<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

みなさん、こんばんは。

この3月。
夏の繁忙期・・・・ではないですよね!!??
なのに・・・12連勤中の世間はなのにを感じている小島 純です。

まだまだ記録は伸ばします(笑)

お陰で夏前の肌の下地もでき、体重も着実に減少してきました。

さて、みなさん。
3月も終わりを迎えますね。
3月は別れの季節・・・・皆さんはどんなお別れがありましたか??

そして4月は出会いの季節・・・・どんな出会いが待っているか楽しみですね!!

さて・・・・
ちょっと早いと思いますが・・・・・

4月30日をもってコーラルカームを退社させていただきます。

f0022222_2245468.jpg


お世話になりました!!

って4月中はまだいますけどね(笑)

なにはともあれ、コーラルカームに入社するまでガイドのみと言っても大袈裟でないくらいでしたが・・・
沖縄で講習という新しい分野を勉強させていただきとても感謝しています。
本当に本当に勉強になりました。

そして、つたない講習で迷惑をかけてしまったゲストも多いかと思いますがこの申し訳ございませんでした。

コーラルカームは1年11ヶ月と短い間でしたがたくさんのゲストに会えたことに感謝しています。
この場で挨拶をさせていただきます。



ありがとうございました!!



ダイビング業をやめるわけでもなく沖縄からいなくなるわけでもないので・・・
みなさん沖縄でお会いしましょう!!

5月からは夢であり目標であった沖縄での独立に向けて過ごして生きます。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


6月1日(火)からスタートさせます!!

皆様、これからもインストラクターの小島 純を宜しくお願いいたします。
[PR]
by safety-stop | 2010-03-30 22:59 | 陸 沖縄2010 | Comments(19)

時代は変わる

みなさん、こんにちは!!!
若干、体調不良になっていましたが・・・・気がついたら治っていました。。。
いつ治ったんだろう????

しかし数日後・・・喉をやられ「また風邪??」と思っていましたが・・・黄砂でした。
今日は黄砂も終わった??のか元気に潜っています!!若干、眠いぐらいですね。

しかも今日の沖縄27度!!!

夏到来!!!

夏真っ盛りです!!!!やっぱり夏がいい。

黄砂もなくなったし綺麗な青空が広がっています。

んー最高

最近、天気もよく、たくさんボートに乗っているので日焼けも進んで来ました。
おかげで下地も出来、本格的に焼ける準備も整いました。

ただ・・・・

サングラス焼けで逆パンダになっているのが最近のちょっとした悩みの小島 純です。



さて、少し前にボートに乗ってFUNダイブのガイドをしていた時のこと。

カメラを持っていたゲストがいたので最後の安全停止中にみんなで撮ってあげようと思い液晶をみると・・・

ん???

なんか変だ???

f0022222_15464788.jpg


時代は変わるものです・・・・(笑)


僕がダイビングを始めたのはかれこれもう10年ぐらい前。
10年前はカメラの天敵と言えば水没

今では防水機能が付いていてある程度の水没なら壊れないようですね!?

上がってきて本人は「髪の毛が挟まっちゃったみたいですねー」と慌てることもなくサラっと言っていました(笑)
思わず本人より・・・カメラを受け取った僕の方が動揺しましたよ(笑)


それでも海水はよくないと思ったので・・・
シャワーでカメラの潮を落としている自分に凄い違和感を感じました(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


カメラの新しい撮り方が生まれるかもしれませんね??
[PR]
by safety-stop | 2010-03-24 15:48 | 海 沖縄2010 | Comments(12)

海の中も考えていないようで、実はいろいろと考えているんです(笑)

みなさん、こんにちは。
お元気ですか???

僕は数日前までまったく元気がありませんでした・・・・(笑)

3月に入っての沖縄、最高気温27℃なんて日もありました。
そして1週間後には14℃ですよ・・・・・

気温差13℃・・・・
風邪を引きダウン・・・とまでいきませんが体調を崩しました。

今は元気そうです(笑)

さて、人によって価値観は違います。

自分にはいいものでも他の人は興味がない。

ダイビングでも一緒です。

何が良くて何に興味を持っているかなんて人それぞれ。
自由。見たいもの感じたいものなんてそれぞれでいいと思います。

僕も新人時代から2~3年目によく間違えました。

どんな間違えかというと・・・
珍しいもの小さいものが見つけられるようになると自己満足でそればかりを見せようとします。


でも、それは違いますよね!?

ヘラヤガラやハナミノカサゴとかが好きなダイバーもいればカエアンやタツ、ゴミ??って疑いたくなるような擬態している生き物などを好きなダイバーもいます。
ま・・・大物はおいといて(笑)


例えばこんな生き物

f0022222_10364080.jpg


ゴミにしか見えないですよね(笑)!!??

よーく見ると

f0022222_10365320.jpg


ピグミーの一種です!!!

でも、喜んでくれるダイバーと何が何だかよく分からないっていうダイバーもいますよね。

時にはズレることもあるかもしれませんが・・・(笑)
これからも出来る限り見せるもの、見せ方を間違えないようにガイドしていきたいと思います。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


たまにはちょっとまじまな話なのでこれでおしまい(笑)

そうそう・・・それでも かぶり物はできない のであしからず(笑)
[PR]
by safety-stop | 2010-03-17 10:37 | 海 沖縄2010 | Comments(14)

結婚

・・・・しましたよ。


が・・・・


先を越されましたが・・・・


何か(笑)?


前回の「長期休暇を終えて」のブログは基本は弟の結婚式でのことです(笑)

いやぁーまぁ・・・・

泣きました

様子はというと・・・・

文にすると伝わらないので書くのは辞めます。
まぁ・・・・家族っていいなぁーとか親友は大切だなぁーとかそういう感じでした!!


さて、沖縄に帰ってきて昨日は砂辺。今日は慶良間!

そこでまずは・・・

f0022222_23594033.jpg


新巻鮭
って言うと半数ぐらいが信じてくれます。海なのに・・・・(笑)

イントラの海への発言力ってすごいなぁ(笑)

そして季節物としては・・・

f0022222_015330.jpg


を育んでください。

イカにすら先を越されるのか・・・(笑)

そしてそろそろ終わりの季節を迎えそうですが・・・

f0022222_03858.jpg


いやぁーーー近かった!!!
背面飛びもしてくれました。
思わず・・・「おおー!!」の歓声!!

まだいてくれました!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


いやぁーそれにしても・・・
結婚式が始まる前に弟のタキシード姿と花嫁のウェディング姿を見て涙が流れてきた。
弟の結婚式で一番最初に涙を流したのは俺。間違いない(笑)
[PR]
by safety-stop | 2010-03-06 00:07 | 海 沖縄2010 | Comments(23)

長期休暇を終えて

みなさんこんにちは。

約2週間の長期休暇だったため実家に帰省していました。
ブログのコメントバックやメールの返信が遅くなってすみません。

明日から現場復帰します。

今回の長期休暇では・・・・・

32年間生きてきたなかで一番感動して

32年間生きてきたなかで一番感謝して

32年間生きてきたなかで一番驚い

32年間生きてきたなかで一番緊張して

32年間生きてきたなかで一番喜ん

12日間でした。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


そして、今・・・
32年間生きてきたなかで一番デブです(笑)
[PR]
by safety-stop | 2010-03-03 09:33 | 陸 沖縄2010 | Comments(12)