<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

0.5本

みなさん、こんばんは。
GWが始まりましたね!!

みなさんはいかがお過ごしでしょうか!?

僕は・・・

もちろん潜り倒しです!!

今日は慶良間に行ってきました。

1本目、2本目を無事に潜ったあとガイドのT君が・・・

T「すげー小せえカエルアンコウがいたよ~」

純「おーどこに」

T「ホヤ」

純「・・・・いやいや・・・ホヤって・・・こういうの(笑)!?」
f0022222_19104190.jpg

T「そうそう!!ユキンコとかが隠れてるやつ」

純「いやいやいや・・・それはないでしょ(笑)!」

T「ホントだって。じゃーめし食ったら近くだから見に行く!?」

純「おー行く行く!!」


ということでお昼休みの10分ぐらいを使って2.5本目!


いざ、その場所に着くと・・・


f0022222_19131582.jpg


小っちゃ(笑)!!

本当にいた(笑)

ま、この環境じゃ~すぐいなくなるだろうけど・・・

そんなGW初日の昼下がりでした。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!



忙しくなるとムショウにやることを増やしたくなる衝動に駆られます。

そして・・・このT君とホモ説が流れて困っている小島純でした。

みなさん・・・このT君と一緒にボートに乗るとやたら絡んできますが誤解ないように(笑)
[PR]
by safety-stop | 2011-04-29 19:18 | 海 沖縄2011

地形の渡名喜ブルー!!

那覇市から北西約60㎞。周囲12㎞という小さな島。

渡名喜島

外洋に面したポイントが多く、潮通しが良いので・・・
最高の透明度が期待できます!!

数万匹ものハナダイの乱舞。なかでもアカネハナゴイは美です!!そんな華やかなドロップオフ。そして時として回遊魚も・・・

f0022222_1791541.jpg


1ダイブで何十匹ものウミガメに会えるポイントもあり・・・


吸い込まれるような蒼い洞窟・・・

f0022222_17101958.jpg


沖縄本島から期間限定日帰りツアーを出します!!

f0022222_1713052.jpg


日程
7月3日(日)・24日(日)


料金
2ダイブ¥17,325-  オプションダイブ¥5,250-


※上記の日程で渡名喜ツアー以外のダイビングもお受けしています。

※海況によっては渡名喜島まで行けない場合がありますがご了承ください。その場合は通常の料金になります。


なかなか行くことができない渡名喜!!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


f0022222_17122917.jpg

渡名喜ブルーに身を包みましょう!!
[PR]
by safety-stop | 2011-04-24 17:15 | 海 沖縄2011

SORA IN 募金

新しい形の専門誌
「SORA」

Surprise(驚き)
Ocean(海)
Romance(ロマン)
Action(行動)
f0022222_18325267.jpg


SORAは自分達が興味のある場所へ行き、ワクワクするようなことを企画提案し、幅広く皆さんから出資してもらい、みんなでつくる専門誌。
神秘な海を敬愛し、驚きと浪漫を求め、とりあえず行っとこ!
という軽快な行動力で、七大陸、七つの海のいろんな表情をみなさんと共有していきます。

購入方法
「SORA」はアマゾンで購入可能です。
以下よりアクセスください。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004U8IYFG

また、振込み、書留でも受け付可能です!
振込み先口座 
三菱東京UFJ銀行 三田支店 普通)3502986 (株)ワールドツアープランナーズ

お知らせ
私達は海に関わる人たち、旅好きな人々と共に被災地の復興を支援します。
SORAの売上げ全てを寄付致します。
仙台が実家であり故郷である的場充弘を通じて支援先を決定し報告します。

f0022222_18435786.jpg


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


募金、お願い致します。
[PR]
by safety-stop | 2011-04-20 18:44 | 陸 沖縄2011

潜水屋一周年記念 Tシャツプレゼント!!をチャリティーにつなげよう。

みなさん、こんばんは。

早いもので6月1日をもちまして・・・

潜水屋一周年です!!
ま・・・まだ先の話ですが(笑)

無事に一周年を迎えられるのも・・・

皆様のおかげです。
ありがとうございます!!



そこで「何かしよう!」と考えてみました。


一周年記念パーティー・・・
ん~スタッフ俺一人で・・・!?ちょっと無理だなぁ。。。
もう一人ぐらいスタッフが増えたら考えます。


割引料金・・・
ん~個人的には料金はあまりイジリたくないなぁ。。。


何か潜水屋グッズ・・・
そうだ。Tシャツを作ろう。

・・・と言う事で
f0022222_2255919.jpg

作ってみました!

ただ・・・一周年記念なのに販売・・・!?
なんか違う気がする。

じゃー皆様のおかげで一周年なので・・・
プレゼントしよう!



・・・と思ったのですが
プレゼントはやめます

おいくらでも構いません。
そのTシャツと引き換えにお客様から頂いた全額、今回の震災に寄付させていただきます。

期間:Tシャツの製造関係上、5月15日~なくなるまで


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


やれること。止まらないこと。
[PR]
by safety-stop | 2011-04-13 22:14 | 陸 沖縄2011

今年初!! 海ネタアップ・・・ダイビングのイントラなのに・・・(笑)

 「じゅんは あしもとを しらべた。
なんと マクロレンズを みつけた!」

               (ドラクエ風に)

f0022222_9595294.jpg

海の神様ありがとう(笑)

・・・ということは

f0022222_1045673.jpg


「マクロレンズが3枚になった(笑)」



長いこと海水につかっていたのでお湯に浸して、丁寧に磨いて、早速試し撮り!!

まずはこんなウミウシ
f0022222_108760.jpg



顔アップ~
f0022222_1093049.jpg






次はどこに何がいるでしょう!!??
f0022222_10103655.jpg


ゆっくり近づいていくと~~~

・・・

・・・・

・・・・・

f0022222_10112324.jpg

たらこ唇





糸くずも
f0022222_10151293.jpg


目、分かります?
f0022222_1015473.jpg

・・・
ま、敗北感が満載ですけど(笑)





最後はさすが名前通り・・・
f0022222_1019515.jpg

トゲトゲ~




3枚重ねは2~3㎝ぐらいが一番撮りやすかった。
しかし・・・ピンが合いにくいから動くやつは撮りずらい・・・
特にチンヨウジウオは惨敗・・・(笑)腕次第かもれしれんが・・・(笑)
まだまだ研究の余地がたくさんだ。頑張ろう!



ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!



f0022222_10251136.jpg

カメラ小僧みたいだ(笑)
[PR]
by safety-stop | 2011-04-11 10:25 | 海 沖縄2011

飲まず嫌い

みなさん、こんにちは。

沖縄は海開きをするビーチも増えてきての足音がそこまで聞こえてきました。

気温も25度まで上がる日も増え夏日、まさに夏ですね!!

新陳代謝が良すぎる僕は水分補給をこまめにしないと脱水症状で倒れます。

自動販売機で売っているちょっと気になった飲み物を・・・

「Tropicana」
100%フルーツジュースで有名です。

有名で大手だけど・・・

f0022222_1149324.jpg

レアチーズって・・・冒険しましたね(笑)

おかげで自動販売機なのにコレだけ「特別価格」で安くなっていました(笑)



これから夏本番
水分もエネルギーも欲しい!そんな時はコレ!!

f0022222_11502112.jpg

元気になりそうだ・・・(笑)



ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!



明日は久々に海ネタをあげます。
気がついたら今年に入って一度も海ネタをあげていない・・・
ダイビングのイントラなのに・・・(笑)
[PR]
by safety-stop | 2011-04-10 11:52 | 陸 沖縄2011

ハーフ

みなさん、こんにちは。
昨日の沖縄はお天気に恵まれ・・・快晴


この写真は何か分かりますか?
f0022222_14275146.jpg


よーく見ると「AYAHASI ROAD RACE」って書いてあります。

そう!
昨日はハーフマラソンに参加してきましたぁ!!





「あやはし」と言われてもピンとこない方も多いので、分かりやすく言えば・・・
海中道路です。

観光で行ったことある人はイメージがつくと思います。
行ったことがない人もなんとなくの雰囲気で気持ちよさそうですよね!?

最初の10キロぐらいまでは気持ち良かったですよ
・・・そりゃー10キロぐらいまでは・・・・

10キロぐらいを過ぎてからは・・・気持ち良いとか言ってられません・・・(笑)

心が折れかけます・・・





沿道の応援からは・・・
「海が綺麗だよ~。疲れたら綺麗な海見て癒されて頑張れ~」

よし!海だ・・・景色を見て癒されよう!と思うが・・・

思い出すのは仕事のアンカー打ち
余計に苦しくなり・・・(笑)





沿道の応援からは・・・
「あと11キロぐらいだから頑張れ~」

そ・・そうだ!あと11キロぐらい・・・!?

いや・・・そんなさわやかな笑顔で言われても・・・
ぐらいって距離じゃないでしょ(笑)!





いよいよ、あと3キロぐらいになったころには裏もも・ふくらはぎが悲鳴を・・・いや・・・
「これ以上、無理したら俺は動かんぞ!!働かせ過ぎだ!」不満を僕にぶつけてきます。

それでも沿道の応援からは・・・
子供たちが無邪気な笑顔で
「あと少しだぁ~スピードあげろー」

・・・

無邪気に無茶言うな・・・(笑)





最後は心も体もグシャグシャです。
f0022222_14582715.jpg

こんぐらい(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

来年はフルマラソンです!
[PR]
by safety-stop | 2011-04-04 14:59 | 陸 沖縄2011