<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

過去に痛感したことを・・・今。

震災から19日。

3月13日の記事で「立ち止まらない・・・」と書きましたが・・・
もちろん、「大なり小なりやれることをやる」という意味でも書きました。

他にも「立ち止まらない」は違う意味も含まれています。

スマトラ沖地震の時にタイ・プーケットで感じたことは
「今度は生きている人たちが死んでしまう」

ちょっと大袈裟で強い言葉かもしれませんが、僕は現地でそう感じました。

その当時、色々な悪い風評が流れ、そして災害ということから自粛の雰囲気

自粛ムード。相次ぐキャンセル。賑わう町に人がいなくなる。
生きている人の生活が困難になっていく。
確かに「直に被災を受けた人よりは幸せだろ」という声も聞こえてくるかもしれませんが・・・

大袈裟に感じるかもしれませんが、僕は「悪い風評」と「この雰囲気」に殺される・・・と感じました。

タイ・プーケットは主に観光で成り立っているので特に強く感じたのかもしれませんが・・・

元気な人が元気を失くす・・・


ちょっと状況がズレているかもしれませんが・・・元気な人までもが自粛ムードで元気を失くす・・・というのは違う気がします。

働いて、勉強して、遊んで、募金して、お金を動かして、経済を回さなければ、被災地への支援もままならなくなる。動くことをやめてはいけない。

だから「立ち止まらない」
そういう意味も含んで「立ち止まらない」

このまま、自粛ムードで元気な人までもが元気でなくなったら今度は・・・
「生きている人が死にますよ」

僕が昔から愛読しているWebサイトです。
「Kの部屋」
「皆さんへ「スラムダンクの続きを勝手に考えてみる」について」という記事を読んだ時に鳥肌が立ち、同時に凄く嬉しかった。

同じ気持ちの人もここに居た。

僕も同じです。
微力ながらできることはこれからもやっていく。
だが・・・
自粛はしない。

自分のできることを全力でやっていく。


「沖縄県 南城市 震災被災者200世帯受け入れ」



ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!
[PR]
by safety-stop | 2011-03-30 01:00 | 陸 沖縄2011 | Comments(6)

日帰り粟国ツアー!! ~日程追加~

みなさん、こんにちは。

日帰り粟国ツアーの日程を追加します!!

年に一度の回遊魚天国と言ったら・・・

f0022222_1941965.jpg


そう!!粟国島!!

もちろん今年もやります
粟国ツアー IN 回遊魚天国!!

f0022222_1944615.jpg


5月~7月の時期はギンガメアジのトルネードが見ものです!!!



料金
粟国2ボート
¥18,375-
含まれているもの(ガイド代、タンク代、乗船代)
※昼食は各自でご持参ください。
追加ダイビング
¥5,250-


キャンセルチャージ
3週間前、2ボート料金の30%
2週間前、2ボート料金の50%
1週間前、2ボート料金の100%


スケジュール
日帰り遠征ですので朝7:00ごろ那覇の港を出航。
2本潜った後、船上でお昼ご飯。
夕方5:00~5:30ぐらいに那覇の港に到着します。
 ※海況などによって時間の変動はありますのでご了承ください


参加条件
中級・上級者向けのポイントです。
①経験本数50本以上
②中性浮力、フリー潜行のスキルに不安がない方に限ります。
③ブランクが6ヶ月未満であること



日程
5月14日(土) 15日(日) 21日(土) 22日(日) 28日(土) 29日(日)

6月11日(土) 12日(日) 18日(土) 19日(日) 25日(土) 26日(日)

7月02日(土) 03日(日) 09日(土) 10日(日) 24日(日) 31日(日)

人気が高く、この時期限定なので席が埋まってしまうことが多いです。
お早めにお問い合わせください!!

※上記の日程でも「ビーチ」「慶良間」を希望の方は遠慮なくリクエストしてください。


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


f0022222_1951130.jpg


一緒にアドレナリンを出しましょう!!
[PR]
by safety-stop | 2011-03-23 13:54 | 海 沖縄2011 | Comments(2)

沖縄 東日本大震災、避難者受け入れ体制

昨日、NHK第一で、沖縄県も被災者を受け入れるというニュースを聞きました。
740戸とのことです。

まだGoogle情報には載っていませんが、必要なかたは各自治体などへ問い合わせてください。

被災された皆さまが一日も早く普通の生活に戻れますよう心からお祈り申し上げます。

上の県営住宅へ入るために必要なものは
・被災者証明書
・運転免許証
・問い合わせ電話番号は 098-866-2418

またネット環境が整っていない人も多いと思います。
そういう人にはみなさんの協力で伝えてください。


他にも沖縄ではこういう受け入れ活動を行っている最中です。
http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20110318rky00m040005000c.html


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!
[PR]
by safety-stop | 2011-03-18 17:16 | 陸 沖縄2011 | Comments(4)

東北地方太平洋沖地震

みなさん、こんばんは。

今回の地震で沖縄にも津波警報・注意報が出ておりましたが今のところ大きな被害は聞いておりません。

そして津波警報・注意報が解除されました。


心配して頂いた皆様ありがとうございました。



ちょっとした独り言ですが・・

地震・津波災害というと僕には数年前のスマトラ沖地震、そして津波が思い出されます。

なぜかというとちょうどその時、僕自身がタイ・プーケットで生活をしていたからです。



その時に感じたことですが・・・

立ち止まらないこと。色々な意味で・・・ですが。



こういう時に自分の無力さを痛感してマイナスな気持ちになる人もいるかもしれませんが・・・

そんなことはありません。大なり小なりやれることがあったりします。

例えばニュースでよく言われるのが節電など・・・

これから募金とか毛布やその他・衣類なんかの寄付もあると思います。それに備えるなど・・・

1つ1つコツコツと。それが大きな力になって助けになることも多いですよね。他にも色々あると思います。

僕も微力ながら自分に出来ることをコツコツとやっていきたいと思います。




東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に行方不明の方々の一刻も早い無事の確認、そして被害が最小限にすむことを心から祈っています。


沖縄ダイビングサービス 潜水屋 小島 純
[PR]
by safety-stop | 2011-03-13 19:00 | 陸 沖縄2011 | Comments(6)

負けられない戦いがそこにある・・・

っていうほどたいしたものではありませんが・・・(笑)

フットサルのチームに入っています。
もちろん仕事優先の趣味で・・・って言ってもガチになりますが(笑)

そんなフットサルのチーム

明日(3月6日)練習試合です。



この時期は忙しくはありません。
明日はノーゲスト。
・・・ということで練習試合です。



昔みたいにタイトルがかかっているわけでもなく・・・


その試合のためにすげーーー練習したわけでもなく・・・


公式戦でもないわけですが・・・


やっぱりこのチームに入ってのめての試合。

ちょっとが入りますよね(笑)


まぁ、それでも勝っても負けても・・・怪我なく楽しくフットサルができればいいなぁ~~~。

結果は明日(3月6日)この記事を編集して載せます。
良かったら見てください!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

期間限定OW講習特別割引

↓↓↓詳しくはココをクリック!!↓↓↓
期間限定!!OW講習特別割引!!


やっぱり負けるのは嫌いだ。

絶対に勝ちたい(笑)!!

「負けられない戦いがそこにある」



怪我なく無事に終わりました。
ん~なかなか上手くいかないものです・・・・・(笑)

練習試合なので1ゲーム10分

4戦1勝3負・・・

個人戦績 1ゴール1アシスト・・・

ん~何だろう・・・悔しいって言うより・・・この不完全燃焼感・・・・

ま、出しきれない時ってありますよね・・・

欲求不満です(笑)

ということで今日はふて寝です(笑)
[PR]
by safety-stop | 2011-03-05 23:22 | 陸 沖縄2011 | Comments(5)

モルディブツアー ログブック

みなさん、こんばんは。

まずは・・・

ありがとうございました!!!

プレゼントをいただいたり・・・

電話をいただいたり・・・

メールをいただいたり・・・

カードをいただいたり・・・

コメントをいただいたり・・・

無事、33歳になりました。

カッコイイおっさんになれるよう日々、精進します。



モルディブのログ付け。

「意外」と言われることが多いのがコレ

f0022222_22522958.jpg

ナポレオン



f0022222_22531054.jpg

マンタ



f0022222_2253518.jpg

ジンベイ



あ・・・ハンマーカメも書いたけど・・・忘れた(笑)



そうそう・・・モルディブには「フィッシュヘッド」という有名なポイントがあります。
名前の由来は・・・
「昔、漁師さんが魚釣りをして釣った時に魚の体を鮫に食べられ、頭しか釣れないことからフィッシュヘッドと名前が付けられました」





ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

期間限定OW講習特別割引

↓↓↓詳しくはココをクリック!!↓↓↓
期間限定!!OW講習特別割引!!





f0022222_22572518.jpg

ふぃっしゅへっど

・・・お茶目ごころです(笑)

4つ書きましたが・・・写真は初代です。自信の無さが絵に出て一番グダグダになりました。そのあとは意外に形になった・・・・

でも、初代が理屈抜きで一番、人気だった・・・・(笑)


あ・・・写真・・・小さくするの忘れた・・・
もう面倒だ・・・・(笑)
[PR]
by safety-stop | 2011-03-02 23:02 | 陸 沖縄2011 | Comments(7)