<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メアリー

メアリー


・・・・なんて可愛らしい名前なんでしょう!?


映画のヒロイン役の名前に出てきそうな可愛らしい名前


メアリー


このメアリー・・・


見事に週末の粟国をぶっ潰してくれたメアリー


全っ然、可愛くない!


きっと世界のどこかにメアリーさんと言う人は存在すると思う・・・
もし、目の前にいたら関係ないのに八つ当たりしただろう・・・


その名はメアリー


メアリーさんは何も悪くないのに・・・


なので残念ながら今週末の粟国はキャンセルになりました。


何もピンポイントで週末に合わせなくても・・・(笑)
f0022222_21572984.jpg



それでもれるところがあるのが縄・本島ところ!!


台風の影響が出始めた24日(金)は万座ボートで潜ることができました。
しかも、透明度15~20mとなかなか好調!


そして台風の影響がドストライクの25日(土)は真栄田ボート
ここも透明度15mと・・・まぁまずまず!


そして本日・26日(日)はまたまた万座ボート
さすがに影響が出て浅いところはちょっとうねって透明度は5~7m
でも、水深を少し深くすると15mぐらい!


3日間ともどこのダイブサイトにでもある「ちょっと波立ってるね」
・・・・ぐらい。


なんだかんだ言って「潜れないかなぁ~」と思っていた3日間は当初の目的地には行けなかったものの、無事に潜ることができました。


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


これも全て「諦めない気持」「南風」のおかげ
[PR]
by safety-stop | 2011-06-26 22:15 | 陸 沖縄2011 | Comments(6)

婚活パーティー

今日は婚活パティー会場へ・・・










残念ながら早く着き過ぎて誰もいませんでした。










ちょっと時間をあけてからもう一度、出向いてみると・・・・









f0022222_044555.jpg

盛大に始まっていました!

この時期のギンガメが群れるのはお相手を探すために群れるみたいですね。


なのでまた、時間をあけて見てみると・・・

f0022222_0461837.jpg


見事、カップリングしているギンガメも!

もちろん、相手がいないヤツや1匹の女子に2匹の男子・・・なんてギンガメも(笑)
そしてその他大勢のパーティー後の微妙にバラけるようでバラけていないギンガメの群衆も・・・

ギンガメもお目当てのギンガメを追いかけて「この後、ご予定は!?」とか・・・

カップルになったギンガメが・・・
「今日はハナダイにする?」
「ん~クマザサの気分」
とか言っているのでしょうか!?

本当に大きなパーティー終了後のバラけかたで面白かった。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


こんな時間に何を考えているんだか・・・・
[PR]
by safety-stop | 2011-06-19 00:51 | 海 沖縄2011 | Comments(6)

アドレナリン!

今日は粟国予定・・・でしたが・・・

残念ながら風が強くて粟国は断念。

代替渡名喜

なんか贅沢な感じです。

そんな渡名喜

当たりました!!

イソマグロ×130本!!

他の方の写真で数えたので130は間違えありません(笑)

っていうか写真には納まりきっていなかったので・・・

130以上!!

初めて見た。。。

小さいイソマグロではなく特大・大・中・小ゴッチャ混ぜだったけど・・・

こんな大きな群れ。

f0022222_20354795.jpg


近寄った写真がないのが残念でしたが・・・・

アドレナリン

すげ~~~出た(笑)

他にもマダラトビエイやテングハギモドキの数百匹の群れ

粟国に行くことができなかったのは残念だったが・・・
満足した(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


こんなところで嘘をつくほど馬鹿なことはしない・・・(笑)

ここのポイント、上げ潮は当たるなぁ~~~~~。

でも、過剰な期待はしないでほしい・・・(笑)
あくまで0か100かのギャンブルポイント。
[PR]
by safety-stop | 2011-06-12 20:41 | 海 沖縄2011 | Comments(15)

何千回

みなさん、こんにちは!

ようやく気象庁が・・・

観測史上初

もっとも早い・・・

沖縄・梅雨明け宣言!

しっかり雨は降ったようで降水量は平年比138%だったそうです。
これで水不足も補われると思います。

夏本番!

シーズン・イン



そんなシーズン前に・・・


何回も・・・










何十回も・・・










何百回も・・・










何千回も・・・
セッティングをするとこんな所も壊れました。
f0022222_18572088.jpg

BCDのバックル部分が金属疲労で折れました・・・


いつもお世話になっている器材屋さんに行ってみると・・・
やはり取り寄せでした。
まぁこんなところの部品は頻繁に交換しませんよね(笑)

数週間前の話だったので今は新しいバックルがついています。

シーズン前に取り換えることができて良かった!

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


皆様、今年の夏も安全第一に潜り倒しますのでよろしくお願い致します。
[PR]
by safety-stop | 2011-06-09 19:02 | 陸 沖縄2011 | Comments(2)

元気玉

みなさん、こんにちは。

沖縄はいっす!
昨日は30度まで上がったらしいですね・・・すっかりです。
ちなみに今日は29度
明日は30度のようです。
ま、「暑い」って言えるのはダイビングをするうえでは幸せなことです。

さて、昨日は粟国へ遠征

1本目・筆ん崎

・・・

・・・・

・・・・・

f0022222_16534675.jpg


ホソカマスの群れ

ん~主役、現れず・・・




2本目・筆ん崎

・・・

・・・・

・・・・・

f0022222_16545190.jpg

ナポレオンに・・・


f0022222_16551486.jpg

クダゴンベ

思わず置きに行ってしまった・・・



過去最高の大苦戦です・・・




「大地よ!」

「海よ!!」

「そして生きているすべてのみんなーー!!」

「このオラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれーーーーー!!!!」

「頼むーー!!」


f0022222_16562985.jpg



・・・



・・・・




・・・・・・





・・・・・・






・・・・・・・






出たっ(笑)
f0022222_1658680.jpg

元気玉・・・いや、銀玉!!

3本目はこんな写真が取れるくらい余裕でゆっくり見ることができて良かった。


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


それにしても苦戦した・・・
簡単に見られていると大切さを忘れてしまいがちですが・・
改めて大切さを知りました。
[PR]
by safety-stop | 2011-06-06 17:06 | 海 沖縄2011 | Comments(4)

衣替え

みなさん、こんにちは。
6月に入りましたね。

6月と言えば・・・
衣替え

そしてついで潜水屋一周年
皆様のおかげで安全に事故なく無事、一周年を迎えることが出来ました。
ありがとうございます。



さて、ちょっと暑いけどアクセントを入れてお洒落にしたい。
そんな時はシースルー
f0022222_1034119.jpg

清涼感があって良いですね。

ダイビング業界もお洒落にアクセントを入れて・・・
f0022222_10345586.jpg

シースルー
セクシーですね。



ダメージ加工のデニムなんてお洒落ですよね。
f0022222_1035474.jpg

アジがあります。

ダイビング業界もお洒落に・・・
f0022222_10364484.jpg

ダメージ加工
年忌を感じますね。


お洒落は大切です。

・・・とまぁくだらないくだりでしたが・・・・
こんなになるまで頑張ってくれたウェットスーツは定年退職です。
お疲れさまでした。僕の体を今まで守ってくれてありがとう!

・・・ということで
f0022222_10381174.jpg

今日から衣替え

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


これからもこんなくだらない話も交えながらも安全には真剣に・・・
そして楽しいダイビングを皆様と一緒に潜って生きますのでこれからもよろしくお願いいたします。

2年目突入!
命一杯、全力疾走!!

今日はこれから砂辺No1
ゲストの体力次第でナイトダイビングもやってきます!
[PR]
by safety-stop | 2011-06-01 10:39 | 陸 沖縄2011 | Comments(7)