<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

モルディブツアー 船上

みなさん、こんばんは。
無事にモルディブから帰国しました。

今回のトリップは久々のモルディブ・・・というのも楽しみでしたが・・・

以外、もの凄く楽しみでした。

モルディブの海はここをクリック→「潜水屋 海日記」

それは・・・

f0022222_22564835.jpg


旧友
・・・いや戦友との再会

同窓会のような船上

久々の陸でのからみが嬉しかった。

いやぁ~~~った。

そしてやっぱり期待してしまうのは・・・・

f0022222_22575375.jpg


今で言うところの・・・
「もっている」

キビナゴ釣りで海へダイブ・・・・とか
白鳥の湖を水中で踊る・・・・とか

色々と楽しませていただきましたが・・・
個人的ヒットはジンベイサーチ

今回は話し合いの結果、僕がポインター

ポインターというのは船上からのジンベイサーチ中、発見したら一番最初に飛び込んでジンベイの所まで泳ぎジンベイの位置を全員に教える役割。それがポインター。

無事、水面ジンベイが見られた後・・・

「もう全員、見たから次はTがポインターな」

「マジっすか!?」


緊張感が漂うT

和む純とA&A

見守るM


すると遠くでジンベイを発見している船を発見!


モルディブクルーに指示を出すM

ゲストコントロールに行く純とA&A

2階でオロオロするT


近づくと・・・・
「行っていいっすか!!??行きますか!?」

「いや、待て!まだ行くな!!」
純・心の声
(んーこれはジンベイは沈んだなぁ。数名のスノーケラーが船に戻りかけてるしなぁ・・・・)

その時・・・・・

M・Aが・・・・
「T君。ジンベイがまだいるかいないか分からないから確認してきて!」

思わず・・・
「T!!Goーーー!!」



ザッパーーーーン・・・



ゲストの一人が言いました・・・
「あのまま、船に引き上げている人たちに混ざってあっちの船に乗る感じだよね(笑)」


しかし・・・もちろんのこと、先にスノーケルをしていた人たちは自分達の船に着々と戻っていきます・・・

広い海にたった一人残されたT

若干、他船のモルディブ人クルーに心配されている様子・・・・

そんなシチュエーションが似合うTさんは・・・さすがです(笑)

もちろんディンギーに拾われて帰ってきましたよ。
f0022222_2385044.jpg

捨て犬が雨のなか、拾われてきたように・・・





そこでM・Aが一言・・・
「ダメだよT君。
勝手に飛び込んじゃー(笑)」



ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

期間限定OW講習特別割引

↓↓↓詳しくはココをクリック!!↓↓↓
期間限定!!OW講習特別割引!!





いろいろあったけど・・・

f0022222_23111146.jpg


ワインは一気飲みするものじゃないよ・・・・(笑)

ほら・・・・

君のお陰で僕にも・・・

f0022222_23115474.jpg


飛び火がきたんだよ・・・

でも、最後の夜は楽しかったね
f0022222_2312521.jpg

[PR]
by safety-stop | 2011-02-27 23:13 | 海 番外編 | Comments(17)

いよいよ・・・

さーいよいよモルディブです!!


今回は昔の仲間とも一緒なので船上でのトークも楽しみです(笑)

もちろん、久々のモルディブでのガイドもワクワクします!!

全力で遊ん・・・・

いやいや、一本入魂でガイドしてきます!!

行ってきま~す。

帰ってきたらモルディブツアーをアップするので見てくださいねー!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

期間限定OW講習特別割引

↓↓↓詳しくはココをクリック!!↓↓↓
期間限定!!OW講習特別割引!!


夢の三冠、なるか!?
[PR]
by safety-stop | 2011-02-18 14:45 | 陸 沖縄2011 | Comments(15)

限定7食!!

みなさん、こんにちは。
なんか・・・本土は大変、が降ったようで・・・・
滑って転ばないように気をつけましょうね!

沖縄は「寒い寒い」と僕たちが言っていても・・・
きっと本土の人たちからするとかいのでしょうね・・・!?

そんな沖縄。
最近、フットサルにハマっていて満身創痍の小島 純です。

なので今日は整体に行ってきました。これから温泉です!



昔の練習法を提案してやってみるものの・・・・

体がついていかない・・・(笑)



夜、どうしたらチーム全体がレベルが上がるかなぁ~と考えると・・・

目がさえて寝られない・・・(笑)



仕事に支障をきたさない程度にせめて自分の中三か高一の始めぐらいのレベルに戻してやる!

高一の終わり以降のレベルに戻すのは・・・絶対に無理だ・・・(笑)



さて、58号線を北に走らせると・・・

f0022222_17512921.jpg


なかむらそば

有名で美味しいと評判の良いお店です。


ついこの間、仕事の合間に行く機会がありました。

食券制なので入ってすぐ食券をい買います。

その時に何とも言えない違和感を感じました。

「ん・・・??なんだ?? 何かを見落としている・・・・」

変な違和感の存在に気がつかないまま店員さんに「これお願いします。外で」と食券を渡し・・・

どうしても違和感が気になったので、もう一度、食券販売機を覗くと・・・

・・・





・・・・





・・・・・





・・・・・・お!!

いつもは「三枚肉そば」のボタンに売り切れマークがついてるのに・・・

点いていない!!

なぜ!?そんなに引っ張ったかと言うと・・・
f0022222_17575973.jpg


そう!一日限定七食のなかなか食べることができない三枚肉そばだからです!


しかーし・・・食券を店員さんに渡してしまった・・・・

どうする俺!どうする!!

 「チャンスは最大限に生かせ」

赤い彗星のシャアもこう言っています・・・




 「諦めたらそこで試合終了ですよ ふぉっふぉっふぉ」

安西先生・・・三枚肉そばが食いたいですっ・・・・


いや、落ち着け。
ここは沖縄だ。

もしかしたらもう売り切れていて実はもうない・・・・なんて期待はずれなんてこともあるかも!?
(※すみません。沖縄県民のかた・・・他意はありません)


震える手を抑えながら・・・

急ぐ気持ちを抑え・・・

オチを噛まないような気持ちで・・・

戦場カメラマンのように・・・

「三枚肉そばって・・・まだ、ありますか!?」





















f0022222_1883874.jpg


 「三枚肉が下の上で踊ってるわ」By美味しんぼ

なんて繊細な舌をしているわけもなく・・・・



 「うー・まー・いー・ぞぉぉぉぉっつ!!」Byミスター味っ子

口から光線を出して宇宙に飛んでいくわけでもないですが・・・・


美味しかったです!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

期間限定OW講習特別割引

↓↓↓詳しくはココをクリック!!↓↓↓
期間限定!!OW講習特別割引!!



個人的には麺はやっぱり浜屋そば
[PR]
by safety-stop | 2011-02-15 18:27 | 陸 沖縄2011 | Comments(10)

期間限定!!OW講習特別割引!!~スープダイエット エピローグ~

みなさん、こんばんは。
今日の沖縄は気持ちのいい青空でした~~!!

こんな日が続くと良いなぁ~~~と思いながらのんびりな1日
そして同時にスープダイエットから開放された日

面白い効果が・・・(笑)

それは何かというと・・・・

胃がさくなったのか!?
昔の量が食べられなくなった!
これが今後に影響してきたら・・・考えた人は素晴らしい!!


そんな昼下がり・・・・

ふと・・・思いつきました。

俺がダイビングのイントラになったキッカケってなんだっけ??

まぁいくつかあるんですが・・・・

その1つとして

そうだ!!

初めて海に潜った時に・・・

「この綺麗な世界を色々な人に伝えたい」だった

こっ恥ずかしくてあまり言った事がないかもしれませんが・・・(笑)
(数名には話したことがあったと思いますが・・・・)


じゃー何をする?

体験ダイビングかOW講習だなぁ~。

よし!

潜らずに陸で事務をやるぐらいなら・・・

OW講習をしよう!!


・・・というわけで期間限定OW講習特別割引をやりたいと思います!!

↓↓↓詳しくはココをクリック!!↓↓↓
期間限定!!OW講習特別割引!!


期間中ももちろんガイド業もしますよ!
先着優先!早い者勝ちです(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

そうそう!
全然、関係ない話ですが・・・・

ワンピース61巻の表紙見ました!?
鳥肌が立ちました(笑)
[PR]
by safety-stop | 2011-02-07 23:26 | 海 沖縄2011 | Comments(4)

スープダイエット ファイナル

さーいよいよ、終了。

「もう二度とやらない」
・・・と心に誓いました(笑)

朝は恒例の野菜スープ、焼き野菜(ニンジン・ピーマン・ネギ)、100%ジュース

お昼は野菜スープ、玄米のおにぎり、お茶・・・・の予定でしたが・・・

玄米が食べられず・・・野菜スープのみ。。。。

夜はゲストとご飯

なのでちょっと多め。

浜屋の三枚肉ソバ

その後は・・・
島ラッキョウの塩漬け、パパイヤのサラダ、モズク酢、ミミガー、キャベツとゴーヤの昆布塩漬け、お茶
(※あ・・・上記は僕が食べた物のみです)

メニュー
ボートファン・ガイド

体重は・・・・



身長178センチにあわせて・・・
f0022222_12899.jpg




乗ってみると・・・
f0022222_1283661.jpg

71キロをちょっと切るぐらい・・・

結果、1週間で1キロ減。

標準ど真ん中だから・・・ま、いいか(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

今日から僕のベスト体重は72キロです(笑)

[PR]
by safety-stop | 2011-02-07 01:32 | 陸 沖縄2011 | Comments(17)

スープダイエット 6

みなさん、こんばんは。

無駄な努力・・・・いやいや検証スープダイエット中です。

残すところ今日・明日の2日間。

ようやく受け入れる準備が・・・いや、ラストスパートです。

今日はお肉食べ放題!!

なので朝はガッツリ
f0022222_23142317.jpg

鶏胸肉とネギのあんかけ、ササミ入り野菜スープ、お茶

久々だな・・・朝をしっかり食べたのは。


そして今日はお昼に空港ピックアップ

なのでキュウリの一本漬けと野菜スープを保温ポットにいれて空港でゲストの出待ちをしながら車内でご飯。

今日はちょっと遠出だったのでゲストにはスーパーでお昼ご飯を買ってもらい・・・

めっちゃ美味しそうだった・・・・・

あ・・・ちなみに今日の「海日記」です。

Kさん、綺麗な写真をありがとう!!

そして夕食は・・・・

ゲスト様にお付き合いいただき浜屋ソバ

まぁ本当は「小麦粉」を取ってはいけないのですが・・・・
まぁ一番、問題なさそうなのを選択したということで・・・・
お肉も食べ放題の日だしね。

夜は沖縄ソバ

メニュー
ビーチファン・ガイド

体重は
f0022222_23243169.jpg

71かぁ・・・・・・

明日がファイナル。
せっかくここまでやったので最後までやりとおしてみます。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

最後に73キロになったら笑ってやってください(笑)
[PR]
by safety-stop | 2011-02-05 23:29 | 陸 沖縄2011 | Comments(2)

スープダイエット 5

さーいよいよ5日目のスープダイエットです。

これで成果がでたら食べながらダイエットしたい方々は試してみてください。

そして・・・成果が出なかったら・・・

・・・受け入れたいと思います(笑)


まず朝は恒例の野菜スープ

そして昼は
f0022222_22545253.jpg

今日から肉解禁です!!
本日は350グラム~700グラムを食べていい日。

なので・・・
野菜スープ、ササミ、トマト、お茶

夜は
f0022222_22553457.jpg

野菜スープ、ローストビーフ(ポン酢)、プチトマトとササミの串焼き、お茶

メニュー
体験ダイビング

体重は・・・・
f0022222_22555330.jpg

ん~~~
71キロを切るぐらいに戻ってしまった・・・・

そろそろ受け入れ準備の方が早いかなぁ(笑)


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

肉食べて涙でた・・・(笑)
[PR]
by safety-stop | 2011-02-04 22:57 | 陸 沖縄2011 | Comments(2)

スープダイエット 4

みなさん、こんばんは。
いよいよ折り返し、終盤戦に入ります。
徐々に効果がでてきたようですが、今日が山場ですね・・・・・

まずは昼
f0022222_001950.jpg

野菜スープ×2(カレー味と味噌味)、お茶

そしておやつに
f0022222_003965.jpg

バナナシェイク

今日はバナナ3本を食べてOKな日。そして無脂肪牛乳を飲まなくてはいけません。

で・・・・牛乳が大っ嫌いです。
多分・・・・小学校を卒業して以来、牛乳単品では飲んでいないはずです・・・

なのでシェイクにしました。

夕食は
f0022222_01910.jpg

食べちゃいましたが・・・・(笑)

野菜スープ、バナナ1本

メニュー
フットサル×2時間

終わってから野菜スープ、バナナ1本

体重は・・・
f0022222_02324.jpg

70キロジャスト~~~

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

今日のフットサル1得点3アシスト~!!
[PR]
by safety-stop | 2011-02-04 00:05 | 陸 沖縄2011 | Comments(2)

スープダイエット 3

みなさん、こんばんは。

昨日、体験ダイビングの仕事をしてきました。
そこで4キロを作ってわたすときに・・・
「やっぱり重いなぁ」と実感。

ベスト体重は68キロ

そして現在は72キロ

コメントにも書きましたが・・・
昨日、作って、わたしたウェイト分が体に負担がかかる。。。。

まぁ冬なので脂肪が減るのはいかがなものかとも思いますが・・・・

イメージしてみてください。

4キロのウェイトを常日頃、身につけながら生活することを・・・・

腰や膝に悪い・・・・

んーやっぱり落としたい。この余分な4キロ

という事でスープダイエット続行中。
まずはお昼ご飯
f0022222_035954.jpg

野菜スープ、キャベツに焼きなす、インゲン、キュウリの漬物、グレープフルーツ、100%ジュース

そして夜
f0022222_041840.jpg

野菜スープ、ネギとナスの串焼き、おくら、ナスともやしとほうれん草のポン酢、タンカン、お茶

ちなみに野菜スープに入っているものは・・・
キャベツニンジントマトタマネギピーマンセロリ
コレが入れなくてはいけない材料です。


メニュー
6キロ走+4キロ歩行

体重は・・・
f0022222_064321.jpg


おー!!
71キロを切った!!
この調子!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

今の俺の胃腸・・・・
メッチャ、綺麗だと思います(笑)
[PR]
by safety-stop | 2011-02-03 00:07 | 陸 沖縄2011 | Comments(3)

スープダイエット 2

みなさん、こんばんは。
スープダイエット2日目です。

いやぁ~~~プロボクサーってすごいですね!
今の僕が食べている量よりはるかに少ないのに・・・スゴイ運動量・・・

・・・無理でしょ。。。

腹が減るので早く寝ることにしている小島 純です。

朝は野菜スープを少々。

で、お昼はこれ
f0022222_2247625.jpg

野菜スープ、インゲン、ナスとしいたけの焼き物、キャベツ、お茶

そして夜は
f0022222_22473027.jpg

野菜スープ、インゲン、ナスの漬物、もやし、ベイクドポテト(塩&バジル)、お茶

この日は野菜スープとお茶はいくらでも摂取してOK

メニュー
体験ダイビング

体重は・・・
f0022222_22475076.jpg

変わらず・・・ん~焦らずゆっくり・・・

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

ジャガイモがこんなに美味しく感じたことはなかった・・・(笑)
[PR]
by safety-stop | 2011-02-01 22:49 | 陸 沖縄2011 | Comments(2)