<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

台風のうさ晴らし

みなさん、こんばんは

台風2号が沖縄を直撃して去って行きました。

しかも週末に・・・・

粟国に行く予定だったのに・・・・・

まぁそれでも台風の位置や通過時間などの関係で不幸中の幸いにも潜れる場所があったのは良かった・・・

そしてしかった(笑)

イレギュラーで陸のガイドなんかもできたので台風だったにも関わらず楽しい週末だった。

しかし・・・・やっぱり若干フラストレーションまるもの



そして台風が完全に過ぎ去った今日

色々な偶然が重なりあい

f0022222_2322182.jpg

嬉しい予定外粟国遠征!!

もちろん
f0022222_2323243.jpg

銀玉GET
っっっしっ!!

それだけに止まらず・・・


2本目・3本目は・・・
f0022222_23244494.jpg

渡名喜

しの地形
f0022222_23254457.jpg

のコントラスト
f0022222_23261057.jpg

癒しの

偶然が重なりあった台風後の予想外のご褒美


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


あ~スッキリした!
[PR]
by safety-stop | 2011-05-30 23:32 | 海 沖縄2011 | Comments(0)

よく泳いだ・・・・

今日は・・・・
f0022222_2029418.jpg

いや、今日粟国

快晴!ベタ凪!!は気持が良い!!

今日のギンガメ玉は・・・

良く泳ぐ・・・

遠目から見つけて・・・

f0022222_2033377.jpg


近づいたと思ったら根を越えて根の反対側へ・・・

追いかけて先回りすると次の根に移動・・・

よ~やく止まってくれて・・・

f0022222_20323598.jpg


少しゆっくりさせてくれると思ったら・・・

根の反対側へ泳いでいく・・・

「先回りしてやれ!」と思って泳ぐと他のガイドのO・Dさんとカチ合ってお互い顔を見合わせて「ギンガメどこ!?」ジャスチャー・・・

お互いの間を斜めに逃げて行ったようです・・・

意外に頭いいな・・・(笑)

結局、一番最初に見たところに群れていました・・・

散々、泳がされた後の潮上にいたので・・・
「も~いいよ・・・」

ま、シッカリ見られたから良しとしよう・・・・

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


今日はギンガメで遊んだっていうより・・・
ギンガメにもてあそばれた(笑)
[PR]
by safety-stop | 2011-05-22 20:41 | 海 沖縄2011 | Comments(2)

ギンガメ・トルネード!

甲子園の応援歌でこんなのなかったですか!?
僕の母校にはありました。


♪ドカンと一発 チャチャチャ♪

♪いってみよ~おーおー♪



♪ここで欲しいのは ホームラン♪


f0022222_1863817.jpg


ホームラン!!

f0022222_1873357.jpg


ギンガメ・トルネード
通称・銀玉

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


三振じゃなくて良かった(笑)
[PR]
by safety-stop | 2011-05-21 18:08 | 海 沖縄2011 | Comments(5)

衣替え 陸

みなさん、こんばんは。

夏日

~ウィキペディア~
日最高気温が25℃以上の日。

最近の沖縄は夏日が続いて助かります。
明日からの週間天気予報も・・・
予想最高気温は25~28度
最低でも22~24度

かくなりましたね~。

そろそろジーパンが暑い今日この頃。

衣替えです

f0022222_21223351.jpg


サーフパンツに衣替え

イントラのオシャレはこれしかありません・・・・(笑)

今年の夏もスタッフシャツにサーフパンツで走り回ります。


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


早く水中の衣替えをしたいです。
ビーチの水温23度
慶良間の水温24度
あともう少し!
[PR]
by safety-stop | 2011-05-17 21:30 | 陸 沖縄2011 | Comments(6)

0.5本 パート2

みなさん、こんにちは。
GWが終わりましたね。
無事、社会復帰できていますか(笑)!!??

今回のGWは10日間計34本まぁまずまずの数字ではないでしょうか!?


さて、そんなGW中盤

慶良間で1本目、2本目を無事に潜ったあとガイドのT君が・・・

T「あの根にピグミーシードラゴンがいるってよ」

純「お!マジで!!」

T「行っちゃう!?」

純「行っちゃいますか!?」


ざっぱーーーっん

2.5本目、スタートです(笑)

f0022222_11584818.jpg

小さい穴の中にいたので・・・
ライトの光はあてられないわ・・・・
フラッシュをたくとプランクトン見たいな小魚でハレーション起こすわ・・・

撮りづらっ

でも、見やすいので今でもお世話になっています。

そんなGW中盤の昼下がりでした。


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


今回のGW、沢山のお客様が潜水屋に遊びに来ていただきました。
ありがとうございます
皆さんのおかげで無事にGWを終えることが出来ました。

今年もシーズンイン!!
皆さんに「楽しかった!」 「帰りたくないなぁ~」といってもらえるように精進していきます!!
今シーズンもよろしくお願い致します。
[PR]
by safety-stop | 2011-05-09 12:08 | 海 沖縄2011 | Comments(4)