですねー!!

これも基本のパス&ゴーです


後半22分
青森が左から大きく展開します。
中に入れるかと思いきや軽くマイナス気味に横に流します・・・・
が、ここは山梨DFよく読みました!!!
本当にいい読みです!!!

さらにそのクリアーボールを拾ったのは山梨。

ここからまた速い展開に持ち込みます!!

山梨10番から大きく左サイドの19番にロングボール。

19番がドリブルで突っかけて一人を連れて中央に・・・

ここでヒールパス。
受け取ってワンドリでシュート。しかしGK正面。
残念、追加点ならず。

いやぁー凄いプレーです。
速攻に入るための正確なロングパス、そして速攻に合わせてスペースに走りこむFW。
一番好きなのは19番がドリブルで突っかけてスペースを作り、その作ったスペースにヒールパス。

すげー!!


後半32分
山梨がクロスを入れるが青森DFがクリアー。
両校、競り合うが・・・・
山梨、冷静にインサイドで前線に。
ワントラップで反転しながら青森DFの裏にあわせます。
そこに走りこんでGKと1対1の決定的チャンス!!がGKファインセーブ。
得点ならず。

いいですねー。このボールを出した選手が常に走りこむ。
サッカーで基本的なパス&ゴーが徹底されています!!

そりゃー強いよ


どちらも一進一退の激しい攻防

ロスタイムは4分

これだけ長かった4分は久しぶりです(笑)
ドキドキしました(笑)

タイムアップの笛を聞いた時は・・・・

目頭が熱くなりました

もう一度

優勝おめでとうございます

いやぁーーーー
いい試合だった。

うれし泣きで崩れた姿は鮮明に脳裏に焼きつきました。

感動をありがとう!!


そして青森のキャプテンが涙を堪えて他のイレブンを起こしている姿も心を打たれました。

やっぱり高校生のスポーツは
最高!!


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


後半残り20分ぐらいに山梨が11番を入れてきましたね。
んーなんとなくチームと連携が取れていないような・・・
しかもちょっと走れてない。
まぁ仕方がないですね。怪我で調整が上手く行かなかったんでしょう!!??
でも、凄く上手ですよね。まだ2年生。
来年、しっかり調整されたプレーを期待しています!!!!

青森も2番を入れてきましたね。
でも、さすがに厳しいですねー。元々はDFの選手をFWに起用。
高さ、奇策としてはいいかもしれませんが・・・・
付け焼刃では通用しませんね。
しかも・・・・練習してきたかもしれませんが・・・・
やっぱり動きはDFの動きですよねー。
残念ながら当りませんでした。


これで高校サッカー冬の選手権大会
自己満足ブログを終わりとさせていただきます。

これからは・・・
ダイビングもアップしていきますね(笑)

お付き合いいただいた方々も
ありがとうございます!!
[PR]
by safety-stop | 2010-01-11 22:28 | 陸 沖縄2010

決勝へのもう一枚の切符

さー始まります。
自己満足ブログ。
例えコメントが一通もなくても書きます(笑)
もちろん、明日の決勝も!!

準決勝、第二試合

関西大学第一(大阪)VS青森山田(青森)

前半5分
ルーズボールを大阪DFがお見合い。
まさかのチャンス、青森!!ゴール前にこぼれたボールを打とうとするが・・・
ここは大阪、クリアー。そのボールにもう一度青森。
しかし大阪GKファインセーブ。得点ならず。

GKちょっとキレますまぁそれは当然でしょー(笑)
俺も怒鳴られたことがあります・・・もちろん怒鳴ったことも(笑)

12分、青森が右サイドからのクロス。胸でワントラップしてから冷静に落とすポストプレー。
その落とした球に走りこんできてシュート!!
・・・は残念。ゴールバーにはじかれ得点ならず。

思わず「おォーーーーーー!!」と声が上がった連携とシュート。おしい!!

今度は大阪17分。

左からのコーナーキックをファーサイドに!!
折り返して頭に合わせうるが勢いなく・・・・
しかし、まさにゴール前、味方の足元。しかしゴールならず・・・・
決定的チャンスを逃します大坂。
青森GKもいい反応!!

30分の青森、右サイドをドリブル。切り替えして中を見るが、もう一度ドリブルで仕掛けます!!
エリア内に進入。ここで大阪・・・まさかのエリア内でのファール。
PK!PK!!PK!!!です。

青森、PKをもらい冷静に左隅に決めて青森先制!!

前半31分
青森1-0大坂

続いて39分、大阪のパスミスを青森インターセプト!
それを一旦、右に展開しようとするが大阪DF阻みます。
しかしそのこぼれ球をもう一度、青森。
ループ気味にシュート。ゴーーーーール!!

GKをよく見て冷静なゴーーーール!!

前半39分
青森2-0大坂

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!



後半開始から44分まで2-0が続きます。
これはもう「決まり」と思いましたが・・・・

ここからが高校サッカー!!!
こういうのがあるから大好き!!高校サッカー!!!!


後半44分
大阪が左からの綺麗なワン・ツー
中に上げて両校もつれ、こぼれ球は大阪。
振り向いて左でゴール右隅にゴーーーーール!!

後半44分
青森2-1大坂
試合終了間際、一点差!!

さらに後半ロスタイム。
大阪、得点を上げてからわずか二分後。
GKからの大きく前線へ。

青森がヘディングでクリアーするが・・・
クリアーボールは大阪。シュートを打つが・・・DFに当ります。
しかしこぼれたボールはまた大阪FW前。
そのまま左足のボレー・・・・・

まさかの後半、ロスタイムに同点
ゴーーーーール!!!!!

凄い!!!素晴らしい!!!!
2点ビハインドから後半44分からまさかの同点!!!

諦めない心を教えてもらうことが出来ました!!

これは漫画でもドラマでもなく高校生がやるサッカーの現実です!!
素晴らしい。
大興奮です!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!



ここからはPK戦


まずは青森一人目
落ち着いて右にゴール

大阪一人目
打った!が青森GK、セーブ!!!

青森1-0大坂



二人目青森
今度は大阪GKセーブ!!!!

ここは決めて振り出しに戻したい二人目、大阪
が、青森GKファインセーブ。難しいところを止めました。

青森、譲らず

青森1-0大阪



三人目、青森
これは止められない。綺麗に左隅にゴール

これはプレッシャーがかかる大阪、三人目
落ち着いてよく決めました!!

青森2-1大坂



ここを決めれば青森、グッと有利になります四人目
上手に決めます。

ここを決めなければ終わる四人目、大阪。
プレッシャーに勝てるか!!??
GK反応するが・・・・

よく決めた大阪

青森3-2大阪



五人目。これを決めれば青森の勝利。
外しても負けはしませんが・・・勝ちを決めるかもしれないキックはメチャクチャ緊張します
「あーーーー外したぁ・・・・」
ボールはゴールポストに当たりゴールならず・・・

しかし、まだ緊張は続きます。
大阪五人目。この選手が外せば終わり。大坂の負けが決定します。

大阪蹴った・・・!!!

がGKのファインセーブ。

崩れ落ちる大阪

GKを中心に歓喜の渦をつくる青森

青森3-2大坂

青森決勝進出
追いつかれて風は大阪に吹いていたにもかかわらず勝った青森。

PKでは青森GKが凄かった!!

ただ・・・後半44分から追いついた大阪も凄い。


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!




明日、てっぺんが決まります!!

ただ・・・・
予想では山梨の優勝。

個人的な予想では青森が点を取るにはセットプレーか前半、もしくは後半の立ち上がり。
それぐらい山梨のDFは固いと思います。

あれ??今、両校優勝ってあるんでしたっけ???
今はPKで白黒、つけるんでしたっけ???
もしくはPKまでもつれないと青森は勝てない気がします。

あ・・・俺の予想って外れるんでしたっけ(笑)

山梨学院を全力で応援します!!

歴史を変えてくれ!!!
[PR]
by safety-stop | 2010-01-10 16:53 | 陸 沖縄2010

決勝への切符は世界で2枚だけ

みなさん、こんばんは!!

つい、2~3日前にある先輩と僕を含めて3人で呑みに行きました。
次の日が休みと言うこともあり・・・・・

それはそれは大変、美味しくガブ呑みです。
おかげで次の日は・・・・・

夕方5時まで頭は激痛、体は動かない、吐き気は止まりませんでした。。。

久々に・・・

「もう2度と呑まない」と固く心に誓いました。

そして明日は休み。
梅酒ロックを片手にブログを上げている小島純です(笑)

まぁ・・・大人ってそんなもんですよね!!??


・・・とこんなことを書きたかったわけではありません!


そう!!

そんな激頭痛のなか・・・
「日本人だなぁー」と感じたことを思い出していました。

お酒を頼んだ後はもちろん、おつまみですよね!?

そこでAさんが・・・
Aさん「ここのレバ刺し美味しいから食べる??」

そしてAさんがBさんにも・・・
Aさん「大丈夫だっけ??」
Bさん「うん。いいよ」

そしてもう一度、Aさんが・・・
Aさん「いい??」と聞かれたので
純「もちろんOKですよ!」


そして、いざレバ刺しです。

もちろん僕は先輩に気を使い・・・
純「Bさん、どうぞ。食べてくださいよ」
Bさん「ゴメンなさい。私、食べられないの」

Aさん&純「そんなところに気を使わないでくださいよー(笑)」

ということなのでもちろん、もう一人の先輩Aさんに
純「どうぞ、先に食べてください」
Aさん「ごめん。実は俺もあんまりなんだよねー・・」

Bさん&純「えーーーーーー(笑)自分が頼むって言ったんじゃないですかぁー!?」

Aさん「いやぁー純が食べるかなぁーと思ってさ。ここのレバ刺しは美味しい言っていうから」

このとき僕は・・・・

「実は僕も苦手です」と心の中で大きな声でつぶやきました(笑)

んー
「遠慮の塊(笑)」

あ・・・でも、さすがに評判なだけあって食べやすいレバ刺しでした(笑)
AさんBさん、このブログを見たら笑ってください(笑)


・・・・とそんなことを書きたかったわけではない!!


そう!!!

高校サッカー冬の選手権 IN 夢の国立競技場

4強がぶつかり合う熱戦!!

サッカーが好きな人は準決勝が一番好きだと思います!?
だって好カードが2試合も見られるんですよ!!

決勝は1試合。準決勝は2試合です!!


今日は仕事だったため録画!!
素晴らしい!!録画機能!!

しかし、結果を知ってしまっては録画の意味が無い!!

同僚には「絶対に試合結果は言わないでくださいよ!!」と釘をさし・・・

インターネットのYahoo、MSNなどのページは一切、開かず・・・・

自分のメール&ブログのコメントも一切、見ないようにして・・・・

家までコンビににもスーパーにも寄らず・・・・・

家に着くなりテレビはつけず・・・・・・

すぐに録画リストへGO

万全な体勢をとりいざ、高校サッカー準決勝・第一試合!!


































ん???

撮れてない・・・・・

パニックですよ!!そりゃーもう!!パニックって言うよりすげー落ち込みました。
久々に悲しみで涙がこぼれてきそうでした・・・・

最近、ここ数年で一番、凹みました・・・・・
立ち直れない・・・・・・・

笑ってください(笑)
特に同僚のみなさん!!笑ってやってください(笑)


・・・・いやぁーーーー

本当につらい。。。。。


今日はフテ寝です(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


ダイジェストで・・・

まずは第一試合
山梨学院(山梨)VS矢板中央(栃木)

まずは前半1分 
山梨が左からドリブル突破!止められるが・・・奪い返してエリア内!!
ちょっとドリブルが大きく他の選手が打つが・・・得点ならず。

次は7分。今度は栃木が左からヘディングで縦に流して、受け取った9番がドリブルで切れ込みシュート。
僅かにポスト右。残念。

15分。
山梨が右サイドから裏への飛び出しに合わせてパス。2人に囲まれるがエンドラインまで切れ込み折り返す!!
が、上手く合わずシュートはDFラインが体を張ってクリアー。

続いて山梨、前半30分。
右から大きくDFの裏へ。19番がDFとせりながらキープ。19番の体の使い方、重心の低さが素晴らしい!!
力強くキープして左にチョンと流してダイレクトでゴール前へ。
このパス、凄い!!走りこんできながら合わせづらいところを上手にあわせてラストパス。かつ、バックスピンをかけて打ちやすいパス。
いやぁー凄い!!
ダイレクトシュート・・・しかし残念。栃木のGKがファインセーブ。得点ならず。

またまた山梨、34分。
スローインから前線へ。ヒールでポストプレーで流します。右サイドをそのまま1ドリでシュート。
GKはじくがそこに詰めていた山梨がダイレクトでシュート。GK股下を抜けてゴーーーーーーーーーール!!

山梨、前半終了間際、貴重な先取点!!

栃木も43分、攻めるが最後のシュートはバーの上。

前半を終わって改めて凄いなぁーと思うのは・・・

山梨のDF力
乱れず崩れず連携がしっかり取れている。

後半、まずは栃木
6分・7分と攻めるが得点ならず。まぁ7分の時はGKのファインセーブもあったが・・・
崩れてはない。良いDFです!!

後半、山梨も攻めるが攻めきれず・・・
30分。栃木が左中央から右サイドに大きなボール。競り合うがここは山梨DFが頭でクリアー。
リバウンドを栃木が拾ってキックフェイントで切り替えしてシュート。しかしこれも山梨DFがブロック。
こぼれたボールは栃木。いったん落として中央に大きなクロス。
ヘディングはクロスバー。リバウンドに両校反応してシュートしたが・・・残念。
ゴールならず。

続いて31分。
栃木が中央からつないでシュートを打つがDF崩れずブロック。
跳ね返ったボールは山梨。一気に前線左にカウンター。そしてさらに逆サイドに大きくロングパス。
折り返すが・・・・すこしズレてFWの後ろ・・・
オーバーヘッドにチャレンジしたが・・・ボールあわず。

この展開の速さも素晴らしいが、やっぱりこのDFの厚さが凄い!!
こんなことを書くのもどうかと思いますが・・・
この試合、山梨のDFは崩れません。ここまで集中して約束事がしっかりしていているDFは崩れない。

こういう場合はもうセットプレーからじゃないと多分、点は取れない。

と、そんな時に34分。栃木、コーナーキックのチャンス!!
左からのコーナーで中央ヘディング・・・が残念ゴールならず。
これ決定機。これが運命の分かれ目。時間的にも。

個人的にはこの38分のプレー好き。
栃木が左に大きく展開。一瞬、栃木FW2対山梨DF1になるが、山梨DF上手に中を切ってFWを遅らす。
その時間を稼いだ間に山梨DF戻ってきて2対2。
基本的なDFプレイが好きです!!

後半40分
中央で山梨がヘディングで前線へ。両校競り合うが山梨、上手く体を入れてキープ。
DFを背負う形になるが上手く中央に向かってドリブル。
真ん中をオトリに使って右サイド。
威力はそれほど無いものの針の穴を通すような正確なキックでゴール右隅にGET!!!
ゴーーーーーーーーール。
これでほぼ決まり。

栃木も最後に怒涛のセットプレー、連携の攻撃を見せるがGKのファインセーブ。DFの早い戻り。ズレないマークで最後まで死守して試合終了!!

山梨学院、決勝進出!!!!

決勝は山梨のDF力、戻りの早さ、ズレないマークに注目!!

おめでとうございます!!!
あと1つ。最後は泣き笑いで終わって欲しい!!

いやぁーバナーの後にここまで書いたのは初めてだなぁー。

決勝の録画が出来なかったら・・・
俺・・・・多分・・・・・当分、立ち直れず・・・
連絡が途切れると思います(笑)
[PR]
by safety-stop | 2010-01-09 22:00 | 陸 沖縄2010

国立への切符!!

さぁー始まりました。
自己満足高校サッカーブログ(笑)!!

今回は国立をかけたベスト8同士の対決。

ブログ「賀正」では静岡・藤枝明誠、鹿児島・神村学園、熊本・ルーテル学院を予想しました!!
さーどうなる小島純予想!!??

・・・・ブログにも書きましたが俺の予想は外れることが多いのですが・・・(笑)

まずは広島観音(広島)VS矢板中央(栃木)

前半33分に広島のロングシュート!!!
思わず「おおー!!」と声が漏れました。
そして栃木のパンンチングで防いだGKも凄い!!
あの変化によく反応した。

後半5分
広島が左から突破。8番の緩急をつけなおかつ見事な足さばきのドリブル。
そしてそのクロスに合わせた逆サイド隅に流して入れたヘディング!!
ゴーーーーール!!

後半16分
栃木が左から攻め上がりDFに阻まれかけるが・・・
よく詰めていた!!ゴーーーール!!

同点

後半31分
左サイドに流して・・・狙いすまして左を振りぬく!!
GK手に当てたが・・・・ゴーーール。逆転ゴォォォォォォォォオーール!!
力強いシュート!!素晴らしい。

タイムアップ。2-1
矢板中央(栃木)が国立の切符を手に入れました。


続いて、関西大学第一(大阪)VS藤枝明誠(静岡)

前半30分
コーナーキックからヘディングで上手く合わせて大阪、先取点!!

前半32分
左からのロングスローからヘディングでせり勝ち・・・・ゴーーーール。
大阪、追加点!!

前半終了間際、39分
大阪がカウンターを仕掛けようとしたところを静岡がカット!!
そのまま右足を振りぬき・・・・まさかのスーパーロングシューーーーーーーット!!
右斜め上隅に突き刺さりゴォオオオオオオオオオオーーーーール!!!
思わず・・・「すげーーーーー」って発狂しちゃいました(笑)
よく!!抑えて!!打った!!!!!

後半22分
大阪のコーナーキック
見事に合わせてゴーーーール!!
たたきつけた基本に忠実なヘディング。お見事!!

さらに後半38分
大阪が右サイドからダイレクトで中央にパス。
DF、FW、もつれたが・・・・粘り拾ったのは大阪。よく詰めていた。
とどめの追加点!!

4-1で大阪が国立の切符を手に入れました。
サッカー伝統県・静岡、ここで夢が途切れました。


そして青森山田(青森)VS神村学園(鹿児島)
前半4分。鹿児島が左サイドを早い連携で崩しかけます。
最後は一人かわしてエリア内でフリー!が・・・得点ならず。
リバウンドも鹿児島が拾うがゴール・・・ならず・・・
ここ!ここ!!ここが・・・・
勝負の分かれ目。。。。


前半23分
青森のセットプレーから突っ込んで頭でゴーーール。
青森先制!!

前半28分
青森が左から縦に一本。そこから一人目を切り返して・・・さらにもう一人を切り返して、2人をかわしてゴール左隅に・・・
ゴーーーーーール!!!青森追加点!!

後半7分
青森FWと鹿児島DFがエリア前でもつれ、ボールは鹿児島ゴール前にこぼれたところを青森14番が綺麗に左隅にゴーーーール!!

3-0

後半18分
青森が右サイドからのセットプレー。
中央がタイミングを計り落としたところを10番が右インサイドで打ち抜いてトドメの4点目

その後は鹿児島が攻め続けるが・・・
攻めきれずタイムアップ。崩れる鹿児島イレブン・・・・

東北・青森が国立の舞台へ!!


さーやってきました山梨学院(僕の地元です(笑)山梨)VSルーテル学院(熊本)
山梨、前半25分、前半27分と7番の視野が広い!!得点には繋がりませんでしたが・・・この視野の広さは素晴らしい!!

負けずと31分
熊本も裏に綺麗なスルーパスを出すが・・・・得点ならず。

後半5分
山梨が中央を縦で割り、そのままポストプレーで落として・・・・
エリア外から思わず・・・
「すげー打ち抜いたよ!あの距離!!」
GKも触ったが・・弾き飛ばしゴオオオオオおおおおォォォォォォォル!!

山梨先制

後半32分の熊本が中央からループでのスルーパス。
得点には繋がらなかったものの足首の柔らかさがすげー。

ホイッスル。ピピーーーーーー・・・
山梨26年ぶりの国立競技場

鳥肌たった・・・・・
でも、羨ましいなぁーーーーーー(笑)

ここまで来たら歴史を変えて欲しい!!!
そして夢を見させてください!!!

小島純は全力で山梨学院を
応援します!!
夢をください!!


ここでちょっと注目
2回戦が終わったあたりから感じていましたが・・・
とってつけたって言われるかもしれんが・・・まぁいいや(笑)
1回戦 
東北VS一条 前半2分 東北得点 東北(勝)
尚志VS松山北 前半8分 尚志得点 尚志(勝)
松商学園VS作陽 前半3分 後半1分 作陽得点 作陽(勝)
山梨学院VS野洲 後半1分 後半3分 山梨学院得点 山梨学院(勝)
秋田商VS立命館宇治 後半6分 立命館宇治得点 立命館宇治(勝)
八千代VS中津工・中津東 前半4分 後半4分 後半6分 八千代得点 八千代(勝)
旭川実VS南風原 前半4分 旭川実得点 旭川実(勝)
藤枝明誠VS徳島商 前半2分 藤枝明誠得点 藤枝明誠(勝)
北越VS国見 前半1分 前半8分 後半1分 国見得点 国見(勝)
星陵VS佐賀東 前半2分 星陵得点 星陵(勝)
丸岡VS高知 前半8分 高知得点 高知(勝)


2回戦
西武台VS作陽 前半8分 前半10分 作陽得点 作陽(勝)
富山第一VSルーテル学院 後半5分 後半10分 ルーテル学院得点 ルーテル学院(勝)
武相VS日章学園 後半2分 日章学園得点 日章学園(勝)
岐阜工VS東福岡 前半3分 岐阜工得点 岐阜工(勝)
国見VS藤枝明誠 前半3分 前半8分 藤枝明誠得点 藤枝明誠(勝)
中央大中京VS神村学園 後半7分 後半8分 神村学園得点 神村学園(勝)


3回戦
広島観音VS尚志 後半10分 広島観音得点 広島観音(勝)
作陽VS矢板中央 後半4分 矢板中央得点 矢板中央(勝)
藤枝明誠VS岐阜工 後半4分 藤枝明誠得点 藤枝明誠(勝)


準々決勝
ルーテル学院VS山梨学院 後半5分 山梨学院得点 山梨学院(勝)
青森山田VS神村学院 後半7分 青森山田得点 青森山田(勝)

さ、ここで何が言いたいかというと!?
今年の高校サッカー冬の選手権は・・・
立ち上がりに注目!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


あ・・・あれ??俺が予想した高校・・・全部、消えた・・・・
予想した高校に「ごめんなさい」って謝らなきゃいけない気になりました(笑)
[PR]
by safety-stop | 2010-01-06 22:21 | 陸 沖縄2010

賀正

みなさん

明けまして
おめでとうございます



遅くなりました・・・・

いやぁー31日・1日・2日と連日朝帰り(笑)
お誘いいただいた方々、お世話になりました。そして楽しかったです!!!

ありがとうございました!!

クリスマスから怒涛のスパート。今日はちょっとのんびりです。

潜り納めはゴリラチョップでOW認定。2009年最後の認定でした。

潜り始めはイシキリでファンダイバーのガイド。今年最初は海先案内人でしたね。

そして昨日、今年初慶良間

1本目は「神城」

f0022222_1317741.jpg


f0022222_13172782.jpg


f0022222_13174870.jpg



2本目は「黒島北」

f0022222_13185132.jpg


f0022222_13191763.jpg


そして最後は「ナガンヌ南」




みなさん今年の抱負は立てましたか??

最後に僕の今年の抱負は・・・・

「新機一転 チャレンジ精神」
(※字の間違いでは無いですよ わざと「新」を使いました(笑))

今年も
よろしくお願いいたします



ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!



そうそう、個人的な予想ですが・・・・

冬の選手権

優勝は古豪復活・静岡県 藤枝明誠か伝統県・鹿児島県 神村学園だと思います。
順調に行くと準決勝の国立で当る予定です。

ちょっと気になるのはダークホースの2年ぶり2回目のルーテル学院が来ると予想します!!

ま・・・俺の予想は外れることが多いですが(笑)

結末はいかに!!??
[PR]
by safety-stop | 2010-01-03 13:31 | 海 沖縄2010