<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Wカップ 個人的予想

さて、日本が無事に決めた決勝T
しかし、ここで喜びきってはいけません。
あくまで予選突破です。

公言のベスト4なるか!?

決勝Tが楽しみですね!!

そんな決勝Tが始まりました!!!

まずは韓国VSウルグアイ

アジア勢には頑張って欲しい!!
しかし、古豪ウルグアイ

結果は2-1でウルグアイの勝利でしたね。
いろいろと熱く細かく暑苦しく(笑)書きたいところですが・・・・

さすがに寝ないといけません(笑)

ただ・・・・・さすがウルグアイ
後半35分で決めた2点目。
あのボディバランスも凄かったのですが・・・・
あの状況からの右のインサイドをあの威力であそこまで擦るとは・・・・・

お手上げですね。

アジア勢の韓国が消えたのは残念。
日本には頑張って欲しいですね!!!

さて、個人的予想は日本の予想ではなく・・・・

優勝国個人的予想です。

ズバリ!!











決勝戦は











ブラジルVSアルゼンチン
ありきたりでスミマセン(笑)

昔の偉人が
「個人の才能の違いが戦力の決定的差ではない」










って・・・・・・










言っていました・・・









シャアが(笑)

メッシは天才ですね。
まぁ・・・ブラジルの個人個人もすごいですけどね・・・・

ただ、決勝ではメッシ一人の力だけではどうにもならず・・・

なので総戦力でブラジル優勝
ま、色々な意見があると思いますが、あくまで個人的な予想です。

それにしてもアルゼンチンはメッシに頼っていますよねー。っていうか頼りすぎ!?って感じます。
ここまで露骨に頼るのは大エースたるゆえんかもしれませんが・・・・
危険すぎますね。
分かりやすすぎます。
「メッシを潰せばいい」

まぁそこで潰れないからこそ大エースですけどね。

それでも僕は・・・

3-2でブラジル優勝個人的な予想です!!


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


♪睡眠っ 睡眠っ 睡眠っ 睡眠っ 睡眠ブ・ソ・クッ♪
By キテレツ大百科
[PR]
by safety-stop | 2010-06-27 01:16 | 陸 沖縄2010

Wカップ 

っしゃーーーー!!!!

前半終了
2-0


2本のFKには鳥肌が立った!!!!!!


後半も走れ!!
日本代表!!


後半
本田が頑張って途中出場の岡崎が
ゴーーーーール!!!

3-1

ふぅーーーーー。
終わった(笑)


最後のロスタイムも走りきって下さい!!


だぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!
勝ち点3!!

決勝T出場!!!!!


っっっっっっしゃーーーーーー!!!


やべっ涙が出てきた(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

今日は慶良間だ。
寝ないと・・・寝れるかなぁ(笑)

おやすみなさーい
[PR]
by safety-stop | 2010-06-25 04:26 | 陸 沖縄2010

サイパン下見ツアー 陸 IN 飯 最終日

みなさん、こんばんは。
沖縄は・・・・

梅雨明けです!!

太陽の陽射しが痛い!!
けど・・・嬉しい

海も空も夏色になりました!!


さて、だいぶ期間が開いてしまいましたが・・・・・

サイパン下見ツアー、最終日の夜です。

ガイドさんに教わった2つ目のお店にGO!!

まずは
f0022222_23312416.jpg

タコとチャモロピクルスのマリネ



f0022222_23322737.jpg

カリカリポテトとツナのサラダ



f0022222_233303.jpg

砂肝の粗挽き胡椒風味



f0022222_23335114.jpg

ブルークラブのスパゲティ

この写真にはナンがついていますが、ナンは別注文です。
ガイドさんが「ソース」が必ず余るから、それにナンをつけて食べると美味しいですよ」との事です。

もちろん美味しー!!

お腹いっぱいで満足・満足!!



ツアー日程・料金は追って告知しますので楽しみに待っていて下さい!!
一緒に癒されに行きましょう!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


Wカップ
今年は波乱が多いですね!
ドイツやフランス。スペイン、イタリア。
ジャイアントキリングも好きですが・・・・・強いチームが強いサッカーをするのも好きです。

日本は1勝1敗・・・・・
どうなる決勝トーナメントへの道!!??

頑張れニッポン!!
[PR]
by safety-stop | 2010-06-22 23:42 | 海 番外編

サイパン下見ツアー 海 IN ボート

みんさん、こんばんは。

2日目はタイトルどおり
f0022222_17245466.jpg

ボートに乗船してきましたー!!

まずは「バンザイ」
サイパンの有名なポイントの1つですね!!

大きな切り立った根が水中にあり、その周りを潜ります。

f0022222_17213621.jpg


透明度も良く気持ちいいですねー!!


沖に出してグルッと旋回しながら泳ぐと・・・
f0022222_17221656.jpg

空を飛んでいるみたいです!!

中層には
f0022222_17231544.jpg


根に戻ろうとするとちょっと深かったですが、大き目のナポレオンが泳いでいました。

根に戻り、トップには
f0022222_17241469.jpg

ここまでのナンヨウハギの群れは初めてでした!!



2本目は
f0022222_172607.jpg

写真で見たとおり
「スポットライト」



振り返っても
f0022222_17272646.jpg

自分達が入ってきた入り口兼出口が綺麗です!!



スポットライトの裏に回ると
f0022222_1728743.jpg

天井と入り口兼出口の穴を光でつないでみました
体なのかの悪いものが抜けていく感じです!!




スポットライトの脇を通るときも
f0022222_17303722.jpg

光のオーロラ
綺麗ですね!!



さすが屈指の地形ポイント!!
3本目は飛行機の関係でいけませんでしたがビーチ&ボートともに満足のいく5本でした!!

そして・・・・





もちろん・・・・




この日も・・・・・




ホテルに帰って・・・・・・




f0022222_17332734.jpg

ダイビングが終わって何もしないとなんか悪いことをしている気分になります(笑)

それにしてもデカイビールですよねー!!
750mmlだそうです(笑)


あと1回、この日の夜を上げますねー!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

っっっっしゃーーーーーーーー!!!


勝ち点3!!
[PR]
by safety-stop | 2010-06-14 17:36 | 海 番外編

サイパン下見ツアー 陸 IN 飯

ダイビングが終わったら今度は陸上調査。
サイパンといったら、まずはこれでしょう!!
f0022222_22501948.jpg

サイパンダ

何も買わないけど免税店の中をグルッと一周して、ガイドさんのお薦めのお店へGO。
もちろんお薦め料理も聞いてきましたよー!!

まずは
f0022222_22503822.jpg

チャモロソーセージとじゃがバター&コーン




f0022222_22505220.jpg

砂肝のにんにく醤油炒め




f0022222_22511024.jpg

シーフードのパングラタン




f0022222_22512769.jpg

渡り蟹(ブルークラブ)のトマトクリームスパゲティ



んー満足!!!
お腹いっぱいになりました。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

明日はいよいよ日本代表!!
頑張れ日本!!
[PR]
by safety-stop | 2010-06-13 22:53 | 海 番外編

サイパン下見ツアー 海 IN ビーチ

みんさん、こんばんは。
行って来ました!!

サイパンにあそ・・・・
いやいや(笑)

サイパンツアーの下見!!

まずはタイトル通り初日のビーチからいきます。

サイパンのビーチといえば・・・
f0022222_1364192.jpg

グロット

階段がちょっと大変ですが、頑張って降りると
f0022222_138461.jpg


見えます!?奥に見える蒼い光に照らされた海。

テンションが上がりますよー!!
僕にとって初めてのサイパン。
そして「ここが噂のグロットかぁー」と感慨深くエントリー

すると・・・
f0022222_140512.jpg


おおー

f0022222_1403039.jpg


癒されます

初めてのアオマスクやサイパン版ミスジアオイロウミウシに感動しますが・・・
やっぱり地形の美しさには勝りません!!


次はラウラウビーチ

ここでは透明度や景色ではなく生き物をリクエスト

まずはムスジコショウダイの幼魚。
幼魚好きの僕にはたまりません!!

そしてここからはハゼ三昧
ヒメダテハゼに始り

次はレッドバンデットブラウンゴビー
f0022222_1442198.jpg


ヤマブキハゼ
f0022222_1445058.jpg


オトメハゼと

ホホベニサラサハゼ
f0022222_1453861.jpg


ヨゴレダルマハゼに固有種のダスキーアネモネフィッシュ
f0022222_1462727.jpg


オドリハゼ
f0022222_147694.jpg


ヒノマルハゼ
f0022222_147287.jpg


最後はブルーバードワーブゴビー
f0022222_148594.jpg


いやぁー小物三昧でした!!


2本目が終わってからショップでお昼ご飯
f0022222_1491129.jpg

ボリューム満点!!

食べきる自身がない人は1.5倍弁当を2人で食べるといいみたいです!!??
もちろん僕は完食です!!
体重計に乗るのが怖い(笑)


本日、最後の1本!!

選択は・・・・・

f0022222_152073.jpg


グロット
時間帯によっては日の差し方で景色が変わって見えるそうです!!

ガイドさんのお薦めで左の穴の半水面
f0022222_1524779.jpg


上の半水面写真をちょっと工夫して・・・
f0022222_1531526.jpg

こんな撮りかたをして見ました!!
同じ景色の半水面写真ですよ!!

そして半水面の後はキッチリ頭まで潜って
f0022222_154075.jpg


色々な穴をくぐりながらアオウミガメやホワイトチップ

最後にエキジット口に戻ってくると

f0022222_1554443.jpg


光のカーテン

f0022222_1562023.jpg


光の差し方一つで表情を変えるグロット。
感動しました!!


今回は下見の仕事ですが・・・・










ゲストは連れていない・・・・・










ということは・・・・・・











こんな貴重な体験は今後、当分ない!!










という事で・・・・

こんな景色を見ながら
f0022222_1582921.jpg


日本に売っていない!?
f0022222_1593446.jpg

バドワイザーセレクト

ぷはぁー(笑)

みなさん、その日の全ダイビング終了後にいかがですか??
(※ツアー中は飲みませんのでお酒でのお付き合いができませんがご了承ください)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

Wカップ始まりましたね!
今日のアルゼンチン。メッシに頼りすぎだと思いませんか!?
エースの宿命ですが、あまりに露骨に頼りすぎるとマークが厳しくなって削られてしまいますよね。
あれだけ頼りにしているメッシを失ったらアルゼンチンはどうなるのだろう??

メッシは今後、更にハードなマーク。そしてマークの枚数が増えると思います。
エースたる宿命。
世界最高峰のエースだから乗り越えるのか?それとも潰されてしまうのか!?
今後の見所の1つだと思っています!!
[PR]
by safety-stop | 2010-06-13 02:06 | 海 番外編

サイパン

みなさん、おはようございます。

数日前に気付いたことがありました。

人生最大のデ・・・・・
いや、そんなことを言いたいわけではない。
このネタはまた後日・・・・
なんか毎年、この時期になると言っているき気がする(笑)

そう。

僕がツアーで行ける所。

モルディブクルーズ・タイ(スミランクルーズ)・田子・雲見・神子元

田子と雲見は別だとしても・・・
他はビギナーさんが行ける所がない!!

そりゃーそのはず・・・
思い起こしてみれば沖縄に来る前モルディブ神子元を行ったり来たりの3年間

モルディブは基本50本以上からの受付。

神子元は30本以上からの受付。

簡単に考えると・・・・・・

3年間、30本より本数が少ないダイバーさんを
担当したことがない


おお!?
2年前、沖縄に来たときはビギナーさんに慣れなくて苦労・・・・・
いや、そんなことを言いたいわけではない。
お陰で勉強になりました。
昔のゲストからは丁寧に対応すると・・・
「この優しさには裏がある(笑)」や「気持ち悪~い(笑)」と言われましたが(笑)

そう。

ビギナーさん向けのツアーがない。

JRさん、京都のCM風に・・・・

「そうだ サイパン 行こう」

と言う訳で6月8日(火)~6月11日(金)まで
サイパン下見ツアーに行ってきます。

上記の期間は連絡がつかなくなり、コメントバックやメールの返信が出来なくなります。こちら都合で誠に申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。

では、行ってきます!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


決して遊びではないですよ。

仕事です(笑)

遊びじゃないですよ。

ふふふふふふ(笑)
[PR]
by safety-stop | 2010-06-08 06:59 | 陸 沖縄2010