<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スープダイエット 1

みなさん、こんばんは。

ザックジャパン!!
優勝しましたね~~~~~。
いやぁしかったぁ!!

寝不足になった人も多いのでは???

それにしてもあの決勝点のボレーは素晴らしい。

「当たり前」と言われるかもしれませんが・・・・
あれだけフリーで球がくると緊張してフカしたり、当たり所がかったりして外れるものですが・・・

ジャストミートで絶対に取れないところへブチ込みましたね。

当たり前のことを当たり前のようにやる・・・
さすがプロですね。


さて、タイトルの「スープダイエット」

お昼にある番組を見ていたらその言葉が出てきました。

なぜ?ダイエット?
それは検証のためです!!

2ヶ月前から3日トレーニングをしています。

1日は10キロ走
1日は2時間ぐらいのフットサル
1日は4キロ走+3セットの筋トレ

が・・・

72キロから体重が一向に落ちない・・・・なぜ??

運動量が足りないのか?

・・・いや、そんなことはないだろう!?ハーフにもでるからそこそこやっている・・・と思う。

まぁ筋肉がついた・・・という説もあるが・・・それにしても変わらなさすぎる。。。

じゃー・・・・かぁ・・・・・(笑)
認めたくないが一番、有力だな(笑)

対抗馬は食事!!

まだ歳のせいとは認めたくないので食事療法を取ってみたいと思います。
しかも1週間で試せるらしい。


さてどんな食事かというと・・・・

昼・夜
f0022222_21395755.jpg

1日目は野菜スープと果物、100%ジュース

野菜スープと100%ジュースはいくら摂取しても良いそうです!

ただ・・・味に飽きる(笑)

メニュー
4キロ走+3セットの筋トレ

体重は・・・
f0022222_21414589.jpg


・・・
変わらず72キロ。ま、そんなにはやく結果が出るわけないか・・・(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


これで体重が変わらなければ年齢を全て受け入れます(笑)
[PR]
by safety-stop | 2011-01-31 21:43 | 陸 沖縄2011 | Comments(6)

新年会

みなさん、こんばんは。
昨日のサッカーアジアカップ・は見ましたか???

かった・・・ですね。
がでてきました・・・サッカーに限らず、やっぱりスポーツは良いですね。
特に昨夜の試合は特別ドラマがあった。マンガやドラマを見ているようだった・・・

見てない方は・・・・決勝戦、良かったら見てください。
オーストラリアVS日本

日本はオーストラリアに苦手意識?があるのか最近は大きな壁になっています。
是非!!

是非!!!

是非!!!!

この大きな壁を乗り越える強い日本を見たい!!

さてさて、昨日の日韓戦。
あくまで個人的な見解ですが・・・・・

前半、日本のファールからのPK
納得がいっていない人も多いのでは???

個人的にはあれはファールです。まぁ・・・・PKを取られるファールかというと・・・
厳しいかなぁ~とも思いましたが・・・全体的に昨日のジャッジは厳しかったのであれはPKですね。

個人的な理由としては「日本DFがボールを見ていたか・・・人を見ていたか」 の差だと思っています。

あれは人(韓国プレイヤー)を見ながら体を当てて倒したからファール。
もし、ボールを見ながらあの程度のショルダーチャージで倒してたら・・・多分、見逃してくれた・・・
と思います。

技術としてあることなんですよ。

だから延長戦の日本のPKも取ってくれた。
まぁ「エリア外じゃね~!?」 って話もありますが・・・・

あれ・・・エリア外ですよね(笑)

ま、審判も人間ですからね。
そしてフィールドでは絶対ですからね。PKといえばPKです(笑)

そして本田圭選手・・・・
細貝様々でしたね(笑)
あれ、細貝選手は「あ・・・こいつ外すんじゃね~」って思っていたと思うのは僕だけでしょうか(笑)
じゃなきゃ・・・・あの飛び出しは・・・(笑)
真実は細貝選手の胸の中ですね。


まぁそれでも本田圭選手は凄かったですね。
特に同点弾は・・・・長友選手のオーバーラップも前田選手のマークの外し方も凄かったけど・・・・

個人的には本田圭選手のマークが付いているのにもかかわらずボールを守ったキープ力とパスを出す前の溜めでしょ!!??


最後の最後の失点は・・・置いておいて・・・・
(※文が汚くなるので・・・(笑))


まぁ誰が一番、凄かったって・・・・

川島選手のドヤ顔でしたね(笑)
・・・いやいや、あの神がかったPKは凄かった!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

あーそうそう。タイトルの「新年会」 
今日は各ショップのイントラ同士のちょっと遅めの新年会
f0022222_22365118.jpg

楽しかったですね。
[PR]
by safety-stop | 2011-01-26 22:43 | 陸 沖縄2011 | Comments(7)

タコライス

みなさん、こんばんは。

最近、フットサルで新しいチームに入りました。
意外にも練習をシッカリやり・・・
基礎練から応用。そして最後にゲームで締める・・・というシッカリした練習。
久々の練習なので・・・
やりがいもあり、結構・・・楽し

しかし・・・










その練習時間・・・










およそ・・・










3時間・・・
おかげで・・・






















全身筋肉痛の小島 純です。


さて、今日は沖縄のご飯のお話。

沖縄は郷土料理がたくさんあります。
その1つとしてタコライス

そんなタコライス。沖縄でも有名なお店が・・・
f0022222_21525872.jpg

キングタコス
通称・キンタコ


量もなかなかの多さ!!
f0022222_21543353.jpg

沖縄は地元の飲食店は量が多いですね。

来沖の際は是非、1度はどうぞ!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

ま、俺はタコライス自体があんまり好きじゃないですけどね・・・(笑)
[PR]
by safety-stop | 2011-01-19 21:56 | 陸 沖縄2011 | Comments(4)

趣味

みなさん、こんばんは。
年明が明け、そろそろ2週間になりますね。

どんな年始を過ごしましたか??

僕はダイビングはもちろんのこと・・・・
(本当にありがとうございます。そして今年もよろしくお願いいたします)

趣味はと言うと・・・

まずは高校サッカー冬の選手権

今回の選手権も・・・かった!!

準決勝と決勝しかしっかり見ることが出来ませんでしたが・・・・

ザ・高校サッカーでした。

準決勝では2試合ともPK戦までもつれ込む熱戦

流通経済大柏VS久御山
久御山が先制、流通大柏が追いつき、久御山が突き放し、そして土壇場で流通大柏が追いつく・・・という大接戦
最後のPKでは久御山のGKがヒーローでしたね。


もう1試合の立正大淞南VS滝川第二
両校一歩も譲らずPK戦へ突入。
しかも5人では決まらず7人目まで・・・・
最後のキッカーが終わった瞬間は目頭が熱くなりましたね。


そして最後の決勝戦
久御山VS滝川第二
5-3で滝川第二が今年の選手権を制しましたが合計8ゴールの乱打戦。
見ごたえがありました。

前半で2点先制し、後半9分に追加点、そして14分にも更なる追加点で4-1。滝川第二が圧倒的な攻撃力で幕を閉じるかと思いましたが・・・

ここから怒涛の攻撃で久御山が2点を返し4-3

最後までどっちに転ぶか分からなくなりましたが・・・・後半ロスタイムで滝川第二がとどめの追加点

ホイッスルがなった瞬間は熱いものがこみ上げてきたっていうより・・・力が抜けました。

今年の決勝は常に滝川第二がリードを守り、「実力」を見せつけ最後にその実力とどめを刺したって言う感じがしました。

というサッカー観戦に熱を入れたり・・・



これからはコレにはまりそうです。
映画
f0022222_23522418.jpg

内容は予想通りの展開ですが・・・・
なかなかハラハラして面白かったです。

他にもこれからは・・・
f0022222_23552990.jpg

時代を象徴していますね。

予告が面白そうだったので楽しみ!
f0022222_23571650.jpg

モーガン・フリーマンやブルース・ウィルスなど豪華キャスト!
まぁ・・・そういう時はハズレの可能性が大きいのですが・・・(笑)

個人的には1は好きでした。
f0022222_23595145.jpg

2は1を越えられない・・・という定説がありますが・・・(笑)

少しの間は映画三昧になりそうです。

「この映画はどうだった~?」と聞きたい方は問い合わせください。あくまで個人的な意見ですが・・・(笑)



インドアな趣味が多い中、もちろんフットサルの初蹴りもしてきました。



個人的にこの時期ならではですが・・・

f0022222_075769.jpg

潜らない前の日は年末年始の撮りためた特番を肴にチビチビやってます(笑)

そしてこのお酒は冷酒

タンブラーにうつして冷凍庫へ・・・・(笑)
f0022222_9112495.jpg



ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


現在進行形で・・・かつ生涯ハマって生きそうなのはコレ!
f0022222_033675.jpg

ワンピース大人買い(笑)
[PR]
by safety-stop | 2011-01-13 00:12 | 陸 沖縄2011 | Comments(9)

2011年 抱負

明けまして おめでとうございます。

旧年は大変、お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。


2011年ですね。
三が日も終わりましたね~。
皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか??

寝正月の人も仕事三昧だった人も旅行に行った人も・・・
良い年になるようお祈り申し上げます。


新年を迎えたので心機一転。新しく抱負を立てませんか??

僕の抱負は・・・

「2010年の自分を越える」

です。

他にも・・抱負というか・・・目標は・・・

「ハーフマラソン完走」
メタボ予防にもね(笑)

「資格取得」
無事、合格できたら発表します(笑)

さて、皆さんは??

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

2011年も走り続けます!!
[PR]
by safety-stop | 2011-01-04 11:09 | 陸 沖縄2011 | Comments(17)