<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ささやかな夢

みなさん、こんにちは

昔からお客様をお連れして潜る前日の夜は禁酒というルールを自分の中に作っています。

なので夏場は台風以外の日で飲むことはほとんどありません。

そんな僕にささやかながあります。

今日(8月21日)は良いか悪いか思わぬ偶然から出来たノーゲスト

・・・ということは昨夜(8月20日)は・・・


ささやかな夢が叶いました。




















f0022222_16362667.jpg


あっり乾杯~♪

f0022222_16365659.jpg


ささやかな夢

それはビアガーデン


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


そういえば8月2週目ぐらいに新しい相棒が届きました。
f0022222_16381578.jpg

新しい相棒の撮り卸

心に染みた
[PR]
by safety-stop | 2011-08-21 16:44 | 陸 沖縄2011 | Comments(2)

この忙しいのに・・・

みなさん、お盆ですね。
いかがお過ごしですか?

僕は・・・
もちろん潜り倒しています。


ご近所のおばあちゃん


ダイビング器材を洗っていると突然、声をかけてきます。


勝手にショップの周りの雑草を刈ってます。


ダイビングから帰ってくるとたまに敷地内の雑草も刈ってます。
ちょっとビックリします・・・(笑)


こんなご時世。


ご近所の顔も知らないこともあるこんなご時世。


でも・・・昔は違った。
その都度、懐かしい感情がこみ上げてきます。


何気なく僕も挨拶以外の言葉をかけています。


草刈りの鎌を借りにたずねています。


何か困ったことがありそうだと手伝っています。





今日・・・


お盆、真っ只中の中・・・


もちろんやることは盛りだくさん・・・


事務仕事をやっていると・・・


「コンコン」と窓を叩く音。


「誰だ!?こんな時間に!?」


隣のおばあちゃん


窓を開けておばあちゃんが・・・


「そこでエイサーやってるよ。見るといいサー。ちゃんと見たことないでしょ~」


僕は思わず仕事の手を休めて・・・

f0022222_2335995.jpg


お節介(優しさ)を感じてきました。


もちろんやらなくてはいけないことは盛りだくさん。


でも・・・


行ってよかった。


声をかけてくれて嬉しかった。


ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


こんなご時世だからこんなお節介(優しさ)は大切だと思う。


お祭りの空気


夏の夜の空気


昔、懐かしい空気


良いお盆の夜だった。
[PR]
by safety-stop | 2011-08-14 23:10 | 陸 沖縄2011 | Comments(4)

スキマの時間

みなさん、こんばんは

今日は・・・

サッカーA代表



ですね!

女子サッカーも盛り上がりを見せたので・・・

男子もってほしい!!


なぜ!?スキマの時間ができたかと言うと・・・


























これからナイトダイビングです!

ま・・・ですから。

海の中から応援しているぞ!!

2010年6月1日より「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」として独立
まだまだ夢の途中・・・

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

ガンバレ!!


あ・・・全然、関係ない話ですがテンションが上がる出来事が1つ
ハンター×ハンター再開しましたね!
分かる人にはわかるはず。
この興奮(笑)
[PR]
by safety-stop | 2011-08-10 17:55 | 陸 沖縄2011 | Comments(0)

ふんばった

みなさん、こんばんは

台風9号ムイファーさん

沖縄本島が暴風域に入っていた時間・・・・

約46時間

ようやく沖縄本島を解放してくれました・・・


そしてようやくダイビング!!

5日ぶりのダイビング!!

台風前と台風後は海の中や生き物の場所が色々と変わっています。


そんな中・・・

f0022222_2135383.jpg

ゴミみたいなピグミーシードラゴン



f0022222_21362157.jpg

ヒラヒラして飛んでいきそうなニシキフウライウオ
しかもカップル


約46時間、よく踏ん張った!!

絶対にいなくなっていると思ったのに・・・


2010年6月1日より「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」として独立
まだまだ夢の途中・・・

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


人生、色々な台風があるけど・・・
俺も踏ん張ろう!
[PR]
by safety-stop | 2011-08-07 21:39 | 海 沖縄2011 | Comments(2)

ピンチ

みなさん、こんにちは
連続アップは2月の「スープダイエット」以来です。

台風がようやく過ぎ去って行ってくれましたね~~~。
早く海に入りたいです。
ま、このままブログをアップし続けられる状況も・・・ある意味「ピンチ」ですが(笑)

さて、台風9号が接近した沖縄
もちろん飛びそうなものは中にしまったり、洗濯物を台風が来る前に乾かしたりとそれなりの台風対策はしました。



台風のため近くの大型スーパーなどが閉店
f0022222_16183382.jpg


食料難・・・
と思いましたか!?

いやいや、台風対策の1つとして食料は買い込んでいました。

しかし・・・・
ここでの誤算はキャッシュコーナーの閉鎖

財布の中身は
f0022222_1621124.jpg

まさかの全財産¥26-


どうする!?どうするの!?




















あ・・・・



















経〇がある・・・

いいのか!?いいのか!?




















ま・・・

いいか

独立してよかった(笑)

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

この記事を書いていて思いだした・・・
コンビニにキャッシュコーナーがあった・・・・
[PR]
by safety-stop | 2011-08-06 16:26 | 陸 沖縄2011 | Comments(5)

相棒

みなさん、こんにちは
2日連続でブログ更新なんて・・・2ヵ月半ぶりです。
2日連続陸ネタに限れば3カ月半ぶりです。
ま、台風ですからね・・・

さて、僕の相棒
f0022222_1534246.jpg

つい先日のお話。

♪さくら さくら 今咲きほこる♪
♪刹那に散るゆくさだめと知って♪
♪さらば友よ 旅立ちのとき♪
♪変わらないその想いを 今♪

~さくら(独唱) 森山 直太郎~
f0022222_1535554.jpg

「OFF」にしているのに望遠レンズがしまっていない・・・

水没です。

♪さくら さくら ただ舞い落ちる♪
♪いつか生まれ変わる時を信じ♪
♪泣くな友よ 惜別のとき♪
♪飾らないあの笑顔で さあ♪

~さくら(独唱) 森山 直太郎~

さらば相棒

きっと相棒も・・・
♪私のお墓の前で♪
♪泣かないでください♪
♪そこに私はいません♪
♪眠ってなんかいません♪
♪千の風に千の風になって♪
♪あの大きな空を吹きわたっています♪

~千の風になって 秋川 雅史~
と歌っていてくれることでしょう。

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!

めての水没でした・・・
これで水没した人の気持ちがよくわかります。
1つ心の痛みを知って成長したということで前向きに生き、水没したゲストには優しく接していきます。
[PR]
by safety-stop | 2011-08-05 15:39 | 陸 沖縄2011 | Comments(5)

一言、聞きたい。

みなさん、こんにちは。

沖縄は台風9号・ムイファーさんが接近中です。

それはもう数日前から沖縄に直撃するのではないかと予測されています。

当初の予定に比べれば少しずれましたが強風域にも暴風域にも入ります

今日(8月4日)朝の空便は数便は運航したようですが、海の便はほぼ欠航。

昨日のニュースでも8月4日から5日にかけて沖縄本島に最接近しますと何度も繰り返しています。

もうそれは「今日から明日には確実に台風が来ますよ~」とTVでしゃべっています。

しかも「大型で強い台風です」とも話しています。

どこの天気予報を見ても雨マーク・・・どちらかというと「暴風雨マーク」


なのに・・・・










なぜ・・・・・?











どうして・・・・・・??










一言、聞きたい。





















f0022222_13362839.jpg

「なぜ布団干した!?」

ブログ村に参加しているので遊びに来てください!!


沖縄でのダイビングは「沖縄ダイビングサービス 潜水屋」で!!


プライベートなことなので「ほっとけ」と言われればそれまでかもしれませんが・・・

久々に気になった(笑)

沖縄にいる方は台風直撃を甘く見では駄目ですよ~。
やむえない用事以外は外出は控えて怪我のないように!!
[PR]
by safety-stop | 2011-08-04 13:47 | 陸 沖縄2011 | Comments(6)