<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

武器

みなさん、こんにちは!

RPG(ロールプレイングゲーム)ってやりますか?ドラクエとかFFとか有名ですよね!?

ま、要はモンスターを倒して経験値を上げたり、新しい武器を手に入れて強くなったりしてラスボスの魔王を倒す…っていうのが一般的ですね。



ゲームにハマったことがある人は経験があるかもしれませんが…徹夜でやってしまうほど面白かったりしますよね(笑)

僕も最近になってハマったものがあります。

「今さらかよ…」って声も聞こえてきそうですが…

f0022222_18333484.jpg

水中写真にハマっています!

「ゲストを連れて海に入るときはカメラは持って入らない」というポリシーがあるので「いつ撮るんだよ!?」と思われる方もいるかもしれませんが…

365日ずーっと・・・
ゲストが入っているわけではありません…

まあ365日ゲストが入っているのが理想ですけど…(笑)

なのでノーゲスの日はカメラの練習です!

知っている人はご存知だと思いますが…





僕は…





イントラなのに…





カメラが…





下手です(笑)

そりゃ〜5500本中、カメラを持って入った事があるのは数少ないファンダイブの50本ぐらいですから!

…って言う言い訳もよくないので経験値を積んで少しはイントラらしい写真が撮れるようレベルアップしようと思った次第です。

しかも、ノリと勢いであるゲストに写真勝負なんてものを挑んでしまったのです…

今の僕ではレベル1の主人公がゾーマに挑むようなもの…
またはヤムチャがベジータに挑むようなもの…

瞬殺です。

要は無謀の一言(笑)


なのでこんな武器も手に入れました!!
f0022222_1839090.jpg


「小島純はマクロレンズを手に入れた。」(ドラクエ風に(笑))分からないかたごめんなさい。

これから経験値を積んでガンガンレベルを上げたいと思います!!
もちろん数ヶ月後にこのブログを使って皆さんからの投票で決着を付けたいと思います!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

カメラ勝負を挑んだ方へ…
くれぐれも誤解がないように書きますが決してあなたの事を「魔王」と書いた訳ではありませんよ(笑)

くれぐれも誤解がないように…(笑)
[PR]
by safety-stop | 2010-09-15 18:41 | 陸 沖縄2010 | Comments(12)

引退

引退・・・・



























日本代表GK 楢崎選手代表引退表明をしましたね・・・・

僕にとってはちょっとしたニュースでした。
Jリーグではまだまだ現役で頑張るようですが・・・「引退」という文字には驚きました。

意識の問題・・・ 若手への経験・・・ 色々な理由があるようです・・・が・・・引退



ダイビング業界でも引退はとても目立つ言葉です。

僕の周りの経験上、2~3年で一回目の引退を考えるようです。やってみたけどイメージと現実のギャップ。

次は25・6歳ぐらいで二回目の引退を考えるようです。これでいいのか?このまま続けていいのか。

そして30~32歳ぐらいで三回目の引退を考えるようです。引き返す最後の時期。


僕も上の理由は1つも当てはまりませんが・・・・引退を考えたことは何度かありました。。。。
怪我だったり・・・病気だったり・・・身体的な理由がほとんどですが・・・まぁ色々です。

それでもここまで潜り続けてこられたのはダイビングが好きだからっていうこともありますが、多くのゲストの皆様に支えられたことも続けられた1つです。


暖かいお言葉を頂いたり、贈り物を頂いたり、励ましていただいたりと・・・

あ・・・・メールの返信が遅れたり・・・贈り物のお礼が遅くなったり・・・・本当に申し訳ございません。

い・・・忙しくて・・・・なかなか時間が・・・って言い訳ですね・・・・

言い訳します「忙しいいっす」・・・(笑)

すみません。

仕事があるのは幸せなことですよね!


まぁ、今までバッシングを受けたり、怪我で迷惑をかけたりしましたが・・・・
それでも潜り続けていくと決めているので・・・
これからもよろしくお願いいたします。

あと10年ぐらいは第一線で潜り続けていきます!!


10000本越えで第一線は引退。そして引退の地はガラパゴスと決めています(笑)

もちろんそのあとは4番手・5番手ぐらいで潜ろうとは思っています。

ただ、個人的な意見ですが若手の力も必要だと思います。
今回の楢崎選手が「他のGKも経験するべきだと考える」とブログで語っています。
なのでいつまでも第一線にいてはいけない気もします。誤解がないように言いますがベテランの力が必要ないとは思いません。
ベテランの力は必要です!!

ただ、どの世界も新しい発想勢いその時代のニーズなどは若手の力だと思います。
なのでベテランの力若手の力必要だと思います。

なのでいつまでもベテランだけが第一線にいたら若手の力が発揮できず、出てこない気がします。
だからあと10年したら第一線は引退してバックアップにまわれるようにしたいですね。

本当はいつまでもどこまでも第一線がいいのですが(笑)

川口選手はまだまだ頑張るそうですね!

どっちが正解かは分かりませんが何かを決断するときは自分の意思で後悔のないように選択したいですね。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

あ・・・・・今日の「海日記」・・・・忘れてた。。。。。(笑)
[PR]
by safety-stop | 2010-09-10 00:38 | 陸 沖縄2010 | Comments(6)

台風7号 コンパス

みなさん、こんにちは。
やってくれましたねーコンパスさん・・・・



沖縄本島は台風がかすめることは多いけど・・・・
意外に直撃ってないらしいですよ。ここ10年ぐらいはないって去年ぐらいに先輩インストラクターから聞きました・・・・・



が!



直撃でしたね(笑)



ま、今は無事に通り過ぎて行きましたが・・・
f0022222_152697.jpg


なにも独立した1年目に・・・・(笑) 
ま、当たりということで(笑)!!

それでも沖縄本島は凄いなぁーと思うことは・・・・

潜れるところがある!!


立地的にどんなに風が強くても波が立たないんですよねー。
そういえば伊豆にいた時に台風直撃でも潜りに行った記憶があるなぁ・・・(笑)

そして台風直撃の昨夜・・・・こんなを見ました。

夢の中で・・・・
僕の携帯電話が鳴ります。
何だろうと思って取ると・・・
男性の声で・・・
 「もしもし、ヤングマガジンは今日発売するんですか?それとも台風で遅れるんですか??」

僕「いやぁー僕に言われてもちょっとわかりかねます。申し訳ございません」

そんなをふと今、思い出しました・・・・

どんだけ俺、マンガが好きなんだ(笑)!?


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


本当にくだらない夢ですみません・・・・

そういえば前にジャンプを積んだ船が横転して届かなかったことがあったなぁー。
乗客乗員、全員が無事に救出されたのは本当に良かったけど・・・・
ジャンプが届かなくて悲しかった記憶があるなぁ(笑)
[PR]
by safety-stop | 2010-09-01 15:31 | 陸 沖縄2010 | Comments(8)